(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2016年12月26日

1/30〜東京 信託事業説明プレセミナー「日本最高レベルの信託のプロフェッショナルチームと連携しませんか?」

「日本の問題点をどのように解決していくか?」という視点がこれから今まで以上に重要になります。

例えば、高齢化の問題は早く対応すべき重要な問題です。

事業承継や相続の際に問題になるのが「財産をどうするか?」という問題です。

その準備をしておくだけで、ご本人はもちろん、家族の皆様にとって最適な形で誰もが幸せになる形で問題解決を出来るのが「家族信託」です。

例えば「親孝行をした娘に生きている間に確実に資産を渡し、娘が喜び幸せになる所を見たい」という準備が出来るのが家族信託です。

家族信託をしておかないと、相続の際に家族で喧嘩したり裁判になったりと問題が数多く起こってしまうのが現実です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回、「日本最高レベルの家族信託のプロフェッショナルチームとの連携」を全国に広げ、
日本全国の問題解決のプロフェッショナルチームを構築することになりました。

下記に当てはまる方はぜひご参加お待ちしております。

◽︎相続や事業承継の問題を解決する支援をしたい方・事業所
◽︎日本最高レベルの家族信託のノウハウを手に入れたい方
◽︎家族信託の日本の第1人者と組みたい方
◽︎もっと付加価値を上げたい士業・金融機関・コンサルタントの皆様
◽︎もっと課題を解決するビジネスの優位性を持ちたい方
◽︎顧客に対して困ったことを解決出来るノウハウが欲しい方
◽︎関東・日本全国で家族信託の事業を行いたい方

◽︎上記に当てはまる、税理士・公認会計士・弁護士・行政書士・銀行・経営コンサルタント・財務コンサルタント・経営者の皆様



日本を更に元気にするために日本最高レベルのプロフェッショナルな専門家と様々なプロジェクトを今後立ち上げていこうと思います。

その理由は、日本の課題が複雑化しており、専門家の力が非常に必要になっているからです。


日本No1の実績を持つ「家族信託」のプロフェッショナルな専門家の皆様との連携を進めて参りましょう。


「家族信託」とは、『財産管理の手法の一つ』で、

資産を持つ方が、特定の目的(例えば「自分の老後の生活・介護等に必要な資金の管理及び給付」等)に従って、

その保有する不動産・預貯金等の資産を信頼できる家族に託し、その管理・処分を任せる仕組みです。

いわば、「家族の家族による家族のための信託(財産管理)」と言えます。


●「家族信託」のメリット

(1)柔軟な財産管理を実現できる

元気なうちから資産の管理・処分を託すことが出来、
元気なうちは、本人の指示に基づく財産管理を、本人が判断能力を喪失した後は、本人の意向に沿った財産管理をスムーズに実行できます。

(2)法定相続の概念にとらわれない“想い”に即した資産承継を実現出来る。

通常の遺言では、2次相続以降の資産承継先の指定が出来ませんが、
家族信託では可能です。

(3)不動産の共有問題・将来の共有相続への紛争予防に活用できる。

共有不動産は共有者の全員が協力しないと処分できませんが、
家族信託では、共有者としての権利・財産的価値は、平等を実現しつつ、
管理処分権限を共有者の一人に集約させることで、不動産の“塩漬け”を防ぐことができます。



財産の相続や分割を円滑に進めるため「家族信託」を活用する家族が目立ってきています。

「財産は自宅と老後資金」という中流層にも使い勝手はよい仕組みになり、
一度は誰もが早めにその活用方法を検討する必要がある、

「家族のためになる活きたお金の使い方」が保証される素晴らしい仕組みです。

具体的な事業の説明会を東京にて開催いたします。

ご参加お待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『信託講座プレセミナー開催のお知らせ』

日本最高レベルの信託をテーマにした実践的な講演会です。

「実践型4回連続信託講座㏌東京」の内容がよく分かるプレセミナーになっております。

下記の3つのうち、いずれかに参加することで、
日本最高レベルの信託のノウハウとプロフェッショナルチームへ参加をすることが出来るようになります。

どうぞお気軽にご参加お待ちしております。


●日時 平成29年1月30日(月) 19:00~20:30
        2月17日(金) 19:00~20:30
        3月27日(月) 19:00~20:30
   各回とも同一内容の講座となります。

●会場 AP東京丸の内
   東京都千代田区丸の内1丁目1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階
   TEL 03-5224-5109

●参加費 5000円(税込み)当日受付にてお支払いください。

●ご注意

*4月開講予定の4回連続講座に参加をご希望される方は、事前学習を兼ねますので、
 必ずプレセミナーへのご参加をお願いいたします。
(2016年以降にソレイユの講座を受講された方は除きます)

*信託講座(商事信託は除きます)



●講師紹介




河合 保弘

信託の第一人者の一人。

司法書士法人ソレイユ 共同代表司法書士
企業再建・承継コンサルタント協同組合(CRC)常務理事
宮城県亘理町観光親善大使

1993年に司法書士登録、2013年に同職の杉谷範子と共に司法書士法人ソレイユを結成。

予防法務とリスクマネジメントを専門とし、個人の財産管理や中小企業の企業再生・事業承継のために民事信託や遺言、種類株式等を駆使した総合的支援を主業務とする。

近年は出版と講演に注力し、後継者の育成に努めている。


企業再建・承継コンサルタント協同組合(CRC)常務理事
http://www.crc.gr.jp/about/executive.html

家族信託普及協会顧問
http://kazokushintaku.org/

一般社団法人ファミリーアニマル支援協会理事
http://fasa-animal.or.jp/

宮城県亘理町観光親善大使
http://www.town.watari.miyagi.jp/


略歴:
1993年 司法書士登録
2001年 企業再建・承継コンサルタント協同組合結成、常務理事に就任
2010年 宮城県亘理町観光親善大使に就任
2013年 司法書士法人ソレイユ結成

主な著書等:

『知識ゼロからの老後のお金入門』(幻冬舎)
『家族信託活用マニュアル』(日本法令)
『種類株式&民事信託を活用した戦略的事業承継の実践と手法』(日本法令)
『民事信託超入門』(日本加除出版)
『誰でも使える民事信託』(日本加除出版)
『中小企業の経営承継』(日本加除出版)
『ザ・企業再編~地域エクイティへの道~』(梓書院)
『WILLプロジェクト~間違いだらけの遺言を超える~』(出版文化社)
『種類株式プラスα徹底活用法』(ダイヤモンド社)
『会社の継ぎかたつぶしかた』(日経BP社)
小説・エスコート・ランナーシリーズ二部作(梓書院) 他多数


●お申込み方法 HPの申込用紙をダウンロードしていただき、FAXにてお申込みください。

http://votre-soleil.com/information/1194/
  

Posted by 脇田勝利 at 16:30Comments(0)講演・セミナー

2016年12月15日

1/14・15 中国のシリコーンバレー深セン視察ツアーのご案内

今までニューヨーク・香港・北京で開催を行い、100名以上の方にご参加をしていただき、
多くの方から「人生が変わりました!」「海外進出の第一歩を踏み出す事が出来ました」「今までの海外旅行でも最高の体験になりました」と言っていただく、自信を持ってお勧めするツアーのご案内です。

今回はさらにパワーアップし、現地で最高レベルの専門家と連携し、
より実践的に海外進出のご支援を進めます。

今回の視察先は深センです。



深センは、香港から1時間弱でアクセス出来る広東省の街で、
香港が日本の東京とすると、深センはちょうど横浜くらいの距離感です。




一言で深センを表現すると「中国のシリコンバレー」です。

1980年頃までは人口9千人にすぎない漁村だった場所が、

鄧小平氏の政策で経済特区に指定されるや見る見る成長を遂げ、

今では深セン都市的地域の人口は1,447万人になっており、約30年で驚異的な変貌ぶりを見せています。

深センに行けば、何でも製造することが出来るほど、
「世界の工場」として活用することが出来るので、仕入れもしながら、市場としても魅力ある場所です。




深センは「中国の将来が分かる中国最先端都市」です。

中国社会科学院が発表した2015年の「中国都市競争力報告」で、深セン市が2014年に続いて1位になっています。

総合経済競争力のランキングではかつて香港が12年連続で1位だったが、昨年初めて香港を抜いて1位となった深センが引き続きトップを維持し、香港は昨年同様に2位となった。

以下は上海、広州、台北、天津、北京、蘇州、マカオ、無錫と続く。

深センは製造業の優位性が顕著で華為技術、中興通訊、BYDなどの有名企業を擁するほか、深センと上海はイノベーション、起業の面で急速な発展を遂げていると評価しています。


深センには、秋葉原の30倍ある世界一大きい電気街「華強北路(ファーチャンぺー)」があり、

電子パーツの問屋や各種工場(プリント基板、金型、パッケージ、組み立て)など、製品づくりに必要な問屋や工場が密集しているので、ワンストップで安く・素早く製品づくりできるのが特徴です。

欧米人起業家も最近は深センに移り住み、
深センでプロトタイプを開発して、クラウドファンディングでお金を集め、再び深センで製品開発を行い、シリコンバレーの投資家からお金を集める――というハードウェアスタートアップにとってのエコシステムができつつあるのです。

また、それに合わせて富裕層が急増し、

マッキンゼー・アンド・カンパニーによれば、現在中国では年率15%の勢いで、年収200万元(約2900万円)以上の富裕層が増加しており、2015年までには400万世帯を超え、富裕層の数で米国・日本・英国に次ぐ世界第4位に浮上するという。また、中国人富裕層は若年層が多く、45歳以下が80%を占めています。

中国大陸で1億元の投資可能資産を持つ人は約1万人で、広東省、上海市、北京市、江蘇省、浙江省の5つ地方では、 1000万元以上の資産がある人は2万人を超えています。

1位は、深センのある広東省で全国の15%を占める4万6000人、2位は上海、3位は北京となっています。



深センに住んでいる在留邦人数は2011年、4730人で現在はこの数より減っているものと思われます。

●海外在留邦人数調査統計(PDF)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/9393.html


日本人が減っているということは、ライバルも少ないため、
「一人勝ち」が出来る市場が無限に広がっていると考えることが出来ます。

関連する今までの記事は下記の通りです。

●世界で売りたければ、中国人マーケットを開拓せよ。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1262364.html

●広東省には日本人にとって未開の無限の可能性有り
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1150798.html



また、深圳市投资推广署が発表しているパンフレットには、下記の通り深センの優位性があります。
http://www.szinvest.gov.cn/qyfw/tzfw/tzznxz/201507/W020150715401641015395.pdf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●中国のシリコンバレー、革新の天国

科学技術は、深センの発展を推進する主なエンジンとなっている。2014年、社会研究開発投入額がGDPの約4.02%を占めた。割合は世界第二の韓国のレベルに相当する。


・《フォーブス》中国語版は5年連続で中国本土都市革新力ランキングを発表した。深センは2011年に第一位となった後、再び第一位となった。

・《フォーブス》「2014中米イノベーター」中国の10人リストには、深センは五つの席を占めた。

・過去3年間、国家科学技術賞には、深センは、国家技術発明一等賞を含む36件の国家科学技術賞を受賞した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●環境に優しく、グリーンが多く住みやすい


230kmの海岸線を持ち、濱海風情がきれいだ。

深センは869ヶ所の公園を持っている。

全市の建設済み区の緑化カバレッジが45%以上に達し、都市生活が快適だ。

深センのPM2.5濃度が低く、全国74の主要都市の空気品質ランキングの第四位であり、一級都市空気品質ランキングの第一位である。


・国連環境保護「グローバルトップ500」で、中国初の「国際ガーデンシティ」

・「中国で最も美しい8つの海岸線」の一つを有し、《ニューヨークタイムズ》によってグローバル観光地ベスト31の一つとして選ばれた。

・《国際人材交流》誌のアンケートでは、深センは「外国人人材で最も人気の高い3つの中国本土都市の一つ」となった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●開放で活力溢れ、文化が融合する

住民の平均年齢が30歳で、大量な高品質人材が集まり、学習を熱愛して、科学を尊ぶ都市雰囲気が形成した。

95%の住民は国内各地の移住者である。文化融合は、開放、包容の都市性格を形成した。「来たら、深セン人となる」は市民のコンセンサスを得る。深センは「革新を激励し、失敗を寛容する」革新文化及び「革新しなければ滅びる」起業家精神を持っている。

・ユネスコは深セン市に「グローバル全民読書モデル都市」の称号を与えた。

・登録ボランティアが110 万人、コミュニティサービスセンターが538ヶ所、「ボランティア都市」として知られている。

・ピアノ総数は28.5万台を上回り、100世帯毎のピアノ数が10台以上で、「ピアノ都市」として知られている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●経済特区で、市場が完備している

過去30年余りには、深センのGDP年間平均成長率が25%に達した。深センは、世界で最も急速に発展していた都市の一つとなった。

深センの2014年のGDPは前年比8.8%増の2581億米ドル(1兆6000億元余り)で、香港の2892億米ドルに迫った。近年の平均伸び率は深センが8%、香港が3%であることから15年のGDPで深センが香港を上回るのは確定的とみられている。

深センのGDPは円換算で32兆円と愛知県のGDPとほぼ同じ規模まで成長している。

http://i-zerobiz.com/2014/05/01/tokyo_gdp/


一人あたりGDPが2.39万ドルに達し、台湾の一人あたりGDPを超えている。


・《フォーブス》誌の「中国本土ベスト商業都市」ランキングの第2位となった。

・「グローバル金融センター指数」(GFCI)ランキングで、深センはグローバル金融都市の第22位、中国本土の第2位となった。

・イギリス《ネイチャー》誌に「中国科学研究実力トップ10」の一つとして選ばれた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●改革のパイオニア、効率的な政府

全国で率先して商事登記関連制度改革を推進し、企業設立プロセスを簡素化し、起業家の熱意を高める。深センの商事主体数が174万戸で、全国大中都市の第一位となっている。

・イギリス《エコノミスト》週刊「グローバル4300余りの経済特区には、深センは最も成功した経済特区である」。

・ワシントンの中国研究センターの発表した《2014年中国ベスト市政府トップ100》には、深センは第一位となる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●アジアパシフィックのハブであり、世界に直通している

