› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 海外進出・グローバル化コンサルティング
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2019年04月23日

ニューヨークで大盛況の「日本の介護・帰国支援合同セミナー」が週刊NY生活に取材されました。

コンサルティング&プロデュースをさせていただきましたニューヨークでの「日本の介護・帰国支援合同セミナー」を先日開催をし、
定員30名のところ65名のお申し込みをいただき、お陰様で大盛況でした。

ニューヨークで最も信頼できるメディアの一つである週刊NY生活に取材をされ、
記事が掲載されましたのでご紹介をさせていただきます。

今後も、世界中で困っている方をオールジャパンのチームでサポートを行っております。

参加していただいた皆様、ご協力をいただきました皆様に心から感謝いたします。

今後もニューヨークを始め全米展開されたい方、世界ブランドを構築されたい方のコンサルティングやプロデュースを進めて参ります。






下記、週刊NY生活「老後の幸せとは? 日米の違いを実感」 4月6日号の記事です。

取材していただきました週刊NY生活の三浦様、久松様ありがとうございました。

(記事をクリックすると拡大して表示されます)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の介護・帰国支援合同セミナー

 日本の介護・帰国支援合同セミナー(主催・ケアブリッジ株式会社、内山公認会計士事務所、後援・週刊NY生活)が3月22日夕、グローバルラボで開催された。

参加募集定員30人のところ65人の応募があり、当日は50人以上が参加する盛況となった。

前半は、日本の介護事情や幸せな老後の過ごし方について、日本全国でかざぐるま式有料老人ホーム、在宅介護事業を展開するケアブリッジ株式会社CEOの青木幸司さんが解説。

後半は、日本帰国後の財産管理や税務処理などお金のことに関することについて、公認会計士/税理士で30年以上にわたり日本と海外の顧客の相談に答えてきた内山典弘さんが詳しく解説した。

 続いて、ケアブリッジ株式会社COOの平田裕也さんが介護の日米比較について具体的に紹介。

最後に日本で訪問看護/リハビリステーションの看護師、加藤千春さんが介護保険の利用の仕方などを紹介した。


■「やりたいことリストを作って、すぐに実行を」

 青木さんは昨年1月、父親が脳硬塞で倒れた時に偶然その場に居合わせた。

親が倒れてはじめてもっと早く親孝行をすればよかったと後悔したという。

リハビリが奏功し、その後父親の切望したハワイ旅行も家族で実現でき、親孝行することができた。

 「人生はロックンロール」という青木さんがセミナーで伝えたのは「心が震えるような感動のある生き方」の提言だった。

緩和医療医・大津秀一の著作『死ぬときに後悔すること25』を紹介しながら「人生の時間は有限。誰にも等しく死は訪れる」そのために、やりたいことのリストを作り、それをできるところからすぐ実行することをジャック・ニコルソンが主演した映画「最高の人生の見つけ方」を引き合いに説明した。


■「お金の管理で悩む問題は専門家に相談を」

 内山さんは、お金の世界で成功した人の共通点、ハッピーリタイアの成功例と失敗例などを説明して相続や事業継承の仕方をアドバイスした。

「お金の世界は、知らないだけで数億円単位でお金を失うこともある。人生を棒に振ることもある」と警告した上で、お金の世界で成功した人の共通点を、セミナー一番のポイントとして紹介した。

成功者の共通点は

(1)本業できっちり儲けてきた
(2)本業を極め、全くブレない
(3)本業でビジネスモデルをしっかり持っている
(4)若い時に貧乏のどん底を経験している
(5)目利き力、先見力を持っている

とし、さらに、個人と法人を国内運用と海外運用に区分し、世界レベルで最適化を目指す。

リスクへの備えがないと財産を失う危険があると述べ、お金の管理は専門家に相談することを奨励した。


■ニューヨークと日本でのシニアライフの比較

 平田さんは、人が亡くなるまでに平均して約10年間は介護が必要というデータを示しながら、10年間介護を受けた場合の生活費のシュミレーションを日米で比較して披露した。

 ニューヨークで、円換算にして時給3000円のヘルパーを1日12時間雇うと諸経費込みで月額126万円。

年間で約1500万円、10年間で1億5000万円が医療費とは別にかかる。

米国では病気になると高額な医療費がかかる。

子供が経済的負担を被ることもあり自己破産のリスクがある。

一方、日本は、同条件で介護保険を利用した場合、月額の介護料負担は14万円から34万円。

年間170万円から400万円で、10年間だと1700万円から4000万円と、日米の介護費用に1億円以上も差が出てくる。

「その分を家族旅行や相続に使うことができる」などと比較の現状を報告した。日本の介護保険料は平均月5000円。


■日本での介護保険の加入の仕方

 看護師の加藤さんは、介護保険に関するよくある質問について答えた。

介護保険の利用は基本的に65歳以上の人が、介護保険申請を行い、認定審査会で介護度が決定し、担当のケアマネージャーがつく。

その担当ケアマネージャーと相談して介護サービスが利用開始になるなど状況を説明。

在米の高齢者を日本に帰国させる場合にかかる費用は、住まいや病院を探す帰国準備のための一時帰国(3回)と滞在費用が合計で460万円、準備期間として早くても1年から2年が必要との例を紹介した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

2019年04月22日

4/23ボストン開発コミュニティ国際開発パネルディスカッション

アメリカのボストンは一つの道を極めた方が多く、ニューヨークとは別の魅力があります。

今回も著書「里山資本主義」「デフレの正体」などの独自の視点で日本の活性化を実践している第一人者、藻谷浩介さんをお招きしパネルディスカッションを開催します。

私も参加させていただき、
今後の日本の活性化を連携し進めさせていただく予定です。

ボストン近郊の皆様のご参加お待ちしております。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018−2019年度ボストン開発コミュニティ国際開発パネルディスカッション

日時:4月23日火曜日午後7時より午後8時30分まで

懇親会:勉強会後に、同会場にて懇親会を開催いたします。参加費$10を頂戴します。

会場:MIT E51-149(Tang Center 1階(http://whereis.mit.edu/?go=E51))

駐車場:http://bit.ly/2cdqNDX


パネラー&ファシリテータープロフィール:

藻谷 浩介。添付 PDF ファイルをご覧ください。




品田 諭志(元双日勤務/ハーバードビジネススクール(MBA)修士課程在学中)。高校卒業と同時にアフリカの旅を開始し、リンガラ語を学びながらコンゴ河を下る。東京大学農学部卒業。双日(総合商社)にてナイジェリアに4年半駐在し、インフラおよびエネルギー事業の開発と投資をおこなう。2017年渡米後、日本/米国/ナイジェリアのネットワークとリソースをつないで、ナイジェリアのスタートアップ支援、ベンチャー投資に関わる活動を開始し、ナイジェリアのVCにてインターン。現在、ナイジェリアを拠点にしたVC立ち上げに取り組み中。

瀧嶋 洋祐。一橋大学社会学部卒。大学卒業後、みずほ銀行に勤務。4年間東京の支店にて中堅中小企業向けの営業に従事した後、インドに4年半(ムンバイ支店1年、ニューデリー支店3年半)駐在し、日系企業の進出・拡大を支援。2017年に退職、MBA取得のためバブソン大学に在籍。2017年冬にバングラディッシュにてグラミン銀行、2018年夏にエクアドルにてRUNA foundation、香港にてIFC(世界銀行グループ)でインターン実施。現在、インドの農業分野での起業に向け準備中。

吉田 健太。東京大学教育学部卒。卒業論文は「アマルティア・センの潜在能力アプローチの実務化について」。2008年より三菱東京UFJ銀行に勤務。法人部門に5年間、市場部門に4年間在籍。2017年よりMBA取得のためMITに在籍。現在は授業の傍ら、MUFGの新興国×B2C×Digital Bankの企画に携わる。2018年に1年間で20ヵ国を訪問。

才木(伊藤) 友美(ファシリテーター)。青山学院大学国際政治経済学部卒。大学卒業後、JICAに勤務。東京本部、タンザニア事務所、九州国際センターを経て2014年から2017年まで4年間バングラデシュ事務所に駐在。保健医療分野および教育セクター、通信セクターの一部を担当。2017年に保健医療分野の知識を深めるためベルギー王立熱帯医学研究所に留学し公衆衛生修士を取得。


●参加申し込みは下記よりお願い致します。

参加登録フォーム:https://bit.ly/2ZeVZf3  

2019年04月15日

4/25NY MBAの会『戦略エグゼクティブ・プレゼンス 〜世界に通じる0.1秒の最強プレゼン術〜』

ニューヨーク在住の「NY MBAの会」の主催の講演会のご案内です。

私も今まで可能な限り参加するようにしておりますが、
ニューヨーク進出やアメリカで成果を上げるために、
とても有意義な会です。

今回は私も参加します。

MBAホルダーの皆様のロジカルな分析力は、
知的好奇心を満たしてくれます。

次回のテーマは『戦略エグゼクティブ・プレゼンス 〜世界に通じる0.1秒の最強プレゼン術〜』です。


是非、ご友人お誘いあわせの上、お気軽にご参加お待ちしております。

下記、NY MBAの会からのご案内です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NY MBAの会は4月25日(木)午後7時より、グローバル・ラボ(545 8th Avenue, Suite 1410)にて、第51回月次定例会を開催します。

ダイバーシティにあふれる環境でリーダーシップを発揮していくには話の内容だけでなく、相手をひきつけ納得させるプレゼンスが必要不可欠です。

しかし、どのようにするべきか悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか。

グローバルなビジネス・シーンでは、初対面の0.1秒であなたの存在の「アリ」か「ナシ」かが分別され、6秒〜30秒で存在の印象判定がされるそうです。

今回はエグゼクティブ・プレゼンスを専門とする国際イメージ・コンサルタントの第一人者として、25年にわたりNY・日本で活躍されている日野 江都子さんをお呼びして、エグゼクティブ・プレゼンスとは何か、その判断基準、魅力的なトップ・エグゼクティブの共通項、対象者と近距離のMTG・商談から、規模の大きなプレスカンファレンスやIR、そしてメディア露出まで、具体的なシーンや例を挙げながら、特に国際的なビジネス・シーンでより自分のプレゼンス(存在感)を確立し、信頼感や情報発信力の向上を目指す人であれば、知っていると迷いがなくなり、仕事の良い結果につながるお話しをして頂きます。

米国でビジネスの重要なシーンを担っている方、リーダーシップを示す必要のある方、そしてエグゼクティブの方、是非ご参加ください。

プレゼンター:日野 江都子さん

武蔵野美術大学卒業後、Parsons美術大学にてFashion & Image Consulting Course修了。AICI国際イメージ・コンサルタント協会 NY支部会員、元ボードメンバー。

1994年 フリーランスとして起業、2004年 NYにて株式会社リアル コスモポリタンを設立、CEOに就任。

国際的に活躍するトップ・エグゼクティブを対象に、国際舞台で認知され高い評価を得られるエグゼクティブ・プレゼンスを提案できる国際イメージ・コンサルタントの第一人者として25年にわたり活躍。日欧米亜合わせ数千人の経営層・政治家・財界人・セレブリティーを対象に、企業ブランドとトップのパーソナルイメージを含めた、包括的なブランディングと施策提案、総合的なコンサルティングを手がけている。

著書『仕事力をアップする 身だしなみ40のルール』『NY流 魅せる外見のルール』の他、メディアへの執筆・寄稿多数。

日時:4月25日(木)

午後7時~7時45分:ネットワーキング・自己紹介
午後7時45分~9時:プレゼンテーション
午後9時~10時:懇親会

場所:Global Labo
545 8th Ave. Suite 1410, New York NY(bet. 37 & 38 St.)
費用:【ワンドリンク付き】
社会人-$15、学生・Gラボ会員-$10(当日現金で徴収・学生証をご提示ください)

参加ご希望の方はお早めにこのFacebookのページ
https://www.facebook.com/events/424281591678783/

から参加ボタンをクリックしていただくか、Eメール(nymbanokai@gmail.com)にてお申込みください。

また、過去のイベントはNew York MBAの会ホームページ(https://newyork-mba.com/)をご参照ください。  

2019年04月12日

ニューヨーク MBAの会 開催レポート「交渉とValue Creation」




ニューヨーク在住の「NY MBAの会」の主催の講演会のご報告です。

世界を舞台に活躍されている佐野和秀さんによる講演『交渉とValue Creation』のレポートを事務局の田村さんからいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

