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2015年06月23日

「優秀な人財が次々に採用できました!」




「今まで数十万、数百万円の人材募集コストが、劇的に安くなりました」

と嬉しいご報告を介護事業をされている社長からいただきました。


前回、72,000円のコストで人財募集の折り込みチラシを配布したところ、
3名の応募があり、無事2名の優秀な人財を採用することが出来ました。

今回も同じ内容のチラシを別のエリアに、
1万枚、コスト6万円で配布した所、

配布した翌日には、3名の応募がありました。

実際、配布した日は日曜日で、
配布の募集は翌日の月曜日からですから、

配布したその日に3名の応募があったことになり、
即効性も抜群に高い成果を上げることが出来ました。

人財一人辺りの応募コストは、
一人辺り2万円という素晴らしい成果を上げています。


介護業界の人材不足は、かなり深刻で、

他の事業所では、全く人が集まっていない中での成果に、
社長をはじめ全てのスタッフのモチベーションもかなり上がっております。


今回の人財募集は、コンサルティングをさせていただき、
社長をはじめ現場のスタッフの皆様と一緒に、

私が追求している

「人財が集まる断りようのない成約率100%のストーリー」

のノウハウをもとに、ワークショップでみんなで考え、
実際にスタッフの方がエクセルでチラシを作り募集に成功しています。

ポイントは、現場のスタッフみんなで考え、
行動し成果を上げることが大切です。

それが、一人ひとりの力になり、
成果を上げ続けることが出来る人財になるからです。



現在、介護事業所の約半数の介護事業者が人材不足の状況であり、
従事者を募集しているものの、「募集をかけても応募が来ない」という事業所が約半数にのぼっています。

「人材の不足状況は?」と尋ねたところ、アンケートに回答した介護事業所の約半数が、従事者が「不足している」、「非常に不足している」と回答。

「従事者が不足している背景は?」という質問では、「利用者の増加」と回答した割合が44.2%と高く、特に「居宅介護支援事業所」では55.2%、「訪問介護事業所」では48.8%と高い傾向が見られています。

そのほか、「早朝、夜間、深夜等の特別時間帯や土日祝日における人員配置が必要」や「従事者の高齢化により後任の育成が必要」などの回答がみられる。

また、「従事者を募集しているにもかかわらず、人材不足が解消しない理由は?」と聞いたところ、

「応募が来ない(49.4%)」、「望んでいる人材に出会わない(40.1%)」と回答した割合が高くなっています。



今回の募集では、条件面の話は一切掲載することなく、

優秀な人財を集めることが出来ました。


人財不足は、これからの人口減少の日本では必須の課題になります。

今後も、売上を上げるために、
マーケティングのノウハウを活用した人財募集のノウハウを構築して参ります。

ありがとうございます。
  

Posted by 脇田勝利 at 07:46Comments(0)コンサルティング事例

2015年04月28日

売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」



講演に参加していただいた方から、
嬉しいご報告をいただきました。

介護の経営をされている方が1年前にご参加をしていただき、
その後、1回のみの個別コンサルティングにお申し込みをいただきました。


その方は、介護の現場で、様々な課題があり、
かなり大変そうな状況でした。

お話を1時間ほどきっちりとお伺いし、
30分ほどで具体的な行動プランを明確にさせていただきました。

ご相談後は、笑顔で元気になり、

「実際にやってみます!」

というお返事をいただき、陰ながら応援をしていました。


先日の講演に改めて参加をしていただいた際に、

お話を伺ってみると、


「あの後、実際にやってみて、
 1年間で1000万円売上が上がりました。

 1回のコンサルティングで、
 この効果は、本当に費用対効果は素晴らしく、
 コンサルティングお願いして良かったです!