深センは、立体化の交通網を有し、港のポート数が中国第一位。

深セン空港は、航空会社32社が運営し、フライト便172本を開通し、120都市に直通している。

深センは、グローバル最も発達する市場とゼロ距離で繋がり、香港と24時間通関できる。車で1時間かかって香港空港に到着できる。製品は、工場出荷後、1時間以内に深センや香港のポートを通じて世界各地に発送出来る。

・対外貿易輸出入総額、輸出額は、中国本土大中都市の第一位であり、輸出額が22年連続で第一位だった。

・2014年、ポートのスループットは世界コンテナ港の第3位だった。深セン宝安国際空港は、中国で4番目の大きな空港
である。

・《外国直接投資》(FDI)誌の「アジアパシフィック未来都市トップ10」の一つである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私がよく滞在するシリコンバレーやニューヨークからも、深センに直接ものづくりを発注することが多いため、

世界の製造拠点として発展してきた深センは、今後さらなる発展が期待されています。

そのことに気づいている日本人は本当に少ないのが現実です。

この視察ツアーでは、現地のチャンスを手にいれるための実践的なツアーです。


これからは「中国の市場をいかに取り込むか」という視点を持つ必要があります。

そう考えると「深セン」は必ず押さえておく必要があります。


まずは百聞は一見に如かず。

一度、深センにご一緒していただくことをお勧めいたします。



多くの方に中国の実態とチャンスを手に入れていただくために、

この度、深センでNo1実践のある日本人専門家の方と連携して、

深センの実践的な視察をすることになりました。





現地在住の方のコンサルティング&コーディネイトで、

深センと中国で圧倒的な成果を上げる2日間になることをお約束いたします。


現地で私が講演をさせていただき、現地在住の起業家にもご参加していただき、
交流や連携を進めることも出来ますので、二度とないチャンスを手に入れてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『中国のシリコーンバレー深セン視察ツアー』(案)


■【日程】2017年1月14日(土)〜15日(日)

※ご希望により、前後の日程を伸ばす事も可能です。

深セン&中国でトップクラスの実績を持つ専門家と連携して実践的な視察&コンサルティングを行い、
実践的な海外進出の第一歩を踏み出していただけます。

■【プログラム】

現地深センでの実務経験豊富な経営コンサルタント&コーディネーターとブランド構築&マーケティングコンサルタント脇田勝利の解説で、

深センのビジネスなどの視察・体感を行い、中国ビジネスを一気に進展させます。

参加された方の意識を一気に「世界的な視点」に変えると共に、
今後の日本と世界でのブランド構築方法と売上向上、経営方法を根本から変えるイノベーションを起こすことを目的にしています。

参加された誰もが人生を変えるきっかけにすることが出来ます。

(1)現地の中国最新ブランド&最新ビジネス視察 

(2)地元人しか知らない深センお勧めの場所を訪問

(3)現地で在住の起業家&経営者との交流会

(4)参加される方のご要望に応じてコーディネイト

(5)現地深セン&中国で成果を個別コンサルティング



■【定員】

先着3名

■【本視察の特徴】

(1)現地でのパートナー探し・仕入れ・売上向上・マーケティングなどお一人お一人のご要望に応じて、最適にオーダーメイドでコーディネイトし最短で成果を上げます。

(2)少人数制1人から催行可能のため気軽に参加出来ます。

(3)最短2泊3日(延泊可)だから仕事の合い間にすぐ出発出来ます。

(4)中国の最新ビジネス情報や最新ブランドの発信地であり、中国のシリコンバレーと言われる現場を、自分の目で見る短期集中視察。マスコミでは絶対に伝えない中国のチャンスを掴むことが出来ます。

(5)中国の最新情報発信地、深センでモチベーションを上げ日本でもグローバルな視点でビジネス展開が出来ます。

(6)少人数制のプライベート・サービスだから安心です。お客様のご要望にあわせて、フレキシブルなプランが組めます。

(7)深セン現地を熟知したコーディネーターのわかりやすい解説

(8)世界中で成果を上げる有数の実績を誇るブランド構築&マーケティングコンサルタントによる解説

(9)誰もが深センや世界での成功のポイントを理解し、日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになる。

(10)ツアー後の深センでのビジネス成功の個別サポートも可能

(11)現地在住の起業家やビジネスマンとの交流会に参加



■【参加費】

160,000円(消費税別途)

※事前のお振込をお願いいたします。
※旅費・宿泊費・食費などは含まれておりません。
※お申し込み完了後のキャンセルは100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

■航空券のチケット・ホテルについて

国内最安値の一つである旅行代理店を通じて航空券のチケット・ホテルの手配が、
全国からお申し込みをいただけます。
状況により売り切れも予想されますので、お早めにお申し込みください。
ご希望の方は私の方までご一報ください。旅行代理店をご紹介させていただきます。



■お申込先

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

1/14・15 深セン「中国のシリコーンバレー深セン視察ツアー」のご案内

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

下記の確認内容をご確認の上、承諾をいただいた方のみのご参加となります。

※本ツアーの目的は「海外進出の現地視察&勉強会&現地の方との交流」です。
※上記以外の行動は、全て皆様個別の判断で行ったものであり弊社では責任を負いません。
※参加費は、勉強会の参加費と事前の海外進出の経営コンサルティング料であり、旅費・宿泊費・食費などは含まれておりません。
※本視察はあくまで、勉強&情報提供を目的としたものであり、勧誘・販売を目的としたものではありません。
※本視察による一切の行為で発生したいかなるトラブル、損失及び損害に対して、責任を問いません。
※参加者は、反社会的な勢力ではなく、日本・中国・諸外国の法律やコンプライアンスを厳守していただきます。
  

Posted by 脇田勝利 at 17:01Comments(0)講演・セミナー

2016年08月23日

9/13福岡 女性限定セミナー「働く時間を減らして収入を2倍にする実践講演&ワークショップ」

定期的に福岡で開催している女性限定セミナーのご案内です。

女性の皆様が更に成果を上げ夢を実現するご支援で講師を務めておりますので、
女性であれば誰でもお気軽にご参加していただけます。


今回のテーマは、皆様からご要望の多い「働く時間を減らして収入を2倍にする実践講演&ワークショップ」です。





女性にとって、家事や育児がある以上、働く時間を最短にして収入を増やし、
経済的な自立を目指すことは、今後とても重要になります。

「そんなこと、本当に出来るの?」

という女性に是非参加していただければ、

当日、具体的にどのように進めていくかをご紹介させていただきます。


目からのウロコが落ちること間違い無しです。


今回は下記をテーマに開催をいたします。

2度とないお話になりますので、この機会にぜひご参加お待ちしております。

□日本より3割以上高いアマゾンやスターバックス、アップルなど欧米企業の働き方紹介
□99%の人が間違っている長時間労働・低生産性の日本の働き方
□働く時間を減らして収入を2倍にする具体的な方法とは?
□あなたもその日から出来る「働く時間を減らして収入を2倍にする」ワークショップ
□気軽に質疑応答

どうぞお気軽にご参加お待ちしております。



●セミナー参加のメリット

この勉強会に参加する事で、下記のようなメリットがあります。

・女性として自分らしく夢を明確にする事が出来ます。
・女性の強みを活かして、最短で成果を上げることが出来るようになります。
・間違った事業計画ではなく、すぐに行動可能で最短で成果が上がる事業計画が完成する。
・女性限定のセミナーのため、自然体でリラックスしてビジネスを学び実践することが出来る。
・参加した仲間と交流し、刺激をし合いながら、充実した時間を過ごす事が出来る。
・科学的に売上や海外進出、夢の実現をする方法を身につける事が出来る。
・夢に向かって、その日からすぐに行動をすることが出来る。


日本全国、世界中に滞在し、起業家や経営者を中心に多くの方のご支援をしております。

私の経営のコンサルティングの特徴として、

「誰でも分かりやすく、すぐに成果を上げるための行動をすることが出来る」

ことが上げられます。

コンサルティングや講演にお越しいただく方の、
約半分は女性なので、女性の成果を上げるポイントが手に取るように分かります。


下記の項目に一つでも当てはまる方は、
ぜひお役に立てる内容です。

□創業・独立したい方
□新規事業を立ち上げたい方
□今の経営をさらに飛躍させたい方
□来年の事業計画を立案したい方
□現在の本業の売上を上げたい方
□売上・利益が伸び悩んでいる方


今まで日本全国&海外も含めて、
16年間で8000社の売上を上げるお手伝いをして感じたことは、

「99%の方が間違った方法で、売上を上げようと努力をしている」

という点です。

私が追求して実践している、誰もが実践できる方法を身につけて、
現場で行動に移すことで、優良企業1%の企業が行っている売上向上のノウハウを
手に入れることができるようになります。

最近も、コンサルティング先の方の成果が劇的に出ており、
嬉しい声をたくさんいただいております。

●営業のプロセス改善により、前年比売上80%アップ月商5億円が9億円に向上
●台湾で店舗接客改善により、売上15%アップ年商2億2000万円が2億5000万円以上に向上
●折込チラシ改善により、売上53%アップ年商1億3000万円が2億に向上
●問い合わせが7ヶ月ゼロだったホームページが、3週間で5件の受注 
●飲食店全店舗売上20%アップ
●前年比売上2倍の受注が実現
●コンサルティング後ブログを変えただけで受注増加
●小売店セールで目標の157%の売上を達成
●海外進出のビジョンが明確になり海外での売上が向上
●出版後の全国展開のビジネスモデル企画


など、数多くの嬉しい報告をいただいております。

今までのお客様の声をご紹介いたします。
下記をご覧下さい。
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20306.html






ーーーーーーーーーーーーーー


「女性には、男性の出来ない女性にしか出来ない必勝パターン!」があるのです。

当日は、そのノウハウを誰にでも分かりやすく、ご紹介をさせていただきます。


起業や経営といっても、どれも簡単な要素の組み合わせです。

誰もが「自立をして自分らしく成果を上げて夢を実現する」ことをお手伝いすることが私の使命です。
どうぞお気軽にご参加をお待ちしております。

ありがとうございます。

下記、主催の中嶋さんからのご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーー

みなさんは今のご自身のビジネスに満足していますか?
ご自身のビジネスのことを心置きなく話せる相手、いらっしゃいますか??

毎月1回から隔月で、 女性の生き方ビジネス編(ベーシック編)では、女性のためのわかりやすいビジネスセミナーを企画しています。

【講演&ワークショップの内容】

⚫️「働く時間を減らして収入を2倍にする実践講演&ワークショップ」

□日本より3割以上高いアマゾンやスターバックス、アップルなど欧米企業の働き方紹介
□99%の人が間違っている長時間労働・低生産性の日本の働き方
□働く時間を減らして収入を2倍にする具体的な方法とは?
□あなたもその日から出来る「働く時間を減らして収入を2倍にする」ワークショップ
□気軽に質疑応答


【参加者の特典】

・講師自らが執筆した「売上向上の必勝パターン!小冊子」(データ版)※希望者のみ
・希望者には「個別コンサルティング」特別価格2万円割引にて後日ご提供


●日時 2016年9月13日(火) AM 10:30~12:00

●参加費:2,500円 (コーヒー付き)

●場所:福岡市中央区大名1-15-7 ネオハイツ大名905 セレーノ セミナールーム

●主催 女性の生き方アドバイザー中嶋貴子さん「ライフデザインで夢実現!」
http://womandream.yoka-yoka.jp/

【講師プロフィール】
脇田 勝利(わきた かつとし)氏

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
夢と情熱コンサルタント
16年で約8000件の売上向上コンサルティング
約800件のセミナー・講演・ワークショップを開催

・ 経済産業省 経営革新等 支援機関 公認コンサルタント
・一般社団法人 東京和僑会 公認 海外進出アドバイザー
・NPO法人まちづくり支援機構 理事長
・ 夢実践会NPOドリームスカフェ主宰
・ 各商工会議所 登録コンサルタント
・ 経済産業省 志士の会 
・ (社)ひびき青年会議所 第34代理事長・監事
・ 他 海外コンサルタント(香港・シンガポール・ハワイ・タイ・ベトナムなど)と連携

【経歴】
九州工業大学卒業
積水樹脂(株)に入社。

そこで究極の生産システムを目指すTPM(Total Productive Maintenance:あるべき姿を追求

不具合の復元・改善を行い、歯止め(保全)をする、全員参加の活動)を実践し、コンサルタント・ノウハウの原点を得る。
TPMで特に重要な「経済性の追求・全員参加の小集団活動・ロスゼロ化」などの考え方は、現在でも発想の原点となっている。

しかし、就職後一年で父親が悪性リンパ腫を患い長期入院
そのタイミングで辞表を提出

両親の「戻ってこない方が良いかも」という不安の声も聞かずに急遽家業の会社に舞い戻ってきた。
半年入院した父親は奇跡的に完治する。

他社に先駆けて、Macによるビジュアルデザイン、企画部門設立、販売促進コンサルティング、全国発送デリバリーシステム、ホームページなど印刷物以外のメディアへの対応などを実施

顧客から多くの支持を得る。
究極の売れる印刷ツールを追及していく中で、マーケティングに出逢い、独学で日々の仕事を通して実践しながら研究。

現在は、経営者と会社の素晴らしい強みを再発見し磨き上げるブランディングを行い、それをコミュニケーションツールで売上を上げる実践的なコンサルティング活動を中心に行っている。
2004年よりコンサルティングを本格的に実施し、数多くの成功事例を残す。
2007年株式会社ドリームマーケティングを創業。
2008年より経営コンサルティングを中心に活動中。
売上倍増した事例や、海外進出の成功、経営者の夢が実現した事例など、数々の成功を今後も一人でも多くの企業で実践「マーケティングの力で企業やひと、まちを元気にすること」を人生の使命と考えている。