田村さん、いつもありがとうございます。

佐野さんはニューヨークで何度も食事をご一緒して連携をさせていただいておりますが、
非常に優秀で誰からも好かれる人柄も素敵な方です。

そして、東京大学卒業、ハーバードビジネススクールMBA卒業という最高レベルの学位をお持ちで、
現在、ニューヨークを拠点に世界中で最先端のプロジェクトを数々成功されております。

下記、講演のレポートになります。素晴らしいノウハウですので、皆様の参考になれば幸いです。

講演をしていただきました佐野さん、ありがとうございました。


引き続き、オールジャパンで世界中で成果を上げて参ります。

ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【第50回NY MBAの会 開催レポート】

3/28(木)に、事務局メンバーでもあり、国際金融の舞台で日々交渉に携わっている佐野和秀さんに『交渉とValue Creation』と題して月例会を行い、 総勢36名 (内MBA 5名) の方々にご参加いただきました。

まず、交渉における、Claiming Valueと呼ばれる「限られた価値の奪い合い」と、Creating Value「価値を大きくする」という2つの方法の説明から講演は始まりました。

よく、交渉とは口八丁でいかに相手から多くの物を引き出し、自分ができる限り対象案件の価値を得ていく、という前者のClaiming Valueの技術だという誤解がありますが、MBAの授業では、まず交渉の対象である案件の価値そのものをできるだけ大きくした後に、その大きくした価値の分配を決めていく方法を学ぶそうです。

次に、交渉用語の説明を頂き、その中のアンカリングという用語を理解する例として、セオドアルーズベルト大統領の選挙時の逸話をご紹介されました。

これは、「選挙時に配るビラに印刷する自身の写真の使用料(300万ドル)を、写真家へいくら支払うのが妥当か」という問題なのですが、
実際に大統領が取った手法は「ビラに写真を使ってあげるので、写真家がいくら大統領側に払えるのか聞く」という、
「写真家に使用料を払う」のではなく、「写真家が使用してもらうお金を支払う」というアンカリングで、前提条件をそもそも覆すValue Claimingの事例でした。

次に、それぞれの価値観の違いを認識してValue Creationができた最近の事例として、
先日引退を発表したイチローが、Marinersとの契約金の一部である25百万米ドルを引退後に利息付で受け取ることにしていた、という契約についてお話されました。

これは、支払いを繰り延べることにより、法人と個人の割引率の違いを利用して価値創造をするものです。

資本市場に晒される法人は一般的に割引率が高いため現在価値が小さくなる反面、個人はむしろ将来価値の絶対額に重きをおいたり、むしろ収入がなくなる引退後に支払を受けられることに価値を見出すことができます。

試算では、この25百万ドルは当時の球団にとっては15百万米ドルの現在価値での費用認識、イチローにとっては61百万米ドルの将来価値での報酬の認識ができた、という考え方ができます。

また、マリナーズとしては贅沢税の回避(当該年度の総年棒の抑制)という戦略的に重要な目的が達成され、追加の価値が創造されています。

次に、上記のようなValue Creationができる交渉に必要な、お互いの違いを見つける方法と、違いに対する対処法について説明頂きました。

まず相手に質問すること。

これは基本的なところなのですが、しない人が多く、結果的にValue Creationの種を見つけることが出来ないケースが多いです。

こちらからも持っている情報を自ら開示することで、相手からも情報開示を引き出したり、相手の条件とすり合わせやすくすることも重要です。

また、複数の条件(金額x 時間等)を掛け合わせて交渉をすること、合意後でもお互いが利益を得られる限りにおいては合意内容を変更できる可能性を残しておく、などの方法もあります。

不確実で決められない要素については、コンティンジェンシー(発生する事象を想定して条件付けしておくこと)を予め決めておくこともできます。


ここで、イラクの大量破壊兵器保持問題でのラムズフェルド国務長官の発言を用いて

Known knows (「知っている」と知っている事象)は契約対象として決めてしまうことができ、
known unknowns(「知らない」ということを知っている事象)はコンティンジェンシーで決めておくことができ、
unknown unknowns(「知らない」ということすら誰も知らない事象)については信頼でしか解決できない、

という中間のまとめを頂きました。

次に、金融における融資案件の事例を用いて、交渉における登場人物及び価値観を把握していく3-D Negotiationという手法の重要性をご説明頂きました。

一見、お金を貸した銀行とお金を借りた企業、という2人の登場人物しかいないように見える案件でしたが、
その交渉をするにおいて必要な登場人物として、
相手企業のCEOやCFO、その会社を支える政府やその企業への投資家、その国の政府と絡んでいる自国の政府、一緒にその企業に融資しているシンジケーション銀行、自行内で一緒に働いている同僚、、、など、
国籍、会社の中でのポジション、対会社同士の関係性、国同士の関係性を考えることで様々な登場人物の存在を認識することができ、
交渉のカギとなるそれぞれの違いが見えてきやすくなる、というお話でした。

最後に、MBAの授業でも取り扱われる交渉人タイプ別診断を、佐野さん流に簡易化して「交渉人占い」という格好で参加者の方を交えて行い、会の雰囲気を和やかにしていただき、講演が締められました。

これまで仕事において普段何気なく行ってきていた交渉ごとでしたが、
こうしたフレームを用いて論理的にポイントを突いていただき、それをタイムリーな事例も含めた適切な実例に当てはめて理解できたことで、
参加者の腹落ち度が深く、参加者の方からの感嘆の声が事務局に寄せられるほど満足度の高い講演でした。

次回は4月25日(木)に株式会社Real Cosmopolitan CEOの日野さんをお迎えし、リーダーが海外で仕事をする上で必要な魅せ方(プレゼンス)をテーマにご登壇頂きます。

事務局 田村様より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

2019年04月11日

5/24東京「イギリスEU離脱の現地最新情報から見える、世界ブランド構築法」




欧州連合(EU)加盟国の首脳らは4月11日、英国のEU離脱について10月末まで延期することで合意し、更に今後の動向が注目されています。

2016年6月の国民投票で、イギリスのEU離脱が決定してから3年弱。

イギリス議会は、いまだに離脱案を一本化できずに混乱状態にあります。

なぜ国内でいまだにEU離脱案がまとまらないのか?
イギリス国民はこれをどう見ているのか?
国内の政治経済、さらには日系企業と日本への影響は?

4月にニューヨークからイギリスに渡り、
現地の最新情報を体感してきました。

5月24日当日は下記のお話をさせていただきます。

●イギリスの現地最新情報「イギリス人の本音は?」
●EU離脱問題は、日本の将来を暗示している?
●アメリカからの視点とEU離脱とカルロスゴーン逮捕との意外な関係
●日本人への影響と今後の日本人がチャンスを掴むために
●日本とアメリカから観た、EU離脱問題からあなたの会社の世界ブランドを構築する方法

下記の食事会で全てをお話しします。

イギリスのEU離脱問題から今後の世界の未来がよくわかります。

そして、ニューヨーク、ロンドン、という視点で世界ブランドの構築法がよく分かりますので、
目からウロコを落とし、誰でも一気に世界視点になるブランド構築法を伝授いたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<第6回> 【海外で御活躍の方を、囲む晩餐会】

身近に海外を引き寄せたい方々と、海外で活躍されている方が一時帰国されたチャンスに、東京で1夜の時間を頂き情報交流の楽しい場を過ごしましょう!・・・海外に親しい人脈構築を、進めましょうね。

ゲスト:“脇田 勝利”様 
     ニューヨークを基点に、世界を飛廻り成果を挙げている
     ビジネスコンサルタント! 
 EUよりの離脱に揺れるイギリスに4月初旬に、ロンドンに滞在
 されて御自身が体感された、生の声を聴き出しましょう!

日 時:2019年 5月24日(金) 19:00~21:30

会 場:『鳥元・市ヶ谷店』
東京都千代田区五番町4-5  5番町コスモビル1F
    TEL:03-3239-5454
 市ケ谷駅JR出口から徒歩約1分・
 市ケ谷駅(地下鉄)4出口から徒歩約2分・7出口から徒歩約4分

会 費:「6,000円」 
 コース料+飲み放題 (領収書は『語ろう会』会費で、御用意!)

定 員:「10名」
     先着参加申込順にて、締め切らせて頂きます。
※ドタキャン(前日の午後3時以降)された方は、会費の振込をお願いします。 
   みずほ銀行・東陽町支店・普通・口座番号:1732232・
   口座名「ギフトを語ろう会」

●参加申し込み

下記、Facebookページより参加ボタンを押してください。

●第6回 【海外で御活躍の方を、囲む晩餐会】
https://www.facebook.com/events/2154040564675154/  

2019年04月09日

4/24〜25ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー

多くの方が人生を変える旅です。

今までこのニューヨークツアーに参加していただき、
この視察ツアーをきっかけに多くの方がニューヨークを初め、
世界中・日本中で活躍をされています。

その理由は、ニューヨークにご一緒すると一気に世界視点になることが出来、仕事もプライベートも全く別の視点で見ることが出来るようになり、全てが好転するようになるからです。






ニューヨークでのブランドづくり・ビジネスモデル構築の手法などを学ぶと、
アメリカはもちろんアジアや日本全国で圧倒的な成果を上げるきっかけにすることが出来ます。

また視察前に世界中の成功している起業家が使っているプレゼン資料をもとに、
計画を作りコンサルティングさせていただきますので、

帰国後、日本やアジアでも成果を上げる具体的なプランを構築出来ます。

現地での世界最高レベルの商談の仕方を学ぶことが出来ますので、
この視察ツアーを機会に日本やアジアも含めて、
どこでも成果を上げることが出来る、超実践的な視察ツアーです。

先日も香港から起業家に参加していただきましたが、
「本当にNYに行って良かったです、
 世界最高レベルの仕事の進め方が分かって、香港でも成果を上げることが出来るようになりました」
というご報告をいただいております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【本ニューヨーク視察ツアーをきっかけに成果を上げている企業のご紹介】

●ニューヨークで商談&イベント大成功
http://marketing.yoka-yoka.jp/e2046930.html

●ニューヨークでは世界最大レベルの病院グループとの業務提携

横浜 医療・介護・リハビリ関係者のオールジャパンプロジェクト勉強会
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1996003.html

●NYを拠点に世界に羽ばたく家具&インテリアのイノベーション企業
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1996425.html

●「熊本地震を乗り越えて 熊本から世界への挑戦」
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1991069.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ニューヨークは仕事をするにも最高の場所であり、
アフター5も最高です。

今回も昼はビジネスで成果を上げ、
夜はプライベートでも満喫できます。

ニューヨークは世界最高のブランドの街であり、
そして世界最高のエンターテインメントの街でもあります。


●ニューヨークはアフター5も最高です。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e2047041.html



個人旅行やツアーなどでは、絶対に出来ない体験を提供させていただきます。

日程は、4月24日(水)〜4月25日(木)の2日間です。


アメリカに進出したい方には最適なツアーになっています。

本ツアーに参加していただいた方は、
現地で法人設立・ショールーム開設・展示会出展が決まり、
本格的にアメリカビジネスを展開されています。

特に下記のいずれかに当てはまる方は、

ご参加をお勧めいたします。

(1)アメリカでビジネスをしたい方
(2)世界最先端のニューヨークのビジネスやブランドづくりを学びたい方
(3)ニューヨークに行ったことがない方

また、今回はニューヨーク在住のフォトグラファーと連携し、
ニューヨークを舞台にあなたのプロフィール写真を撮影することも出来ます。

ニューヨークを舞台にブランディングやマーケティングを行いたい方には、
最適な内容にコーディネイトをさせていただきます。

今後の世界の流れをアメリカ進出の専門家の解説付きで体感し、
世界のチャンスをつかむ人材になることが出来ます。

すぐに申し込みで定員になりますので、
なるべく早くご参加申し込みをお待ちしております。


人生は一回限り。

勇気を持って参加していただくと、その後の人生が変わります。

今まで100名以上の方にご参加をしていただき、

多くの方から「人生が変わりました!」「海外進出の第一歩を踏み出す事が出来ました」「今までの海外旅行でも最高の体験になりました」と言っていただく、自信を持ってお勧めするツアーのご案内です。


