› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 海外進出・グローバル化コンサルティング
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2017年04月19日

6/20東京【世界プレゼン】世界中から注文が殺到する「100%自然素材だけで創る、“ピースイ”」世界戦略

私が委員長を務めております、
東京和僑会のグローバル・ビジネス実践委員会では、

更に海外で活躍したい方を実践的に応援し、
「世界で成功する多くの成功者を送り出すプロジェクト」を開始します。


「海外・世界に向けてチャレンジをしたい方がプレゼンテーションを行い、
 皆様からアドバイスをいただきながら、
 その日から多くの方と連携してプロジェクトチームを立ち上げ、
 海外進出の成功を支援するプロジェクト」を名付けて、

【世界プレゼン】という名前で開催を毎月行って参ります。


【世界プレゼン】にてプレゼンテーションをしていただく方は、
下記の5つの条件に当てはまる方限定とさせていただきます。

(1)世界・海外を舞台にチャレンジをしたい人
(2)事業プランをプレゼンテーションして具体的な成果を上げたい方
(3)夢を持ちこれから世界を変えていきたい人
(4)パートナー・投資家など、多くの方と連携をしたい方
(5)参加者にとってプラスになり具体的な行動を促すプレゼンテーション

最大の特徴は、一方通行のセミナーではなく、
参加者全員がプレゼンの内容を聴き、成功へ向けてアドバイスをすると共に、
事業のパートナー・投資家・紹介などを通じて、
その日から具体的に成功へ向けて前進しプロジェクトチームを構築することを大きな目的にしております。

第4弾の【世界プレゼン】は、下記の通り6月20日に開催をさせていただきます。

今回のテーマは下記の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界中から注文や代理店の依頼が殺到する画期的な商品ピースイ。

開発者であり堀口代表から今後の世界展開について、講演をしていただきます。




「ピースイ」については、下記の情報をご覧いただくと分かりやすいと思います。


魚介類や海藻類、ヒノキチオール(檜やヒバから取れる成分)など、食品あるいはそれに準ずる素材と、RO水(逆浸透膜でろ過した純水)だけでつくられる「ピースイ」は、燃焼効率改善を狙った製品だ。

「エアクリーナーにピースイを噴霧して通過する空気の改質を促し、燃費改善を目指します。使用の目安は、ガソリン車、ガス車の場合、排気量の1%、ディーゼル車の場合1.5%。効果は約8,000㎞持続します。一般向けに販売しているピースイは33ml入りなので、一本あればガソリン車の場合は3,300㏄の車まで対応できる計算です」

 ピースイには、燃費改善だけでなく、もうひとつの狙いがある。それは、排気ガスのクリーン化だ。

「大気汚染の原因とされる排気ガス中のHC(炭化水素:燃料)やNOx(窒素酸化物)等は燃焼効率が悪いと多く発生します。ピースイを噴霧したエアクリーナーを通る空気を改質することで燃料が効率よく燃え、パワーアップを得ながらにして有害排気ガスの低減も可能となります」

 かねてから環境と健康の問題に興味があった堀口代表。

2003年に世界の人口が2050年には100億人くらいになるのを知り、今後ますます大気汚染からの環境と健康の問題が深刻化するのを懸念したのがピースイ開発のきっかけだったと語る。

「ピースイを身体にも地球にも優しい自然素材だけでつくったのは、大気汚染から起こる気候の変化を軽減したいという思いです。そしてそれだけでなく、あらゆる製品の付加価値として“環境”と“健康”がキーワードとなるとも感じたからです。身体にいいものは環境にも良いというシンプルな発想から味噌汁、焼き魚、ご飯という基本の和食に着目。色々な材料で試行錯誤を重ねた末、約1年半かけて第1号が完成しました」

 ピースイ完成の翌2005年にピースイを製造する会社「NAL9962」を設立。しかし、設立当初はユーザーの声を集めるためのテストとして、知り合いに試してもらっていたところから効果を実感した方々からの注文で、少しずつビジネスとしても規模が拡大していった。

「口コミで広がり販売をしたいという人も現れましたが、まだ納得のいく改良や量産体制も整っていなかったので殆どを断っていました。ところが、ピースイを世に広めるための会社をつくろうという機運が知り合いの社長さんたちの間で高まり、2008年に私を含めた7人で別の会社を起こしてピースイのPRに乗り出しました」

 2010年夏には車雑誌で取り上げられるまでになったピースイ。それまでは、定価も決めず知り合いに安く譲っている程度だったが、雑誌で取り上げられる際にガソリンを一回満タンにする程度の今の価格に決定した。ゆっくりとしたペースだが、ピースイはビジネスとして確実に前進した。

「その後も、紆余曲折はありましたが、ビジネスを前に推し進めてきました。今は代理店もあり、海外からも常に問い合わせが来るなど、ピースイは着実に広がりを見せています。コア部分は企業秘密なので自社で生産していきますが、それ以外の分は外注でまかなえます。今までは自社で生産可能な分しか販売してきませんでしたが、新たな海外からの取引の話にも生産量の拡大をして対応し、積極的にビジネスを展開していきます」

下記サイトより
https://superceo.jp/book/company/i61001/#!3


ご参加お待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のテーマは下記の通りです。

第36回『グローバルビジネス実践委員会』月例会
【世界プレゼン】 

100%自然素材だけで創る、“ピースイ”とは!

【内燃機関に使えば燃焼効率改善、電気機器に使えば電気効率改善、人体に使えば体調改善】

●日 時: 2017年6月20日(水) 18:30~22:30 (開場受付・18:15)

<タイムスケジュール>

18:15 開場~名刺交換 (参加費徴収)

18:30 開会の辞:脇田勝利 (東京和僑会・委員長)

18:35 1部/プレゼンテーション 

      「堀口真弘・NAL9962(株):代表取締役」

19:15 プレゼン事業プランについて、参加者からの質疑応答

19:55 次回予定の御案内他  

20:00 2部/懇親&ディスカッションタイム~22:20  

●会 場:『KAMONKA・點(有楽町店)』

  東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3階
   TEL:03-5224-6422 

●会 費:「6,000円」 東京和僑会会員&非会員共に同額)
   (会費領収書は、東京和僑会『グローバルビジネス実践委員会』発行)

●定 員:「16名」  参加申込先着順受付にて、締切りとさせて頂きます。
 
※会員以外の一般の方々からも、お気軽に参加申込をお待ちしております。
 参加申込は、Facebookイベントからお願いします。

★プレゼンターは、プロジェクターへの接続ケーブル[15ピン」対応のパソコンを、持参願います。



【お申込先】

(1)Facebookをしている方

下記イベントページより参加ボタンを押してください。

https://www.facebook.com/events/1257679540996990/

(2)Facebookをしていない方

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

6/20東京和僑会 講演 参加申込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】
【通信欄】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   

2017年04月17日

NYを拠点に世界を観る「ニューヨークからの飛行時間」




アメリカへ引越しをスタートしました。

3月下旬に全ての荷物を発送し、
アメリカへの引越しをスタートしました。

その間、日本全国の出張を完了し、
ついに自分のカラダもアメリカへの引越しをすることになりました(笑)