シリコンバレー・香港・シンガポールを拠点に、
世界中で売上を実現する日本有数のコンサルタントとして、
現場主義で成果を上げている。


【著書】
「売上向上の必勝パターン!」
「ブータン人が欲しがるものがなぜ日本でヒットするのか?」


【お申込先】

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

9/13福岡 女性限定セミナー「働く時間を減らして収入を2倍にする実践講演&ワークショップ」

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   

Posted by 脇田勝利 at 00:30Comments(0)講演・セミナー

2016年07月12日

7/15 東京初開催!20名様限定 初めての海外貿易&海外進出コラボ講演会






お陰様で大阪での海外進出コラボ講演が好評だったため、
皆様のご要望にお応えして、今回初めて東京で開催を行うことになりました。

前回の参加していただきました皆様のアンケートは下記の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[参加者アンケート・満足度結果]

感動!36%
大満足28% 
満足 36%
*貿易の流れを丁寧に分かりやすく教えて頂き大変勉強になりました。

*菱沼さんの業務の内容と想いがよく分かりました。また、海外に向いて仕事を
 考えておかないとこの先のビジネスを取り巻く環境に対応できなくなる事が
 よく分かりました。

*刺激になる話を聞かせて頂きありがとうございました。
 「ブランディング」を実践していきます。

*具体的な事例や広い視野でのビジネスのお話を聞く事が出来勉強になりました。

*注意すべきポイントや具体例を挙げてもらいとても参考になった。

*仏壇業界は下降の一途をたどっています。その中で生き抜いていくには
 ブランディングが重要だと気づかされました。職人もブランディングが必要な
 時代に入り親の代とは違う方法で経営していかなければならないと思いました。

*菱沼貿易が進める企業情報発信プラットホーム『JAPAND』を推し進めたい。

*前回は貿易実務勉強会に参加し、今回はセミナーに参加させて頂きより理解が
 深まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は更に実践的にお話をさせていただきます。

海外進出はこれからの日本人にとって、
誰もがチャレンジすべき重要なテーマです。

今まで多くの海外進出のご支援をしてきて、
多くの方が感じているのは、下記のような課題です。

◽︎「海外進出をしたいが、どうやって進めたら良いか分からない」
◽︎「外国語が出来ないので、海外ビジネスは出来ない」
◽︎「海外にパートナーがいない」
◽︎「騙されたという話をよく聞くので海外が怖い」
◽︎「日本で成功してから、海外に進出すれば良い」
◽︎「多くの外国人が日本に来ているが何もビジネスが出来ていない」
◽︎「社内に海外ビジネスが出来る人材がいない」
◽︎「海外旅行でしか海外に行ったことがないので自信がない」

上記に一つでも当てはまる方は、
残念ながら、海外進出に対して間違った認識を持っていると言わざるを得ません。

海外で成果を上げている人は、上記の課題を私たち専門家に相談していただき、
「確実に成果を上げている人」
も多いのが現実なのです。

多くの成果を上げた人は、その成功のノウハウを紹介することなく、
実はこっそりと儲かっているのが現実なのです。

そこで今回、東京で海外進出の専門家2名が集まり、
コラボ講演を行うことになりました。

参加をしていただくと、
「目からウロコが落ち、海外進出がより簡単に、
 しかも具体的にその日から何をやったら良いのかが、
 分かるようになる実践的なセミナー」
です。

滅多にないチャンスですから、
ぜひお気軽にご参加をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【1部 海外&日本での世界に通用するブランディング手法&売上向上策】

●講演内容

(1)ニューヨーク・シリコンバレー・キューバ・アジア最新情報&売上向上の最新成功事例
(2)売上を上げるために必須の重要な「たった2つのポイントを明確化」
(3)日本でも出来る!世界に通用するブランドづくり&売上向上策

●講師 脇田勝利

世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、16年間で8000社以上のコンサルティングや800以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。

マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
http://www.dream-marketing.jp/

ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2部 中小企業が海外で売って出る最速の方法】

●講演内容

(1)B2B海外取引の基礎知識
(2)ケーススタディによる具体例
(3)中小企業が海外で売って出る最速の方法

●講師 菱沼 一郎

野村貿易株式会社では入社1年目よりインドネシアを中心に商材開発、供給者開拓の為長期で東南アジア各国を出張し、現地メーカーとの関係を強化する一方、日本の企業向けに情報を発信し取引の基本である信頼関係を構築し事業を展開。
一方で、大手商社規模ではサポートできない事業も多くあり日本の中小企業の貿易事業支援を目的に2009年12月に菱沼貿易株式会社を設立。

2012年にはシンガポール法人設立、2013年よりシンガポールに移住ししシンガポールを中心にアセアンでの貿易取引を展開。

菱沼貿易株式会社
代表取締役
http://www.hishinumatradinginc.com/
ブログ
貿易がつなげる、ひと、こころ。
http://blog.livedoor.jp/hishinumatradinginc/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇開催日時:2016年7月15日(金)18:00〜20:00
 ※講演終了後、近隣にて希望者のみ懇親会(別途実費)

◇ 開催場所 :東京都台東区下谷1-11-15 ソレイユ入谷1階
  SOOO dramatic !

◇講演会参加費:3,000円

■【お申し込み方法】

下記、facebookイベントの「参加予定」をクリックしてください。

https://www.facebook.com/events/1023317184370411/


または、菱沼貿易㈱お問い合わせフォームより以下の内容を
記載頂き、送信をお願い致します。

http://www.hishinumatradinginc.com/contact

【セミナー名】7/15 東京初開催!20名様限定 初めての海外貿易&海外進出コラボ講演会
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】
【参加人数】  人

※人数追加の場合は下記をコピー&ペーストしてご使用ください
皆様にお会いできる事を楽しみにしております。  

Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)講演・セミナー

2013年10月09日

ソウル市主催の海外進出セミナーで講師をさせていただきました。


ソウル市主催の海外進出セミナーで講師をさせていただきました。

多くの方のご協力により開催を出来ましたことを心から感謝申し上げます。




今回の講演の企画とコーディネートをしていただいた、船井総研の小林 昇太郎さんが、
わざわざ福岡にお越しいただき、ぜひ福岡で講演をしたいと打合わせをしたのが、
全ての出発点でした。



アジアや世界中を股にかけて仕事をされている小林 昇太郎さんとは、
今後連携して、世界で成果を上げていく方をサポートして参ります。

小林さんの的確で実直な司会とコーディネートで講演のスタートです。

当日は、下記の4つの講座で、様々なテーマから海外で成果を上げていく実践的な勉強会の開催です。

第一講座 海外進出を成功させる実践ノウハウ
第二講座 なぜ韓国の人材はビジネスで大きな成果を出すのか?
第三講座 ソウル市が開発をすすめるマゴク経済特区
第四講座 なぜ今、韓国を活用することにメリットがあるか。 


第一講座である私の講演でスタート。

サムスンの元顧問の方、ソウル市担当官もお越しいただき、
会場は満員御礼でスタートです。



最新の海外コンサルティング先の成功事例や、
日本人誰もが海外で成果を上げるノウハウを具体的に、

しかも、科学的に解説をさせていただき、
その日から何をしたら良いのかを明確にし、
更に、日本にいる時も成果を上げる事が出来るように、

世界を舞台に個人と法人両面から最適化をする実践的な方法を伝授させていただきました。

ご参加をしていただいた方の声の一部をご紹介させていただきます。

●脇田さん 昨日は本当ありがとうございました!成功への方程式は無限にあるんだな!と実感しました。味千と一風堂の話、本当に面白かったです!

●香港ツアーで色々とお話しをさせていただきましたので、今回のお話はスイスイと入ってきました(笑)。


私が得意とするのは、お一人お一人、1社1社の

実行可能、成功する完全オーダーメイドの海外進出です。


しかも、誰もが成果を上げるための方法を体系化し、
具体的な行動に落とし込むことが出来るのが最大の強みです。

今後も、世界全体を視野において、
海外進出で真の意味で成果を上げるお手伝いを進めて参ります。

ありがとうございます。

第2講座「なぜ韓国の人材はビジネスで大きな成果を出すのか?〜サムソンに学ぶ人材教育〜」以降は、また本ブログでご紹介をさせていただきます。



【当日の講演テーマ】

アジア市場へ進出してビジネスを成功させる!実践講演会

〜アジアのビジネスを成功に導く「国境」ではなく「地域」という視点〜
韓国企業のグローバル人材育成方法&ソウル市が進める麻谷(マゴック)経済特区とは


【タイムスケジュール】

●開場 13:00

●第1講座 13:30〜14:30 海外進出を成功させる実践的ノウハウ&アジアビジネスの最新成功事例

 株式会社ドリームマーケティング 代表取締役 脇田勝利 氏

 マーケティング&売上向上を得意とし、12年間で6500件以上のコンサルティングや650以上のセミナー・講演を行う全国でも有数の実績を誇る売上向上コンサルタント。マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。福岡を拠点に九州を1/3、東京&全国を1/3、海外を1/3滞在しながら現地でコンサルティング・講演を行い、50カ国以上のパートナーと連携して日本人が世界を舞台に活躍し夢を実現するお手伝いを進めている。経済産業省の公認の認定支援機関でもあり、日本人の世界的なネットワーク和僑会公認の海外進出コンサルタントも務めている。


  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)講演・セミナー

2013年10月03日

岐阜県の関青年会議所で講演をさせていただきました。



岐阜県の関市にて講演をさせていただきました。

杉浦康弘第56代理事長やひとづくり実践委員会鈴木悠樹委員長から講演のご依頼をいただき、
真の経営革新についての講演をさせていただきました。

●社団法人関青年会議所
http://www.sekijc.or.jp/2013/


多くの方のご協力で講演を無事に修了することが出来、
心から感謝いたします。



メンバーの皆様の業種は刃物のまちと言うことで刃物関係が多く、
主にハサミを製造している会社、包丁を製造している会社、刀匠などです。

あとは建築、車屋、保険屋、水道屋、電気屋、住職、飲食店など様々な方にご参加をしていただきました。

規模は殆どが1名〜10名以下の企業が多く、
多い所で、30名~40名が2~3社。 
100名以上が1社。

役職は殆どが後継者の方で、創業者が数名です。

参加された皆様が、分かりやすく実践出来るように、
分かりやすく誰もが実践出来るように、体験型の講演に工夫をして開催をしました。







参加される皆様からお伺いした課題をまとめると、下記の3つに集約をされます。

●実際に親の後を継いだ、継ごうととしている。でも、本当にそれが自分のやりたいことなのか。
もっと夢(自分のやりたいこと)が他にないのか。
それを実現できないか。
どうしたらできるのか。
どうしたら行動に移せるのか。

●こんな小さなまちで小さな企業がどのような経営革新ができるのか。

どうやって動いたらいいのか。
今やるべき事は何なのか。
これからやるべき事は何なのか。

●具体的にどんな風に進めていったら良いか分からないので、具体的な行動を教えて欲しい。


当日は、その課題を踏まえて、
ゴール、落としどころを下記の二つの目的で講演を行いました。

①経営革新を始めるには、まずどうしたらいいのかどうあるべきなのかを学び、
 「経営革新」を成功させて自社の発展へと繋げて頂く一助とします。

②夢を実現させるために、どのような行動を起こす事が大切であるのかを学び、
 自分の可能性を引き出し、行動に移す一助として頂く。


多くの方から

「ありがとうございました。
短い時間での内容でしたが、私の中で考え方が整理でき有意義な講義にできました。」

「今までモヤモヤしていたプランが、明確になり具体的に行動出来ます」

と嬉しい言葉をいただきました。


当日の例会の内容は下記の通りです。

全国&世界中の青年会議所や団体からの講演のご依頼、どうぞお気軽にお問い合わせください。

誰もが実践出来る具体的な行動に落とし込むのが私の得意とするところです。

ありがとうございます。



●例会テーマ: 

ビジョンからアクションへ ~私たちの理想を実現させるための経営革新~

2月例会で自分自身の中で自社商品や自社の方針などを再認識できた。
  ↓
自社を知る事ができた上で、自社の新たな一歩を考える。
経営革新を行うには若いうちに行った方が、成功する!!



1.理想の実現への分析

あなたの周りには気づいていない宝の山とチャンスが転がっている

・あなたの気付いていない自社の強みを明確にする。
・会社の経営に対する、ビジョンをもつ。
・自らの考える理想の実現に向けて行動するには。

2.理想を実現させるテクニック

間違いだらけの経営革新。最短で圧倒的な成果を上げるためには?
誰も教えてくれないビジョンを明確にして行動に移す3つのポイント

・新たな取り組み、「経営革新」を行うに当り重要な事とは。
・経営革新で売り上げを上げる全体最適を行う。(ワークシート7)
・誰でも出来る成果の上がるビジネスモデルの構築をする。

3.経営革新の実行のために実践すべきこと

自社においてどの様な経営革新ができるのか。
・成功するための秘訣とは。

↓ 新ビジネスモデルを創るイノベーションの実践的方法

・今日、明日からやることとは。

↓ 今日から経営革新をスタートする具体的なアクションプラン

経営革新の実行  自社企業発展への新しい一歩
    ↓
理想の実現に繋げる 
  


Posted by 脇田勝利 at 08:58Comments(0)講演・セミナー

2013年08月28日

コンサル9月受付開始(香港・中国・東京・名古屋・岐阜・九州)






最近も、コンサルティング先の方の成果が劇的に出ており、
嬉しい声をたくさんいただいております。

●前年比売上2倍の受注が実現
●コンサルティング後ブログを変えただけで受注増加
●売り出しで目標の157%の売上を達成
●海外進出のビジョンが明確になり海外での売上が向上
●出版後の全国展開のビジネスモデル企画
●飲食店の新規オープン成功の実践的なプランと行動計画

という形で、数多くの嬉しい報告をいただいております。

大きな夢や成果を上げるために、
迷っていてはもったいないです。

ぜひ、勇気ある一歩を踏み出して参りましょう。



どんな方でも1時間お時間をいただけますと心を込めてお話をお伺し、
必ず突破口を見いだします。

先着順での受付になりますので、お早めにお申し込みされてくださいね。


皆様の「夢を実現」するお手伝いを実践的に行って参ります。

更にコンサルティングのノウハウを最大限活かし、
『一人一人のオーダーメイドで人生の視点で最適化したアドバイス&お手伝い』を
大切にして、成果が上がるお手伝いをして参ります。