今回はさらにパワーアップし、現地で最高レベルの専門家と連携し、
より実践的に海外進出のご支援を進めます。


今回の視察先はニューヨーク。


特に今回は、アメリカ進出、ニューヨーク進出を検討されている企業の経営者や起業家にとって最適なプランになっております。

もちろん、参加していただく方に最適な内容になりますように、
事前にコンサルティング&コーディネイトさせていただきますので、
安心してご参加お待ちしております。


普段は絶対に会えない方、体験することが出来ない人生が変わる衝撃的な2日間になりますように、
コーディネイトをさせていただきますので
ぜひこの機会にご参加お待ちしております。

ニューヨークの魅力は、一言で言うと、
世界中のモノ、ヒト、食、文化、宗教など、すべてがぎゅうっと凝縮された小宇宙です。

世界の経済の中心であり、最新ブランドやトレンドが集中していますから、
ニューヨークを知れば世界が分かります。

特に起業家や経営者は観光でなく、ビジネス視点でニューヨークを体感することが重要です。

最高のものから最低のものまで、全てそろっています。

ニューヨークに来ると、人生が変わります。

その圧倒的なパワーに誰もが「自分らしく生きよう」と決意をさせてくれる、

世界No1のパワースポットです。


世界の経済の中心であるニューヨークは、まさに世界の人種のルツボと言われる通り、
何度行ってもとても興味深く、今後の日本人にとっても欠かすことが出来ない都市です。

特にマンハッタンは、幅は約4 km、長さ約20 kmの小さな島で、
面積は東京の山手線の内側に相当するほどの小さな所です。

マンハッタンと東京23区に住んでいる人口を比較してみると下記の通りになります。

マンハッタン 59.5 km2 約160万人
東京23区 621km2  約900万人

東京23区の10分の1に満たないマンハッタンには、23区の人口の6分の1以上に相当する人が住んでおり、
マンハッタンの人口密度は、東京23区の倍近くになる世界でも有数の人口集中都市です。

マンハッタンに住む人口の半分がアメリカ以外の移民というデータもあり、
まさに世界の縮図が凝縮されたのがマンハッタンと言えます。

この小さな島に世界中からアメリカンドリームを求め、
多くのチャレンジャーや企業が集まってきているため、
世界中どこにもない独自のカルチャーを構築しています。

つまり、マンハッタンを見ると、世界の流れが手に取るように分かるのです。


ニューヨークには世界の最新の情報が最も早く入ってきます。

やはり、私が提唱している通り、

「世界の良いとこ取りをするビジネスとプライベートの両立を目指した戦略」

が最も重要な視点です。


自分の中でブレーキを踏まずに、世界規模で物事を考えれば、
逆に日本でも圧倒的な成果を上げることが出来ます。

ぜひ、一緒にニューヨークも含めた世界へとチャレンジをして参りましょう。


現在、ニューヨーク在住の現地コーディネイターと連絡を取り合いながら、
内容を調整しておりますが、
下記のようなプラン案で進めております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『4/24〜4/25ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー』

■【日程】2019年4月24日(水)〜4月25日(木)

※ご希望により、前後の日程を伸ばす事も可能です。

ニューヨークでトップクラスの実績を持つ専門家と連携して実践的な視察&コンサルティングを行い、
実践的な海外進出の第一歩を踏み出していただけます。

■【プログラム】

現地ニューヨーク在住のブランド構築&マーケティングコンサルタント脇田勝利のアテンドで、
ニューヨーク進出・アメリカ進出を実践的にコンサルティング&サポートし、
マンハッタンの最新ブランドや最新ビジネスなどの視察・体感を行い、参加された方の意識を一気に「世界的な視点」に変えると共に、

今後の日本と世界でのブランド構築方法と売上向上、経営方法を根本から変えるイノベーションを起こすことを目的にしています。

参加された誰もが人生を変えるきっかけにすることが出来ます。

(1)現地ニューヨーク進出&アメリカ進出を個別コンサルティング 
(2)参加者に応じて最適な訪問先&連携先をピックアップ
(3)現地の最新ブランド&最新ビジネス視察
(4)地元ニューヨーカーに注目されている店舗を訪問
(5)現地で在住の起業家&経営者との交流会
(6)参加される方のご要望に応じてコーディネイト

■【視察先(一例)内容】

実際は、参加される方のご要望を可能な限り反映した内容になります。

その一例は下記のようになります。

参加される方のご要望に応じて調整をさせていただきます。

4/24

ホテル9時集合

9:30〜12:00 ニューヨークでビジネスを成功させるためのオリエンテーション・ご要望ヒアリング
12:30〜 NYの有名ステーキ店にてニューヨーカーと一緒にランチ
13:00〜15:00 トランプの友人でありニューヨークで大成功している起業家・経営者との面談・個別相談
15:00〜17:00 マンハッタン在住50年の起業家による現地最新情報
17:00〜19:00 五番街&トランプタワーで最新ブランドの視察
19:00~21:00 有名店でのディナー&現地在住者との交流

4/25

ホテル9時集合

10:30〜12:00  現地コンサルタントによるNYで成功する個別コンサルティング
12:30〜 NY最新おしゃれフードコートの視察・ランチ
14:00〜15:30 世界的ファッション・アパレル企業&NYブランド構築へ向けて
15:30〜16:30 参加者の業種別世界ブランド視察
17:30〜18:30 NY在住起業家による個別相談
19:00~21:00  現地NYの起業家の勉強会&交流会に参加

■【定員】

先着5名

■【本視察の特徴】

(1)少人数制1人から催行可能のため気軽に参加出来ます。
(2)最短2泊4日(延泊可)だから仕事の合い間にすぐ出発出来ます。
(3)世界の最新ビジネス情報や最新ブランドの発信地であり、世界で最も厳しい競争環境にあるニューヨークの現場を、自分の目で見る短期集中視察。日本よりも5〜10年先を先取りするアメリカの最新動向をしっかりと把握出来ます。
(4)最新情報発信地、ニューヨークでモチベーションを上げ日本でもグローバルな視点でビジネス展開が出来ます。
(5)少人数制のプライベート・サービスだから安心です。お客様のご要望にあわせて、フレキシブルなプランが組めます。
(6)ニューヨーク現地在住のニューヨークを熟知したコーディネーターのわかりやすい解説
(7)世界中で成果を上げる有数の実績を誇るブランド構築&マーケティングコンサルタントによる解説
(8)誰もがニューヨークや世界での成功のポイントを理解し、日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになる。
(9)ツアー後のニューヨークでのビジネス成功の個別サポートも可能
(10)現地在住の起業家やビジネスマンとの交流会に参加

■【同行コーディネイター】

ニューヨークを中心に世界的に活躍しているプロフェッショナルが同行し、最新のニューヨークをわかりやすく解説。

日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになることを全力でサポート致します。




●脇田勝利

世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、ニューヨークを拠点に世界中で18年間で9000社以上のコンサルティングや850以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。

マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

(株)ドリームマーケティング 代表取締役

http://www.dream-marketing.jp/

ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/


■【参加費】

200,000円(消費税別途)

同じ会社の方、ご夫婦の場合は半額で参加出来ます。
未成年のご家族同行の場合は無料です。

※旅費・宿泊費・食費・現地移動費などは含まれておりません。
※食費・現地移動費は、現地での実費清算になります。
※事前のお振込をお願いいたします。
※お申し込み完了後のキャンセルは100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。


■航空券のチケット・ホテルについて

国内最安値の一つである旅行代理店を通じて航空券のチケット・ホテルの手配が、全国からお申し込みをいただけます。
状況により売り切れも予想されますので、お早めにお申し込みください。
ご希望の方は私の方までご一報ください。旅行代理店をご紹介させていただきます。

■お申込先

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム

http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
■申し込みフォーム 

4/24〜25 ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】
  

2019年04月08日

今年の滞在スケジュール(アメリカ・日本・ヨーロッパなど)




アメリカに滞在していると常にチェックをしなくてはいけないのは、アメリカの滞在日数です。

海外に滞在する際は「居住者」か「非居住者」かのチェックが重要だからです。


アメリカ発着日のフライトは全て「アメリカ滞在日」とするルールがあります。


今年のアメリカ滞在日数を計算してみるために、
今後のスケジュールを整理してみました。

今年はヨーロッパ滞在も増やしため、アメリカ滞在の日数の予定日は148日となりそうです。

今後、アメリカ以外の国への滞在も追加しますので、
アメリカ、日本、それ以外の国で、各3分の1ずつの滞在になりそうな一年になりそうです。

今年も更に世界中で皆様の成果を上げるお手伝いを進めます。


1/1〜1/18 日本
1/19〜2/4 アメリカ 17日
2/5〜2/19 日本
2/20〜23 中国
2/24 日本
2/25〜3/3 アメリカ 7日
3/4〜3/17 日本
3/18〜3/27 アメリカ 10日
3/28〜4/1 イギリス
4/2〜4/7 アメリカ 6日
4/8〜4/17 日本
4/18〜5/5 アメリカ 18日
5/6〜5/24 日本
5/25〜6/16 アメリカ 23日
6/17〜7/18 日本
7/19〜8/9 アメリカ 22日
8/10〜8/17 ポルトガル
8/18〜8/20 アメリカ 3日
8/21〜9/16 日本
9/17 韓国
9/18〜9/27 アメリカ 10日
9/28〜10/2 ドイツ
10/3 アメリカ 1日
10/4〜10/19 日本
10/20〜11/3 アメリカ 15日
11/4〜11/16 日本
11/17〜12/3 アメリカ 17日
12/4〜1/17 日本
1/18〜 アメリカ
  

2019年04月05日

ニューヨークで大盛況の「日本の介護・帰国支援合同セミナー」のご報告

コンサルティング&プロデュースをさせていただきましたニューヨークでの「日本の介護・帰国支援合同セミナー」を先日開催をし、
定員30名のところ65名のお申し込みをいただき、お陰様で大盛況でした。

ニューヨークで最も信頼できるメディアの一つである週刊NY生活に取材をされ、
記事が掲載されましたのでご紹介をさせていただきます。

今後も、世界中で困っている方をオールジャパンのチームでサポートを行っております。

参加していただいた皆様、ご協力をいただきました皆様に心から感謝いたします。

今後もニューヨークを始め全米展開されたい方、世界ブランドを構築されたい方のコンサルティングやプロデュースを進めて参ります。






下記、週刊NY生活「老後の幸せとは? 日米の違いを実感」 04/04/2019 の記事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の介護・帰国支援合同セミナー

 日本の介護・帰国支援合同セミナー(主催・ケアブリッジ株式会社、内山公認会計士事務所、後援・週刊NY生活)が3月22日夕、グローバルラボで開催された。

参加募集定員30人のところ65人の応募があり、当日は50人以上が参加する盛況となった。

前半は、日本の介護事情や幸せな老後の過ごし方について、日本全国でかざぐるま式有料老人ホーム、在宅介護事業を展開するケアブリッジ株式会社CEOの青木幸司さんが解説。

後半は、日本帰国後の財産管理や税務処理などお金のことに関することについて、公認会計士/税理士で30年以上にわたり日本と海外の顧客の相談に答えてきた内山典弘さんが詳しく解説した。

 続いて、ケアブリッジ株式会社COOの平田裕也さんが介護の日米比較について具体的に紹介。

最後に日本で訪問看護/リハビリステーションの看護師、加藤千春さんが介護保険の利用の仕方などを紹介した。


■「やりたいことリストを作って、すぐに実行を」

 青木さんは昨年1月、父親が脳硬塞で倒れた時に偶然その場に居合わせた。

親が倒れてはじめてもっと早く親孝行をすればよかったと後悔したという。

リハビリが奏功し、その後父親の切望したハワイ旅行も家族で実現でき、親孝行することができた。

 「人生はロックンロール」という青木さんがセミナーで伝えたのは「心が震えるような感動のある生き方」の提言だった。

緩和医療医・大津秀一の著作『死ぬときに後悔すること25』を紹介しながら「人生の時間は有限。誰にも等しく死は訪れる」そのために、やりたいことのリストを作り、それをできるところからすぐ実行することをジャック・ニコルソンが主演した映画「最高の人生の見つけ方」を引き合いに説明した。