アメリカ展開のスタートは、ニューヨークとボストンです。

ニューヨークはご存知の通り、
世界の経済、ブランドの中心です。

この街で現地日本人やアメリカ人と連携して更なる世界展開と、
日本を元気にするための仕事を進めます。


ボストンは、アメリカで言えば京都のような古都で、
アメリカ発祥の街でもあります。

日本で言えば、ニューヨークは東京、ボストンは京都ですね。


ニューヨークを拠点に世界を観ると、
日本から観るのとは全く違う景色が見えてくるので、不思議です。

例えば、アメリカ人が使う世界地図は下記になります。





アメリカ中心の世界地図で、ユーラシア大陸が真っ二つに分かれている、
日本人から見ると不思議な地図ですが、
アメリカではこれがスタンダードなのです。


ニューヨークからの飛行時間を調べてみましたが、
アジアに行く感覚で北米・ヨーロッパ・中南米・南米にアクセス出来るようになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ニューヨークからの飛行時間】

ワシントン 1時間
カナダ トロント 1.5時間
シカゴ 2.5時間
マイアミ 3時間
メキシコ カンクン 4時間
ヒューストン 4時間
サンフランシスコ 5時間
ロサンゼルス 6時間
ニューメキシコ 4時間
ロンドン 7時間
パリ 7.5時間
ノルウェイ ストックホルム 7.5時間
イタリア ミラノ8時間
ブラジル サンパウロ 10時間
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本からのフライトであれば、
どうしてもスケジュールの関係でアメリカの主要都市一箇所への訪問が精一杯になりますが、

日本以外の国、しかもニューヨークのような地球の裏側に拠点を創れば、
更に普段行きにくい国や都市にもアクセスが容易になり、
更なる世界展開が出来るようになります。

私の仕事やライフスタイルも、
更なる世界展開を目指し、

ニューヨーク1週間、ボストン1週間、香港を拠点にアジア1週間・東京を拠点に日本全国を1週間という形で、
更にチャレンジをし、皆様の成果を上げていけますように、
そして日本を元気にしていきたいと考えております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
  

2017年04月13日

【残5名】8/17・18ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー

ニューヨーク視察ツアーの定員が残り先着1名となりました。

多くの方が人生を変える旅です。

個人旅行やツアーなどでは、絶対に出来ない体験を提供させていただきます。

どうぞ、お早めにお申し込みをお待ちしております。







ニューヨークで多くの方が成果を上げておりますので、
次回の日程も決定いたしました。

8月17日(木)〜18日(金)の2日間です。


アメリカ進出の成功の必勝パターンとして見本市・展示会に出展をすることが非常に重要な戦術になりますので、
ぜひこの機会に見学をされることをお勧めいたします。

本ツアーに参加していただいた方は、
現地で法人設立・ショールーム開設・展示会出展が決まり、
本格的にアメリカビジネスを展開されています。

アメリカに進出したい方には最適なツアーになっています。

特に下記のいずれかに当てはまる方は、
ご参加をお勧めいたします。

(1)アメリカでビジネスをしたい方
(2)世界最先端のニューヨークのビジネスやブランドづくりを学びたい方
(3)ニューヨークに行ったことがない方

また、今回はニューヨーク在住のフォトグラファーと連携し、
ニューヨークを舞台にあなたのプロフィール写真を撮影することも出来ます。

ニューヨークを舞台にブランディングやマーケティングを行いたい方には、
最適な内容にコーディネイトをさせていただきます。


世界最大級のイベントを視察することで、
今後の世界の流れを2人の専門家の解説付きで体感し、
世界のチャンスをつかむ人材になることが出来ます。


すぐに申し込みで定員になりますので、
なるべく早くご参加申し込みをお待ちしております。

人生は一回限り。

勇気を持って参加していただくと、その後の人生が変わります。




今まで100名以上の方にご参加をしていただき、
多くの方から「人生が変わりました!」「海外進出の第一歩を踏み出す事が出来ました」「今までの海外旅行でも最高の体験になりました」と言っていただく、自信を持ってお勧めするツアーのご案内です。

今回はさらにパワーアップし、現地で最高レベルの専門家と連携し、
より実践的に海外進出のご支援を進めます。

今回の視察先はニューヨーク。


特に今回は、アメリカ進出、ニューヨーク進出を検討されている企業の経営者や起業家にとって最適なプランになっております。

もちろん、参加していただく方に最適な内容になりますように、
事前にコンサルティング&コーディネイトさせていただきますので、
安心してご参加お待ちしております。

普段は絶対に会えない方、体験することが出来ない人生が変わる衝撃的な2日間になりますように、
コーディネイトをさせていただきますので、
ぜひこの機会にご参加お待ちしております。




ニューヨークの魅力は、一言で言うと、
世界中のモノ、ヒト、食、文化、宗教など、すべてがぎゅうっと凝縮された小宇宙です。

世界の経済の中心であり、最新ブランドやトレンドが集中していますから、
ニューヨークを知れば世界が分かります。

特に起業家や経営者は観光でなく、ビジネス視点でニューヨークを体感することが重要です。


最高のものから最低のものまで、全てそろっています。

ニューヨークに来ると、人生が変わります。

その圧倒的なパワーに誰もが「自分らしく生きよう」と決意をさせてくれる、

世界No1のパワースポットです。





世界の経済の中心であるニューヨークは、まさに世界の人種のルツボと言われる通り、

何度行ってもとても興味深く、今後の日本人にとっても欠かすことが出来ない都市です。

特にマンハッタンは、幅は約4 km、長さ約20 kmの小さな島で、
面積は東京の山手線の内側に相当するほどの小さな所です。

マンハッタンと東京23区に住んでいる人口を比較してみると下記の通りになります。

マンハッタン 59.5 km2 約160万人
東京23区 621km2  約900万人

東京23区の10分の1に満たないマンハッタンには、23区の人口の6分の1以上に相当する人が住んでおり、
マンハッタンの人口密度は、東京23区の倍近くになる世界でも有数の人口集中都市です。

マンハッタンに住む人口の半分がアメリカ以外の移民というデータもあり、
まさに世界の縮図が凝縮されたのがマンハッタンと言えます。

この小さな島に世界中からアメリカンドリームを求め、
多くのチャレンジャーや企業が集まってきているため、

世界中どこにもない独自のカルチャーを構築しています。

つまり、マンハッタンを見ると、世界の流れが手に取るように分かるのです。




ニューヨークには世界の最新の情報が最も早く入ってきます。

やはり、私が提唱している通り、

「世界の良いとこ取りをするビジネスとプライベートの両立を目指した戦略」

が最も重要な視点です。



自分の中でブレーキを踏まずに、世界規模で物事を考えれば、

逆に日本でも圧倒的な成果を上げることが出来ます。


ぜひ、一緒にニューヨークも含めた世界へとチャレンジをして参りましょう。


現在、ニューヨーク在住の現地コーディネイターと連絡を取り合いながら、
内容を調整しておりますが、

下記のようなプラン案で進めております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『8/17・18 ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー』


■【日程】2017年8月17日(木)〜18日(金)