本気でチャレンジしたい方限定でお願いいたします。

下記に一つで当てはまる方、お気軽にご相談お待ちしております。


■売上をもっと上げたい方
■どうやって今後経営を進めていけば良いか悩んでいる方
■マーケティングの精度を上げたい方
■売れるツール(チラシ・ホームページ・企画書など)をもっと有効活用したい方
■起業のご準備をされている方
■海外進出・海外ビジネス投資をしたいけど、どうして良いか分らない方
■ビジネスで投資をしたいけれど、何に投資をしたら良いか分らない方
■夢や目標があるけど、中々前進出来ない方
■女性が起業して女性独自の方法で成功したい方
■その他、経営・ライフプランでご相談をされたい方
■より効率的に法人の資産を運用されたい方
●世界中でマーケティングを行い売上を上げたい方


お逢い出来ます事を楽しみにしております。

ありがとうございます。



【9月コンサルティングのご案内】

全国&海外でのコンサルティングを展開しております。

また、今までのコンサルティングや知り合った方9000名以上のデータベースを活用し、
コラボやマッチングなど、皆様の強みを最大限活用したお手伝いを本格的にスタートいたします。

世界中から有益な情報が集まっておりますので、その情報もフル活用してお手伝いをさせていただきます。

初回ご相談の方に限り、
「60~90分」の時間をいただき個別相談&コンサルティングを承ります。

お申し込みをしていただいた方には、

下記の内容をお約束いたします。

●問題の本質を見出し、真の課題を明確に致します。
●今まで気づかなかった新しい視点で今後の方向性や戦略が明確になります。
●今まで気づかなかった自社の強みが明確になり差別化・ブランディングを行います。
●売上向上を実現出来るコミュニケーションの全体設計をご提案させていただきます。
●起業家の夢を実現するための新しいビジネスモデルをご提案させていただきます。
●夢が明確になり今後のライフプランが明確になります。
●その日から実践出来る問題解決の具体的な方法を見出します。

上記のアドバイスにより、

●見込客が10日で1000人の見込客が集まった!
●顧客にメールを送るだけで一ヶ月で売上が3倍!
●3年間毎月赤字だった会社が、黒字化!
●一人ビジネスの売上が一年で2.5倍!
●売れるしくみづくりが出来て、急成長
●海外を活用して新しいビジネスモデルがスタート


など、売上が激増する会社が続出しております。

今までの成功事例はこちらをご覧下さい。
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20179.html
お客様の声はこちらから
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20306.html


多くの方のお役に立つために、
私も徹底して「その方以上に、その方の人生と夢にコミットメント」をして、
「起業家の夢を叶えること」を24時間365日を全力でコンサルティングや講演にチャレンジするのが、
私の今年のテーマです。

より実践的で具体的な、最短距離で成果が上がるご提案に徹したいと
考えております。

多くの方が、ご相談をされて突破口を見い出したり、
厳しいお顔が笑顔に変わり、今までの悩みがスッキリとし、
夢に向かって前進をされる方ばかりです。

まずは、お気軽にご相談をいただけましたら、
今まで気づかなかった視点で、
必ず突破口が見出せると自信を持ってお薦めをすることが出来ます。


今後の個別相談の日程は、下記の通りです。

先着順でご予約を承ります。

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


【9月のコンサルティング・スケジュール】(8月28日現在)

※いずれも先着順になります。
※打ち合わせ場所の詳細はお申し込み後、ご連絡を差し上げます。
※それぞれの相談時間は60~90分です。
※遠方の方はSkypeでも可能です。



■9月9日(月)中国東莞

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

■9月11日(水)香港

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

■9月12日(木)香港

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

■9月17日(火)福岡

10:00〜 ○【先着受付中】
14:00〜 ×【申し込み済み】
16:00〜 ○【先着受付中】

■9月20日(金)佐賀 or 長崎

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

■9月26日(木)東京

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ○【先着受付中】

■9月30日(月)東京 or 名古屋

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

■10月1日(火)名古屋 or 岐阜

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

■10月2日(水)岐阜

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】


【料金】

通常21,000円
→ブログを見た方は特別価格15,000円に割引いたします。

※お申し込み後、事前のお振込をお願いいたします。
※新規コンサルティングの方に限ります。
※面談日から1ヶ月メールやFacebookでのサポートがあるため安心です。

【対象】

社長・経営者・創業準備中・個人事業主など
どんな業種や企業の規模でも成果を上げることが可能です。

【場所】

お申し込み後にご連絡をさせていただきます。


【お申込先】

完全予約制のコンサルティングになります。

基本的に先着順とさせていただきます。

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、ブログの左側にあるメニュー

「脇田勝利へメール」から、
メールにてお申し込みをお願い致します。

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

個別コンサルティング9月分申し込み

【ご希望の日時】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   


Posted by 脇田勝利 at 12:58Comments(0)講演・セミナー

2013年04月05日

信用保証協会様で研修の講師を務めました。



信用保証協会様にて研修の講師を務めました。

今回は、信用保証協会内の中小企業診断士の方向けに、
売上向上・マーケティング、海外進出についての、
研修の講師です。

信用保証協会でも、中小企業の皆様への経営支援強化策の一つとして、
社内診断士のスキルをアップする必要があり、
その研修にお伺いさせていただきました。

信用保証協会とは、起業家や経営者が金融機関から事業資金を調達されるときに、信用保証を行い、
資金の調達がスムーズにするための機関です。

現在、信用保証協会は、各都道府県を単位として47法人、市を単位として5法人(横浜、川崎、名古屋、岐阜、大阪)、全国であわせて52の法人が設けられています。

同様の公的信用保証制度は、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、カナダ、韓国、台湾などでも採用されています。

信用保証協会でも、今後より中小企業支援のために、
コンサルティング機能を強化するための研修です。

参加された皆様は、中小企業を現場でサポートされた経験がありませんので、
実例を中心に講演をいたしました。


当日は2時間の中で、
「中小企業の販売戦略(マーケティング)」「中小企業の海外展開」の実例を紹介し、
科学的に成果を上げる現場でのコンサルティングのノウハウをご紹介させていただきました。

参加された皆様、難関である中小企業診断士の試験に合格をされているため、
とても優秀な方ばかりで、専門的な話も交えて講演をさせていただきました。

当日のカリキュラムは下記の通りです。

●「中小企業の販売戦略(マーケティング)」

6000社と創り上げた売上を科学的に上げるノウハウ
成功事例の紹介
実践ワークショップ

●「中小企業の海外展開」

海外進出を成功させる科学的アプローチ
成功事例の紹介
実践ワークショップ


実際にワークショップも交え、
体験をしていただきながら、その実践的なノウハウをレクチャーさせていただきました。





今後、中小企業の皆様へ接する機会が多い皆様にノウハウをお伝えすることで、
多くの中小企業が元気になれば、これほど嬉しいことはありません。

今後とも、信用保証協会の皆様と一緒に、
中小企業を元気にして参ります。

参加された皆様、ありがとうございました。
  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)講演・セミナー

2013年04月04日

アクサ生命様で研修の講師を務めました。



アクサ生命様よりお声掛けをしていただき、
売上向上の実践的な研修の講師としてお伺いいたしました。

今回は「FacebookやブログなどITを活用し売上を上げる実践的な講演」をさせていただきました。

売上を上げるための戦術面です。

下記の私が追求している夢が実現する経営術の
(10)売上を上げる部分最適
の部分に当たります。

私は、業種・業態や規模等に関係なく成果を上げるコンサルティングを得意にしておりますので、
その実践的なノウハウを保険会社の皆様にお伝えをして、科学的に売上を上げるノウハウを提供しました。

保険の営業や外交員の皆様のコンサルティングを数多く成果を上げておりますので、
今回はより実践的に全体像をご説明し、

月に一度のペースで研修を行い成果を上げて参ります。

ただ単に短期的に売上を上げることはそんなに難しくありません。

私が追求しているのは、その方の夢や人生をいかに素晴らしいものにするために、
夢と売上、そして今日一日が全て繋がった成果を上げていくことです。


私が追求している夢が実現する経営方法を下記のようにまとめてみました。

(1)夢を明確化
(2)経営理念
(3)ビジョン
(4)行動指針
(5)ブランドづくり
(6)NO1コンセプトづくり
(7)戦略シナリオづくり
(8)事業計画づくり
(9)売上を上げる全体設計
(10)売上を上げる部分最適
(11)利益を上げるマネジメント
(12)行動プラン(月・週・日)

私のコンサルタントでは、一社一社、一名一名完全オーダーメイドで、
上記を構築していき、1年後には上位1%の優良企業を目指してお手伝いをしています。

研修や勉強会等の場合も、ワークショップを入れて、
一人一人がその日から具体的に行動し成果を上げていくノウハウを盛り込んで
いきますので、参加していただいた皆様が何かを持ち帰ってもらえるように工夫しています。





研修の当日は下記のような流れで進めて参りました。


●間違いだらけのFacebookの使い方
●最も効果的なITの使い方の全体像
●最も費用対効果の高いITのメディアは?
●全国にマーケティングする実践的な方法
●成約率を上げる提案書の作り方
●その日から売上を上げる実践的な方法


参加していただいたアクサ生命の皆様、ありがとうございます。

今後もご一緒に成果を上げていけますことをとても嬉しく感じております。

日本全国、世界中の研修の講師や勉強会を募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせいただければと思います。

売上を科学的に上げる実践的なノウハウをご提供させていただきます。

ありがとうございます。



■講演・勉強会に対するお問合せ先

講演・勉強会の件で希望される方がいらっしゃいましたら、
ご希望、条件等をお伺いし、最適なご提案をさせていただきます。

お気軽に下記よりご連絡頂きましたら、随時対応をさせて頂ければと存じますので、宜しくお願い申し上げます。

お問合せは、下記フォームにご記入の上、ブログの左側にあるメニュー

「脇田勝利へメール」から、
メールにてお申し込みをお願い致します。

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■お問合せフォーム 

講演・勉強会ご依頼の件

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【電話番号】
【E-Mail】
【お問合せ内容】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)講演・セミナー

2013年03月14日

香港で社員研修の講師



香港で研修の講師をさせていただきました。

香港・シンガポールを拠点にアジアのゲートウェイ(玄関口)として、海外進出をサポートされているホープウィルグループさんの研修です。

今回は、主に売上最大化・利益極大化が実践的にその日から売上を上げ稼ぐことが出来る内容を盛り込みました。

今回の研修は4時間。

その時間の中で最大の成果を上げることが出来るように時間配分し、
売上を科学的に上げる方法を誰にでも分かりやすく理解していただき、

参加した一人一人の力が最大限発揮出来る、具体的な行動に落とし込めるように工夫をいたしました。


数多くの成功事例もご紹介し、
そのノウハウを4時間に凝縮し、
一人一人が明確に理解をし行動出来るように工夫をしてみました。

今回の研修の目的は、下記の二つ。

・それぞれの立場で一人一人ができうる最大の売り上げ最大化と、利益の極大化
・社員が一まわりも二まわりも成長出来るように

参加される対象の方は、経営層から現場で活躍されている社員の皆様の合同研修です。

当日は日常業務の行われていない土曜日の開催だったため、
皆様カジュアルでリラックスした中にも、
とても熱心に参加をしていただきました。

ランチ後、香港でのマーケティングや売上向上のご相談もあり、
海外での販路拡大をされている企業へのアドバイスもさせていただきました。

原理原則は、日本でも海外でも変わりませんので、
日本でまず成果を上げた皆様は、海外でも売上を上げることが可能だと、
改めて感じることが出来ました。

次回は、6月に香港に行き、改めてフォローアップの勉強会の講師をさせていただき、
皆様と二人三脚でサポートをさせていただきます。

ありがとうございます。






●プログラム

下記のプログラムで、最大の成果を上げる実践的な研修を行います。

(1)講義&レクチャー「売上を最大化し、利益を極大化するために」

・売上を科学的に上げるための具体的なプランをレクチャーさせていただきます。
・会社と自分の強みを明確にし、コミュニケーションを通じて誰もが売上を上げることが出来ることを認識
・利益を極大化するためのすぐに出来るマネジメント方法をご説明し、実践出来るようにする。

(2)体験型ワークショップVOL.1「強みの明確化&勝てるNO.1ブランディングを見いだす」

・会社と自分の強みを楽しみながら全員参加型のワークショップで明確にしていきます。
・社員同士がお互いの強みも認識出来るため、チームワークも向上します。
・今後の売上向上に必須の強みの明確化を行います。

(3)体験型ワークショップVOL.2「売上を最大化する実践コミュニケーション」

・会社全体の売上を最大化するためのコミュニケーションの全体最適化を全員で行い「集客力」アップ
・個別に日々の業務で行うためのコミュニケーションの部分最適を行い「成約率と客単価」アップ
・コミュニケーションの相乗効果を行い、チームワークで継続的に売上を上げていく仕組みの構築

(4)体験型ワークショップVOL.3「利益を極大化するマネジメント」

・利益を極大化するために、コスト管理を行い利益を残すための「すぐに出来るコスト管理」の方法を実践
・その日から会社と自分のマネジメントが出来るようになり、利益が残るようになる。
・仕事の案件ごとにコスト管理と利益を極大化が出来るようになる。

(5)まとめ「今日からすぐに実践し成果を上げるために」

・その日からのアクションプランを明確にし、すぐに成果を上げるためのまとめ
・年間・月間・週間・日間の行動プランを明確にし、その日からスタート
・自分の夢と会社の夢を改めて明確にし、モチベーションを持続する


●期待されるメリット

研修が終わった段階で下記のようなメリットがあります。

・売上を最大化・利益を極大化出来るプランが明確になる
・夢をベースにモチベーションが持続出来る
・その日から自信を持ってすぐに行動出来るようになる。



■講演・勉強会に対するお問合せ先

講演・勉強会の件で希望される方がいらっしゃいましたら、
ご希望、条件等をお伺いし、最適なご提案をさせていただきます。

お気軽に下記よりご連絡頂きましたら、随時対応をさせて頂ければと存じますので、宜しくお願い申し上げます。

お問合せは、下記フォームにご記入の上、ブログの左側にあるメニュー

「脇田勝利へメール」から、
メールにてお申し込みをお願い致します。

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■お問合せフォーム 

講演・勉強会ご依頼の件

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【電話番号】
【E-Mail】
【お問合せ内容】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)講演・セミナー