■「お金の管理で悩む問題は専門家に相談を」

 内山さんは、お金の世界で成功した人の共通点、ハッピーリタイアの成功例と失敗例などを説明して相続や事業継承の仕方をアドバイスした。

「お金の世界は、知らないだけで数億円単位でお金を失うこともある。人生を棒に振ることもある」と警告した上で、お金の世界で成功した人の共通点を、セミナー一番のポイントとして紹介した。

成功者の共通点は

(1)本業できっちり儲けてきた
(2)本業を極め、全くブレない
(3)本業でビジネスモデルをしっかり持っている
(4)若い時に貧乏のどん底を経験している
(5)目利き力、先見力を持っている

とし、さらに、個人と法人を国内運用と海外運用に区分し、世界レベルで最適化を目指す。

リスクへの備えがないと財産を失う危険があると述べ、お金の管理は専門家に相談することを奨励した。


■ニューヨークと日本でのシニアライフの比較

 平田さんは、人が亡くなるまでに平均して約10年間は介護が必要というデータを示しながら、10年間介護を受けた場合の生活費のシュミレーションを日米で比較して披露した。

 ニューヨークで、円換算にして時給3000円のヘルパーを1日12時間雇うと諸経費込みで月額126万円。

年間で約1500万円、10年間で1億5000万円が医療費とは別にかかる。

米国では病気になると高額な医療費がかかる。

子供が経済的負担を被ることもあり自己破産のリスクがある。

一方、日本は、同条件で介護保険を利用した場合、月額の介護料負担は14万円から34万円。

年間170万円から400万円で、10年間だと1700万円から4000万円と、日米の介護費用に1億円以上も差が出てくる。

「その分を家族旅行や相続に使うことができる」などと比較の現状を報告した。日本の介護保険料は平均月5000円。


■日本での介護保険の加入の仕方

 看護師の加藤さんは、介護保険に関するよくある質問について答えた。

介護保険の利用は基本的に65歳以上の人が、介護保険申請を行い、認定審査会で介護度が決定し、担当のケアマネージャーがつく。

その担当ケアマネージャーと相談して介護サービスが利用開始になるなど状況を説明。

在米の高齢者を日本に帰国させる場合にかかる費用は、住まいや病院を探す帰国準備のための一時帰国(3回)と滞在費用が合計で460万円、準備期間として早くても1年から2年が必要との例を紹介した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●週刊NY生活「老後の幸せとは? 日米の違いを実感」 04/04/2019 の記事は下記よりご覧いただけます。

https://www.nyseikatsu.com/ny-news/04/2019/24922/?fbclid=IwAR0odG6bgQWXDgVY0jiEwJUkJUWx6w3-IuzGWxXIuI84Vrm7LBGT4fqxuDw

  

2019年04月04日

新規コンサルティング(NY・DC・LA・Boston・ポルトガル・東京・大阪・名古屋・広島・福岡)

本気で飛躍したい方に向けての新規コンサルティングのご案内です。

2時間でモヤモヤがスッキリし、その日から具体的に成果を上げる「行動」を明確にしますので、
最短の時間と無駄なお金を使うことなく、成果を上げることが出来るようになることをお約束致します。

世界規模で成果を上げておりますのが、
もちろん日本全国、どんな方でも成果を上げることが出来ますので、
どうぞお気軽にお申込みお待ちしております。

どんな業種・業態・規模・国籍でも、
誰でも成果を上げることが出来るノウハウを構築しております。

どうぞお気軽にお申し込みをお待ちしております。





新規のコンサルティングの際に、良くいただくご質問に対するお答えは下記の通りです。

ーーーーーーーーーーー
●コンサルティング料金には何がふくまれているのでしょうか?

→2時間で具体的な売上・利益を上げる具体的なアドバイスです。

1時間ほど資料を拝見しお話をお伺いし、残り1時間で具体的な改善策とその日から行動するプランを明確にします。

その日から「何をしたら売上が上がるか?」という視点で、具体的な行動プランを明確にできますので、
最短のスピード、最小のコストで、最大の効果を上げることが出来るようになります。

●一回のコンサルタント料なのか?

→通常の新規の単発コンサルティングの方は基本的に1回のコンサルティング料です。

1回2時間で具体的に課題を解決し、その日からすぐに売上を上げることが出来るようになりますので、費用対効果は非常に高いです。

今までに1回のご相談で数百万円〜数億円の売上を上げることが出来る方も非常に多いのが特徴です。

通常の顧問契約でのコンサルティングは、年間契約で100万円〜500万円ほどとなって、1時間当たりの面談で10万円となっておりますので、新規で1回のコンサルティングはかなりお得です。


●望んでいるものを脇田さんが経験上持っているだろうと思われますがポイントを教えてください。

→今まで19年間で9500社のコンサルティングを行っておりますので、
どんな業態どんな業種でも成果を上げる方法を構築しております。

ポイントをご紹介すると、下記の通りです。

・競合との圧倒的な差別化・ブランド化を行い圧倒的に成果を上げる方法
・売上を上げるコミュニケーションの全体の設計が出来る
・申し込みをしたくなるストーリーづくりが出来るので集客力・成約率アップ
・気づかなかった売上・収益の上げ方をプラスし、劇的なビジネスモデル構築のノウハウ
・永続的な売上と利益を上げ続け、企業価値を最大化する
ーーーーーーーーーーー


更に飛躍したい方にお勧めの新規コンサルティングの受付を開始いたします。

たった数万円でその日から売上を劇的に上げる具体的なプランを明確にし、
課題を解決すると共に、あなたの人生を変えるコンサルティングです。

起業家・経営者はもちろん、仕事を現在されていない方や、主婦やご夫婦でのお申し込みも、
全国&世界中からいただいております。

どうぞお気軽にご連絡お待ちしております。


どんな方でも2時間あれば、どんな方でも売上を上げる具体的なプランを明確にし、
その日から成果を上げる具体的な行動を明確にすることが出来ます。

悩むのがモッタイナイくらいスッキリします。

通常は年間の顧問契約でコンサルティングでお手伝いをしておりますが、
単発でコンサルティングをお申し込みされたい方は、
どうぞお気軽にお申し込みお待ちしております。




アインシュタインの言葉で下記の言葉があります。

「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない。」

どうぞお気軽にご相談されて、一緒に成果を上げていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

圧倒的な成果を上げたい方へ 

最近も、コンサルティング先の方の成果が劇的に出ており、
嬉しい声をたくさんいただいております。

●日本全国で営業のプロセス改善により、前年比売上80%アップ月商5億円が9億円に向上
●シリコンバレーを含めた世界全体のビジネスモデルを構築
●台湾で店舗接客改善により、売上15%アップ年商2億2000万円が2億5000万円以上に向上
●中国で過去最高の売上達成 年商5億円アップ
●折込チラシ改善により、売上53%アップ年商1億3000万円が2億に向上
●問い合わせが7ヶ月ゼロだったホームページが、3週間で5件の受注 
●飲食店全店舗売上20%アップ
●前年比売上2倍の受注が実現
●コンサルティング後ブログを変えただけで受注増加
●小売店セールでで目標の157%の売上を達成
●海外進出のビジョンが明確になり海外での売上が向上
●出版後の全国展開のビジネスモデル企画

など、数多くの嬉しい報告をいただいております。

大きな夢や成果を上げるために、
迷っていてはもったいないです。

ぜひ、勇気ある一歩を踏み出して参りましょう。



どんな方でも120分お時間をいただけますと心を込めてお話をお伺し、
必ず突破口を見いだします。

先着順での受付になりますので、お早めにお申し込みされてくださいね。


皆様の「夢を実現」するお手伝いを実践的に行って参ります。

更にコンサルティングのノウハウを最大限活かし、
『一人一人のオーダーメイドで人生の視点で最適化したアドバイス&お手伝い』を
大切にして、成果が上がるお手伝いをして参ります。

本気でチャレンジしたい方限定でお願いいたします。

下記に一つで当てはまる方、お気軽にご相談お待ちしております。


■売上をもっと上げたい方
■M&Aを希望している方
■事業承継を成功させたい方
■どうやって今後経営を進めていけば良いか悩んでいる方
■マーケティングの精度を上げたい方
■売れるツール(チラシ・ホームページ・企画書など)をもっと有効活用したい方
■起業のご準備をされている方
■海外進出・海外ビジネス投資をしたいけど、どうして良いか分らない方
■ビジネスで投資をしたいけれど、何に投資をしたら良いか分らない方
■夢や目標があるけど、中々前進出来ない方
■女性が起業して女性独自の方法で成功したい方
■その他、経営・ライフプランでご相談をされたい方
■より効率的に法人の資産を運用されたい方
■世界中でマーケティングを行い売上を上げたい方


お逢い出来ます事を楽しみにしております。

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新規コンサルティングのご案内】

全国&海外でのコンサルティングを展開しております。

また、今までのコンサルティングや知り合った方10000名以上のデータベースを活用し、
コラボやマッチングなど、皆様の強みを最大限活用したお手伝いを本格的にスタートいたします。

世界中から有益な情報が集まっておりますので、その情報もフル活用してお手伝いをさせていただきます。

初回ご相談の方に限り、
120分の時間をいただき個別相談&コンサルティングを承ります。

お申し込みをしていただいた方には、

下記の内容をお約束いたします。

●問題の本質を見出し、真の課題を明確に致します。
●今まで気づかなかった新しい視点で今後の方向性や戦略が明確になります。
●今まで気づかなかった自社の強みが明確になり差別化・ブランディングを行います。
●売上向上を実現出来るコミュニケーションの全体設計をご提案させていただきます。
●起業家の夢を実現するための新しいビジネスモデルをご提案させていただきます。
●夢が明確になり今後のライフプランが明確になります。
●その日から実践出来る問題解決の具体的な方法を見出します。

上記のアドバイスにより、売上が激増する会社が日本全国&世界中で続出しております。

今までの成功事例はこちらをご覧下さい。
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20179.html
お客様の声はこちらから
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20306.html


多くの方のお役に立つために、
私も徹底して「その方以上に、その方の人生と夢にコミットメント」をして、
「起業家の夢を叶えること」を24時間365日を全力でコンサルティングや講演にチャレンジするのが、
私の今年のテーマです。

より実践的で具体的な、最短距離で成果が上がるご提案に徹したいと
考えております。

多くの方が、ご相談をされて突破口を見い出したり、
厳しいお顔が笑顔に変わり、今までの悩みがスッキリとし、
夢に向かって前進をされる方ばかりです。

まずは、お気軽にご相談をいただけましたら、
今まで気づかなかった視点で、
必ず突破口が見出せると自信を持ってお薦めをすることが出来ます。


今後の個別相談の日程は、下記の通りです。

先着順でご予約を承ります。

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


【4月から8月のコンサルティング・スケジュール】(4月4日現在)

※「課題のヒアリング・解決策の具体的な行動プランご提案」のコンサルティングになります。
※いずれも先着順になります。
※打ち合わせ場所の詳細はお申し込み後、ご連絡を差し上げます。
※それぞれの相談時間は120分です。
※遠方の方はSkypeでも可能です。