※ご希望により、前後の日程を伸ばす事も可能です。


ニューヨークでトップクラスの実績を持つ専門家と連携して実践的な視察&コンサルティングを行い、
実践的な海外進出の第一歩を踏み出していただけます。

■【プログラム】

現地ニューヨーク在住のNY進出コンサルタント板越ジョージ氏とブランド構築&マーケティングコンサルタント脇田勝利の解説で、

ニューヨーク進出・アメリカ進出を実践的にコンサルティング&サポートし、

マンハッタンの最新ブランドや最新ビジネスなどの視察・体感を行い、参加された方の意識を一気に「世界的な視点」に変えると共に、

今後の日本と世界でのブランド構築方法と売上向上、経営方法を根本から変えるイノベーションを起こすことを目的にしています。

参加された誰もが人生を変えるきっかけにすることが出来ます。

(1)現地ニューヨーク進出&アメリカ進出を個別コンサルティング 

(2)参加者に応じて最適な訪問先&連携先をピックアップ

(3)現地の最新ブランド&最新ビジネス視察

(4)地元ニューヨーカーに注目されている店舗を訪問

(5)現地で在住の起業家&経営者との交流会

(6)参加される方のご要望に応じてコーディネイト


■【視察先(一例)前回の内容】

実際は、参加される方のご要望を可能な限り反映した内容になります。

全体的な流れのイメージは下記のようになり、参加される方のご要望に応じて調整をさせていただきます。

8/17
ホテル9時集合
9:30〜12:00 ニューヨークでビジネスを成功させるためのオリエンテーション・ご要望ヒアリング
12:30〜 NYの有名ステーキ店にてニューヨーカーと一緒にランチ
13:00〜15:00 トランプの友人でありニューヨークで大成功している起業家・経営者との面談・個別相談
15:00〜17:00 マンハッタン在住50年の女性起業家による現地最新情報
17:00〜19:00 五番街&トランプタワーで最新ブランドの視察
19:00~21:00 NY盛和塾へのオブザーバー参加(事前審査有り)

8/18
ホテル9時集合
10:30〜12:00  ニューヨークJETROにて北米進出のレクチャー・個別相談
12:30〜 NY最新おしゃれフードコートの視察・ランチ
14:00〜15:30 世界的ファッション・アパレル企業&NYブランド構築へ向けて
15:30〜16:30 グランドゼロ・ウォール街の視察
17:30〜18:30 NY在住起業家による個別相談
19:00~21:00 NY異業種交流会に参加し現地起業家との連携・プレゼンテーション

下記、前回のNY異業種交流会の写真です。






■【定員】

先着5名(残先着1名)

■【本視察の特徴】

(1)少人数制2人から催行可能のため気軽に参加出来ます。

(2)最短2泊4日(延泊可)だから仕事の合い間にすぐ出発出来ます。

(3)世界の最新ビジネス情報や最新ブランドの発信地であり、世界で最も厳しい競争環境にあるニューヨークの現場を、自分の目で見る短期集中視察。日本よりも5〜10年先を先取りするアメリカの最新動向をしっかりと把握出来ます。

(4)最新情報発信地、ニューヨークでモチベーションを上げ日本でもグローバルな視点でビジネス展開が出来ます。

(5)少人数制のプライベート・サービスだから安心です。お客様のご要望にあわせて、フレキシブルなプランが組めます。

(6)ニューヨーク現地在住のニューヨークを熟知したコーディネーターのわかりやすい解説

(7)世界中で成果を上げる有数の実績を誇るブランド構築&マーケティングコンサルタントによる解説

(8)誰もがニューヨークや世界での成功のポイントを理解し、日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになる。

(9)ツアー後のニューヨークでのビジネス成功の個別サポートも可能

(10)現地在住の起業家やビジネスマンとの交流会に参加



■【同行コーディネイター】

ニューヨークを中心に世界的に活躍している2人のプロフェッショナルが同行し、
最新のニューヨークをわかりやすく解説。

日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになることを全力でサポート致します。


●板越ジョージ 




Global Labo(NY) CEO、クラウドファンディング総合総 合研究所所長、中央大学政策文化総合研究所準研究員

1968年東京生まれ。高校卒業後、バイク便でお金を稼 ぎ1988年に単身渡米。バックパックを背負って貧困の街、内戦地区など世界35カ国を遊訪。1995年に出版・広告業のITASHO AMERICAを設立。7つの会社を経営し、資金調達を 成功させ米NASDAQへ上場を試みるが2001年同時 多発テロの影響で倒産。多額の借金を背負った。現在は、アメリカに進出する企業や起業家へ会社設立や資金調達な どのコンサルティングを行っている。日米のクラウドファンディング事情に精通しているということで、特に最近は クラウドファンディングに関するコンサルティング依頼が 急増している。サウスカロライナ大学国際政治学部卒、中 央大学ビジネススクール(MBA)修了、同大学院総合政 策研究科博士後期課程修了(学術博士)。坂本龍馬財団理事。在NY日本国総領事館海外安全対策連絡協議会委員。元ジャニーズJr.
著書に「クラウドファンディングで夢をかなえる本」「結局、日本のアニメ・マンガは儲かっているのか?」「アニ メ・グローバル競争戦略再考」等多数。





●脇田勝利





世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、ニューヨークを拠点に世界中で17年間で8500社以上のコンサルティングや850以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。
マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
http://www.dream-marketing.jp/
ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/


■【参加費】

160,000円(消費税別途)

※事前のお振込をお願いいたします。
※旅費・宿泊費・食費などは含まれておりません。
※お申し込み完了後のキャンセルは100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

■航空券のチケット・ホテルについて

国内最安値の一つである旅行代理店を通じて航空券のチケット・ホテルの手配が、
全国からお申し込みをいただけます。
状況により売り切れも予想されますので、お早めにお申し込みください。
ご希望の方は私の方までご一報ください。旅行代理店をご紹介させていただきます。


■お申込先

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

8/17・18ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

下記の確認内容をご確認の上、承諾をいただいた方のみのご参加となります。

※本ツアーの目的は「ニューヨーク進出・アメリカ進出・現地視察&勉強会&現地の方との交流」です。
※上記以外の行動は、全て皆様個別の判断で行ったものであり弊社では責任を負いません。
※参加費は、勉強会の参加費と事前の海外進出の経営コンサルティング料であり、旅費・宿泊費・食費・講演会参加費などは含まれておりません。
※本視察はあくまで、勉強&情報提供を目的としたものであり、勧誘・販売を目的としたものではありません。
※本視察による一切の行為で発生したいかなるトラブル、損失及び損害に対して、責任を問いません。
※参加者は、反社会的な勢力ではなく、日本・米国・諸外国の法律やコンプライアンスを厳守していただきます。
  

2017年04月11日

5/10東京【世界プレゼン】「マンションに空間革命を、~日本発国際特許の海外展開!」世界戦略構築ノウハウ

私が委員長を務めております、
東京和僑会のグローバル・ビジネス実践委員会では、

更に海外で活躍したい方を実践的に応援し、
「世界で成功する多くの成功者を送り出すプロジェクト」を開始します。


「海外・世界に向けてチャレンジをしたい方がプレゼンテーションを行い、
 皆様からアドバイスをいただきながら、
 その日から多くの方と連携してプロジェクトチームを立ち上げ、
 海外進出の成功を支援するプロジェクト」を名付けて、