2013年03月11日

アクサ生命様で研修の講師




アクサ生命様よりお声掛けをしていただき、
売上向上の実践的な研修の講師としてお伺いいたしました。

私は、業種・業態や規模等に関係なく成果を上げるコンサルティングを得意にしておりますので、
その実践的なノウハウを保険会社の皆様にお伝えをして、科学的に売上を上げるノウハウを提供しました。

保険の営業や外交員の皆様のコンサルティングを数多く成果を上げておりますので、
今回はより実践的に全体像をご説明し、

月に一度のペースで研修を行い成果を上げて参ります。

ただ単に短期的に売上を上げることはそんなに難しくありません。

私が追求しているのは、その方の夢や人生をいかに素晴らしいものにするために、
夢と売上、そして今日一日が全て繋がった成果を上げていくことです。


私が追求している夢が実現する経営方法を下記のようにまとめてみました。

(1)夢を明確化
(2)経営理念
(3)ビジョン
(4)行動指針
(5)ブランドづくり
(6)NO1コンセプトづくり
(7)戦略シナリオづくり
(8)事業計画づくり
(9)売上を上げる全体設計
(10)売上を上げる部分最適
(11)利益を上げるマネジメント
(12)行動プラン(月・週・日)

私のコンサルタントでは、一社一社、一名一名完全オーダーメイドで、
上記を構築していき、1年後には上位1%の優良企業を目指してお手伝いをしています。

研修や勉強会等の場合も、ワークショップを入れて、
一人一人がその日から具体的に行動し成果を上げていくノウハウを盛り込んで
いきますので、参加していただいた皆様が何かを持ち帰ってもらえるように工夫しています。





研修の当日は下記のような流れで進めて参りました。


(1)講義&レクチャー「売上を最大化し、利益を極大化するために」

・売上を科学的に上げるための具体的なプランをレクチャーさせていただきます。
・会社と自分の強みを明確にし、コミュニケーションを通じて誰もが売上を上げることが出来ることを認識
・利益を極大化するためのすぐに出来るマネジメント方法をご説明し、実践出来るようにする。

(2)体験型ワークショップVOL.1「強みの明確化&勝てるNO.1ブランディングを見いだす」

・会社と自分の強みを楽しみながら全員参加型のワークショップで明確にしていきます。
・社員同士がお互いの強みも認識出来るため、チームワークも向上します。
・今後の売上向上に必須の強みの明確化を行います。

(3)体験型ワークショップVOL.2「売上を最大化する実践コミュニケーション」

・会社全体の売上を最大化するためのコミュニケーションの全体最適化を全員で行い「集客力」アップ
・個別に日々の業務で行うためのコミュニケーションの部分最適を行い「成約率と客単価」アップ
・ITを活用し売上を上げる実践編 ブログ・Facebook・メールマガジン・セミナー・個別相談・顧客データベースの作り方など

(4)まとめ「今日からすぐに実践し成果を上げるために」

・その日からのアクションプランを明確にし、すぐに成果を上げるためのまとめ
・年間・月間・週間・日間の行動プランを明確にし、その日からスタート
・自分の夢を改めて明確にし、モチベーションを持続する


参加していただいたアクサ生命の皆様、ありがとうございます。

今後もご一緒に成果を上げていけますことをとても嬉しく感じております。

日本全国、世界中の研修の講師や勉強会を募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせいただければと思います。

売上を科学的に上げる実践的なノウハウをご提供させていただきます。

ありがとうございます。



■本案件に対するお問合せ先

講演・勉強会の件で希望される方がいらっしゃいましたら、
ご希望、条件等をお伺いし、最適なご提案をさせていただきます。

お気軽に下記よりご連絡頂きましたら、随時対応をさせて頂ければと存じますので、宜しくお願い申し上げます。

お問合せは、下記フォームにご記入の上、ブログの左側にあるメニュー

「脇田勝利へメール」から、
メールにてお申し込みをお願い致します。

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■お問合せフォーム 

講演・勉強会ご依頼の件

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【電話番号】
【E-Mail】
【お問合せ内容】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)講演・セミナー

2012年11月09日

12/19福岡「ブータン式 最短で売上を上げる新日本的経営」



経済産業省のお声掛けでスタートした九州の士業・コンサルタントで協力して中小企業の支援をする、
「九州志士の会」(一般社団法人 九州地域中小企業等支援専門家連絡協議会 http://shishi-no-kai.jp/)で
立ち上げから参画をさせていただき、現在理事を務めております。

財団法人九州経済調査協会と「九州志士の会」のタイアップセミナーで
講演をさせていただきますので、興味がある方はぜひご参加お待ちしております。

私の講演は12月19日(水)です。

ブータンに学んだ、来年の新しい日本人の働き方や経営術について、
ノウハウを全て公開させていただきます。

今年と昨年は年間100件ほどの講演をさせていただいておりましたが、
日本中から多くのコンサルティングのご依頼をいただき、
時間の関係上、セミナーの回数を来年はかなり減らそうと思っておりますので、

この機会にご参加お待ちしております。

このタイアップセミナーは、
下記の3回シリーズになっております。

1回の単発でのご参加でも大丈夫ですが、
ぜひ、11月21日の1回目からご参加されますことを
お勧めいたします。

それでは、当日お逢い出来ますことを楽しみにしております。
ありがとうございます。


【第2回 11月21日(水)18:30~20:00 】

BIZCOLI × 九州志士の会 第1回タイアップセミナー
『消費者の本音はココにある
       ~売ることは買うこと、消費者視点のマーケティング~』

 ビジネス支援機能を有する会員制ライブラリー「BIZCOLI」と、
 豊富な企業支援の実績を持つ九州の専門家集団「九州志士の会」の
 初のタイアップセミナーは、マーケティングをテーマに、
 3回シリーズで開催されます。

 企業は「売上」の増大を目的に活動を続けますが、多くの販売現場は
 間違いだらけです。
 「売る」ということは、お客様にとって「買う」こと。
 つまり、一方的な押し売りから脱却し、消費者の視点に立ったマーケ
 ティングが欠かせません。
 20年にわたる小売店・商店街の支援実績をもつ講師が、「売るを創る」
 ための成功の法則を事例を交えて解説し、「モノはいいのに売れない」
 とお悩みのビジネスマンに、明日からすぐ実践できるヒントをつかんで
 いただきます。

日 時 平成24年11月21日(水) 18:30~20:00+交流会
会 場 BIZCOLIセミナールーム  *定員24名
講 師 槇本 健次 氏 (九州志士の会 会長、中小企業診断士)
参加費 九経調賛助会員・BIZCOLI会員・志士の会会員:2,000円、非会員:5,000円
    *交流会費込。セミナー終了後、1時間程度交流会を開催します

■講師プロフィール / 槇本 健次 氏
航空自衛隊、医薬品卸会社を経て、1993年に有限会社エムケイブレーンを設立。まちづくり、商店街の活性化の他、企業の再生、産廃業の診断、創業塾・経営革新塾の運営に携わるほか、各地でまちづくりや企業社員向けの講演・セミナー多数。九州志士の会会長、福岡県中小企業診断士協会会長。

------------------------------

【今後のタイアップセミナー開催予定】

【第2回 12月19日(水)18:30~20:00】

   「ブータン式 最短で「売り上げを上げる」実践的な新・日本的経営」
    講師/脇田 勝利 氏(株式会社ドリ-ムマーケティング代表取締役)

今回は、福岡を拠点に全国で活躍する夢と情熱コンサルタント・脇田勝利氏より、
6,000社と創り上げた独自のノウハウ「売上向上の必勝パターン!」(著書)を基本に、ブータン人に学んだ
成果を上げながら夢と幸せを実現する新しい日本人の働き方・経営術を体験型のセミナーで伝授します。

会 場 BIZCOLIセミナールーム  *定員24名
講 師 脇田 勝利 氏(九州志士の会 理事、株式会社ドリームマーケティング代表取締役)
参加費 当会賛助会員・BIZCOLI会員・九州志士の会会員:2,000円、非会員:5,000円
*交流会費込。セミナー終了後、1時間程度交流会を開催します

■講師プロフィール / 脇田 勝利 氏
夢と情熱コンサルタント。起業家・経営者の夢を明確にし、売上を向上する独自のスタンスで、12年間のべ6,000名の経営者の売上向上を果たした日本でも有数の実績を誇るコンサルタント。 また、世界50カ国以上を飛び回り、20カ国以上の海外現地コンサルタント&専門家と提携し、個人・法人両面から海外進出のサポートしている。98%の満足度で評判のすぐに成果を出す実践的なセミナー・コンサルティングは感動を呼び、誰もが元気になり行動に駆り立て売上を上げている。株式会社ドリームマーケティング代表取締役。

------------------------------

【第3回 1月16日(水)18:30~20:00】

   「経営幹部必須 情勢判断学&実践対応法」
    講師/田上 康朗 氏(地方産業経営研究所 代表)



■【お申し込み方法】

下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー名】
【開催日】
【開催場所】
【開催時間】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】
【参加人数】  人

※人数追加の場合は下記をコピー&ペーストしてご使用ください

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)講演・セミナー

2012年09月28日

明日から開始【福岡・山口・小倉・東京】出版記念セミナー募集



2冊目の著書

「ブータン人が欲しがるものがなぜ日本でヒットするのか?」
〜"夢"と"幸せ"を実現する新しい日本人の働き方~

の出版記念セミナーを開催させていただきます。

多くの方のご協力により、下記のスケジュールとなっております。

毎回違った内容で講演をさせていただきますので、
ぜひ何度も参加していただき、

その日から、ブータン式の"夢"と"幸せ"を実現する新しい日本人の働き方&経営術を実践して、
いただき、成果を上げて欲しいと思います。

その他の場所でも、全国&海外での講演も喜んでさせていただきます。
また、コラボセミナーを希望される講師の方ともご一緒出来ればと思いますので、
お気軽にメールをいただければと思います。




●9月29日(土)10:00〜12:00 福岡 アクア博多
https://www.facebook.com/events/278307258952298/

●10月5日(金)19:00〜21:00 福岡 コラボ講演 堀明則氏「世界で一番分かりやすい、海外進出・グローバル・チャレンジ講演会&勉強会」【満員御礼】
https://www.facebook.com/events/256025814518226/

●10月9日(火)19:00〜21:00 福岡 SINKa様

●10月11日(木)18:00〜20:00 福岡 データマックス様
https://www.facebook.com/events/155524284586164/

●10月12日(金)19:00〜21:00 福岡 コラボ講演 早嶋聡史氏 「頭のモヤモヤをスッキリさせる思考術」

●10月19日(金)18:30〜20:30 山口県防府市 コラボ講演 國弘寿行氏 「あなたの売上を上げるツールを創る!実践会」https://www.facebook.com/events/529590077066535/

●10月20日(土)19:00〜21:00 小倉  出版記念パーティー実行委員会 北九州支部 実行委員長 春木聡氏
https://www.facebook.com/events/345795785511811/

●10月23日(火)19:00〜21:00 東京 コラボ講演 菅野弘達氏
https://www.facebook.com/events/345795785511811/

●10月24日(水)14:30〜16:30 東京 コラボ講演 妹尾八郎氏 「アンケートで売上向上セミナー」

●10月30日(火)18:30〜20:30 福岡 コラボ講演 妹尾八郎氏 「アンケートで売上向上セミナー」


■【本件についての参加申し込み・お問合せ方法】

下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。

・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

ブータン出版記念セミナー

■お問い合わせフォーム

【参加日】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】
【お問合せ内容】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・


出版記念パーティー実行委員会 北九州支部 実行委員長 春木聡さんが素晴らしいご案内文を作成していただきましたので、
講演会の内容は下記をご覧いただければと思います。

会場の参加者や雰囲気、ご要望に応じて、ライブ形式で内容は変えていきますので、
どうぞお気軽にご参加お待ちしております。

その日から、人生が変わるお約束をさせていただきます。

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回、『売上向上の必勝パターン!』で一躍有名になった、九州No1の実績を誇る売上向上コンサルタント脇田勝利氏が

平成24年10月1日に自身二冊目となる新著『ブータン人の欲しがるものが、なぜ日本でヒットするのか?』を

出版することとなりました☆(ご購入は10月6~7日のAmazonキャンペーンからお願いいたします☆)

気になる方は、下記を要チェック!
http://marketing.yoka-yoka.jp/e894361.html


これを記念して、『新著出版記念「ブータン人の欲しがるものが、なぜ日本でヒットするのか?」セミナー』

を開催することとなりました☆


◇脇田 勝利氏プロフィール◇
平成24年6月1日に『売上向上の必勝パターン!』を出版。
Amazonランキング
「経営学・キャリア・MBA」部門
「マーケティング・セールス」部門の2部門で1位☆
「ビジネス書」部門
「投資・金融・会社経営」部門の2部門で2位を獲得☆
また、
紀伊国屋書店 福岡本店 ビジネス社会書 週間売上1位
紀伊国屋書店 大手町ビル店 デイリーランキング2位
         同    週刊売上3位
になるなど

12年間で6000社以上のコンサルティングを行い
「顧客にメールを送っただけで、売上が3倍になった!」
「3年間毎月赤字たった会社が、黒字化しました!」
「海外で新しいビジネスモデルを立ち上げ成功しました!」
と言った、売上を上げるために営業や経営の現場で試行錯誤し、汗と涙で、ありとあらゆる喜怒哀楽を共に味わい、どうすれば成果を上げる事ができるかを追求してきた、6000社以上の経営者を救った奇跡のコンサルタント



その脇田勝利氏が今回は
『なぜ、ブータンなのか?』や『なぜ東南アジア』なのかなど、『現地でどんなことがあったのか?』『ブータンから繋がる「ブランド」「シナリオ」「コミュニケーション」とは何なのか?』、また『価値の創り方』『これをどう生かさないといけないのか』『本には書けなかった話』などを熱く語ってくれます!