4月4日(木)ニューヨーク

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月5日(金)ボストン

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月9日(火)大阪

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月11日(木)名古屋&東京

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月12日(金)東京&横浜

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月16日(火)福岡

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月17日(水)広島

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
16:00〜 ○【先着受付中】

4月22日(月)ボストン

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月23日(火)ニューヨーク

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月24日(水)ニューヨーク

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月25日(木)ニューヨーク

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月30日(火)ボストン

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月1日(水)ロサンゼルス

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月2日(木)ロサンゼルス

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月7日(火)東京

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

5月8日(水)大阪

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

5月9日(木)福岡

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

5月10日(金)福岡

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月16日(木)大阪

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月17日(金)名古屋

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

5月24日(金)東京

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月24日(金)東京

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月30日(木)ニューヨーク

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月31日(金)ニューヨーク

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

6月13日(木)ワシントン

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

6月14日(金)ワシントン

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

6月18日(火)東京

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ×【申し込み済み】

6月20日(木)大阪

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

6月21日(金)大阪&和歌山

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

6月24日(月)福岡

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

6月25日(火)福岡

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ×【申し込み済み】

7月4日(木)大阪

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

7月16日(火)東京

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

8月12日(月)ポルトガル

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

8月16日(金)ポルトガル

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】




【料金】

通常129,600円(消費税込み)

→ブログを見た方は特別価格108,000円(消費税込み)に割引いたします。

※お申し込み後、事前のお振込をお願いいたします。
※新規コンサルティングの方に限ります。

【対象】

社長・経営者・創業準備中・個人事業主など
どんな業種や企業の規模でも成果を上げることが可能です。

【場所】

お申し込み後にご連絡をさせていただきます。


【お申込先】

完全予約制のコンサルティングになります。

基本的に先着順とさせていただきます。

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

個別コンサルティング申し込み(ブログ特別割引適用)

【ご希望の日時・場所】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・  

2019年04月03日

ボストン日本祭り支援金寄付のお願い

キックオフミーティングでファシリテーターをさせていただきました「ボストン日本祭り」がいよいよ4月27日(土)28日(日)の2日間開催されます。






ボストン日本祭りはアメリカ最大規模の日本のお祭りで、
今年は2日間で72,000名の現地アメリカ人の皆様にお越しいただきました。

昨年の様子は下記をご覧ください。

●ボストン日本祭りが開催されました(4月28日、29日)
http://www.boston.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/2018japanfestival.html




ボストン日本祭りは、主催をボストン日本商業会(NPO)とし、コミュニティーのボランティアで運営されています。

開催に多くの費用を必要とします。

こちらのサイトで募金をしています。

5ドルからの募金です。

どうぞ今年も日本祭りをサポートしてください。

集まった資金は全て日本祭り開催の為に、歴史パビリオン、ワークショップなど、日本の文化を伝える為に使わせていただきます。

どうぞご協力をお願い致します。

20ドル以上のご寄付をいただいた方には、ファーストパス(フードを購入する際に早く購入できる権利パス)を進呈させていただいています。

詳細は下記のウェブサイトとをご覧ください。




【2019年 ボストン日本祭り 支援金のお願い】

ボストンへの感謝の気持ちを伝える
次世代に本物の日本文化を伝え、継承してもらう
コミュニティが一丸となる機会をつくる
100年以上続く日本祭りを目指す

を理念として、私達は、ボストン日本祭りを開催しております。

そして、ボストン日本祭りを日本文化を愛するできるだけ多くの皆様の協力を得て、共に育てていきたいと考えております。

第8回ボストン日本祭りは2019年4月27日(土曜日)と28日(日曜日)の両日に渡りボストンコモンにて開催されます。

詳細はこちら→

http://japanfestivalboston.org



ボストン日本祭りは、東京市よりワシントンD.C.へ日米友好の桜の樹が送られてから100周年を記念して2012年に第1回を開催して以来、毎年規模を拡大してまいりました。

2019年の今年は、ボストン市と京都市が姉妹都市提携を結んでから60周年の節目の年となります。

そのお祝いを含め、今年のボストン日本祭りはこれまでで最大規模での開催を予定しております。

文化、学術の先端を走るボストンには、勉強や仕事のためにアメリカ各地はもちろん、世界中より多くの方々が訪れ滞在しています。

ボストン日本祭りはアメリカ国民をはじめ、世界中の方々に日本文化を知っていただく絶好の機会となります。

これまでも多くの皆様にご参加いただき、ご好評をいただいております。

私達は異なる文化の人々が日本文化を介して繋がり、お互いを尊重し、協力し合える関係を作るきっかけとなる「お祭り」を皆様と一丸となり今年も作りあげていきたいと考えております。

ボストン日本祭りはボランティアにより運営されており、2018年には約400名の方々にご協力いただきました。

開催費用は企業や団体などからの協賛金と皆様からの支援金によって賄われています。

2019年ボストン日本祭りがより良いお祭りとなり多くの方々と友好の輪を広げることができますように、皆様からの暖かいご支援を心よりお願いいたします。


$20以上の支援を頂いた方にはフードブースでの待ち時間を短縮する”クイックパス”を日本祭り当日、現地でお渡しいたします($20で2枚、以降$10毎に1枚)。

ご希望の方は、氏名(First Name, Last Name)とEメールアドレスを入力したうえで “Hide name and comment from everyone but the organizer and team.” にチェック印を入れて下さい。

匿名となりWeb上では氏名とEメールアドレスは公開されません。”クイックパス”をお受け取りの際には、本人確認のために写真付き ID をお持ちください。

主催の Japanese Business Bureau of Boston(ボストン日本商業会)は、米国政府認定の501(c)(3)非営利団体ですので、支援金は全て米国内における税金控除の対象となります。

皆様より戴いた支援金は全てボストン日本祭り開催のために使わせていただきます。

収支報告は、祭り開催後にホームページ( http://japanfestivalboston.org )にて公開いたします。

支援金は下記よりお願い致します。

●2019年 ボストン日本祭り 支援金のお願い
https://www.gofundme.com/2019-japan-festival-boston?fbclid=IwAR01TLxpl_phew2Oefz1YLDV7rLr0nB5inXwgNQLxl4nKmE4os2XZLcluyI




【Sponsorship for 2019 Japan Festival Boston】

We are thrilled to announce that we are hosting the 8th Japan Festival Boston on Saturday, April 27th and Sunday, April 28th, 2019 at Boston Common (more information available at http://japanfestivalboston.org ). Japan Festival Boston has been evolving each year since the first event in 2012, when we commemorated the 100th anniversary of planting cherry blossom trees sent from Tokyo in Washington D.C. The size of the festival is going to be the biggest ever this year.

Japan Festival Boston strives for bringing the Boston community together. We aim to continue the festival for the next 100 years and beyond. This is how we would like to show our appreciation to Boston. We work toward growing the festival with the support from those who love Japanese culture.
Our goals are not achievable without your help.

Those who donated $20 or more is eligible for claiming "Quick Pass" which will cut your waiting time at food stalls during the festival (plus one extra ticket for every $10 donated beyond $20). Please include your name and email address when you donate*. We may ask you to show your ID upon collection of the "Quick Pass".

Boston is globally known for being ‘an art of state’ and ‘cutting edge’ city with its sophisticated culture and scientific researches, attracting people across the world. Japan Festival Boston provides a plenty of opportunities for a diverse population to immerse in Japanese culture. The reputation of the festival has been well received by a number of guests. Japan Festival Boston connects people from different backgrounds by presenting Japanese culture.

Japan Festival Boston is organized by volunteers (nearly 400 volunteers in 2018) and supporters including the city of Boston and the Commonwealth of Massachusetts. We highly appreciate your individual donations to host a better event. We will connect people and expand their community network through Japanese food and culture.

The Japanese Business Bureau of Boston (JBBB), a sponsor of this event, is a 501(c)(3) charitable organization authorized by the government. Your donations, all of which will be spent for the festival, are tax-exempt in the U.S. We will publish financial statements on our website ( http://japanfestivalboston.org ) after the event.

*If you would like to donate anonymously, please click the checkbox “Hide name and comment from everyone but the organizer and team”, after inputting your name and email address.
  

2019年04月02日

4/11NYエンタメの会【徳岡亜希子さん・パフォーマンスアーティスト/ダンサー/モデル/女優】

ニューヨークを一言で言えば「世界No1のエンターテインメントの街」です。

全てをエンタメに変えてしまうところが、ニューヨーク最大の魅力とも言えます。

NYエンタメの会とは、ニューヨークで活動する日本人のエンタメ・スポーツの業界人を応援し、新しい繋がりを作るための会です。

日本人のチャレンジャーも数多くニューヨークに集まり、
しのぎを削っているのがNYの面白い所です。

第25回NYエンタメの会は、日本人として、アメリカでどのようにして生き残ってきたのか、日本の伝統芸能をうまく調和させて、様々なステージでご活躍されている徳岡亜希子さんです。

ぜひご参加お待ちしております。




4/11(木)
第25回NYエンタメの会
 
ゲストスピーカー
徳岡亜希子 [Akiko Tokuoka] 氏
https://www.akikotokuoka.com/
 
日時: 2018年4月11日(木) 
19時から22時
 
19時 受付開始
19時~20時 交流会
20時 講演
21時〜21時30分 1分間自己PRコーナー・交流会
21時30分以降 そのまま2次会へ(飲み物はCash Bar)
 
会場: Global Labo
    545 8th Ave Suite 1410 (bet. 37 & 38th St.)
参加費:$15(一般)$10(学生)
   ※お支払は当日現金でお願いします。
   ※ドリンク、スナック等は持ち込み可
 
*講演会のお申込みは
ny.entame@gmail.com
またはこちらの
NY エンタメの会FBページへメッセージ
をお願いいたします。

●フェイスブックイベントページ
https://www.facebook.com/events/417682365703942/?active_tab=about
 
☆ご注意☆
このページの参加ボタンを押しても、正式な参加とはなりません。参加申込みは、必ず上記お申し込み先へよろしくお願いいたします。ウォークインでも受け付けておりますが、会場の都合上、上記のメールアドレス、またはこちらのFBのメッセンジャーにお名前と人数を記載してお送りして頂いた方から優先でお席をお取りさせていただきます。
 
有志による1分間自己PRコーナーでは、皆様の活動を応援します。
我こそは発表したい!という方はお気軽にお申し込みください。
パフォーマンス:1分〜3分
宣伝、自己紹介:〜1分
ご希望の方は当日受付で予約してください。
 
主催:"NYエンタメの会”
 
*NYエンタメの会について*
ニューヨークで活動する日本人のエンタメの業界人を応援し、新しい繋がりを作るための会です。ゲストの講義から学びをうけ、出逢いから新たな刺激、情報を得、参加者の世界がこれから更に拡がる為の充実した時間づくりを目指しています。
 
Facebook Page
NYエンタメの会 http://on.fb.me/1BLGuqz
Global Labo http://on.fb.me/1OHCjVB

 
●今回のゲストスピーカー●


2004年アメリカニューヨークに単身渡米。日本では見た事のなかったVogueというジャンルに惹かれそのダンススタイルとカルチャーを追求して行く中で、"Legendary House of Ninja"というグループを目にしとても衝撃をうけた。後にオーディションで採用されグループの一員になる。2011年にはメンバーの一人と日本でツアーを行い、東京、大阪で公演、そしてプロのダンサーや元ミスユニバースのモデル達へのワークショップを成功させ、その夏にはマドンナの自宅でのプライベートバースデーパーティーで"Legendary House of Ninja" の選抜メンバーの一人としてダンスパフォーマンスの機会にも恵まれた。
その他、2007年、2015年リンカーンセンター野外イベント、2006年、2009年ブルーノートNY、 2007年ケネディーセンター(ワシントンDC)、クイーンズ美術館、2014年メトロポリタン美術館、New Era Cap ウェブコマーシャル、2014年New York Fashion Week、2015年"Heather Smiley For the President" (オフブロードウェイ)などの経歴をもつ。また2010年よりNYで日本舞踊を学び、2014年まで舞踊団の一員として公演を行った。そこから表現や仕事の幅も広がり、2014年NYUのStudent Filmで芸者の亡霊役で準主役、2015年オフオフブロードウェイの時代劇芝居の出演を果たす。
諸事情により2016年間を日本で過ごしたが、2017年2月半ば、再びニューヨークに渡米。最近ではアーティスト振り付けを手掛け、その中の一つであるLovari Anthony のPaparazzi が今年9月に開催されたニューアーク国際映画祭のベストミュージック部門にノミネートされた、アメリカのTVチャンネルのMTVでミュージックビデオでもオンエアされた。  

2019年03月28日

今日からイギリスに6日間の滞在です。




ニューヨーク&ボストンでの10日間のミッションを完了し次はイギリスに6日間の滞在です。

イギリスではヒースロー空港でレンタカーを借り、
ロンドンを中心に今回はロンドンから西側のウェールズまで足を伸ばし、

ロンドンを中心にコンサルティングや今後のビジネス展開を含めて準備を進めたいと思います。


イギリスはご存知の通り、EU離脱で現在盛り上がっていますので、
現地の生の情報を仕入れ、今後の世界展開へ向けて万全を尽くしたいと思います。



イギリスの経済成長は、ほぼ日本と同じGDPの伸びで、2018年は1.36%でした。

イギリス 1.36%
日本    1.14%

一人当たりGDPも下記の通りです。(2018年一人当たりの購買力平価GDP USドル)

イギリス 45,642 USドル
日本    44,549 USドル

日本の経済状況とそっくりなイギリスがこれからどこに向かうのか、
長いイギリス病からどうやって脱却できたのか?