【世界プレゼン】という名前で開催を毎月行って参ります。


【世界プレゼン】にてプレゼンテーションをしていただく方は、
下記の5つの条件に当てはまる方限定とさせていただきます。

(1)世界・海外を舞台にチャレンジをしたい人
(2)事業プランをプレゼンテーションして具体的な成果を上げたい方
(3)夢を持ちこれから世界を変えていきたい人
(4)パートナー・投資家など、多くの方と連携をしたい方
(5)参加者にとってプラスになり具体的な行動を促すプレゼンテーション

最大の特徴は、一方通行のセミナーではなく、
参加者全員がプレゼンの内容を聴き、成功へ向けてアドバイスをすると共に、
事業のパートナー・投資家・紹介などを通じて、
その日から具体的に成功へ向けて前進しプロジェクトチームを構築することを大きな目的にしております。

第3弾の【世界プレゼン】は、下記の通り5月10日に開催をさせていただきます。




今回のテーマは下記の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「マンションに空間革命を、~日本発国際特許の海外展開!」

ロスのない最小限で最大限の空間を手に入れる事ができるシステム、それが「サタカ システム」。

日本のみならず世界での特許取得済みです。

●I.I.E.国際環境研究所 ホームページ
http://www.ss-sataka.com/index.htm





建築家であり代表の左高啓三さんのメッセージ、とても共感出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は1970年大学時代に自由が丘の再開発で集合住宅の提案しました。

当時から「面積で住宅のスペースを語る時代ではない」今後は「容積で語る時代」すなわち平方メートルからリューベの時代へ変化すると考え、居住空間に対する空間の捉え方を一貫して提案して来ました。

おそらく1970年代はその発想が日本の経済力にあっていたとは言いがたいでしょう。 そして時代が経ち、あまりに面積だけで住空間を考える時代、社会状況になってしまい、日本の都市住居は狭くて低い、ごみごみした生活空間になってしまいました。 それでは、自分の建築家としての責務が果たせていない。

なんとか日本の都市住居にお住まいの方々にくつろげるゆとりのある空間を日本の経済状況にあった形で提供できないか。

そんな思いからこの「サタカ システム」を考案しました。

今後さらに民間レベルでインターナショナル化が進むこの時代で「サタカ システムは」時代要求にあったシステムと様々な専門機関から高評価を得ています。

「サタカ システム」は様々な実用的な機能が向上しますが、それにより人々の心に与える影響が多く考えられます。

スキップタイプでは一般の住居より収納率が3倍~5倍向上する事で、使い捨て文化からの脱却。

メゾネットタイプではひとつ屋根の下で暮らす者が別次元の空間を持つ事で、トラブルが生じた際にお互いのことを尊重しあう気持ちを持つ事ができます。

現代の都市住居はスペースではなく、ルーム、部屋になってしまっています。

「サタカ システム」では、家本来の持つ意味を考え、人々へ安定、平和を提供したいと考えます。

地域、街並みから捉えた場合、現在の都市景観は高層化が進み同じ階高設定で非常に画一的です。

人間にとってストレスがかかる環境です。

オフィス環境ではその状況を理解し10年程前から2層ワンフロアー、3層ワンフロアー、5層ワンフロアーに見えるような外観デザインが出てきました。

それにより景観が非常にゆったりしたものになりました。

しかしマンションでは以前の通り景観がマッチしないものになっている状態です。

「サタカ システム」では都市景観全体のバランスを取り戻すことができます。

それにより社会環境がより良い方向へとレベルアップします。

「サタカ システム」は文化的にも文明的にも次の世代、ステージにあがっていくシステムではないかと考えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日は、そのプレゼンテーションを通じて、世界ブランドへと繋げる具体的な方法を明確にし、
参加者全員で連携を進め、海外展開の成功と夢の実現を強力にご支援します。

とてもモチベーションの上がる素敵な講演会場です。




どうぞ、お気軽にご参加お待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第35回『グローバルビジネス実践委員会』月例会
【世界プレゼン】 

集合住宅(マンション)に空間革命を、~日本発国際特許の海外展開!

天井高の高い空間の中に、段差のある多彩な住居タイプを組み込んで、文字どおり住む人の「脳」を活性化させる魅力的な「住環境=脳活住居」を生み出します。・・・常識を覆すシステムの誕生!

●日 時: 2017年5月10日(水) 18:30~22:30 (開場受付・18:15)

<タイムスケジュール>

18:15 開場~名刺交換 (参加費徴収)

18:30 開会の辞:脇田勝利 (東京和僑会・委員長)

18:35 1部/プレゼンテーション 「I.I.E.国際環境研究所・代表:左高啓三&海外事業担当」

19:15 プレゼン事業プランについて、参加者からの質疑応答

19:55 次回予定の御案内他  

20:00 2部/懇親&ディスカッションタイム~22:20  

●会 場:『KAMONKA・點(有楽町店)』
  東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3階
   TEL:03-5224-6422 

●会 費:「6,000円」 東京和僑会会員&非会員共に同額)
   (会費領収書は、東京和僑会『グローバルビジネス実践委員会』発行)

●定 員:「16名」  参加申込先着順受付にて、締切りとさせて頂きます。 

※会員以外の一般の方々からも、お気軽に参加申込をお待ちしております。


【お申込先】

(1)Facebookをしている方

下記イベントページより参加ボタンを押してください。

https://www.facebook.com/events/362996234094728/

(2)Facebookをしていない方

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

5/10東京【世界プレゼン】「マンションに空間革命を、~日本発国際特許の海外展開!」参加申込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】
【通信欄】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   

2017年04月10日

4/27ニューヨーク『和製Robotics Design Furnitureの米国進出』第27回NY MBAの会

日本を代表するインテリア&家具業界のイノベーション企業I&Cの佐田社長によるニューヨークでの講演です。


業界初の電動昇降機能付き洗面台の開発販売を手掛け創業し、ロボティクス、センサ、IoT、オートメーションなど最新技術を搭載し、デザイン性と機能性を兼ね備え、

今や世界中から受注をしている日本屈指のオンリーワンのブランドを持つ企業です。


私も当日は参加させていただき、現地ニューヨークで活躍されているMBAホルダーの皆様、起業家の皆様と共に連携して、
I&Cの佐田社長のニューヨーク&アメリカ進出、また世界に通用するブランディングのお手伝いを進めさせていただきます。







I&Cの家具のコンセプトは、

日本の最高レベルの職人のインテリア技術を元に、
デンマーク政府の支援による北欧デザインで、
ニューヨーク拠点のブランドづくりを進める、
世界でNo.1の人に最適な家具&インテリアのイノベーションです。


下記のホームページや動画を観ると、その素晴らしさがよく分かります。

●I&Cホームページ
http://www.iandc-inc.jp/index.html

●I&C 動画
https://www.youtube.com/channel/UCb4saMWnNhUGx00miIf3mZg


ぜひ、ニューヨークの皆様のご参加お待ちしております。

世界に通用するブランドづくり、そしてマーケティング、
参加された皆様によるプロジェクトチームづくりと、
共にニューヨークを拠点にアメリカ戦略&世界展開をワクワクして進めて参りましょう。