なお、当日は書籍『ブータン人の欲しがるものが、なぜ日本でヒットするのか?』の販売及び、脇田勝利氏のサイン会も開催予定☆


また、出版記念セミナーの後には脇田勝利氏を囲む、出版記念パーティーも開催(有料・完全予約制)しますので、この機会に敏腕コンサルタントの、『ブータン人の欲しがるものが、なぜ日本でヒットするのか?』セミナーを受講されることを強くお勧めいたします。

<参加対象者>
・経営者
・起業家
・売上を最短で上げたい方
・夢と幸せを実現する新しい日本の経営術に興味がある方
・ブータン人の幸せな働き方に興味があるすべての方

<講演内容>
「ブータン人の欲しがるものが、なぜ日本でヒットするのか?」
・ブータン人の97%幸せの秘密と日本人が幸せを感じない理由
・日本人が幸せを感じるブータン式働き方&経営術
・事例紹介 最短で売上を上げる3つのポイント
・あなたにも出来るブータン式新・日本式経営
・夢と幸せを実現するビジネスモデル構築法  


Posted by 脇田勝利 at 09:11Comments(0)講演・セミナー

2012年08月29日

9/29 夢を実現するブータン式「ビジネス実践セミナー」



「日本的経営」という言葉をご存知でしょうか?

ウィキペディアを調べてみると、

「特に戦中戦後に形成され、高度経済成長期からバブル崩壊にかけて実践されていた経営慣行を指す。」

・・・

「高度経済成長期からバブル崩壊にかけて実践されていた」って、

過去形になっています!(涙)

日本的経営は、1980年代にジャパンアズナンバーワンともてはやされ、
盛んに当時元気のなかった米国企業から盛んに参考にされました。

実は、1970年代に日本企業の多くが米国に渡り、
そのノウハウを真似し(パクって)日本が80年代に急成長。

80年代に米国に日本式経営がパクられて、
アメリカで実はトヨタの生産方式等が、リエンジニアリングなどのカッコいい言葉になって、
世界中に広がりました。

そして、90年代バブルが崩壊した日本では、日本式経営を捨て、
逆輸入でアメリカ型の経営を取り入れ、成果主義など欧米型のマネジメントを取り入れて、
結局のところ、日本企業は方向性を見失い、魂を抜かれてしまったのだと感じます。


日本型経営の良い点としてあげられているのは、グループ内で情報共有されている(終身雇用・ケイレツ経営)。小集団による現場からの業務の改善(カイゼン・QCサークル)。

日本型経営の悪い点は、ビジョンがない(トレードオフの決断)、科学的意志決定による戦略立案力のなさ、文化系が弱い(法律、経営学、経営コンサルタント、株式市場)といった点が上げられています。


ジェイムズ・アベグレンの著書『日本の経営』(1958年)では、次の3点が日本的経営の特徴とされた。
(1)終身雇用
(2)年功序列
(3)企業別組合

当然、時代は変わっていますから、
全く新しい日本人が本来持っている強みを活かしながら、
グローバルな世界でチャレンジしていくための新しい経営手法を提案したいと思います。

「超・日本型経営」です。

大きく3つの柱があります。

●しがらみや思い込みをなくし合理的で効率良く最短で売上・利益を上げる。
●一人ひとりの強みを活かし自分らしく協力しながら働ける環境を創る。
●社員や経営者の夢を経営理念にし、チャレンジする幸せを共有する。

上記を実践するために、実践的なセミナーを開催いたします。




【9/29 夢を実現するブータン式「仕事術&ビジネス実践セミナー」】




◇◇今回のセミナー内容◇◇


●どんな時代でも売上をコントロールせよ!その重要なポイント
●圧倒的な売上を上げるための「見込客」の行列を創る3つのポイント
●これからの時代に生き残る「時給アップ」の方法
●誰もがグローバル化の本質を追求し圧倒的な成果を上げる
●時間を最小化し成果を最大化することで幸せな新・日本人の働き方



※セミナーに参加して得られるもの※

●成果を出せない最大の課題が明確になり改善することが出来る
●人生のゴールや仕事のゴールが明確になる
●売上を上げるポイントが分かる
●その日から売上を上げて、利益が残るように行動が出来る
●起業家・経営者に必須の「課題を解決する方法」が分かる
●自分だけのビジネスを成功させる必勝パターンが見出せる
●同じ志を持った仲間が出来、様々な情報交換が出来る



【セミナー概要】

●タイトル
9/29夢を実現するブータン式「仕事術&ビジネス実践セミナー」〜

●日時 2012年9月29日(土)10:00〜12:00

●会場 会場 アクア博多 (福岡市博多区中洲5丁目3-8)

●参加費 5,000円
※講演後、希望者のみランチ会を開催いたします(別途実費)


●講師紹介 脇田 勝利氏
(株)ドリームマーケティング代表取締役・経済産業省 専門家派遣登録
マーケティング&売上向上を得意とし、12年間で6000社以上のコンサルティングや600以上のセミナー・講演を行う福岡・九州でNo1、全国でも有数の実績を誇る売上向上コンサルタント。

(株)ドリームマーケティング(http://www.dream-marketing.jp/
脇田氏のブログ(http://marketing.yoka-yoka.jp/

●お申し込み

下記フォームにご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」よりお申し込みください。

--------------------------------------------------------
<申し込みフォーム>
参加内容:9/29 夢を実現するブータン式「仕事術&ビジネス実践セミナー」
名前:
連絡先(電話番号):
メールアドレス:
質問したい内容:
--------------------------------------------------------  


Posted by 脇田勝利 at 00:01Comments(1)講演・セミナー

2012年08月28日

東京・福岡『見込客が10日で500人集まる売上向上セミナー』



売上を上げるためのポイントは簡単に整理することが出来ます。

売上向上のセミナーやコンサルティング先で、多くの方が売上を上げられない最大の理由は、

『見込客がいない』

という所につきます。


見込客とは、あなたの商品やサービスを買う可能性のある人&法人です。

しかも、関心を示しある程度好意的な反応を示す人たちと考えた方が良いです。

「買ってもいい」と興味を示していただく方をいかにリスト化出来るかが大切な売上を上げるポイントになります。

そのリストが増えれば増えるほど、あなたに行列が出来ていることになるのです。

しかも、その見込客には「アプローチ出来ること」が大切になります。


多くの方は、この見込客を集めることが出来れば、売上目標の80%は達成したと言えるほど重要です。

それでは、具体的に見込客を集めるポイントをご紹介します。


【ポイント1】コンセプト&差別化の明確化

 以外とこの段階が出来ていないことが多いのです。
 他の商品との違いが明確でないから、顧客にとっても「買ってもいい」と思わないのです。
 「なぜ、自社の商品を買わなくてはいけないのか?」と自問して、「買ってもいいかな」と思ってもらえるコンセプトと差別化を行いましょう。

【ポイント2】見込客が集まる守りのコミュニティづくり

 あなたの商品を購入する際に「いきなり注文」になっていないかチェックしてください。
 セミナーや無料個別相談、無料メール会員、コミュニティ&仲間づくりなどの仕組みがないために、多くの見込客があなたに「注文出来ずに」去ってしまっています。
 面白そう!一度話を聴いてみたい!あなたに逢いたい!と思ってもらえる見込客が集まる“きっかけ”をたくさん創ってあげましょう。

【ポイント3】見込客が集まる攻めのマーケティング

 “きっかけ”を創っても時間がかかりますので、積極的に攻めのマーケティングを行っていくことが必要です。
 守りが“きっかけ”づくりだとすれば、攻めはプッシュ型のマーケティング手法を実践しましょう。
 アンケートやFacebookでのイベント、営業現場での会員の仕組み化、など様々な手法で顧客にアプローチを



上記の3つのポイントを実践するだけで、見込客のリストを作成することが出来ます。

今後Facebookなどのソーシャルメディアが発達する本質は、一人ひとりが繋がりコミュニティを創ることにあります。

ぜひ今からスタートをすれば、無料〜格安で見込客が集まり、売上を上げることに困らなくなります。

拙書「売上向上の必勝パターン!」(http://www.dream-marketing.jp/lp1205/)では、

売上を科学的に上げることを解説しています。


勘と経験と度胸だけの、売上向上策から、仲間を創り多くの人と共感をしながら、一緒にビジネスを成功させる時代だと言えます。

自分らしく、共感出来る仲間と共に一緒に成長していく素晴らしい時代の到来です。

ぜひ、ビジネスの視点を少し変えて、楽しみながら行動して参りましょう。

ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記セミナーのお知らせになります。ご参加お待ちしております。

私もこの方法で、10日間で1500人のアンケートを集めることが出来、500人の見込客を手にすることが出来ました。


●東京9/7・福岡9/14・初企画!『あなたの見込客が10日で500人も集まる驚異の売上向上・マーケティングセミナー』


中小企業がITを促進するには多大なコストがかかることがわかり、そこでこれまでに無いビジネスモデルを考えつきました。

これは、情報化に脆弱な中小企業が情報を中心に集まり、情報協同組合的な組織を作ることで、多大なコストをかけることなく企業のIT化を促進するという画期的な仕組みです。

このモデルは、その後ビジネスモデル特許を取得して、2006年度世界電子商取引学会におきまして、日本からは唯一ノミネートされ世界的に高い評価を受けました。

このモデルを活用して、NCにっぽんを立ち上げ中小企業連合組織を構築し、そのモバイル版である「ここワン.mobi」も2008年度正式にスタートさせ、現在では参加企業「約500社」登録ユーザー数もPC、モバイル合計で「100万人」を超える組織へと拡大しました。

新たに個人情報を守るビジネスモデル特許を取得し、サービスも拡充させて更に大きなビジネスとして展開中です。




非常識のように聞こえますが、わずかな販売促進費でこのような事が実現出来るとしたら、興味がありませんか!?


今回ご紹介するシステムは、これまでのメルマガシステムが持っていたウィークポイントを全て払拭した最新のマーケティングシステムです。(ビジネス特許取得済)


これまでに
☑ ECサイトが上手く機能していない。。。
☑ 自社サイトへのアクセス数を増やしたい。。。
☑新規のメルマガ登録者が少なくて困っている。。。
☑ これまで使っていたメルマガシステムは登録者の残存率が極端に悪い。。。
☑ 自社でメルマガシステムを運営するのが厳しい。。。
☑ ライバルに顧客を奪われている。。。

等々のお悩みをお持ちの中小企業さまや、このようなお悩みをお持ちの中小企業さまをクライアントにお持ちのみなさま。


●5年後・10年後の貴社や貴社クライアントさまの姿を想像してみて下さい。
●輝かしい姿が想像できますか?
●この厳しい経営環境下で、業績を伸ばし続けることが出来ていますか?
●並みいるライバルとの競争に勝てていますか?


もし、不安であるなら、今回のセミナーにご参加下さい。
きっと『こんな事ができるなんて!』と、驚かれ納得されることでしょう。

通常では考えられないような僅かな費用で、テレビの電波が使えるのですから!
このシステムはそんな中小企業にとって、夢のようなマーケティングシステムです。

紹介動画はこちらをご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=0bOs9OdEpR0&feature=fvwrel


セミナーは2部仕立てとなっています。


【第1部】

『その日から売上を上げる実践セミナー』
 
  新刊!『売上向上の必勝パターン!』(ごま書房新社)の著者、売上向上実績
  NO.1のコンサルタント。12年間で6000社以上のコンサルティングや500以上の
  セミナー・講演を行う。

  脇田 勝利 (株)ドリームマーケティング 代表取締役


 <内容>
 ・ 今の時代に儲かっている企業の共通点分析
 ・ 儲けを科学的に脇田勝利が分かりやすく解説
 ・ 売上を上げ続ける企業の事例紹介(個人事業主・中小企業・上場企業まで)
 ・ その日から、誰もが成果を上げるためのワークショップ
 ・ これからの時代に、どんな人でも成果を上げる3つの重要なキーワード

 <期待できる効果>
 ・ 成果を出せない最大の課題が明確になり改善することが出来る
 ・ 人生のゴールや仕事のゴールが明確になる
 ・ 売上を上げるポイントが分かる
 ・ その日から売上を上げて、利益が残るように行動が出来る
 ・ 起業家・経営者に必須の「課題を解決する方法」が分かる
 ・ 自分だけのビジネスを成功させる必勝パターンが見出せる
 ・ 同じ志を持った仲間が出来、様々な情報交換が出来る


【第2部】

『世界に類のない“見込客を集める”最新マーケティング手法』

テレビ東京系列の電波を使い、毎月3万人以上の会員が増え続け、
見込み客を獲得しつつ、既存客も囲い込むことが出来る最新
マーケティングシステム(ビジネス特許取得済)のご紹介。

講師:(株)チェンジフィールド(テレビ東京関連会社) 
代表取締役 妹尾 八郎

テレビ東京との合弁会社です。会員数55万人を超えるモバイルを活用したマーケティングサイト運営。
定期的にテレビ番組でユーザーを集めています。
テレビを活用して顧客まで囲い込み出来る夢の仕組みです。是非ご利用ください。

ビジネスモデル特許取得済みのモデルで国内唯一のサービスを展開。

【経歴】 慶應義塾大学法学部を卒業後、商工中金を経て
髙光産業株式会社入社、代表取締役就任
■日本倉庫協会 評議員
■福岡県倉庫協会 理事
■九州団地倉庫協同組合 理事
■福岡団地倉庫協同組合 理事
■福岡県中小企業経営者協会 理事
■福岡流通センター地域振興協同組合 理事
■国際ロータリー2700地区会員 広報・IT委員長
【関係会社】
■テレビ東京関連会社 株式会社チェンジフィールド 代表取締役社長
■株式会社インターナショナルビジネスリンク 代表取締役会長
《研究提供先》
一橋大学 商学部
研究テーマ
「地域中小ビジネス活性化のためのIT活用方法
に関する事例研究とそのモデル化」
明治大学 政治経済学部 非常勤
武蔵工業大学 工学部
九州産業大学 商学部 非常勤講師
福岡大学 経済学部
情報システム学会
《研究論文》
▪インターネットビジネスの可能性を探って
((社)日本経営工学会「経営システム」vol.10 №3)
▪ポータブルサイト型フリーメールを利用した
地域顧客囲い込み戦略
(情報システムと社会環境 74-3)