 求人も苦労していましが、
 おかげさまで、今は全く苦労することなく
 良い人材が集まっています」

という嬉しいご報告をいただきました。

この瞬間が私が一番嬉しい瞬間です。

その後、一緒に大喜びし、
今後のさらなる成功へ向けての決意の言葉を伝えてくれました。

そして、夢に向かってさらにチャレンジしていきますと
嬉しい言葉もいただきました。

これからも、
このような形で日本全国&世界中に増やしていけますように
さらなるチャレンジをして参ります。

ありがとうございます。
  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)コンサルティング事例

2015年04月17日

今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。

今回も東京→名古屋→香港→中国深セン→中国東莞と10日間の滞在で、

コンサルティングや講演を行いながら、数多くの実績を上げる事が出来ました。


多くの方のご協力をいただき、今回も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。


今回は、この10日間での仕事の一部をご紹介させていただきます。

今回の仕事は下記のようなプロジェクトになります。




●セキスイの通信販売マーケティング

●学校&教育の世界展開

●ワークショップ型研修のビジネスモデル

●シニア向けビジネスの全国展開

●空手教室の世界展開&ビジネスモデル構築

●新潟の水売上向上

●税理士法人のビジネスモデル構築

●東京和僑会で「中国で売るワークショップ」コーディネイト

●アジアの専門家派遣事業

●介護・看護の求人募集&事業戦略構築

●香港&アジアのビジネスモデル構築

●香港ツアー開催により世界規模での売上向上&連携

●香港で現地起業家・経営者向けの売上向上の講演

●中国深センで現地起業家・経営者向けの売上向上の講演

●深センの世界最大の電気街市場調査

●世界の工場 東莞でシリコンバレーへの進出成功へ向けて

●香港で日本の職人マーケティング

●香港で新たな事業提携




私の仕事は、常に原理原則に従った、最短で成果を上げる方法です。

誰でも素直に行動していただければ、成果が上がるものと確信をしています。


常に心がけているのは、コンサルティングをしながらのリーダーシップです。


リーダーシップとは、成果を上げた際に、

「自分の力で成果を上げる事が出来た。」

と皆様に感じていただき、

自分の力で考える事が出来、自分の力で成果を上げることが出来るような、
人財教育を行うことです。

常にお逢いする一人一人に最適な方法を追求しながら
多くの方と成果を上げていきたいと思います。

今後も更に日本全国&世界で成果を上げて参ります。

ありがとうございます。
  

Posted by 脇田勝利 at 08:33Comments(0)コンサルティング事例

2015年03月27日

客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜



先日、コンサルティングをさせていただいた方から、
嬉しいメッセージをいただきました。

「客単価を30%アップ出来ました!」

と嬉しいご報告です。


その方は、女性起業家で成果を上げていましたが、

お話をお伺いすると

「家事や育児の時間もあるため、なかなか時間が取れない」

のが悩みだったのです。

つまり、自分の時間がボトルネック(最大の課題)になって、

売上・利益にブレーキがかかっていたのです。


私独自のノウハウの制約理論を使った売上向上の分析にしたがい、

最大のボトルネックを改善する解決策をご提案しました。


つまり、値上げです。


働く時間は誰もが限られています。

ということは、時間あたり付加価値(時給)を高くすることでしか、
成長することが出来ないということになります。

日本人は、20年以上という人類始まって以来の、
長いデフレにより「安くし過ぎるDNA」が身についているのです。


この女性起業家の時間あたりの付加価値を計算し、

それをアップすることに一点突破で改善するアドバイスを行い、

実際に実行し見事客単価30%アップを実現したのです。


商売をやっていると良く分かりますが、

「客単価を上げるということは、実力が伴っていてはじめて出来る方法」です。


もちろん、ただ単に値上げをすると客離れを起こすことが多い為、

必ず「付加価値を可能な限り上げる方法」を実施します。


私が追求している「価値>>価格」の部分の、

「価値を最大化するノウハウ」で、誰もが価値を最大化し値上げをしていくことが大切なのです。


日々進化しているのであれば、
お客様にとってさらに高い価値を提供し、
定期的に値上げをしてくことこそ、

その会社やお店の進化と言えます。

全ては、自分で決めた「思い込み」です。


その女性はその嬉しい報告の中で、

「苦手だった、家事も家事代行にお願いして、スッキリしました!」と語っていました。


時間あたり付加価値を高めていき、
例えば1時間に1万円稼げば、

1時間に3000円でも払い苦手な家事を、
家事代行にお願いし、

さらに自分のやりたい仕事で稼げば良いのです。

ぜひ、一度思い込みを無くし、
自分の能力が最大限生かせる部分で、
最大の価値を提供するように改善を進めて参りましょう。

売上はあなたが考えている以上に、
簡単に上がります。

全ては「思い込み」を無くすことです。

私のコンサルティングは、

あなたの「思い込み」を無くすことも仕事の一部なのです。  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)コンサルティング事例

2014年09月05日

売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」



香港の講演にご参加をしていただき、
その後個別コンサルティングに1度お申し込みをしていただいた、

香港在住のSouthern Breeze代表の石井様より、
嬉しいご報告をいただきました。

以前ご紹介をさせていただいた下記の成果を上げた、
すぐに嬉しいご連絡をいただきました。

●成功事例「問い合わせゼロだったホームページから短期間で5件の受注を達成」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1278839.html



ご本人が気づいていない視点でアドバイスをさせていただくと、
誰もが簡単に成果を上げることが出来るのです。

今まで14年間でのべ7,000社のコンサルティングをさせていただき、
成果を上げる方の特徴が明確になっています。

【成果を上げる方の特徴】

(1)素直な人
(2)自分のやり方に固執をしない人
(3)シンプルに行動する人
(4)小さなプライドにこだわらない人
(5)夢を持っている人

今回の石井様も上記に当てはまる行動をしていただき、
最短で成果に繋がっています。

逆に、時々成果の上がらない残念な方がいらっしゃいます。

今までのやり方と行動では成果が出ないのに、
頭が固く、行動に移さない方です。

そんな方は、いつも混乱しています。


成果を上げる上記5つの項目を認識して、
素直に実践してみてください。

世の中には、頑張ってはいるけど、
変な「思い込み」があって、成果が出ていない方がたくさんいらっしゃいます。

業界の中でどっぷりと浸かっている方も成果が上がらない代表例です。

同業者の成功事例などをモノマネしても何にもなりません。

大切なのは、あなたの必勝パターン!を構築することなのです。


毎日の時間と、あなたの人生がモッタイナイです。

成果を上げたい方は、下記にぜひお気軽にお申し込みお待ちしております。

●売上向上コンサルティング新規受付9月・10月・11月(モンゴル・上海・東京・沖縄・広島・福岡)
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1283585.html


下記、石井様からの成果が上がったご報告です。

「今までの私は何をやっていたのだろう?」という部分が素直なご感想で嬉しいです。

香港在住の方、香港に行かれる方は、
ぜひ石井様に逢いにいかれてみてくださいね。

ありがとうございます。



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「また結果がでました(笑)」

脇田様

お世話になります。

【セミナーを開く】というご指示をいただき、
早速【格安航空券講座】と【旅行好きが集まる食事会】
というのを開催してみました。

【旅行好きが集まる食事会】
は2名様だけの参加しかありませんでしたが
私を含めて昨日の夜3名で開催いたしました。

そのうち1名様から今朝メールがあり、
沖縄までの往復航空券と那覇のホテルの予約が入りました。

50%の確率で売上をゲット出来ました(笑)
これはすごい効果です。

しかもこの方はお客様をたくさん持っていらっしゃる方で
北朝鮮のツアーをやるのであればすぐ行くよ、
ともおっしゃって頂きました。

やっぱり行動して私という人物を見てもらわないといけませんね。

WEBやfacebookも重要ですが、面と面でお話することが
売上を増やすのにはとても効果があるということがわかり
今までの私は何をやっていたのだろう?という感じです。
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こちらのSouthern Breezeの石井さんは、
香港No1のオーダーメイド型の旅行代理店です。

しかも旅行の業界で20年以上のノウハウを持つと共に、
旅行も大好きで、その仲間づくりを今後広げていくビジョンです。

香港在住の方はもちろん、
香港へ旅行やビジネスで行かれる方、

そして、旅行好きな方は一度石井さんに逢いに、
お店に行かれてみることをお勧めいたします。

普段知らない香港の穴場スポットや、
香港&海外旅行の最適な形をご提案していただけます。

下記からご連絡されてみてくださいね。



●Southern Breeze (サザンブリーズ)代表 石井清史様
南風旅遊有限公司
香港九龍尖沙咀寶勒巷6-8A 607室
営業時間:月ー金 09:30-18:30 土日祝休業
TEL : +852-23112041
FAX : +852-25452000

http://www.southernbreeze.com.hk/  

Posted by 脇田勝利 at 12:05Comments(0)コンサルティング事例

2014年08月28日

【売上向上成功事例】看護事業で売上39%アップ



関東にある看護事業所のコンサルティングで1ヶ月目で、
売上を39%アップすることが出来ました。

4時間訪問させていただき、
経営者の方と打合わせを行い、

その後、現場で仕事をされているスタッフの方にお集りいただき
ワークショップ形式の社員研修を行い、

私が研究・実践している「科学的に売上を上げる必勝パターン!」の内容を、
分かりやすく伝授させていただきました。

経営者の方がきっちりと理解すると共に、
現場で仕事をされている方が理解をすると、

本当に最短で面白いように売上を上げることが出来るのです。

売上を上げるのは、下記の二つに集約をされます。

(1)強みを活かしたブランド化(差別化)
(2)売上を上げるコミュニケーション

この2つをテーマに、参加されたスタッフの皆様で一緒に考え、
一緒に行動する、コミュニケーションのプランを明確にし、

実際に現場で行動することで、
最短で売上を上げることが出来たのです。

今後も、更なる売上向上や利益の向上を実現するために、
継続してご支援をさせていただき、

多くの方のお役に立てますように、
全力でチャレンジをして参ります。

誰でも売上を最短で上げることが可能です。

ぜひ、皆様実践していただき、成果を上げてくださいね。
  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)コンサルティング事例