当日、お会いできますことを楽しみにしております。


下記、NY MBAの会からのご案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月のMBAの会は、『和製Robotics Design Furnitureの米国進出』をテーマに、電動昇降機能付き洗面台の開発・販売を手掛ける株式会社I&Cの代表取締役社長 佐田幸夫さんをプレゼンターとしてお招きし、同社製品の米国進出における市場分析、戦略立案について皆様と一緒に議論する企画です。
数多くのご参加をお待ちしております。

NY MBAの会 事務局 平口晶子

-----------------------------記-----------------------------

4月27日 (木) 第27回NY MBAの会
『和製Robotics Design Furnitureの米国進出』

NY MBAの会は4月27日(木)午後7時より、グローバル・ラボ(545 8th Avenue, Suite 1410)にて第27回月次定例会を開催します。

今回は『和製Robotics Design Furnitureの米国進出』をテーマに、2008年に業界初の電動昇降機能付き洗面台の開発販売を手掛ける株式会社I&Cを設立され、そのグローバル展開を実現されている同社代表取締役 佐田幸夫さんをお招きし、ロボティクス、センサ、IoT、オートメーションなど最新技術を搭載し、デザイン性と機能性を兼ね備えた同社の電動昇降機能付き洗面台をいかにして米国市場に進出させるかについて皆さんと議論しようという企画です。

当日は、当会エースの齋藤晃さんと西原哲夫さんが市場規模、セグメント、競合、バリューチェーン等の分析を踏まえ、SWOT分析、皆さんとのグループディスカッションをナビゲートし、最終的には米国における売り出し方の提案を目指す盛りだくさんな企画内容となっております。

数多くのご参加をお待ちしております。  

プレゼンター:佐田 幸夫さん

1976年5月30日生。岡山県立落合高校出身。1999年大阪学院大学卒業後、総合リフォーム会社に就職、入社3か月後に三宮支店長に昇格しマネジメント全般を経験する。

その後実家である木製建具家具製造会社の専務取締役を経て、2008年株式会社I&Cを設立し、代表取締役就任。

企業ホームページリンク

http://www.iandc-inc.jp/index.html

日時:4月27日(木)

 午後7時~8時:ネットワーキング・自己紹介
 午後8時~9時:プレゼンテーション
 午後9時~10時:懇親会

場所:Global Labo
545 8th Ave. Suite 1410, New York NY(bet. 37 & 38 St.)

費用:【ワンドリンク付き】
   社会人-$15、学生・Gラボ会員-$10(当日現金で徴収・学生証をご提示ください) 

参加ご希望の方はお早めにFacebookのページ(https://www.facebook.com/events/1703753172973294/)から参加ボタンをクリックしていただくか、
Eメール(nymbanokai@gmail.com)にてお申込みください。

また、過去のイベントはNew York MBAの会ホームページ(https://newyork-mba.com/)をご参照ください。  

2017年04月06日

ボストンの魅力

アメリカは何度行っても本当に奥深い国です。


アメリカの今までに行った都市は無数にありますが、
どの街も個性的で「ここは天国か?」と思えるほど豊かな街もたくさんあります。

アメリカの面積は、日本の25.5倍もあり、
本当に広大な国なので、今後アメリカを拠点にアメリカ国内、北米、南米、ヨーロッパなども味わい尽くしたいと思っています。



その中でも北欧のような綺麗な街並みで気に入っている都市の一つがボストンです。


アメリカ合衆国マサチューセッツ州最大の都市で州都です。

アメリカで最も歴史の古い街の一つであり、「ニューイングランドの首都」と言われています。

日本で言えば京都のような都市と言えます。





ボストン金融街の名を冠するステート・ストリート、それからミューチュアル・ファンド大手のフィデリティ・インベストメンツの本社が立地する金融センターでもあります。


アメリカ独立後、ボストンは主要な海港、そして製造業の中心地となり、その長く豊かな歴史に呼び寄せられて、現在年間1630万人の観光客がこの地を訪れています。


ボストンでは、1635年にアメリカ最初の公立学校であるボストン・ラテン・スクール、
1636年にアメリカ最初の大学であるハーバード大学が設立されました。


市内および周辺地域には多くの総合・単科大学があり、アメリカの高等教育の中心地であるとともに、医療の中心地でもあります。

他にも、研究、エレクトロニクス、エンジニアリング、金融、テクノロジー(主にバイオテクノロジー)などでも有名。

面積当たりの職の数では、ニューヨークとワシントンD.C.に次ぐ規模を誇ります。


世界の215主要都市を対象とした2009年の調査では、ボストンは住みやすさで35位にランクされている[19]。治安も良く、アメリカ国内でも最も安全な都市の一つとされています。


2014年、アメリカのシンクタンクが公表したビジネス・人材・文化・政治などを対象とした総合的な世界都市ランキングにおいて、世界第21位の都市と評価されており、アメリカではニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、ワシントンD.C.に次ぐ第5位です。

現在、ボストンは学術、科学技術、政治の各面で中心的存在となっています。


ボストンは非常にコンパクトにまとまった町で、人口が66万人。

2007年のアメリカ・コミュニティ調査によれば、ボストンの人種別構成は58.4%が白人(非ヒスパニック系に限れば50.0%)、25.3%が黒人(アフリカ系アメリカ人。非ヒスパニック系に限れば22.2%)、8.7%がアジア系、0.8%がネイティブ・アメリカン、0.1%がハワイ原住民およびその他の太平洋諸島原住民、9.4%がその他、2.6%が混血。


ボストンは、LGBTの割合が最も多い都市の一つである。自らをゲイ、レズビアンまたはバイセクシュアルであると考える人の割合が12.3%であり、アメリカの主要都市の中で第5位となっています。


金融サービス、特にミューチュアル・ファンドと保険がボストンの経済にとって大きな位置を占めています。

ボストンに本拠を置くフィデリティ・インベストメンツは、1980年代に投資信託の普及に貢献し、ボストンを全米トップクラスの金融都市成長させ、バンク・オブ・アメリカなどの大銀行の拠点があり、ベンチャーキャピタルの中心地でもあります。

市内に本社を置く大企業としては、リバティ・ミューチャル保険会社、ジレット、ニューバランス、ボストン・コンサルティング・グループ、モニター・グループ、ベイン・アンド・カンパニー、ベインキャピタルがあり、

特に州道128号線は、この地域のハイテク産業の中心地としての役割を果たしており、19万1700人のハイテク産業従事者を有し、全米第4のサイバーシティとしてランクされています。


ボストンにフランチャイズを置くレッドソックスを始め北米4大プロスポーツリーグ全てのチームがわずか8年間で各リーグを全て制覇、これはどの都市も成し遂げたことがないアメリカ史上初の快挙になります。

  