《取得済みビジネスモデル特許一覧》
特許第3393604号
発明の名称:サービス提供方法
特許第3869216号
発明の名称:電子データ送信方法
特許第4642154号
発明の名称:電子商取引システム
特許第4981991号
発明の名称:コンテンツURL告知システム

《取得登録商標一覧》
▪登録 第4774685号 マイデスクトップ
▪登録 第4785636号 ネットパス
▪登録 第5213831号 ここワン
▪登録 第5286093号 チェンジフィールド
※出願中特許
▪サービス提供システム
(特願2008-278110)

▪サービス提供方法

《過去の主な講演先》
テクノポリス財団熊本 阿蘇・テクノポリス財団熊本 天草
九州経済調査会・九州経済同友会・福岡経済同友会例会
社団法人 情報処理学会・商工中金 ユース会・全国会計士協会
IBMフォーラム広島・長崎ロータリークラブ・博多商人塾
商工中金・ロータリークラブ夜間例会(小倉)
NC関西ドットコム奈良・NC山陰ドットコム島根
九州ビジネスネットワーク・福岡県中小企業経営者協会
福岡銀行比恵福銀会・九州産業大学商学部学会
社団法人 米沢法人会・奈良ロータリークラブ
壱岐ロータリークラブ・佐賀銀行二水会・九州経済産業局
佐賀県高度情報化推進協議会
その他多数



【9月7日(金)東京】

■参加費:3,000円
■定 員:先着20名
■会 場:テレビ東京
東京都港区虎ノ門4‐3‐12
東京メトロ 日比谷線 「神谷町駅」 4b出口徒歩 3分

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/company/honsha.html

受付開始 16:30~
集合時間(厳守)16:50
開  始:17:00〜19:00
※テレビ局での開催のため10分前に集合しないと入場出来ませんのでご注意ください。
※終了後、懇親会を用意しております(参加費4,000円程度)


【9月14日(金)福岡】

■参加費:3,000円
■定 員:先着20名
■会 場:高光産業(株)本社 会議室
福岡市博多区東光2-8-32(博多駅筑紫口徒歩5分)

受付開始 18:00~
開  始:18:30〜20:30
※終了後、懇親会を用意しております(参加費4,000円程度)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■【お申し込み方法】

下記にご記入の上、ブログ左側の「脇田勝利へメール」にてメッセージを送ってください。


・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー名】東京9/7・福岡9/17『10日で見込客が500人も集まる売上向上セミナー』
【開催日】
【開催場所】

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】
【参加人数】  人

※人数追加の場合は下記をコピー&ペーストしてご使用ください

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  


Posted by 脇田勝利 at 15:40Comments(0)講演・セミナー

2012年07月20日

8/10北九州市にて創業&経営革新セミナーをします。





8月10日(金)に北九州で2つのセミナーをさせていただきます。

まずは18時スタートの福岡県主催「創業&経営革新セミナー」です。

この講演の趣旨は

『個性豊かな「創業者」による講演会。
 「良い会社」「良い経営環境」を作り出す志。
 今の時代に求められているもの、経営者は今、何を考えているか?など。
 ここでしか聞けない、感じることができないヒントを得ることができます』

になりますので、このセミナーは、

主に、

●創業を思いついて苦労&突破した裏話
●二代目と創業者の決定的な違い
●創業時に最も注意すべきこと
●起業して成功する経営者の共通点
●北九州&福岡で圧倒的な成果をあげる実践的な方法

について、講演をさせていただきます。

参加される方のご要望に応じて
当日はライブ形式で開催しますので、
ぜひ、ご参加お待ちしております。

主にこの講演会は私の体験談と起業&経営の成功のポイントのご紹介になります。

同日の19:30スタートの下記の出版記念セミナーは
「参加された皆様の売上をその日から上げる実践セミナー」になっております。

そちらもぜひご参加お待ちしております。


●8/10創業&経営革新セミナー北九州

日時:平成24年8月10日(金)
   18:00~19:00
  (脇田勝利の講演時間)
   19:00~20:00
  (九州志士の会会長槇本先生による経営革新セミナー)

場所:西部毎日会館 8F会議室
   北九州市小倉北区紺屋町13-1
   TEL 093-541-3031
参加費:無料
主催:福岡県新生活産業多店舗展開支援事務局
協力:北九州商工会議所

詳細・申し込みは下記より

http://fc-fukuoka.com/sougyo-seminor


同日、引き続き近隣にて下記のセミナー&懇親会を行います。

ぜひ、こちらもご参加お待ちしております。

両方ともご参加していただけますと、
より効果的に成果をあげることが可能になります。

また、両方とも参加していただいた方は、
豪華特典をプレゼント(売上向上レポート・脇田勝利セミナー音声&動画)をさせていただきます。



●8/10北九州・『売上向上の必勝パターン!』出版記念セミナー

『 売上向上の必勝パターン!』出版記念セミナー

日時:平成24年8月10日(金)
   開場 午後19:00
   開始 午後19:30
   終了 午後21:30
場所:パークサイドビル 北九州 9階 中会議室
    北九州市小倉北区堺町1丁目6-13 TEL 093-551-3878
会費:4,000円


脇田勝利氏を囲む出版記念パーティー(完全予約制)

日時:平成24年8月10日(金)
   開始 午後21:30~
会費:4,000円 飲み放題付き


詳細は下記よりお申し込みください。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e870917.html


--------------------------------------------------------
<申し込みフォーム>
参加内容: 北九州『売上向上の必勝パターン!』講演会
名前:
連絡先(電話番号):
メールアドレス:
質問したい内容:
--------------------------------------------------------
  


Posted by 脇田勝利 at 00:05Comments(0)講演・セミナー

2012年06月18日

大分航空協力会様、総会にて講演をさせていただきました。



先日、出版後の全国縦断ツアー(笑)から、無事に福岡に帰ってきました。

多くの出版記念セミナーや交流会に参加していただいた皆様に心から感謝申し上げます。


そのスタートとなったのが、出版日に講演をさせていただいた、
大分航空協力会様の総会での基調講演です。

当日は100名以上の方にお集りをしていただき、
とても嬉しいひと時となりました。

講演会も、多くの方に喜んでいただき、
嬉しい限りです。



講演の様子を地元市長にライブ中継をしていただけるほど、
参加された方に満足をしていただき、
とても嬉しい限りです。



今回は、拙書「売上向上の必勝パターン!」~「売り上げを科学」して、あなたの会社にしかできない“勝利の法則"を創る~
の内容をもとに、参加された方を元気にして欲しいという要望があり、
内容を最大限参加された方が元気になるお話をさせていただきました。

誰もが自らの強みを活かして、自分だけの必勝パターンを構築すれば、
元気になる事を、実例を交えながらご紹介をさせていただきました。

この本には、そのノウハウも多く盛り込まれており、
本質は企業を元気にする事も、一人一人を元気する事も、まちを元気にする事も同じなのです。

●Amazon「売上向上の必勝パターン!」
http://amzn.to/KvrQzy


当日は、下記の内容で講演をさせていただきました。

当日ご紹介していただいたプロフィールも同時にご紹介させていただきます。

今後も、私が追求しているノウハウを活かし、

多くの方を元気にし、すぐに成果を上げるノウハウを追求して参ります。

ありがとうございました。





■『すぐに成果を上げる、売上向上の必勝パターン!講演会』
〜「売上を科学」して、あなたの会社にしか出来ない“勝利の法則”を創る〜

参加された方の声&書籍のイメージは下記のブログを参考にされてください。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e843731.html
また、今までのお客様の声は下記に掲載しております。
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20306.html

下記がポイントになりますので、抜粋&編集して使っていただけますと助かります。

●世の中に売上を上げるノウハウはたくさんあるが、なぜ売上を上げ続けるのが難しいのか?
●売上向上のポイントは結局、2つに集約される!
●勘と経験と度胸の営業スタイルから、売上を科学的に上げる方法を見いだす
●どんな会社にもある社内にある宝の山である「強み」を活かせば売上を向上することが出来る!
●あなたが圧倒的に勝てるミラクルポイントを見つける方法とは?
●売上が上がるコミュニケーションの全体最適とは?
●売上が上がらない最大の課題(ボトルネック)は一点突破で改善すればすぐに成果が出る!
●成約率100%の断りようのないストーリーをどう描くのか?
●たった20秒で、あなたの売上を上げる突破口を見つけ、今日からすぐに売上を上げる!
●夢を明確にし、その日から夢実現に勇気ある一歩を踏み出す方法とは?


●脇田 勝利 (わきた しょうり)  

「売上向上専門」経営コンサルタント
夢と情熱コンサルタント
株式会社ドリームマーケティング代表取締役
経済産業省・商工会議所など各種公的機関の専門家
海外進出・グローバルチャレンジ実践会 主宰


起業家・経営者の夢を明確にし、売上を向上する独自のスタンスで、12年間のべ6,000名の経営者(規模別内訳:創業前・創業直後・年商1000万円未満 1178社 年商1000万円以上5000万円未満 1292社 年商5000万円以上3億円未満 1202社 年商3億円以上10億円未満 1050社 10億円以上50億円未満 630社 50億円以上100億円未満 384社 100億円以上294社)の売上向上を果たした日本でも有数の実績を誇るコンサルタント。
また、世界50カ国以上を飛び回り、20カ国以上の海外現地コンサルタント&専門家と提携し、個人・法人両面から海外進出のサポートしている。
1971年12月1日40歳。福岡生まれ。国立九州工業大学工学部設計生産工学科卒。

98%の満足度で評判のすぐに成果を出す実践的なセミナー・コンサルティングは感動を呼び、誰もが元気になり行動に駆り立て売上を上げている。現在までに全国・海外で600回以上の講演を行い、のべ10,000名の参加者を集めている。国内外の起業家・経営者の夢をかなえる実践会NPO「ドリームスカフェ」も主宰するなど、今後は日本人の更なるグローバル化に貢献していく。
著者ブログ「脇田勝利」:http://marketing.yoka-yoka.jp/
ホームページ「ドリームマーケティング」: http://www.dream-marketing.jp/  


Posted by 脇田勝利 at 14:13Comments(0)講演・セミナー

2012年04月16日

4/21・23東京で3つのセミナー講師をさせていただきます。





15年〜20年近く前から「普遍の原理原則」を追求してきました。

●売上を上げること
●コミュニケーション
●マーケティング
●幸せとは
●ブランディング
●人間について
●お金について
etc

時代を超えて、通用する「本物」を常に追求し続けてきました。

福岡をはじめ東京や日本全国、そして海外で12年間で約600件の講演をさせていただいています。


そこで感じたのは、「最初から日本一、世界一を目指し、普遍の原理原則」を追求する大切さです。

10年間何かを追求すれば、誰でも日本一のノウハウを構築する事が可能です。

これからは、何らかの分野で世界一を最初から目指して、仕事やビジネスを展開する方が、近道だと考えています。


「世界一細い痛くない注射針」を開発した岡野工業では社員に対して「世界一」を求めているのです。

「世界一」と言っても、「世界一痛くない注射針」だけを24時間365日真剣に考えて実践しているライバルはほとんどいないため「狭い分野」で圧倒的な強みを発揮することが大切だということなのです。

しかも、「需要」がある分野に集中する事で「世界一の稼ぐ事が出来るノウハウ」を確立していくということなのです。

岡野工業は、金属深絞り加工の世界的職人として知られていて、東京都墨田区の従業員数6人という小さな町工場でありながら、その高い技術カが日本はもちろん、世界の大企業やNASAなどに注目され、製品が次々に採用される実績を持っています。

社長の岡野雅行氏は「『出来ない』といわれると俄然成功させたくなる」という性格だと自身で述べており、「誰にも出来ない仕事をする」がモットーとのこと。

岡野氏は、『仕事における 「挑戦」 は、「自分で考える」 という癖から始まる。』ということを、多くの日本人がこれを忘れてしまっているのだと指摘しています。

「今も、やれ不景気だ不景気だって言うけど、仕事がないんじゃないんだよ。みんなが、今ある仕事をこなせないだけなんだよな」

 「なんとかのナビゲーションと一緒だよ。車でも歩きでも、どこかへ行こうとするときには必ず誰か他の人がもたらした情報に頼るだろ。要は、ナビがなきゃどこへも行けないわけだ。メシだってそうだろ? どこそこにうまいラーメン屋があるって、本で読んだりしなきゃわからない。自分で発掘しようとしないんだよ。だから自分で考えて仕事をすることができなくなるんだ。そんなだから、仕事はあっても自分に合わないとか思っちゃうんだよな」

「リスクを負わなけりゃ失敗もしないけど、ホンモノの成功にもつながらない。失敗ってのは考えようで、失敗するからこそ、そこから学ぶものだってあるんだ。注射針のときだって、鈴を作っているときにいろんな失敗をして、それをノウハウにしてきたからこそ開発できたってところもある。リスクヘッジだとか言ってるけど、みんながやっていることと同じようなことやって、商売が伸びていくわけないんだよ」

6割できると思ったら受ける。残り4割は未知の世界――。岡野氏は77歳になった今でも、世界中の誰もが成し遂げられないことに挑戦を続けていあす。そして言うのだ。「だからこそ、仕事はおもしろいんじゃねえか」。

 挑戦すれば異端児になる――。
 挑戦しなければ、何も生まれない――。

と目先の利益にとらわれすぎず、失敗を恐れないことが 「商売」 をうまくやるコツだと語っています。


最初から、その意識を持って、戦略を練って10年間仕事をするのと、

何も考えずに同じようなことをするのでは、雲泥の差が出て来るというのが、私の現在での結論です。


10年後には、「日本一、世界一の第一人者」になるか「普通の人」なのかは、

そんな小さいなポイントを把握して行動しているかしていないかの違いだけです。


私のセミナーでは、常に実践的にこのような「誰もが気づいていない視点、忘れている視点」に改めて気づいていただき、

一人一人が持っている独自の強みを活かしながら、その日から行動出来るノウハウを惜しみなく提供させていただき、「自分だけの必勝パターンを構築する」ことを目的に開催をさせていただきます。