そして「世界の都市総合力ランキング」で7連続で世界No1をキープしているロンドンの都市力の源泉はどこにあるのか?

そんな視点で、今後の日本活性化のヒントとノウハウを更にバージョンアップしに行ってまいります。


今回はボストンからロンドンへのフライトですが、
フライト時間は7時間弱と、日本からアジアに行ける距離になります。

日本人はアメリカ東海岸に拠点を持てば、
ヨーロッパのマーケットも非常に近くなります。

今後、更にニューヨークブランドを構築し、
全米はもちろんヨーロッパへの展開も進めて参ります。  

2019年03月27日

4/5(金)Boston春のフレッシュセミナー 〜生活を豊かにするわくわく豆知識〜




4月5日にアメリカ東海岸のBostonで「アメリカ東海岸でのライフスタイルセミナー」のコーディネイターを行います。

現地在住の3名のプロフェッショナルな女性の皆様と共に開催をさせていただきます。

3名は「アメリカ発の旅&出張」「アメリカの保険」「アメリカの家探し」のプロフェッショナルで、
当日は「知らないと損をする目からウロコのアメリカでのわくわく豆知識」をテーマに秘密のノウハウをご紹介していただきます。

インターネットでの参加も可能ですので、
日本や世界中からもお申し込みをいただけます。

アメリカに引っ越してきた方、これから新生活を送りたい方にとって、最適な内容になっております。

どうぞお気軽にご参加お待ちしております。


●日時 : 4/5 (金) 12:00 会場 / 12:15 開始 / 13:00 終了
  ※日本時間の 4月6日(土)1時0分 (4月5日 深夜)

●開催地 : CIC Cambridge 2F, Hogsmeadeルーム

245 Main st, Cambridge, MA 02142, USA

 最寄り駅:Kendall (Red Line)

●参加費 無料

※IDご持参の上、受付でチェックインをお願いします。会場は、受付横のHogsmeadeルームです。
※スナック/ドリンク付き!
※ウェビナーでのご参加も可能です。



●SPEAKERS


◆田中 千穂子(チコ)◆

エイチ・アイ・エス ボストン支店勤務。学生時代にイギリスに1年留学。
1年間の間にバックパックでヨーロッパを周遊(貧乏旅行)し旅にハマる。
今まで訪れた国は53か国。ブータンで素朴な生活に幸せを感じ、モンゴルではゲルに泊まり乗馬を満喫、ヨセミテでは熊におびえながら満点の星空の下テントキャンプ、などワイルドな旅も大好き。
一方世界最高のリゾート、アマンリゾートやリッツカールトンなどリゾートハンターの一面も。
今一番注目はグランピング。
行った国で一番良かったのは?と聞かれると答えは●●お会いした際に聞いてください!
生まれも育ちも福岡の博多っ子。

Boston(Cambridge)Sales Office

Tel : (617)247-6373

Email : info.bos@his-world.com



【セミナー内容】

★最安の航空券を探す方法
★ホテルの探し方。え? エクスペディアはダメ!?
★ボストンから行くべき海外旅行!

など目から鱗の旅行の裏ワザをお話します。


◆ガウシア仁美◆

自身の事故をきっかけに、保険の必要性を痛感。
アメリカの保険について調べるうちに興味が深まり、Life & Health Insurance Producer資格取得。
京都府出身。
10歳、7歳の2児の母。クインシー在住。

◇~幸せのための保険選び~
多様なニーズにあわせて日々進化する保険を、
幸せ人生設計にどう役立てることが出来るのかをご案内します。

Email : htgauthier9@gmail.com


◆平林 明葉-Akeha Hirabayashi-◆

J Barrett & Companyにてエージェントとして活動中。現在二児の母で、後3人育てるのが人生の目標。
第一子妊娠中に賃貸アパートを出て行かなければならなくなった矢先に夫がレイオフされ、
家を買うにもローンが組めなくなるピンチを乗り越えてマイホームをゲット。
誰に何を相談したらいいのか、家探しの初めの一歩に関してお話します。

Phone : 857-333-4521

Email : akeha@jbarrettrealty.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●コーディネイター


◆脇田勝利

ニューヨークを拠点に、世界を舞台に売上を上げる夢と情熱コンサルタント
売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、ニューヨークを拠点に60カ国19年間で9500社以上のコンサルティングや
900以上のセミナー・講演を行い10,000人以上にそのノウハウを伝え圧倒的な成果を上げている、
世界中で業種業態規模を問わず、ブランディング・マーケティングで成果を上げ続けている第一人者。
マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。
日本を元気にするために、60カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※ご参加ご希望の方は、以下にて事前登録の上、参加方法をご確認ください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

https://goo.gl/forms/P9fJk63mUlbGEHHJ3  

2019年03月25日

新規コンサルティング(ニューヨーク・ロンドン・ロサンゼルス・ボストン・日本全国)

本気で飛躍したい方に向けての新規コンサルティングのご案内です。

2時間でモヤモヤがスッキリし、その日から具体的に成果を上げる「行動」を明確にしますので、
最短の時間と無駄なお金を使うことなく、成果を上げることが出来るようになることをお約束致します。

世界規模で成果を上げておりますのが、
もちろん日本全国、どんな方でも成果を上げることが出来ますので、
どうぞお気軽にお申込みお待ちしております。

どんな業種・業態・規模・国籍でも、
誰でも成果を上げることが出来るノウハウを構築しております。

どうぞお気軽にお申し込みをお待ちしております。






新規のコンサルティングの際に、良くいただくご質問に対するお答えは下記の通りです。

ーーーーーーーーーーー
●コンサルティング料金には何がふくまれているのでしょうか?

→2時間で具体的な売上・利益を上げる具体的なアドバイスです。

1時間ほど資料を拝見しお話をお伺いし、残り1時間で具体的な改善策とその日から行動するプランを明確にします。

その日から「何をしたら売上が上がるか?」という視点で、具体的な行動プランを明確にできますので、
最短のスピード、最小のコストで、最大の効果を上げることが出来るようになります。

●一回のコンサルタント料なのか?

→通常の新規の単発コンサルティングの方は基本的に1回のコンサルティング料です。

1回2時間で具体的に課題を解決し、その日からすぐに売上を上げることが出来るようになりますので、費用対効果は非常に高いです。

今までに1回のご相談で数百万円〜数億円の売上を上げることが出来る方も非常に多いのが特徴です。

通常の顧問契約でのコンサルティングは、年間契約で100万円〜500万円ほどとなって、1時間当たりの面談で10万円となっておりますので、新規で1回のコンサルティングはかなりお得です。


●望んでいるものを脇田さんが経験上持っているだろうと思われますがポイントを教えてください。

→今まで19年間で9500社のコンサルティングを行っておりますので、
どんな業態どんな業種でも成果を上げる方法を構築しております。

ポイントをご紹介すると、下記の通りです。

・競合との圧倒的な差別化・ブランド化を行い圧倒的に成果を上げる方法
・売上を上げるコミュニケーションの全体の設計が出来る
・申し込みをしたくなるストーリーづくりが出来るので集客力・成約率アップ
・気づかなかった売上・収益の上げ方をプラスし、劇的なビジネスモデル構築のノウハウ
・永続的な売上と利益を上げ続け、企業価値を最大化する
ーーーーーーーーーーー


更に飛躍したい方にお勧めの新規コンサルティングの受付を開始いたします。

たった数万円でその日から売上を劇的に上げる具体的なプランを明確にし、
課題を解決すると共に、あなたの人生を変えるコンサルティングです。

起業家・経営者はもちろん、仕事を現在されていない方や、主婦やご夫婦でのお申し込みも、
全国&世界中からいただいております。

どうぞお気軽にご連絡お待ちしております。


どんな方でも2時間あれば、どんな方でも売上を上げる具体的なプランを明確にし、
その日から成果を上げる具体的な行動を明確にすることが出来ます。

悩むのがモッタイナイくらいスッキリします。

通常は年間の顧問契約でコンサルティングでお手伝いをしておりますが、
単発でコンサルティングをお申し込みされたい方は、
どうぞお気軽にお申し込みお待ちしております。




アインシュタインの言葉で下記の言葉があります。

「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することはできない。」

どうぞお気軽にご相談されて、一緒に成果を上げていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

圧倒的な成果を上げたい方へ 

最近も、コンサルティング先の方の成果が劇的に出ており、
嬉しい声をたくさんいただいております。

●日本全国で営業のプロセス改善により、前年比売上80%アップ月商5億円が9億円に向上
●シリコンバレーを含めた世界全体のビジネスモデルを構築
●台湾で店舗接客改善により、売上15%アップ年商2億2000万円が2億5000万円以上に向上
●中国で過去最高の売上達成 年商5億円アップ
●折込チラシ改善により、売上53%アップ年商1億3000万円が2億に向上
●問い合わせが7ヶ月ゼロだったホームページが、3週間で5件の受注 
●飲食店全店舗売上20%アップ
●前年比売上2倍の受注が実現
●コンサルティング後ブログを変えただけで受注増加
●小売店セールでで目標の157%の売上を達成
●海外進出のビジョンが明確になり海外での売上が向上
●出版後の全国展開のビジネスモデル企画

など、数多くの嬉しい報告をいただいております。

大きな夢や成果を上げるために、
迷っていてはもったいないです。

ぜひ、勇気ある一歩を踏み出して参りましょう。



どんな方でも120分お時間をいただけますと心を込めてお話をお伺し、
必ず突破口を見いだします。

先着順での受付になりますので、お早めにお申し込みされてくださいね。


皆様の「夢を実現」するお手伝いを実践的に行って参ります。

更にコンサルティングのノウハウを最大限活かし、
『一人一人のオーダーメイドで人生の視点で最適化したアドバイス&お手伝い』を
大切にして、成果が上がるお手伝いをして参ります。

本気でチャレンジしたい方限定でお願いいたします。

下記に一つで当てはまる方、お気軽にご相談お待ちしております。


■売上をもっと上げたい方
■M&Aを希望している方
■事業承継を成功させたい方
■どうやって今後経営を進めていけば良いか悩んでいる方
■マーケティングの精度を上げたい方
■売れるツール(チラシ・ホームページ・企画書など)をもっと有効活用したい方
■起業のご準備をされている方
■海外進出・海外ビジネス投資をしたいけど、どうして良いか分らない方
■ビジネスで投資をしたいけれど、何に投資をしたら良いか分らない方
■夢や目標があるけど、中々前進出来ない方
■女性が起業して女性独自の方法で成功したい方
■その他、経営・ライフプランでご相談をされたい方
■より効率的に法人の資産を運用されたい方
■世界中でマーケティングを行い売上を上げたい方


お逢い出来ます事を楽しみにしております。

ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【新規コンサルティングのご案内】

全国&海外でのコンサルティングを展開しております。

また、今までのコンサルティングや知り合った方10000名以上のデータベースを活用し、
コラボやマッチングなど、皆様の強みを最大限活用したお手伝いを本格的にスタートいたします。