2017年03月31日

【残1名】5/18・19ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー

ニューヨーク視察ツアーの定員が残り先着1名となりました。

多くの方が人生を変える旅です。

個人旅行やツアーなどでは、絶対に出来ない体験を提供させていただきます。

どうぞ、お早めにお申し込みをお待ちしております。






ニューヨークで多くの方が成果を上げておりますので、
次回の日程も決定いたしました。

5月18日(木)〜19日(金)の2日間です。

ご希望の方は、ニューヨークで開催されている5月20日(土)21日(日)に現地で見本市・展示会が開催されていますので、通常は入場できない特別入場のチケットが手に入れられますので、
本ツアーに参加していただいた方はそちらにも見学していただくことが出来ます。

アメリカ進出の成功の必勝パターンとして見本市・展示会に出展をすることが非常に重要な戦術になりますので、
ぜひこの機会に見学をされることをお勧めいたします。

本ツアーに昨年11月に参加していただいた方は、
現地で法人設立・ショールーム開設・展示会出展が決まり、
本格的にアメリカビジネスを展開されています。

アメリカに進出したい方には最適なツアーになっています。

特に下記のいずれかに当てはまる方は、
ご参加をお勧めいたします。

(1)アメリカでビジネスをしたい方
(2)世界最先端のニューヨークのビジネスやブランドづくりを学びたい方
(3)ニューヨークに行ったことがない方

また、今回はニューヨーク在住のフォトグラファーと連携し、
ニューヨークを舞台にあなたのプロフィール写真を撮影することも出来ます。

ニューヨークを舞台にブランディングやマーケティングを行いたい方には、
最適な内容にコーディネイトをさせていただきます。


世界最大級のイベントを視察することで、
今後の世界の流れを2人の専門家の解説付きで体感し、
世界のチャンスをつかむ人材になることが出来ます。


すぐに申し込みで定員になりますので、
なるべく早くご参加申し込みをお待ちしております。

人生は一回限り。

勇気を持って参加していただくと、その後の人生が変わります。




今まで100名以上の方にご参加をしていただき、
多くの方から「人生が変わりました!」「海外進出の第一歩を踏み出す事が出来ました」「今までの海外旅行でも最高の体験になりました」と言っていただく、自信を持ってお勧めするツアーのご案内です。

今回はさらにパワーアップし、現地で最高レベルの専門家と連携し、
より実践的に海外進出のご支援を進めます。

今回の視察先はニューヨーク。


特に今回は、アメリカ進出、ニューヨーク進出を検討されている企業の経営者や起業家にとって最適なプランになっております。

もちろん、参加していただく方に最適な内容になりますように、
事前にコンサルティング&コーディネイトさせていただきますので、
安心してご参加お待ちしております。

普段は絶対に会えない方、体験することが出来ない人生が変わる衝撃的な2日間になりますように、
コーディネイトをさせていただきますので、
ぜひこの機会にご参加お待ちしております。




ニューヨークの魅力は、一言で言うと、
世界中のモノ、ヒト、食、文化、宗教など、すべてがぎゅうっと凝縮された小宇宙です。

世界の経済の中心であり、最新ブランドやトレンドが集中していますから、
ニューヨークを知れば世界が分かります。

特に起業家や経営者は観光でなく、ビジネス視点でニューヨークを体感することが重要です。


最高のものから最低のものまで、全てそろっています。

ニューヨークに来ると、人生が変わります。

その圧倒的なパワーに誰もが「自分らしく生きよう」と決意をさせてくれる、

世界No1のパワースポットです。





世界の経済の中心であるニューヨークは、まさに世界の人種のルツボと言われる通り、

何度行ってもとても興味深く、今後の日本人にとっても欠かすことが出来ない都市です。

特にマンハッタンは、幅は約4 km、長さ約20 kmの小さな島で、
面積は東京の山手線の内側に相当するほどの小さな所です。

マンハッタンと東京23区に住んでいる人口を比較してみると下記の通りになります。

マンハッタン 59.5 km2 約160万人
東京23区 621km2  約900万人

東京23区の10分の1に満たないマンハッタンには、23区の人口の6分の1以上に相当する人が住んでおり、
マンハッタンの人口密度は、東京23区の倍近くになる世界でも有数の人口集中都市です。

マンハッタンに住む人口の半分がアメリカ以外の移民というデータもあり、
まさに世界の縮図が凝縮されたのがマンハッタンと言えます。

この小さな島に世界中からアメリカンドリームを求め、
多くのチャレンジャーや企業が集まってきているため、

世界中どこにもない独自のカルチャーを構築しています。

つまり、マンハッタンを見ると、世界の流れが手に取るように分かるのです。




ニューヨークには世界の最新の情報が最も早く入ってきます。

やはり、私が提唱している通り、

「世界の良いとこ取りをするビジネスとプライベートの両立を目指した戦略」

が最も重要な視点です。



自分の中でブレーキを踏まずに、世界規模で物事を考えれば、

逆に日本でも圧倒的な成果を上げることが出来ます。


ぜひ、一緒にニューヨークも含めた世界へとチャレンジをして参りましょう。


現在、ニューヨーク在住の現地コーディネイターと連絡を取り合いながら、
内容を調整しておりますが、

下記のようなプラン案で進めております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『5/18・19 ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー』


■【日程】2017年5月18日(木)〜19日(金)

※ご希望により、前後の日程を伸ばす事も可能です。
※現地視察の日程は5月18日(木)〜19日(金)


ニューヨークでトップクラスの実績を持つ専門家と連携して実践的な視察&コンサルティングを行い、
実践的な海外進出の第一歩を踏み出していただけます。

■【プログラム】

現地ニューヨーク在住のNY進出コンサルタント板越ジョージ氏とブランド構築&マーケティングコンサルタント脇田勝利の解説で、

ニューヨーク進出・アメリカ進出を実践的にコンサルティング&サポートし、

マンハッタンの最新ブランドや最新ビジネスなどの視察・体感を行い、参加された方の意識を一気に「世界的な視点」に変えると共に、

今後の日本と世界でのブランド構築方法と売上向上、経営方法を根本から変えるイノベーションを起こすことを目的にしています。

参加された誰もが人生を変えるきっかけにすることが出来ます。

(1)現地ニューヨーク進出&アメリカ進出を個別コンサルティング 

(2)参加者に応じて最適な訪問先&連携先をピックアップ

(3)現地の最新ブランド&最新ビジネス視察

(4)地元ニューヨーカーに注目されている店舗を訪問

(5)現地で在住の起業家&経営者との交流会

(6)参加される方のご要望に応じてコーディネイト


■【視察先(一例)前回の内容】

実際は、参加される方のご要望を可能な限り反映した内容になります。

全体的な流れのイメージは下記のようになり、参加される方のご要望に応じて調整をさせていただきます。

5/18
ホテル9時集合
9:30〜12:00 ニューヨークでビジネスを成功させるためのオリエンテーション・ご要望ヒアリング
12:30〜 NYの有名ステーキ店にてニューヨーカーと一緒にランチ
13:00〜15:00 トランプの友人でありニューヨークで大成功している起業家・経営者との面談・個別相談
15:00〜17:00 マンハッタン在住50年の女性起業家による現地最新情報
17:00〜19:00 五番街&トランプタワーで最新ブランドの視察
19:00~21:00 NY盛和塾へのオブザーバー参加(事前審査有り)