2014年08月25日

成功事例「問い合わせゼロだったホームページから短期間で5件の受注を達成」

香港の講演にご参加をしていただき、
その後個別コンサルティングに1度お申し込みをしていただいた、

香港在住のSouthern Breeze代表の石井様より、
嬉しいご報告をいただきました。




講演内容を踏まえ、コンサルティングのアドバイスの通り、
行動していただき、

7ヶ月間で予約「0件」だった商品が、

変更後の19日間で予約受注が「5件」に増えたと嬉しいご報告をいただきました。


アドバイスをさせていただいた内容はいろいろとありましたが、

「商品にストーリーを持たせて売りましょう」

という趣旨のことを、きっちりと実行していただいたからです。

私が追求している売上向上のノウハウを素直に行動に移していただきましたから、
成果が上がったんだと私も最高に嬉しくなりました。

更に世界中の皆様の売上を上げて参ります。

下記、石井様からのメールでのご報告です。

ありがとうございます。

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脇田様
お世話になります。
先日はコンサルタントをありがとうございました。
ちょっとづつですが効果がでているように思います。

先日お話しましたWEB商品を物語に変えたら
予約量がぐっと増えたという話です。
8月1日に変えてまだ19日しかたっておりませんので
今効果を測定するのは早いかもしれませんが、
今年の1月1日から7月31日まで1件の予約もなかったものが
8月1日から19日までで5件の予約を受注しました。
文章を下記のように変更しただけです。

●改善前

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香港空港からホテルまでの送迎車を手配致します。

運転手は香港空港でお客様のお名前を書いた看板を持ってお待ちしております。

お申込み頂いたお客様専用のワゴン車で、荷物が少なければ6名様まで乗車可能!!人数が多い場合は12名乗りのマイクロバスもご用意致します。
※12人乗りのマイクロバスの場合、料金はお問い合わせください。

*荷物が多い場合には事前にご連絡いただければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●改善後

 香港空港に到着したら、もう日本語は通じません。言葉に自信が無いし、タクシーに乗ると遠回りされたり深夜料金にされたりと悪い評判もよく聞くし、かと 言ってバスで行くのはちょっと分からないし不安。

 特に夜暗くなってから初めての空港に到着した時の不安感と言うのは相当なものがありますよね?

ペリカントラベルネットではそういう皆様の不安を解消できる日本語ガイド付きの空港送迎車をご用意いたしました。ご指定の便に合わせて、空港/市内宿泊ホテル間の送迎サービスを行います。

深夜便や早朝便でも安心!!

  お申込み頂いたお客様専用のワゴン車で、荷物が少なければ6名様まで乗車可能!!人数が多い場合は12名乗りのマイクロバスもご用意致します。

※12人乗りのマイクロバスの場合、料金はお問い合わせください。

*荷物が多い場合には事前にご連絡いただければ幸いです。

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ぜひとも今後のセミナーの事例としてお使いください。
0から5件の受注ですからこれはインパクトあると思いますよ。

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こちらのSouthern Breezeの石井さんは、
香港No1のオーダーメイド型の旅行代理店です。

しかも旅行の業界で20年以上のノウハウを持つと共に、
旅行も大好きで、その仲間づくりを今後広げていくビジョンです。

香港在住の方はもちろん、
香港へ旅行やビジネスで行かれる方、

そして、旅行好きな方は一度石井さんに逢いに、
お店に行かれてみることをお勧めいたします。

普段知らない香港の穴場スポットや、
香港&海外旅行の最適な形をご提案していただけます。

下記からご連絡されてみてくださいね。



●Southern Breeze (サザンブリーズ)代表 石井清史様
南風旅遊有限公司
香港九龍尖沙咀寶勒巷6-8A 607室
営業時間:月ー金 09:30-18:30 土日祝休業
TEL : +852-23112041
FAX : +852-25452000

http://www.southernbreeze.com.hk/
  

Posted by 脇田勝利 at 14:10Comments(0)コンサルティング事例

2014年07月24日

売上向上成功事例「前年比売上55%アップ、7000万円向上、シェア過去最高の48%」



お客様から嬉しいご報告をいただきました。


全国展開をしているサービス業で、
現在テストマーケティングを実務を通じて行っております。

販売促進の手法としては、
その会社は新聞折り込みチラシのみを行っており、

そのチラシの改善が主なコンサルティングの内容です。

今年の1月から改善を行い、
4月から改善済みの新聞折り込みのチラシを配布して参りました。


その結果、テストマーケティングを行っている3店舗で下記の実績を上げております。

●売上高、前年比55%アップ
●売上高、1億3000万円が2億円の7000万円アップ
●シェア 3店舗平均 48%と過去最高(1年前は34%)

となりました。

実際に販売価格も安くしていないため、

利益も大幅に向上しております。


一緒に改善をしているCEOの方も

「改善しているのは、チラシしかないので、純粋にチラシの効果と考えていい」

とのこと。


実際に成果を上げた方法として、今回実施したのは、

「強みを明確にし、他店との差別化を行った上で、科学的に勝てる戦略を明確にしたこと。
 
 そして、それを顧客視点で感性を使ったストーリーに落とし込んだこと。」

です。

私が追求し実践している独自の手法

「科学的なアプローチと感性のアプローチのハイブリッド型マーケティング」

が今回も圧倒的な成果を上げております。


今後も、更にその精度を上げ、
全国展開をされている企業の圧倒的な成果を上げて参ります。

この手法は、業種、業態、規模、国籍を問わずに、
どんな企業、どんな人でも当てはまる原理原則です。


「科学的なアプローチと感性のアプローチのハイブリッド型マーケティング」に
興味がある方のコンサルティングのご依頼や講師のご依頼は、
どうぞお気軽に下記よりお申し込みお待ちしております。

ありがとうございます。


【お申込先】

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

【タイトル】「科学的なアプローチと感性のアプローチのハイブリッド型マーケティング」
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)コンサルティング事例