世界中から有益な情報が集まっておりますので、その情報もフル活用してお手伝いをさせていただきます。

初回ご相談の方に限り、
120分の時間をいただき個別相談&コンサルティングを承ります。

お申し込みをしていただいた方には、

下記の内容をお約束いたします。

●問題の本質を見出し、真の課題を明確に致します。
●今まで気づかなかった新しい視点で今後の方向性や戦略が明確になります。
●今まで気づかなかった自社の強みが明確になり差別化・ブランディングを行います。
●売上向上を実現出来るコミュニケーションの全体設計をご提案させていただきます。
●起業家の夢を実現するための新しいビジネスモデルをご提案させていただきます。
●夢が明確になり今後のライフプランが明確になります。
●その日から実践出来る問題解決の具体的な方法を見出します。

上記のアドバイスにより、売上が激増する会社が日本全国&世界中で続出しております。

今までの成功事例はこちらをご覧下さい。
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20179.html
お客様の声はこちらから
http://marketing.yoka-yoka.jp/c20306.html


多くの方のお役に立つために、
私も徹底して「その方以上に、その方の人生と夢にコミットメント」をして、
「起業家の夢を叶えること」を24時間365日を全力でコンサルティングや講演にチャレンジするのが、
私の今年のテーマです。

より実践的で具体的な、最短距離で成果が上がるご提案に徹したいと
考えております。

多くの方が、ご相談をされて突破口を見い出したり、
厳しいお顔が笑顔に変わり、今までの悩みがスッキリとし、
夢に向かって前進をされる方ばかりです。

まずは、お気軽にご相談をいただけましたら、
今まで気づかなかった視点で、
必ず突破口が見出せると自信を持ってお薦めをすることが出来ます。


今後の個別相談の日程は、下記の通りです。

先着順でご予約を承ります。

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


【3月から5月のコンサルティング・スケジュール】(3月22日現在)

※「課題のヒアリング・解決策の具体的な行動プランご提案」のコンサルティングになります。
※いずれも先着順になります。
※打ち合わせ場所の詳細はお申し込み後、ご連絡を差し上げます。
※それぞれの相談時間は120分です。
※遠方の方はSkypeでも可能です。

3月29日(金)ロンドン

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

3月30日(土)ロンドン

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月1日(月)ロンドン

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月4日(木)ボストン

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月5日(金)ボストン

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月9日(火)東京&大阪

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月11日(木)名古屋&東京

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月12日(金)横浜

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月16日(火)福岡

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

4月17日(水)広島

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
16:00〜 ○【先着受付中】

4月22日(月)ボストン

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月23日(火)ニューヨーク

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月24日(水)ニューヨーク

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月25日(木)ニューヨーク

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

4月30日(火)ボストン

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月1日(水)ロサンゼルス

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月2日(木)ロサンゼルス

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月7日(火)東京

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

5月8日(水)大阪

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

5月9日(木)京都&大阪

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ×【申し込み済み】
15:00〜 ×【申し込み済み】

5月16日(木)大阪

10:00〜 ×【申し込み済み】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】

5月17日(金)名古屋

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ×【申し込み済み】

5月24日(金)東京

10:00〜 ○【先着受付中】
13:00〜 ○【先着受付中】
15:00〜 ○【先着受付中】


【料金】

通常129,600円(消費税込み)

→ブログを見た方は特別価格108,000円(消費税込み)に割引いたします。

※お申し込み後、事前のお振込をお願いいたします。
※新規コンサルティングの方に限ります。

【対象】

社長・経営者・創業準備中・個人事業主など
どんな業種や企業の規模でも成果を上げることが可能です。

【場所】

お申し込み後にご連絡をさせていただきます。


【お申込先】

完全予約制のコンサルティングになります。

基本的に先着順とさせていただきます。

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

個別コンサルティング申し込み(ブログ特別割引適用)

【ご希望の日時・場所】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   

2019年03月22日

3/22福岡『WAOJE Fukuoka第13回セミナー&交流会』開催のご案内

海外を拠点とする日本人起業家のネットワークWAOJEの福岡支部で、
下記のセミナー&交流会が開催されます。

当日、私はニューヨークに滞在しており、
欠席になりますが、ぜひ皆様の参加をお勧め致します。

世界中から集まる日本人起業家の集まりなので、
この会に参加するだけで世界中の同志と繋がることが出来ます。

滅多にないチャンスなので、この機会に参加されますことをお勧めいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『WAOJE Fukuoka第13回セミナー&交流会』開催のご案内
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
World Association of Overseas Japanese Entrepreneurs
http://waoje.net/

WAOJEとは、海外を拠点とする日本人起業家のネットワークです。

都市を単位としながら、世界中に活動拠点を増やしています。

世界各地で、現地に根を張り、現地の方々を相手にビジネスをしている日本人起業家が、都市や国を越えてつながることで、有意義な出会いや新たなビジネスチャンスを生み出すことを目的としています。

今後、WAOJEが世界規模のネットワークへ成長することで
日本にとっても重要なビジネスインフラとなると考えています。

『WAOJE Fukuoka第13回定例会』を開催致します。

是非、海外ビジネスに携わる仲間との交流を広げて頂けましたら幸いです。

今回はanect株式会社代表取締役木村一郎氏を講師にお招きしてお話しさせて頂きます。

【講師】
anect株式会社
代表取締役木村一郎氏

【演題】
「インドネシアビジネスの今」
ASEANにおいて最も遠い国の一つであるインドネシア。日本には若干情報が届きづらい状況ではありますが、インドネシア国内外からの積極的な投資と、それに伴うITの利活用により、インドネシアの成長速度は著しいものになっています。当日は、今のインドネシアの状況について現地の情報を交えながらお話いたします。

【略歴】
1987年 大分県生まれ
2012年 九州大学大学院を卒業
2012年 サイバーエージェントグループ内でモバイルマーケティングを専門に行う株式会社シーエー・モバイルに入社
2014年 世界経済フォーラムよりグローバルシェイパーに選出
2015年 福岡にてanect株式会社設立、代表取締役に就任
2018年 インドネシアにてPT. Anect Indonesia Teknologiを設立

創業以来、日本とインドネシアにてIT・ECに関するビジネスを手がける。現在は特にリリース後を見据えたスマートフォンアプリ制作・運用・分析システム Appabrik ( https://appabrik.com/ja )の提供に力を入れている。


---

2019年3月22日(金)18:30受付開始

19:00-22:30(セミナー&ビジネス交流会)

セミナー会場:http://abss.fukuoka.jp/
福岡県福岡市中央区天神一丁目7番11号 イムズ天神3階
*イムズ3階へ移転しましたのでご注意ください。

懇親会:天神じゃんぼ(WAOJE福岡会員 アトモスダイニング山口洋社長のお店)

会費:
①福岡支部会員及びグローバル会員:5000円
②他支部会員及びビジター参加:6000円

*WAOJE福岡支部会員募集中:年会費10000円


【注意】
当日キャンセルは全額キャンセル料が発生致しますので、ご注意くださいませ。

ーーー
【重要】
今回の定例会の会費は当日受付でのお支払いをお願い申し上げます。
金額:6000円(他支部会員及びビジター参加) 5000円(グローバル会員及び福岡支部会員)

ーーー
WAOJE FUKUOKA
事務局 松本
waojefukuoka@gmail.com
http://waoje.net/
  

2019年03月20日

賞金総額385万円 FedExがグローバル展開を応援「フェデックス・スモール・ビジネス・アイデア・コンテスト」

ビジネスのアイディアを競う「ビジネスコンテスト」においても「グローバル展開」をキーワードにしたものが増えています。

海外進出を検討する企業にとって、こちらを活用しない手はありません。

そんな中、今回ご紹介したいのは、グローバル企業であるFedEx が開催するビジネスコンテストです。

FedExはご存知の通り、220の国と地域で取り扱いを行っている世界最大手の物流会社です。

1971年、アメリカ合衆国アーカンソー州リトルロックで、元アメリカ合衆国海兵隊員フレッド・スミス(Frederick Wallace "Fred" Smith)によって、フェデラルエクスプレスコーポレーション(Federal Express Corporation)として設立され、

現在の本社はアメリカ合衆国テネシー州メンフィス市、社員数は425,000名です。

創業者のフレッド・スミスが、イェール大学の経済学のクラスでハブ・アンド・スポークシステムの原案をレポートとして提出したとき、教授からC(日本の大学では「可」相当)と評価された。しかし、そのハブ・アンド・スポークシステムこそが、アメリカの広大な国土のほぼ全域でオーバーナイトデリバリー(翌朝配達)を可能にしています。

このレポートは、現在もフェデックスの本社に飾られています。

そんな起業家スピリッツに溢れたFedExが「海外ビジネスアイディア」を支援するプロジェクト、
とても素晴らしいですね。





「海外ビジネスアイディア」を最高の舞台で試してみませんか?

募集は3月18日~4月21日となっております。

下記、詳細となっておりますので、
是非、チャレンジしてみてください。

---

▼ 賞金総額385万円! FedExがグローバル展開を応援!
 「フェデックス・スモール・ビジネス・アイデア・コンテスト」
  https://jp.grantcontest.fedex.com/

優勝賞金275万円を獲得できたら、
あなたのビジネスをどのように発展させたいですか?

フェデックスは、世界とのつながりが
より良い世界を創り出すと考えています。

そして、あなたのビジネスの可能性を
最大限に広げるためのつながりを見届けたいと思っています。

そこで、2019年3月18日より、
「フェデックス・スモール・ビジネス・アイデア・コンテスト」の
応募受付を開始します。

是非、あなたのビジネスストーリーを聞かせてください。
ビジネスを始めたきっかけ、グローバルビジネスへと
発展させるための夢や計画はどんなものですか?


【開催スケジュール】

・2019年3月18日~4月21日の応募期間中にご応募ください。

※ ビジネスストーリー、写真、およびビデオ(任意)を提出
 貴社の事業内容やビジネスをグローバル市場に
 繋げるための夢を語ってください。

・2019年5月20日 - 上位10社を最終候補者の発表
 Emailにて次の選考ステージとなる審査員との面談による
 最終審査会のご案内をいたします。

・2019年6月8日 - 受賞者の表彰と発表
 受賞者を一緒にお祝いしてください!

【応募・お問い合わせ】
下記ページよりお願いいたします。
https://jp.grantcontest.fedex.com/

  

2019年03月19日

3/25ボストン「日本帰国支援説明会 & EBISUYA Japanese Dream House コンセプト説明会」

ボストン近郊の日本人を対象に「日本の介護・帰国支援 合同セミナー・個別相談」を行います。

ニューヨークで3回開催し、毎回定員を大幅に上回り、キャンセル待ちになるほど人気のセミナー&個別相談です。

滅多にないチャンスですので、皆様のご参加お待ちしております。


アメリカで老人ホームに入居すると年間1500万円近くの費用が必要になる場合も多く、10年間で1億5000万円の介護費用が必要になっている事例も発生しております。

若いうちは非常に面白い国で資産も日本以上に残せる国ですが、医療や介護の費用が膨大に必要になり、帰国できる早い段階で日本に帰国することが最も幸せな選択肢の方も多いのです。

しかし、日本に身寄りもない方は日本に帰るタイミングを逸してしまい、大切な財産を使い果たしてしまう事例が数多く発生しています。

今回信頼できるオールジャパンのチームで帰国サポートの説明会を開催します。



「日本に帰りたくない! でもアメリカの老人ホームはいやだ!」という方々のためのプランもご準備しています。

EBISUYA Japanese Dream Houseをみんなで作りませんか?