5/19
ホテル9時集合
10:30〜12:00  ニューヨークJETROにて北米進出のレクチャー・個別相談
12:30〜 NY最新おしゃれフードコートの視察・ランチ
14:00〜15:30 世界的ファッション・アパレル企業&NYブランド構築へ向けて
15:30〜16:30 グランドゼロ・ウォール街の視察
17:30〜18:30 NY在住起業家による個別相談
19:00~21:00 NY異業種交流会に参加し現地起業家との連携・プレゼンテーション

希望される方は、5/20・5/21〜に開催される見本市・展示会への特別入場することも出来ます。

下記、前回のNY異業種交流会の写真です。





■【定員】

先着5名(残先着1名)

■【本視察の特徴】

(1)少人数制2人から催行可能のため気軽に参加出来ます。

(2)最短2泊4日(延泊可)だから仕事の合い間にすぐ出発出来ます。

(3)世界の最新ビジネス情報や最新ブランドの発信地であり、世界で最も厳しい競争環境にあるニューヨークの現場を、自分の目で見る短期集中視察。日本よりも5〜10年先を先取りするアメリカの最新動向をしっかりと把握出来ます。

(4)最新情報発信地、ニューヨークでモチベーションを上げ日本でもグローバルな視点でビジネス展開が出来ます。

(5)少人数制のプライベート・サービスだから安心です。お客様のご要望にあわせて、フレキシブルなプランが組めます。

(6)ニューヨーク現地在住のニューヨークを熟知したコーディネーターのわかりやすい解説

(7)世界中で成果を上げる有数の実績を誇るブランド構築&マーケティングコンサルタントによる解説

(8)誰もがニューヨークや世界での成功のポイントを理解し、日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになる。

(9)ツアー後のニューヨークでのビジネス成功の個別サポートも可能

(10)現地在住の起業家やビジネスマンとの交流会に参加



■【同行コーディネイター】

ニューヨークを中心に世界的に活躍している2人のプロフェッショナルが同行し、
最新のニューヨークをわかりやすく解説。

日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになることを全力でサポート致します。


●板越ジョージ 



Global Labo(NY) CEO、クラウドファンディング総合総 合研究所所長、中央大学政策文化総合研究所準研究員

1968年東京生まれ。高校卒業後、バイク便でお金を稼 ぎ1988年に単身渡米。バックパックを背負って貧困の街、内戦地区など世界35カ国を遊訪。1995年に出版・広告業のITASHO AMERICAを設立。7つの会社を経営し、資金調達を 成功させ米NASDAQへ上場を試みるが2001年同時 多発テロの影響で倒産。多額の借金を背負った。現在は、アメリカに進出する企業や起業家へ会社設立や資金調達な どのコンサルティングを行っている。日米のクラウドファンディング事情に精通しているということで、特に最近は クラウドファンディングに関するコンサルティング依頼が 急増している。サウスカロライナ大学国際政治学部卒、中 央大学ビジネススクール(MBA)修了、同大学院総合政 策研究科博士後期課程修了(学術博士)。坂本龍馬財団理事。在NY日本国総領事館海外安全対策連絡協議会委員。元ジャニーズJr.
著書に「クラウドファンディングで夢をかなえる本」「結局、日本のアニメ・マンガは儲かっているのか?」「アニ メ・グローバル競争戦略再考」等多数。





●脇田勝利




世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、ニューヨークを拠点に世界中で17年間で8500社以上のコンサルティングや850以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。
マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
http://www.dream-marketing.jp/
ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/


■【参加費】

160,000円(消費税別途)

※事前のお振込をお願いいたします。
※旅費・宿泊費・食費などは含まれておりません。
※お申し込み完了後のキャンセルは100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

■航空券のチケット・ホテルについて

国内最安値の一つである旅行代理店を通じて航空券のチケット・ホテルの手配が、
全国からお申し込みをいただけます。
状況により売り切れも予想されますので、お早めにお申し込みください。
ご希望の方は私の方までご一報ください。旅行代理店をご紹介させていただきます。


■お申込先

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

5/18・19ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

下記の確認内容をご確認の上、承諾をいただいた方のみのご参加となります。

※本ツアーの目的は「ニューヨーク進出・アメリカ進出・現地視察&勉強会&現地の方との交流」です。
※上記以外の行動は、全て皆様個別の判断で行ったものであり弊社では責任を負いません。
※参加費は、勉強会の参加費と事前の海外進出の経営コンサルティング料であり、旅費・宿泊費・食費・講演会参加費などは含まれておりません。
※本視察はあくまで、勉強&情報提供を目的としたものであり、勧誘・販売を目的としたものではありません。
※本視察による一切の行為で発生したいかなるトラブル、損失及び損害に対して、責任を問いません。
※参加者は、反社会的な勢力ではなく、日本・米国・諸外国の法律やコンプライアンスを厳守していただきます。  

2017年03月24日

4/11東京【世界プレゼン】「なぜ、30万円のワインボトル入り日本茶が売れるのか?」世界ブランド構築ノウハウ

私が委員長を務めております、
東京和僑会のグローバル・ビジネス実践委員会では、

更に海外で活躍したい方を実践的に応援し、
「世界で成功する多くの成功者を送り出すプロジェクト」を開始します。


「海外・世界に向けてチャレンジをしたい方がプレゼンテーションを行い、
 皆様からアドバイスをいただきながら、
 その日から多くの方と連携してプロジェクトチームを立ち上げ、
 海外進出の成功を支援するプロジェクト」を名付けて、

【世界プレゼン】という名前で開催を毎月行って参ります。


【世界プレゼン】にてプレゼンテーションをしていただく方は、
下記の5つの条件に当てはまる方限定とさせていただきます。

(1)世界・海外を舞台にチャレンジをしたい人
(2)事業プランをプレゼンテーションして具体的な成果を上げたい方
(3)夢を持ちこれから世界を変えていきたい人
(4)パートナー・投資家など、多くの方と連携をしたい方
(5)参加者にとってプラスになり具体的な行動を促すプレゼンテーション

最大の特徴は、一方通行のセミナーではなく、
参加者全員がプレゼンの内容を聴き、成功へ向けてアドバイスをすると共に、
事業のパートナー・投資家・紹介などを通じて、
その日から具体的に成功へ向けて前進しプロジェクトチームを構築することを大きな目的にしております。

第2弾の【世界プレゼン】は、下記の通り4月11日に開催をさせていただきます。

とてもモチベーションの上がる素敵な講演会場です。




どうぞお気軽にご参加お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「なぜ、30万円のワインボトル入り日本茶ROYAL BLUE TEA が売れるのか?」




ボトル日本茶、“ROYAL BLUE TEA”を世界最高級茶ブランドに育てたい!
“おもてなしの国”日本を世界中にアピールし、茶宴(Cha-En)を世界のデファクトスタンダードに!

というテーマでロイヤルブルーティージャパン株式会社佐藤節男会長に講演をしていただきます。

2011年5月より日本航空(JAL)国際線ファーストクラス全便で、安らぎやくつろぎを演出するツールとして世界最高級茶“商品名Queen of Blue”を、ワイングラスで提供する「おもてなしドリンクサービス」が定番となっていることをご存じでしょうか?