2013年06月26日

日本の伝統文化を絶やすな!伝統文化の売上向上コンサルティング



経済産業省の公認コンサルタントとして、専門家派遣で長崎県の伝統工芸である、現川焼(うつつがわ)の売上向上でコンサルティングにお伺いしました。

私が追求しているのは、世界中どこでも通用する「科学的に売上を上げる方法」です。

誰でも、どんな会社でも必ず突破口を見いだす事が出来ます。


今回は、伝統工芸である「現川焼」の十三代「臥牛窯(がぎゅうがま)」さんにお伺いしてきました。

コンサルティングをしていて、いつも感じるのは

「良い仕事をしている人こそ、
 私の追求しているマーケティングを実践していただければ、
 すぐに成果が上がる」

という確信です。

今回も、まずは圧倒的な差別化・ブランディングを行うために、

「隠された宝の山をストーリー」にして把握することにしました。


臥牛窯さんの由来は、400年以上(!)前にさかのぼります。


●江戸初期、国宝級だった京都の仁清に並び称されるほどの優美さを誇ったのが「現川焼(うつつがわやき)」。
半世紀ほどでこの世から姿を消し「幻の現川焼」と呼ばれた。

●そして、ついに臥牛窯は全国で唯一、伝説の「現川焼」を再現し、長崎県無形文化財の指定を得る。

●繊細で幻想的な全国でも唯一無比の刷毛目の手法で繊細な正にアートの陶器が出来る。

●慶長(16世紀末)、時の藩主松浦鎭信候が窯元祖の営む草庵にしばらくご休憩されて、
庵の前にあった小さな窯をご覧になり、その形が丁度牛が臥せたような形だったことから「臥牛かな」と興せられたことから、臥牛窯と銘々。

●臥牛を代表する白鷺は、13代就任の際に、目の前で白鷺が羽根を広げたことから、縁起物として40年間描き続けている。

●日本中、世界中に熱狂的なファンを持ち、展示会では道行く人が「これを探し求めていた」とその場で感動し、購入してく方が後を絶たないほど、魅力を誇る。

●地元の赤土のみで制作され、他の陶器のように混ぜ土を一切しない、完全手作りの陶器


ほかにも、隠されたストーリーがいくらでも出てきます。

売り場を見学したところ、あるのは「商品名と金額」のみ。

この膨大な宝の山の情報を、きっちりとストーリーを創り、
売上が上がる全体像を設計した上で、
伝えていくことで、無限の可能性を感じ、

その具体的な方法を伝授させていただきました。

今後も継続して、日本の伝統文化を独自のマーケティング、売上向上の必勝パターン!のノウハウをお伝えし、
共に汗をかきながら、現場で成果を上げて参ります。

日本には、圧倒的な価値を持つものが本当にたくさんあります。

その宝の山を発見し、多くの方と一緒に成果を上げて参ります。

ありがとうございます。

●臥牛窯公式サイト
http://sk.web7.jp/naradewaya/gagyu/

  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)コンサルティング事例

2012年12月13日

成功事例 おせち料理予約販売のみで完売



コンサルティング先の飲食店のおせち料理が予約販売のみで、
12月上旬に売り切れになりました。

お客さんからのご要望は「昨年は売れ残ったので、どうにかして売りたい!」ということでした。

実際に販売の計画を創ったのが11月中旬で、
販売促進を実行に移したのが11月下旬でしたから、
2週間ほどの短期間で売り切れになりました。

そのお店の皆様で本当に良く頑張っていただき、
お店始まって以来の「最短記録」でおせち料理を完売することが出来たのです。

その成功の秘密を皆様にご紹介したいと思います。

私の下記の著書に書いている通り、売上を上げるには基本的に二つの方法だけを行えば大丈夫です。

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●1冊目の著書「売上向上の必勝パターン!」
 あなたの売上向上の勝利の法則を創る実践書。Amazon・紀伊国屋書店1位獲得。
詳細・ご購入はこちらから
http://www.dream-marketing.jp/lp1205/
ーーーーーーーーーーーーーー

【売上を科学的に最短で上げる2つの方法】

(1)ブランディング

(2)コミュニケーション


(1)ブランディングとは、

「なぜ、あなたの商品を買わないといけないのか?」と聞かれたときの答えを明確にするということです。

今回のおせち料理の場合は、
「なぜ、わざわざこの忙しい年末に、あなたのお店のおせち料理を買わないといけないのか?」
という質問に対する答えを明確にすることです。

私のコンサルティングの特徴として上げられるのは、
下記の相反する要素を両面から組み合わせて、売れるストーリーを創って行くことにあります。

(1)左脳アプローチ 論理的なロジックによる成約率100%のストーリーづくり
(2)右脳アプローチ 感性を刺激し相手の心を鷲掴みにするストーリーづくり

つまり、ハイブリッド型の売れるストーリーを創っていくということです。

(1)左脳アプローチ 論理的なロジックによる成約率100%のストーリーづくり

は、法人営業の際により強力に使うことが出来ますが、

「絶対に断りようがないストーリーをディベートのような形で、
 強みという材料をもとに構築していくこと」

なのです。

そして、それを想定するお客様にどうやって伝えるかということを、
(2)右脳アプローチの感性を科学的に分析しながらストーリーを創っていきます。


そして、売上を上げる唯一の要素であるコミュニケーションに落とし込んでいきます。

今回行ったコミュニケーションは、

●ブログ
●Facebook
●ダイレクトメール
●チラシ

のみです。

実際にかかったコストは、25,000円ほど。

そして、2週間ほどで120万円の売上を上げることが出来ました。

皆様も来年の計画を立てる際に、

「売上を上げるのは、ブランディングとコミュニケーションの二つだけを設計する」

という意識を持って、売上を上げる計画を立案してみてください。


この簡単な方法で、多くの方が成果を上げています。

(写真はイメージです)  


Posted by 脇田勝利 at 09:24Comments(0)コンサルティング事例

2012年12月12日

住宅リフォーム「10日間で見込客を245名」集めた事例紹介

あと一週間に迫って参りました勉強会でご紹介する事例を少しお伝えします。

業種・業態・規模は全く関係なく、誰もが使い方を学び実践すれば、
この方法で売上を上げることが出来ます。

どんな方でも活用出来る、あなたの売上を上げる方法をお伝えします。
例えば、あなたの企業が法人営業(B to B)をしているとします。

そのお客さんが求めていることは、いろいろありますが、
「自社の売上を上げること」に興味がない方はいません。

あなたが持っていく提案の中に「売上を上げる提案」が入れば強力な武器になるのは間違いありません。

例えば、下記のサイトをご覧下さい。

●住宅リフォームに関するマーケティング リサーチ
http://research-mobi.com/1782/

住宅リフォーム会社に営業に行きたい方は、
その会社が「喉から手が出るほど欲しい情報」を持っていくと
アポイントが取れ話を聴いてくれるのは間違いありません。

しかも、アンケートの結果を見せて、

「リフォームに興味がある見込客245名が集まっており、メールを欲しがっている」

ということを提案したらいかがでしょうか?