世界文化遺産である日本食がいつでも有り、温泉大浴場で背中を流し合い、茶室でわびさびを楽しみ、子供たちと農園で土いじりをし、みんなでヨガをし、音楽室では好きな楽器を演奏し、「明日は何しよう?!」と寝ることがが惜しくなるような夢の家です。

当日は、帰国支援の現地パートナーも募集させていただきます。

老後は、日本にそろそろ帰りたい方、アメリカで老後を幸せに過ごしたい方、そしてそのご支援をしていただくパートナー希望の方。

どうぞお気軽にご参加お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本帰国支援説明会 & EBISUYA Japanese Dream House コンセプト説明会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆☆☆個別相談承ります☆☆☆

●日 時:3月25日(月) 午前9時〜12時 
    ※午後から個別相談の申し込みも受け付けしております。

●場 所:Ebisuya Japanese market
      65 Riverside Ave, Medford, MA 02155, USA

●定 員:30名様

●参加費:無料



●講師

・青木幸司(写真中央):ケアブリッジ株式会社CEO

800名の人生を変えている情熱ハッピーシニアライフ伝道師&経営者。日本の介護・看護・リハビリ・医療でイノベーションを起こすため日本と世界でプロフェッショナルチームを構築中。

・平田裕也(写真左):ケアブリッジ株式会社COO

1500名を救ったカリスマ理学療法士。世界最高レベルの独自のリハビリ技術で機能回復を行い世界中・日本中多くの方からWow!という喜びの声が集まっている。

・内山典弘(写真右):公認会計士・税理士・1級FP技能士

大手監査法人を経て平成元年に独立。中小零細企業から大企業まであらゆる規模・業種・業態を経験した。過去30年間の間に日本国内で1000名、海外で300名の相続・税務・資産運用のアドバイスをしてきました。総合的にアドバイスが出来るのが強み。


●お申込み:EBISUYAまでご連絡、またはご来店いただき店頭でお申し込みください。

Tel: 781.391.0012
E-mail: info@ebisuyamarket.com
  

2019年03月15日

3/28NY MBAの会 『交渉とValue Creation』佐野和秀さん

ニューヨーク在住の「NY MBAの会」の主催の講演会のご案内です。

私も今まで可能な限り参加するようにしておりますが、
ニューヨーク進出やアメリカで成果を上げるために、
とても有意義な会です。

MBAホルダーの皆様のロジカルな分析力は、
知的好奇心を満たしてくれます。

次回のテーマは世界を舞台に活躍されている佐野和秀さんによる講演『交渉とValue Creation』です。

佐野さんはニューヨークで何度も食事をご一緒して連携をさせていただいておりますが、
非常に優秀でまさに世界の中で活躍する理想的なリーダーです。

是非、ご友人お誘いあわせの上、お気軽にご参加お待ちしております。

下記、NY MBAの会からのご案内です。




NY MBA会員の皆様

少しずつ温かくなり、春の兆しが見える季節となりました。

3月の月例会は3月28日(木)に国際金融の舞台で日々交渉に携わっている佐野和秀さんをお呼びし、
『交渉とValue Creation』というテーマで、
テーブルの上で限られた価値を奪い合う”Bargaining”ではなく、価値を高めたうえで分け合う”Negotiation”について講演いただきます。

皆様のお越しをお待ちしております。

------------------

NY MBAの会は3月28日(木)午後7時より、グローバル・ラボ(545 8th Avenue, Suite 1410)にて、第50回月次定例会を開催します。

今回は事務局メンバーでもあり、国際金融の舞台で日々交渉に携わっている佐野和秀さんに『交渉とValue Creation』と題し、
テーブルの上で限られた価値を奪い合う”Bargaining”ではなく、価値を高めたうえで分け合う”Negotiation”について講演いただきます。

よく「交渉術」という言葉に表現されるように、交渉というのは口八丁でいかに相手から多くの物を引き出せるかの、ゼロサムでの勝負をするための技術だという誤解があります。しかし、そのような姿勢では次回以降の案件で継続的に交渉のテーブルについてもらえず追加の収益機会を逃すだけではなく、交渉相手にとっての案件の魅力も下がり決裂するリスクを高めることになります。

今回はValue Creationと呼ばれる、交渉の対象である案件の価値そのものを高めるための手法を、
金融の分野に限定せず、会場の皆様と一緒に探っていければと思います。

(注:「交渉の場でこういうことを言えば勝てる」といったようなテクニックはそもそもMBAの授業で扱うものでもなく、
何よりそういった交渉術は実践の場で各人が身に付けていくべきものなので、今回のテーマからは割愛させていただきます)

プレゼンター:佐野和秀さん

東京大学(国際関係論専攻)卒業後、日系金融機関でプロジェクトファイナンスをはじめとする国際金融畑を歩む。
東南アジアのインフラファイナンスを舞台に実地で数多くの交渉に携わった後、ハーバードビジネススールでMBA取得、Elective Courseでは交渉とファイナンスを専攻。
卒業後はNYで引き続き国際金融に従事。

●お申し込み先

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
NY MBAの会 事務局
FBページ: https://www.facebook.com/nymbanokai/
Web: https://newyork-mba.com/
Email:nymbanokai@gmail.com
◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
  

2019年03月13日

4/12ニューヨーク異業種交流会 山川みやび氏(心とカラダのヘルスコーチ)

NY異業種交流会は、
ニューヨーク最大級の日系ネットワーキングで、7000名以上が参加するニューヨーク最大規模のコミュニティです。

NYならではの多彩な業種の方々が参加される予定です。

ニューヨークに興味がある方、ニューヨークや海外進出をしたい方、もっと日本で圧倒的な成果を上げたい方、素敵な仲間づくりを行いたい方など、皆様のご参加をお待ちしております。


ニューヨーク異業種交流会の趣旨は下記の通りです。

クチコミで広がった本会は、参加者メーリングリストが7000名以上が参加するニューヨーク最大規模のイベントに成長しました。NYにはたくさんの日本人が暮らしてますが、なかなか知り合うチャンスは少ないものです。特に異業種の人となると出会う機会は皆無といってもいいでしょう。こうした「出会いの壁」を取り払う場として、本会を活用してください。 独身、既婚は関係なく、年齢層も幅広く誰でも参加できる会です。 入会金や登録費など一切かかりません。 カジュアルですが、まじめな会です。お一人でもご安心してお申し込みいただけます。 本会を通して、ニューヨーク、ニュージャージーでの交流の輪を広げてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第191回 月例ニューヨーク異業種交流会 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年4月12日(金)

「人生100年時代に求められる”ヘルス・スキル”」
講師 山川みやび氏(心とカラダのヘルスコーチ)

NYで頑張る方々の出会いを提供する場として、2002年から始まった月例 ニューヨーク異業種交流会。第191回を迎える今回は、心とカラダのヘルスコーチの山川みやびさんにご登壇いただきます。

山川さんは、2010年、同志社大学商学部卒業。
通信教育で小学校教員免許取得後、大阪府の公立小学校にて勤務。
2013年、海外子女教育振興財団から派遣され、シンガポール日本人学校小学部チャンギ校にて3年間勤務。大学時代の塾講師や幼稚園体育講師などのアルバイトも含め、500名以上の園児・児童・生徒、またその保護者の方々との関わりから、「子どもの力を引き出すこと」「保護者とのコミュニケーション」の大切さを実感する。

2016年、結婚を機に渡米。一旦フルタイム勤務から離れ駐在員の妻として生活するも、やりがいや目標を見失い、心とカラダがアンバランスな時期を過ごす。

その後、「心とカラダの繋がり」を重視するホリスティックヘルスという考え方を知る。ホリスティックヘルス、ビジネス、コーチングが学べるニューヨークベースのオンラインスクール、IIN(Institute for Integrative Nutrition)へ入学。ホリスティックヘルスコーチの資格を取得。

計12年の講師・教員時代の経験と、ホリスティックヘルスの知識を融合させ、「腸内環境講座」「目標を現実化する手帳術」などのワークショップを開催。
昨秋、ニューヨークで頑張る女性を対象としたイベント「なりたい自分になる in NY」を友人とともに開催。また、「NYママの会」にて講演を行う。

現在、「KOKOKARA ROOM 〜今ここから自分らしく輝く NY発 心とカラダと思考のセルフケア〜」をコンセプトとしたクラスをオンラインで開講。ニューヨークや日本在住の受講者が在籍。育児や仕事に励む女性が、自らの心・カラダ・思考をセルフケアしていくことで、理想の生活を実現していくサポートを行う。

今回は、「人生100年時代」に備えて、ストレスと戦う現代のビジネスマンがもつべき”ヘルス・スキル”を紹介頂きます。

そして毎回、有志による自己PRコーナーで、皆様の活動を応援します。我こそは発表したい!という方はお気軽にお申し込みください。本会を、NYに住む様々な日本人との出会いの場所としてご利用下さい。今後も、グローバルラボは日本人コミュニティの繁栄に貢献します。ニューヨーク生活のきっかけはグローバルラボから!

Date:4月12日 (金) 7:00~9:30pm
Place:Global Labo
545 8th Avenue 14th Floor.(bet.37 & 38 Sts)
Fee:$45(一般)$40(会員) $30 (学生) Buffet & Drink
協賛:アサヒビール、SAKE ONE
限定:60名 先着順
お申し込み: http://igyoshu.com/(3月11日受付開始)

*学割は、大学生、院生、専門学校生、留学生の24歳未満。
学生証と年齢が確認できる物をご持参の上、当日Cash Backいたします。

6時45分 受付開始
7時~8時 交流会(食事・飲み物)
8時 講演
8時50分 1分間自己PRコーナー
9時~9時半 交流会
9時半以降 そのまま2次会へ(飲み物はCash Bar)

会員申込み:http://www.igyoshu.com/join_form/member_benefit.htm
過去の模様: https://www.facebook.com/igyoshu


▼ 参加お申込み方法 ▼

①まず、こちらのFacebookイベントページの"参加 (Going) "をクリックしてください。 
※FBページで参加ボタンをクリックの段階ではお申込み受付となりませんのでご注意下さい。
https://www.facebook.com/events/305096936818220/

②下記公式ウェブサイトより正式にお申込みをお願い致します。
http://igyoshu.com/ (3月11日受付開始)  

2019年03月12日

3/30Boston ボストン在住の弁護士、田中亜希氏「人事労務勉強会・交流会」

ボストン商業会JBBBからのご案内です。

ニューヨークの近くのボストンはハーバード大やMITがあり、
日本でいうと京都のような歴史があるアメリカの原点とも言える場所です。

ボストン在住の日本人も「こだわり」がある方が非常に多く何かの道を極めたプロフェッショナルな方が多いのが特徴です。




JBBBとは、Japanese Business Bureau of Bostonの頭文字の略で、
米国ニューイングランド地域における日系個人事業及び中小企業経営者のための情報交換ネットワークとして2004年に発足しました。

ニューイングランド地域における日系の起業家・経営者間の親睦を図り、日系コミュニティーの活性化を目指しています。


JBBBには3つの重要な目的があります。

日系の起業家・経営者間の親睦を図る
個人事業及び中小企業の起業・経営の支援
文化交流や様々な活動を通じて地域社会の発展に貢献する

1. 親睦 定期的に異業種交流会や休日の集いを開き、会員間のみだけでなく地域の様々な業種の人々の親睦を深める場を提供します。

2. 支援 ビジネスセミナーや勉強会を開き、個人事業及び中小企業の起業・経営のサポートをします。 Business Resource Centerを運営し、米国での法人設立やビジネスに関する諸手続きのお手伝い、及び情報資料を日本語で提供します。

3. 貢献 日本文化の紹介や様々なイベントを通じて地域社会との間により良い関係を築くと同時に、日系コミュニティーの活性化を目指します。


今回、JBBBで下記のイベントが開催されます。

ボストン近郊の皆様のご参加お待ちしております。




【イベントのお知らせ】

ボストン在住の弁護士、田中亜希氏をお招きし、人事労務勉強会・交流会を行います。
皆様、奮ってご参加くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:3月30日(土)
4~6PM 法律勉強会
6:30~8:30PM ボストン交流会

場所:Snappy Kitchen
234 Elm St, Somerville, MA 02144
http://www.snappy-kitchen.com

参加費:$35(会員) $40(非会員)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中亜希氏(弁護士/日本、MA、NY)プロフィール
全米最大の人事労務専門の法律事務所、Littler Mendelson法律事務所(弁護士1200名、75拠点)に所属し、国際労働の問題、特に日系企業向けのアメリカ労働法のアドバイスや日本に拠点を持つ外資系企業に対する日本の労働法のアドバイスを専門とする。日本とマサチューセッツ州、ニューヨーク州の弁護士資格を保有し、日本において10年間の実務経験を有する。4年前よりボストン在住。


●詳細・お申し込みは下記よりお願いいたします。

ボストン商業会JBBB公式ホームページ
http://www.jbbboston.org/