テーマは違えど、共通したコンセプトでお送りいたします。

東京近郊の方、東京出張中の皆様は、下記のセミナーでぜひお逢い出来ます事を楽しみにしております。

ありがとうございます。



●4/21東京・第5回資産運用を楽しみながら学ぶ「投資カフェ」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e827524.html

●4/21東京「売上を最短で上げる実践セミナー開催」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e827442.html

●4/23東京「香港を活用した海外進出・グローバル化」講演会
http://marketing.yoka-yoka.jp/e829193.html
  


Posted by 脇田勝利 at 19:56Comments(0)講演・セミナー

2012年04月05日

6/6福岡「海外進出・グローバル・チャレンジ講演会&勉強会」



何度も強調して繰り返しお伝えをしたくなる重要なことがあります。

「誰もが海外進出&グローバル化出来る」
「円高の日本が元気な今のうちに行動に移す」
「海外進出の準備は日本国内で80%は出来る」

ということです。

誰もが世界と共に成長し生きていくこれからの日本人の誰もが必要な生き方を
実践する講演会&勉強会を開催いたします。


アジアを代表する海外進出コンサルタント、香港・シンガポールを拠点にグループ企業10社を創出しているホープウィルグループの堀社長をお呼びしての実践的な講演会&勉強会です。

写真を見ると、ちょっと怪しそうですが(笑)、とても親しみやすく、分かりやすいお話をしていただけますので、お気軽にご参加お待ちしております。



グローバルな時代だと言われて久しいですが、
2011年は、私たち日本人にとって「海外進出元年」でした。

2012年は、いよいよ実行に移す時期だと感じております。

円も最高値から考えると、1割近く低くなり、
世界的にみるとここ数ヶ月で、
あなたを含め日本人の資産(正確には日本円)は1割目減りしていることになります。

今だから出来る事がたくさんあり、
世界にはチャンスがゴロゴロ転がっている事が分かる講演会になっています。

今までの常識が全て吹き飛ぶ一日になることでしょう。


日本人全員が「海外進出」という意識を持つ時期がきました。

●アジアが経済的に世界の中心に
●市場最高値とも言える円高
●日本がアジアの先頭を走っている
●会社経営と個人の生き方での、日本に留まるリスクを考える必要性有り
●今の日本人にとってのチャンスを考えるベストな時期


・・・・・海外進出という言葉は多くの方にとって、
「自分には関係ない」「まだまだ先の話し」「本業が忙しくて」というイ
メージが強いと思います。
しかし、これからの日本人にとって必ず必要な意識が海外進出という認識
です。

『海外進出を前提にビジネスの仕組みと生き方を考えてみること』
で、日本にいながらにして、毎日が「グローバルを考えながら、ローカルに生きる」という形にシフトしたライフスタイルを実現することが出来、新しい視点と無限の可能性を生み出すことが出来るのです。

戦後日本は、内需でその隆盛を築き、世界にその経済発展力を誇示するにいたりました。
しかし、バブル崩壊後、日本の状況は「失われた10年」と揶揄されておりましたが、いまや「失われた20年」と言われるにいたっております。かつての成功体験のはかなさを露呈するかのように、日本が世界経済に及ぼす影響力が相対的に弱まり、どのような手前勝手な論理をかざしても、経済は動かなくなっております。

では、どうするのか?
どのような時代にも、必ず次の手はあります。

『成長』とは、つまり『変化のひとつ』であると考えるのであれば、変化の大きな場所、変化を許容してくれる場所を活用することで、『成長力』を手に入れることが可能になるのではないのでしょうか?

今ほど、自身が置かれている環境や場を、『客観的』にとらえる必要性を、日本人に求めている時代はなかったのではないかと思います。

日本の枠の中からではなく、世界的視野に立って客観的に見出す指針・進路は、必ず未来につながるものと信じております。
このセミナーでご一緒に新たな未来を切り開きましょう。

あなたが考えているより、
世界には可能性は無限大です。

アジア&世界と共に成長し夢を叶えて参りましょう。
ありがとうございます!


■テーマ

実践 誰もが海外進出&グローバル化出来る!
グローバル・チャレンジ実践&講演会
「事業も資産も国際分散とリスクマネジメントの時代」

■詳細テーマ

参加者に応じて調整・最適化な詳細テーマを決定致します。

プランとしては下記の通りです。

・アジアへの進出ニーズ ・・・ 法人設立、貿易と海外資産プールの複合、など
・香港での資産形成ニーズ ・・・ 積立、香港IPO、ランドバンキング、など
・香港での資産保全ニーズ ・・・ トラスト(信託)、など

■参加対象者

・海外進出を計画中の経営者
・海外進出をしたい経営者
・事業承継を考えている経営者
・将来に向けて資産を増やしたい方

■主催

NPOドリームスカフェ

■講演内容・勉強会内容

(1)ドリームマーケティング脇田より講演
 「世界で夢をかなえる実践的な真のライフプランの創り方」(30分)

(2)香港ホープウィル堀社長より講演会
 「世界を舞台にしたビジネス展開の方法&香港アジア各国の生の現地情報」(60分)

(3)参加者による座談会・質疑応答(30分)

(4)交流会&懇親会
 個別相談も行える場を創ります。


終了後、講師を囲んで近隣で懇親会を予定しております。
そちらもぜひご参加お待ちしております。

■開催日時

2012年6月6日(水)19:00〜21:00

※その後堀社長を囲み懇親会を開催

■参加費

3,000円 

懇親会は別途実費になります。

■開催場所

アクロス福岡 601会議室

福岡市中央区天神1丁目1番1号
TEL 092-725-9111(代表)

アクセスマップ
http://www.acros.or.jp/access/

■定員

先着35名
※すぐに満席になる人気講師ですから、すぐにお申し込みされることをお勧めいたします。

■【申し込み方法】

参加申し込みはこちらまでwarky@wakita-net.com(先着順)


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム■

【参加日】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

下記よりいずれかをお選びください。
(1)講演会&懇親会に出席
(2)講演会のみ
(3)懇親会のみ

※人数追加の場合は必ずコピペして使われてください。
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

下記よりいずれかをお選びください。
(1)講演会&懇親会に出席
(2)講演会のみ
(3)懇親会のみ
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本ブログでの情報・講演会・勉強会はあくまで純粋な情報提供・勉強を目的としたものであり、
勧誘・販売を目的としたものではありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   


Posted by 脇田勝利 at 08:25Comments(0)講演・セミナー

2012年03月12日

松尾昭仁氏「すぐに成果を上げる講演会」満員御礼



多くの方のご協力により、松尾昭仁氏講演会、
100名近くの方にお越しいただき、大盛況にて開催をさせていただくことが出来ました。

ご参加、ご協力をいただきました、多くの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



その後の、懇親会も会場の定員いっぱいの40名近くの方にご参加していただき、
熱狂的な盛り上がりとなり、感謝感激です。





参加された多くの方から、

「すぐに実践出来ます!」
「とても感動しました!」
「楽しかったです!」
「凄いノウハウばかりでした!」

という感動のお声をたくさん、いただきました。



松尾さんと会場参加者全員のライブです。

もう二度と再現出来ない素晴らしいライブとなりました。

松尾さんの一言一言に、大きく頷いたり、感心させられたり、大きな笑いや歓声になったり、
参加された全員が「何かを持ち帰り、実践する事が出来た」一日になりました。

書籍には、素晴らしいノウハウがたくさん掲載されていますが、

やはり本を読むだけでは、お腹に落ちてこないのです。

講師のパワーを五感を通じて、ライブでじかに体感する事で、
数倍の効果を発揮する事が出来ます。


当日の内容の一部をご紹介します。

松尾さんのセミナーを実践する、フォローアップセミナーを、
私がコーディネイトさせていただき、
3月31日(土)に開催いたします。

松尾さんのセミナーに参加されていない方でもご参加大丈夫です。

セミナーを聞いても実行する人は数%ほど。

当日は、セミナーの内容をワークショップ形式で、
全て自分のものにしていただきます。


ぜひご参加お待ちしております。

ありがとうございます。


●【松尾昭仁氏「すぐに成果を上げる講演会」フォローアップセミナー】

日時 2012年3月31日(土)10:00〜12:00

会場 アクア博多 福岡市博多区中洲5丁目3-8
http://www.ohi-kaigi.com/aqua.html

参加費 5,000円

参加ご希望の方は、私までメールを送っていただければと思います。



(講演会のポイント)



■ 私が「コンサル起業」をオススメする理由

・「コンサルタント=経営コンサルタント」は思い込み       

・ニーズの数だけコンサルは必要だ  

・年収650万円でストレスフリーのビジネス            

・直接「ありがとう」が聞ける大きな喜び  

・「三角形の法則」で誰でも先生になれる              

・「立ち位置」を変えれば常識だってお金になる

・あなたの価値は誰が決めているのか?

・経営学部の女子はなぜ持てるのか? (私がキャンペーンガールに応募したわけ)


■コンサル起業は「低リスク中リターン」

・「事業所の経過年数別生存率」データ  中小企業白書(2006年版)

・個人事業で創業した場合、創業者の約40%が1年未満に脱落。 3年目をクリアして、5年後まで継続できる人はわずか約25% (創業から5年で、4分の1にまで減少) 10年後まで生き残っている人はわずか10%

・失敗しない起業の5つのルール

1・固定費をかけない    
2・在庫を抱えない    
3・キャッシュフローを強く意識する (入金は早く、支払いは遅く)
4・リスク管理が自分でできる仕事を選ぶ       
5・失敗した時に致命傷にならない資本の投下(大きな負債を抱えない)  

・コンサルタント起業は・・・

「事務所なし」「従業員ゼロ」からスタートできる       
在庫リスクゼロ 利益率80%             
いつでも手元に現金がある安心感               
自分の判断ですべての料金を決められる   
万が一失敗しても再起がしやすい

■ 1年目から650万円稼ぐ開業準備法 <初年度から年収650万稼ぐ考え方> 

・650万の収入から逆算  → 数字を分解して具体的に戦略を立てる

・年収650万÷12ヶ月=約55万  ※経費も幾分かかるので1月70万円の目標とする
70万円の収入を分解   顧問契約(会員制)20万円、セミナー20万円、コンサルティング20万円、原稿料

・商材など10万円 など

・経営コンサルタントにはなるな (味噌ラーメンの法則)

・何の専門家かハッキリわかる「肩書き」を考える        
クライアントが逃げていく 「NG肩書き」

・社員ゼロでも会社を設立しろ                    
「フリーダイヤル」で信頼を勝ち取れ

・会社を辞めるときにケンカをするな

・サラリーマン以外の「ビジネス人脈」を10人作れ      
起業の相談は「起業経験者」だけに限定             

・「ホームページ」は起業前から準備する

■ コンサルタントに大切なプロフィールの書き方講座

松尾昭仁(まつおあきひと)プロフィール  

セミナープロデューサー 出版プロデューサー 起業コンサルタント  ネクストサービス株式会社 代表取締役

その他大勢から抜け出したい、士業・各種コンサルタント・起業家をトータルで支援する
戦略プロデューサー兼コンサルタン

 自身が企画し講師を務めるビジネスセミナーは毎回満員御礼。参加者は延べ5,000名を超え、
 その中から100名以上のセミナー講師や20名を超えるビジネス著者を世に送り出すなど、
 即効性のあるノウハウと指導法、実績が高く評価され、クライアント希望者が後を立たない。


著作は12冊(2011年9月現在)。執筆した本は中国、韓国、台湾、タイでも翻訳され、国内では処女作『誰にでもできる「セミナー講師」になって
稼ぐ法』(同文館出版)がインターネット書店Amazon和書総合ランキング1位を獲得。また『絶対の自信をつくる3分間トレーニング』(あさ出版)はワタミグループ創業者の渡邉美樹氏より推薦を受け話題となる。最新刊『コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法』(集英社)は
Amazon ビジネス部門1位、発売後すぐに重版となるヒット作。

また東京商工会議所を初めとする各種団体やリクルート社、明治安田生命などの民間企業より講演セミナー、研修依頼を受ける
人気講師であり、日本経済新聞や日刊ゲンダイ、週刊SPA!などメディアからの取材も多い、今、注目の起業家。


■ 「コンサル営業」の黄金パターン

・コンサルタントはむやみに頭を下げてはいけない            

・法人と個人、どちらをターゲットにするか?

・コンサル会社での修業は必ずしも必要ない          

・同業者のセミナーに参加してクライアントをゲット


★お客をまとめてつかむ「コンサル営業」の黄金パターン  <ミスマッチのないお客様を引き寄せろ!>

出版・マスコミ取材 → WEB → セミナー → 個人面談 → コンサルティングや顧問契約・ツール(商品)の販売


・「商業出版」はもっとも効果的な営業ツール   

・マスコミ関係者とは上手に付き合え   

・優良な見込み客は「セミナー」にやって来る


■ 成功のための7つの法則

1・常に前向きな発言をする    
2・他人のいいところを探し、悪口は言わない   
3・周りの人を大切にする      
4・目標を紙に書き出し、逆算してスケジュールを組む    
5・ゴールから逆算して今、何をしなくてはいけないのかを常に考える
6・とにかくやってみる (評論家になるな、プレーヤーになれ)     
7・自分を大好きになる


■ 成功のための「あ・い・う・え・お」

あ・・・あきらめない (諦めない)
い・・・いこじにならない (意固地にならない)
う・・・うぬぼれない (自惚れない)
え・・・えんりょしない (遠慮しない)
お・・・おもいこまない (思い込まない)


■ おわりに  ----ジョン・レノンの言葉----

誰だって成功できる 成功は環境や教育とは無関係だ

「自分なら必ずできる」と信じることが大事で、人の言うことは気にするな  

こうすれば・・・・ああ言われるだろう・・・・

こんなくだらない感情のために、どれだけの人が、やりたいことも出来ずに死んでいくんだろうか・・・
  


Posted by 脇田勝利 at 17:27Comments(0)講演・セミナー