前のめりに興味をもったお客様に対して、

「私の商品を買っていただけましたら、リフォームに興味がある245名にアプローチして受注のお手伝いをさせていただきます」

と伝えるだけで、新規契約を取ることが出来ます。

しかも、下記のようなグラフが自動で生成されますので、
プリントアウトして持っていくだけで、
手間ひまをかけずに、すぐにアンケートを活用することが出来ます。

当日は詳しくアンケート結果をご紹介し、
誰でもすぐに活用出来るようにノウハウを伝授させていただきます。

【アンケート結果】




この方法で、多くの方が成果を上げています。


業種・業態・規模は全く関係なく、誰もが使い方を学び実践すれば、
この方法で売上を上げることが出来ます。

●印刷会社がアンケートを活用し「効果的なチラシ」づくりの小冊子を作って営業で成果を上げている。
●駅から離れた不動産会社が活用しテナントが100%入居
●大手ゴルフメーカーが商品開発の際に顧客が望む商品開発に活かした
●リフォーム会社へ営業に行っている営業マンが受注を劇的に増やした


後はアンケートの効果的な取り方を学び、実践するだけです。

当日は、
実際に効果的なアンケートを作成し、
テレビ局を活用してアンケートを取ることが出来ます。

ぜひ、ご参加お待ちしております。

今年最後のチャンスです。

Facebookを使っている方は下記よりお申し込みお待ちしております。

●12/18福岡TOKA売上向上マーケティング実践会「テレビ局を活用し10日間で1500人のアンケートと見込客を集める実践会」
https://www.facebook.com/events/391933900882172/


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下記セミナーのお知らせになります。ご参加お待ちしております。

■【日時】

12月18日(火)18:00〜21:00

【1部】18:00〜19:00 テレビ局を使いアンケートを10日で1000件集める方法 講演 妹尾 八郎

『世界に類のない“見込客を集める”最新マーケティング手法』
テレビ東京系列の電波を使い、会員55万人、毎月3万人以上の会員が増え続け、見込み客を獲得しつつ、既存客も囲い込むことが出来る最新マーケティングシステム(ビジネス特許取得済)のご紹介。

テレビを活用して顧客まで囲い込み出来る夢の仕組みです。是非ご利用ください。

ビジネスモデル特許取得済みのモデルで国内唯一のサービスを展開しています。

 ●テレビ局のPR力を中小企業が活用する方法
 ●世界に類のない“見込客を集める”最新マーケティング手法誕生秘話
 ●最新マーケティング手法を活用した売上向上の成功事例紹介

【2部】19:00〜20:00 売上向上ワークショップ(売上向上TOKA会) コーディネイト 脇田勝利

12年間で6,000社の売上向上コンサルタントがワークショップ形式で楽しみながら、
強みを明確にし、自社の商品・サービスの明確化、そして欲しいサービスを明確にし、
その場で参加者同士が等価交換を行うTOKAの仕組みを使い、
協業やお互いの困っていることを解決することが出来ます。

 ●今まで気づかなかった宝の山発見 自社の強みの明確化・差別化
 ●自社の商品・サービスの明確化と新商品開発をその場で実践
 ●契約率90%以上のコラボ実践会 TOKA交換会


【3部】20:00〜21:00アンケートを10日で1000件とる最新マーケティング手法実践会 講演  脇田勝利

テレビ局の55万人の会員を活用し、自社にとって最適なアンケートの取り方をレクチャーさせていただきます。

 ●アンケートを1000件以上取った事例紹介
 ●見込客を集めた後のアプローチ方法 実例
 ●実際にアンケートを取る効果的な方法

【懇親会】
近隣にて希望者のみ懇親会を行います(実費4,000円程度)


中小企業がITを促進するには多大なコストがかかることがわかり、そこでこれまでに無いビジネスモデルを考えつきました。

これは、情報化に脆弱な中小企業が情報を中心に集まり、情報協同組合的な組織を作ることで、多大なコストをかけることなく企業のIT化を促進するという画期的な仕組みです。

このモデルは、その後ビジネスモデル特許を取得して、2006年度世界電子商取引学会におきまして、日本からは唯一ノミネートされ世界的に高い評価を受けました。

このモデルを活用して、NCにっぽんを立ち上げ中小企業連合組織を構築し、そのモバイル版である「ここワン.mobi」も2008年度正式にスタートさせ、現在では参加企業「約500社」登録ユーザー数もPC、モバイル合計で「100万人」を超える組織へと拡大しました。

新たに個人情報を守るビジネスモデル特許を取得し、サービスも拡充させて更に大きなビジネスとして展開中です。

非常識のように聞こえますが、わずかな販売促進費でこのような事が実現出来るとしたら、興味がありませんか!?

今回ご紹介するシステムは、これまでのメルマガシステムが持っていたウィークポイントを全て払拭した最新のマーケティングシステムです。(ビジネス特許取得済)

これまでに
☑ ECサイトが上手く機能していない。。。
☑ 自社サイトへのアクセス数を増やしたい。。。
☑新規のメルマガ登録者が少なくて困っている。。。
☑ これまで使っていたメルマガシステムは登録者の残存率が極端に悪い。。。
☑ 自社でメルマガシステムを運営するのが厳しい。。。
☑ ライバルに顧客を奪われている。。。

等々のお悩みをお持ちの中小企業さまや、このようなお悩みをお持ちの中小企業さまをクライアントにお持ちのみなさま。

●5年後・10年後の貴社や貴社クライアントさまの姿を想像してみて下さい。
●輝かしい姿が想像できますか?
●この厳しい経営環境下で、業績を伸ばし続けることが出来ていますか?
●並みいるライバルとの競争に勝てていますか?

もし、不安であるなら、今回のセミナーにご参加下さい。
きっと『こんな事ができるなんて!』と、驚かれ納得されることでしょう。

通常では考えられないような僅かな費用で、テレビの電波が使えるのですから!
このシステムはそんな中小企業にとって、夢のようなマーケティングシステムです。

紹介動画はこちらをご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=0bOs9OdEpR0&feature=fvwrel



■日 時:12月18日(火)18:00〜21:00

【懇親会】
近隣にて希望者のみ懇親会を行います(実費4,000円程度)

■【参加費】
会 員 3,000円

非会員 通常10,000円
→今回は特別価格7,000円


■【定 員】:先着15名
■【会 場】:高光産業(株)本社 3階 会議室

福岡市博多区東光2-8-32(博多駅筑紫口徒歩5分)
※裏側の駐車場階段を上った3階の会議室になります。








■【ご持参いただきたいもの】

筆記用具
名刺20枚程度
(もしお持ちであれば)無線LAN内蔵ノートパソコン
(もしお持ちであれば)ネットに繋がるモバイルWifi

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■【お申し込み方法】

下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー名】12/18福岡・売上向上TOKA「10日でアンケートを1000枚とる実践会」
【開催日】
【開催場所】
【開催時間】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】
【参加人数】  人

※人数追加の場合は下記をコピー&ペーストしてご使用ください

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)コンサルティング事例

2012年12月06日

【売上向上の成功事例 小売店で目標の157%の売上を達成】



コンサルティング先の方の成果が劇的に出ており、
嬉しい声をたくさんいただいております。

今日のブログでは、その事例のご紹介をしたいと思います。

売上を科学的に上げる研究と実践を、
12年間で6000社の経営者の皆様と実践してきましたので
1時間もあれば、その会社の売上を上げる突破口が科学的に見えてきます。

私の下記の一冊目の著書に詳しく書いておりますので、
まだ読まれていない方はぜひ読んでいただき、
2013年は売上をバランス良く上げていただければと思います。

いや、あえて売上を上げるのは簡単だと断言します。

 ●1冊目の著書「売上向上の必勝パターン!」
  あなたの売上向上の勝利の法則を創る実践書。Amazon・紀伊国屋書店1位獲得。
 詳細・ご購入はこちらから
 http://www.dream-marketing.jp/lp1205/



ある小売店の成功事例ですが、
これも行ったのは基本に忠実に、
売上を上げる手法をとったのです。

私の売上を上げる必勝パターン!づくりは、

(1)強みを差別化・ブランディング
(2)売上を上げるコミュニケーション

の二つに集約し、最短で売上を上げながら、
全体最適化を目指す売上を上げる体質改善の両輪で行っています。

つまり、外科手術的なアプローチの西洋医学と、体質改善的なアプローチの東洋医学の両輪で行っていく訳です。

これは、業種業態規模関係なく、
どこでも活用できます。


この小売店の場合も、強みである宝の山が現場にはたくさん転がっていました。

しかし、その強みが明確でなく、
顧客にも伝わっていないということを現場を見学してすぐに発見することが出来ました。

コンサルティングでお手伝いし、
一ヶ月少々で大規模な売り出しがあったため、
それに間に合わせるように、最短で売上が上がるように、

まずは広告づくりに全精力を掲げながら、
「変える部分と変えない部分」を明確にし、

売上を安定的に稼ぐ部分と、
売上をプラスアルファで積み重ねていく部分を明確にし、
理詰めで売れる広告を創るとともに、
それを感性を刺激する両面からのアドバイスを行いました。

そして、社長や経営者、全社員、お客様を巻き込む、
新たな取り組みを導入し、セール前は異様な盛り上がりで、
お祭り騒ぎのような無敵状態(笑)になって、

目標の157%の売上を達成するという素晴らしい成果を上げられました。

私が行ったことは、本当に些細なことで、
成果を上げる答えは、

「必ず現場に転がっています」

誰にでも必ず突破口があるというのが、
私の経験では明らかです。

どうぞ、宝の山を最大限活かして、
売上を上げて参りましょう。

可能性は無限大です。

  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)コンサルティング事例

2012年11月12日

成功事例 ブログで売上2.5倍



あるオールドエコノミー(古くからのビジネス)の業界でアドバイスをさせていただいていた先が、

1年で売上が2.5倍になったと嬉しい報告をいただきました。


その業種は詳しくはブログ上ではお伝え出来ませんが、父ちゃん母ちゃんの小規模型の業種で、

決して伸びている業種ではありません。

逆に、高齢化でそのアドバイス先も70歳の先代の社長から、若手社長に交代して未だ半年の店舗です。


その業界では、情報を発信する人が非常に少ない、いわゆる「未成熟な業種」である旧態依然とした業種なのです。


そんな業種“だからこそ”情報を発信すれば、圧倒的な成果を上げることが出来るのです。

私の下記の一冊目の著書に詳しく書いておりますので、
ぜひご覧をいただきたいのですが、売上を上げることはそんなに難しいことではありません。

いや、あえて売上を上げるのは簡単だと断言します。

 ●1冊目の著書「売上向上の必勝パターン!」
  あなたの売上向上の勝利の法則を創る実践書。Amazon・紀伊国屋書店1位獲得。
 詳細・ご購入はこちらから
 http://www.dream-marketing.jp/lp1205/


実際に今回アドバイスをさせていただいたのは「売上を上げる原理原則」で、

まず、科学的に売上を上げるための考え方の部分です。

そして、実際にやったことは「ブログを書く」ことだけなのです。


実際にブログを書くことで、月商200万円ほどだったお店が、

今や月商500万円、2.5倍を実現しているのです。

しかも、お客様はみんなそのブログを見て来店しているので、

そのお店のことを深く理解しクレームはゼロなのです。


そして、一切の割引をすることなく、ブログを書くだけで1年で売上を2.5倍にし、

今や嬉しい悲鳴を上げているほどです。

半年ほど前までは「暇〜」と嘆いていたお店も、外部にブログでも良いので情報を出すことで、

売上を上げる唯一の要素であるコミュニケーションの量が増えて、
質が改善されたのです。

どんな業種で、どんなブログかは、実際にお逢いした方にお伝えをさせていただきますので、

「ブログで売上2.5倍の事例を教えて!」と伝えていただければと思います。


売上を上げるためには、シンプルな行動に落とし込むことがポイントです。

私が追求している「売上向上の必勝パターン!」のノウハウを活かして、

もっと多くの方の成果を上げて参ります。

ありがとうございます。


  


Posted by 脇田勝利 at 23:52Comments(0)コンサルティング事例

2012年05月22日

NPO売上向上「福岡県専門家で事業型NPOのコンサル」実施




福岡県の委託事業で「事業型NPO」のコンサルティングのお手伝いをさせていただきました。

「事業型NPO」とは、社会の課題を事業を行う事で解決を目指すNPOであり、
資金調達のために収益事業を行い、従来のNPOよりも積極的に「稼ぎ、自立するNPO」を目指している団体のことです。

福岡県でNPO法人は、1500以上、
全国で4万以上ありますから、ほぼコンビニと同じくらいの数があるわけです。

日本の企業数が約430万社ですから、1%近くはNPO法人として、起業をしている訳ですね。


その中で自立しているNPO法人は、数パーセントしかないと言われています。

しかも、会費以外の事業収入で自立しているNPO法人はおそらく1%もないのではないでしょうか。


今まで企業や「まちづくり」「ひとづくり」など様々な分野でマーケティングを実践してきましたが、
NPOでも十分にそのノウハウを活かす事が出来ます。


この日は6時間で5名のNPO法人の皆様のコンサルティングをさせていただきました。

ご相談された皆様の、突破口を全て見いだす事が出来、具体的な行動へと落とし込むことができました。


社会貢献されようとしていることを、
売上に結びつける事で、十分に「稼ぎ、自立するNPO」として
成功する事は可能です。

あとは、「売上を科学的に上げるプラン」をいかに設計していくか。

周りには宝の山がたくさんありますから、
それを簡単な「売上向上の必勝パターン」を自分で創り、
毎日シンプルに行動していくだけで、
多くの方が売上を上げています。

そのお手伝いを今後、より多くの方に広く、そして深く、シンプルに提供し、
成果を上げて世の中に貢献したいと思います。


5月26日に100名規模のプレゼンの場がありますから、
コンサルティングでお手伝いした皆様、ぜひ素晴らしい成果を上げる事が出来るように、

「現場ですぐに実践して成果を上げるプレゼン」で勝負しましょう。

今回のテーマは「本気度!」

前回のプレゼンから半年、どこを改善したのか?収益モデル、事業化した成果、組織化できたか、拠点はできたか、常駐スタッフは、今回のプレゼンで、何を獲得したいのか?

を重点的に、そして具体的に進めていきます。

継続して、プレゼンに向けて「本気で成功出来るプラン立案」に向けて、
そして「実際に成功出来るアクションプラン」の具体的なアドバイスをさせていただきます。


誰もが自分の宝の山を最大限活かせば、
成果を上げ売上を上げるチャンス溢れる時代なのです。


ありがとうございます。

  


Posted by 脇田勝利 at 09:57Comments(0)コンサルティング事例

2012年05月18日

売上げ3倍達成「売上向上コンサルティングの成功事例」




コンサルティングでお手伝いしている士業の先生の売上が3倍になりました。

お手伝いをはじめて9ヶ月での達成です。

ひと安心ですが、まだまだ通過点。


安定的に売上を上げていくと共に、
売上が上がった際に起こってくる様々な課題を一つ一つ明確にして、
夢実現に向けてのボトルネックを改善していきます。

私が追求しているのは、
科学的に売上を上げることです。

しかも、夢実現をするために売上を上げるという事を常に念頭においています。


今回の士業の先生の夢は

「ノウハウを体系化し、多くの方のお役に立てるように、コンサルティング会社を設立し、
 自動的に多くの方のお役に立てるようにしたい」

というヒアリングをさせていただいておりましたので、

その夢実現が成功出来るように、ビジネスモデルを明確にし、
売上を最短で向上させるということを目標にしております。


具体的な進め方は、

一ヶ月に1〜2度、お逢いするかSkypeで打合わせをし、

現在の最大の課題を明確にし、3〜5つの具体的な行動プランに絞り込みます。


その3〜5つの行動をしっかりとやっていただくだけで、
売上を上げていくのを得意にしています。

同時に、売上を向上させながら、利益を残すマネジメントも強化していきます。


多くの場合、効率が悪く売上が上がると必ず時間がかかりコストが上がってしまいます。
同時に、利益を残すために全体のバランスを整えながら、
「その人、その会社にしか出来ない必勝パターン」を構築する事をお手伝いしています。


その先にあるのは、夢の実現です。

今日一日と、売上向上、利益の確保、夢の実現を一気通貫で結びつける事を
得意にしています。

私のコンサルティングの特徴は、業種業態、規模、国籍、国などは一切関係ありませんので、

士業の先生をはじめ、売上向上に悩んでいる方は、お気軽にご相談されてください。


まずは、本ブログに紹介しているセミナーにご参加していただけると、
よく分かると思います。

もっと、多くの方のお役に立ちたいと思います。

ありがとうございます。  


Posted by 脇田勝利 at 07:42Comments(0)コンサルティング事例

2011年12月13日

「売上向上成功事例」花屋さん売上130%達成(前年比)


※写真はイメージです。


新規の無料コンサルティングをさせていただき、
1時間ほどお店にお伺いしてアドバイスをさせていただいた、

お花屋さん&雑貨店で下記のようなメッセージをいただきました。


「お陰様で11月は前年比130%の売り上げとなりました。

前回のコンサルティングを受けてのホームページ改善効果でしょうか?

私自身、ホームページに写真やメッセージを載せたことはふんぎりがついたというか、

自信がついたのかもしれません。

まだ、はっきりとはわからない状況ではありますが、

新規のお客様、お問合せの電話が増えていることは確かです。」

・・・

アドバイスをして素直に行動する方はすぐに成果が上がる場合が

とても多いです。

特に女性は「行動力に優れているのか」すぐに行動していただき、

過去の最短記録は2週間で売上が2.5倍になったこともあります。

このお店も売上30%アップですが、

正直言って経営のことはかなり無知に近かったのですが、

簡単でシンプルな最小限のことを納得し、現場で地道な行動をしていくことで

急激に売上は上昇カーブを描きます。


まずは、頭の中の考え方を変えることが大切です。

自分の我を捨てることが大切です。

シンプルな売上の上がる自然界の法則がありますから、

その自然界の法則に従い、種を蒔き芽が出るまで水をやり、花が咲き実がなるということを

信じながら原理原則に従い仮説と検証を繰り返し、

シンプルな自分だけの必勝パターンを構築することが不可欠です。


誰もが売上を上げることは可能ですし、

そこにはシンプルな「売上を上げる自然界のルール」があります。

私はそのお手伝いをさせていただくだけです。

皆さんの持っている素晴らしいものをいかに最大限活かしていくか、

そして成果を出すために最短距離でゴールに向かって進んでいけるようにお手伝いをしていくのが、

私の使命です。


今後も現場で成果を出し続けて、

一人でも多くの方の売上向上と自己実現と夢の実現に向けてお手伝いをさせていただきます。


ありがとうございます。
  


Posted by 脇田勝利 at 10:42Comments(0)コンサルティング事例

2011年06月07日

第5回赤坂ドリームス・カフェ開催~夢マップづくり~



夢を実現する実践的交流会赤坂ドリームス・カフェを開催いたしました。

夢に向かってチャレンジしている起業家&経営者の

実践的な交流会、かなり盛り上がっており、

参加者の売上が上がったり夢が実現したりと成果が上がり始めております。



今回は畑津さんの夢マップのノウハウと、

私の夢を具体的に実現するための第一歩を踏み出すノウハウをコラボし、

私がコーディネイト役としてレクチャーをさせていただきました。


まず、瞑想インストラクター佐藤ゆみさん(http://satoyumi.yoka-yoka.jp/)による瞑想体験で心をクリアリング。


夢を明確にビジュアル化・文章化している人は、

いろんなセミナーなどで聞いてみると、

3%程度しかいません。

逆に夢を明確にするだけで、

「夢を実現出来る上位3%の中に入ることが出来る」のです。


海路無き航海、図面無き家造りが上手くいかないのは誰もが納得出来ると思うのですが、

自分のことになると、中々出来ないことが多いのが現実。

●ライフプラン無き人生

では、どこに行き着くのか分かりません。

このような機会を多く提供し、夢を明確にし、夢に向かっていけるライフプランを今後もいろんな場でお手伝いをさせていただきます。


みんなで夢をビジュアル化した後、

それを全員でシェアし、

夢が実現した時にどんな余韻を楽しむことが出来るかを自分の心で感じてみました。

多くの夢はそれが実現した「五感を通じた余韻という感情」を得ることが本質です。

つまり、今日から夢を叶えるためには、

「五感を通じた余韻という感情」を毎日味わうことですぐに実現することが可能ということになります。

その具体的な方法をレクチャーさせていただき、

多くの方で新たな出発となる一日になりました。


今後は参加されたそれぞれのプロフェッショナルな方を中心に

分野ごとに分科会を開催し更に多くの方の

感性に響く内容にしたいと思います。


夢を実現する実践会の今後のスケジュールは下記の通りです。

今の内からスケジュールを空けておいてください。

参加されたい方は私の方までメールにてお申し込みをお願いいたします。



■【第2回心カフェ】満員御礼

6月10日(金)19:00~20:30 

■【オートクチュールSaRiのファッションセミナー ~SaRi Brand Vo1.~】あと3名

2011年6月15日(水)19:00~20:30

■【第7回赤坂ドリームスカフェ 夢を実現する実践的ライフプランの創り方】あと数名

2011年6月17日(金)19:00~20:30

■【ドリームスカフェ特別講演会 行動科学の第一人者 石田淳さん来福決定!】

「誰でも出来る!圧倒的な成果が出せる“続ける”行動科学」

2011年7月9日(土)16:00~18:00

■【第8回赤坂ドリームスカフェ 大濠花火大会 浴衣ナイト】

2011年8月1日(月)18:00~20:00

■【第9回赤坂ドリームスカフェ 日本グローバル講演会 香港ホープウィル堀社長、来福決定!】

2011年9月2日(金)19:00~20:30



今までの様子は下記をご覧いただければと思います。

「第4回赤坂ドリームスカフェ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e664992.html
http://marketing.yoka-yoka.jp/e665011.html

「第3回赤坂ドリームスカフェ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e650041.html
http://marketing.yoka-yoka.jp/e651926.html

「第2回赤坂ドリームスカフェ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e635991.html
http://marketing.yoka-yoka.jp/e636559.html

「第1回赤坂ドリームスカフェ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e624746.html
http://marketing.yoka-yoka.jp/e625342.html
  


Posted by 脇田勝利 at 10:16Comments(0)コンサルティング事例

2011年03月10日

徳山に出張して即成果が上がりました。



最近多くのコンサルティングのご依頼をいただいております。

先日も山口県徳山に新幹線でプチ出張。


ある建設会社への訪問でしたが、

接客の流れの改善を行い、翌日には

「新規顧客へのプレゼンで早速受注出来ました!」

と嬉しい報告をしていただきました。

成果が上がらないボトルネックを取り除いてあげると、

すぐに成果を上げる方が多いと実感いたします。




多くの方のお役に立てるように

更に自己研鑽&コンサルティングのスキルを向上させ、

短期間で最大限の効果を上げるような

ノウハウを構築していきたいと思います。


12年前からコンサルティングをさせていただいておりますが、

当初から追求してきた、

「世界中で成果を出すことが出来る本物のマーケティング」

が、かなりの精度で実践できて成果を上げる方が

とても多くなったと実感しています。


それも、その原理原則を

一人ひとりのオーダーメイドで正にその方にしか出来ない

「必勝パターン」を構築し、

売れるしくみづくりを身につけ、

一生どころか永続的に売上・利益を稼ぐことができる仕組みづくりを

今後も提供し続けていきます。


売上を上げることは、科学であり、

自然界の法則を把握し、

きちんとした方法をとれば、

必ず成果が上がります。


売上が上がることは、

「人の心が動く」ということですから、

何人の人にどの位影響を与え、

行動をしていただくかが勝負です。


今後、福岡を中心にしながら九州、全国、全世界へと

その売上を上げる「本物のマーケティングを広めて参ります」。


ありがとうございます。  


Posted by 脇田勝利 at 17:52Comments(0)コンサルティング事例

2011年03月04日

【売上2.5倍になった女性起業家】コンサルティング成功事例



1年ほど前からご支援をさせていただいている、

女性起業家の売上が2.5倍になりました。


福岡は女性がフリーや企業をされて、

子育てをしながら仕事をされている方が、とても多い街です。


しかも、とても元気が良いですね!

ただ、やはり表側のビジネスの社会では、男性の力の方が強く、

女性は「稼ぐ」という部分においては、少し遠慮がちな方が多いのが

現実です。


私のコンサルタントをさせていただく方は、

女性起業家が多いのが特徴かもしれません。


男性:女性の比率が50:50位でしょうか。



女性が起業して成功するポイントを抑えたコンサルティングも、

かなり精度が高くなっています。


その女性の個性にも関係しますが、

女性が起業して成功するためには、大きく分けて下記の3つに分類されます。


(1)男性と互角にビジネス社会で勝負して成功

(2)女性独自のファンを集めたコミュニティを創り成功

(3)上記2つを組み合わせて成功


お薦めしているのは、(2)の成功パターンです。


女性の母性や優しさ、そして感性を活かしながら、

共感・共鳴しあう女性ファンを集め、その熱狂的なコミュニティの中で、

仕事を受注する女性独自のビジネスモデルを構築し、

成功へ導くコンサルティングを行い、

その女性の必勝パターン構築のお手伝いをさせていただきます。


この手法で、多くの女性起業家は、

売上を劇的に上げることが可能です。


もちろん、この女性的アプローチで、男性も成功をすることが可能です。


つまり、

「女性向けのマーケティング」をどう行っていくかの、

一つの成功パターンとも言えます。


子供がいたり、家事をしながら、

起業をして夢に向かって頑張っている女性起業家を今後も応援し続けて、

ハッピーな女性をもっと増やしていきたいと思います。


コンサルティングをさせていただく際に、

いつも気にかけていることは、

その方の人生があり、家族がいて、子供がいます。


その中で、売上・利益を上げながら、

全てのバランスを取りながら成果を上げていくことが

大切になります。


今後も、コンサルタントを通じて、

多くの方の「人生丸ごと全体最適化」を

追求&実践していきたいと思います。


ありがとうございます。
  


Posted by 脇田勝利 at 12:48Comments(0)コンサルティング事例

2010年12月21日

3年ぶりの黒字化達成




ご支援をさせていただいている会社が約3年ぶりに、

月次で黒字化をいたしました。


多い月は、何百万という赤字でしたから、

本当に社長をはじめ、社員の皆様が頑張った結果だと思います。


黒字化が出来たと伺ったときは、

今までの皆様の努力を思い出し、涙が出そうなほど、

嬉しかったです。



今回の黒字化は、スタートラインに改めて立ったと感じ、

毎月圧倒的な黒字化が出来ますように、全力を尽くしたいと

改めて感じております。


私がお手伝いをさせていただいたことは、

「皆様の力を最大限活かすことが出来るアドバイス」です。


コストを可能な限り抑え、

持っている経営資源をフル活用して、

売上を最大化する、

という課題に対して、

時には、社長や社員の皆様と喧嘩も辞さない姿勢で、

お手伝いをさせていただきました。



素晴らしかったのは、

社長も社員の皆様も、弱音をはくことなく、

自らの可能性と能力を信じて、

全力でチャレンジをしてきた成果だと感じております。


これからが、本番です。

社長をはじめ、社員の皆様の目標達成と、人生の夢の実現のために、

真摯に課題に向き合い、最適なアドバイスをさせていただき、

圧倒的な成果を上げるお手伝いをさせていただきます。


どんな状態でも、

諦めなければ、黒字化は可能であり、

人生の可能性は無限大です。


ありがとうございます。
  


Posted by 脇田勝利 at 13:37Comments(0)コンサルティング事例