提供ドリンクは、7年前に湘南の地で産声を上げた「ロイヤルブルーティージャパン株式会社」が、モンドセレクションで3年連続金賞を受賞したヒット商品です。

ワインとみまがう風格を持つ最高級の水出し日本茶…ボトリングティという全く新しいアプローチで、日本茶産業とノンアルコールの食文化のイノベ―ションに挑むロイヤルブルーティージャパン株式会社。

お茶ながらも酒宴同様のくつろぎを満喫、心の豊かさに触れた体験をきっかけに「最高級緑茶生産で世界ナンバー1の日本」を目指し、ひたむきに走り続けるブランドです。

佐藤節男会長は、JTB時代に日本全国で多数の国際会議を含む各種イベントをプロモートし、その経験を生かして48歳で独立、「湘南ストラテジー」を創業しました。

ホテル・ゴルフ場のコンサルティングの他に造詣の深い手摘み高級青茶を中心としたティープロデュースを手掛け、さらにティースクール「茶聞香」を開校。

 一方当時デザイナーとしての仕事のかたわら「料理とコース茶(食前、食中、食後)のマリアージュ(相性)を楽しむ高級フレンチ茶会」などを開催していた吉本桂子(現社長)が「茶聞香」の取り組みに共感・参画して、高級感あふれるワインボトル入り高級茶“ROYAL BLUE TEA”の開発につながったのです。

世界の賓客をもてなす茶宴(Cha-En)を提案し、コース料理とお茶のフルコースを愉しむノンアルコールの宴会、非日常のエキサイティングな感動を共有できる食のエンターテインメントを進めている。

2011年初に全米最高峰ニューヨークのレストラン「DANIEL」で開催し大好評を得ています。

 “おもてなしの国”日本を世界中にアピールし、茶宴(Cha-En)を世界のデファクトスタンダードに、そして“ROYAL BLUE TEA”を世界最高級茶ブランドに育てたいと佐藤会長は着々と手を打っている、「新たな戦略として、高級ホテルや高級レストランを対象に“茶宴コーディネーター”の育成に取り組み更なる世界ブランドを狙います」と語っています。


当日は、そのプレゼンテーションを通じて、世界ブランドへと繋げる具体的な方法を明確にし、
参加者全員で連携を進め、海外展開の成功と夢の実現を強力にご支援します。

どうぞ、お気軽にご参加お待ちしております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界・海外を舞台に、チャレンジをしたい人。  夢の事業プランを、世界展開したい人。

参加者全員がプレゼンの内容を聴き、成功へ向けてアドバイスをすると共に、事業のパートナー・投資家・人脈紹介などを、具体的に成功へ向けてのプロジェクトチームを構築することを目的に開催します。

(一社)東京和僑会『グローバルビジネス実践委員会』は、夢の世界進出事業プランを積極的に支援致します。

【世界プレゼン】 

ボトル日本茶、“ROYAL BLUE TEA”を世界最高級茶ブランドに育てたい!
“おもてなしの国”日本を世界中にアピールし、茶宴(Cha-En)を世界のデファクトスタンダードに!

●日 時: 2017年4月11日(火) 18:30~22:30 (開場受付・18:15)

<タイムスケジュール>

18:15 開場~名刺交換 (参加費徴収)
18:30 開会の辞:脇田勝利 (東京和僑会・委員長)
18:35 1部/プレゼンテーション 
      「ロイヤルブルーティージャパン(株)会長:佐藤節夫」
19:15 プレゼン事業について、参加者からとの質疑応答
19:55 次回予定の御案内他  
20:00 2部/懇親&ディスカッション~22:20 

●会 場:  『KAMONKA・點(有楽町店)』
 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3階  TEL:03-5224-6422 (プロジェクターは、御用意しております。)

●会 費:「6,000円」 東京和僑会会員&非会員共に同額)
    (会費領収書は、『グローバルビジネス実践委員会』発行)

●定 員:「16名」 参加申込先着順、締切りと致します。 

※会員以外の一般の方々からも、お気軽に参加申込をお待ちしております。 (参加申込は、Facebookイベントからお願いします。)

【お申込先】

(1)Facebookをしている方

下記イベントページより参加ボタンを押してください。

https://www.facebook.com/events/1837169389858622/

(2)Facebookをしていない方

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

4/11東京【世界プレゼン】「なぜ、30万円のワインボトル入り日本茶が売れるのか?」参加申込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】
【通信欄】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   

2017年03月23日

3/24・25東京「香港・中国ビジネスの投資家・パートナー募集」の無料個別相談

香港と中国の日本人起業家による投資家・パートナー募集のご案内です。

どんな方でも連携できるビジネスモデルになりますので、
興味がある方はお気軽にお問合せください。


今まで50カ国以上に訪問し、世界中の起業家・経営者とお会いしておりますが、

現地に根ざして成果を上げているのは非常に少ないのが現実です。

そんな中、「日本的マネジメント」で数少ない海外で成功した起業家として、
中国の工場、広東省東莞で世界最高レベルの光学部品を製造されている
東莞田中光学科技有限公司 董事長の石野千尋さんのノウハウは今後の日本人が海外で成功するノウハウが凝縮されています。




石野さんは、当時毎年赤字だった工場に日本から出向し仕事をスタートし、
見事に黒字経営を短期間で達成しています。

その手法は簡単に言えば、

「JALを再建した稲盛和夫さん &日本電産 永守重信さんのマネジメントを中小企業に活かした独自の手法」です。

マネジメントこそが利益を生む源泉なのです。

今後、石野さんは中国での上場を目指しており、
そのために必要な設備投資やパートナーの募集をされるために、
現在来日しており、
3月24日(金)25日(土)の2日間であれば、東京での無料個別相談が可能です。

また、2日間でどうしてもご都合がつかない方は、
スカイプなどでの個別面談も可能です。



今回の来日の目的は主に下記の4つです。

(1)投資家の募集

 総額2億円規模を予定

(2)融資

 総額1億円規模を予定

(3)生産委託・業務委託

 業種不問(設計から請け負こと可能)

(4)パートナー

 紹介者には成約後謝礼


また、先日講演をしていただきました内容と、
ビジネススキームの提案書の概要を下記に添付させていただきますので、
ご確認していただき、お気軽にご連絡をいただければと思います。

私もマーケティング担当の顧問として、
成功へ向けてお手伝いを進めております。

中国には、チャンスがまだまだ無限に広がっており、
世界最大の市場になるのは間違いありません。

皆様でリスクを最小化し、チャンスを最大化するために、
石野さんと連携してオールジャパンで成功へ向けて進めていけますと助かります。

ありがとうございます。


●3/21東京【世界プレゼン】世界で圧倒的な成果を上げる非常識な実践マネジメント手法、全て公開します
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1982548.html

●東莞田中光学科技有限公司 ホームページ
http://www.tanakagiken-china.com/



■お申込先

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

3/24・25東京「香港・中国ビジネスの投資家・パートナー募集」の無料個別相談

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】
【ご要望・通信欄】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・


●ビジネススキームの提案書概要




































  

2017年03月17日

4/14大阪NY異業種交流会「圧倒的な売上を上げる、海外における自分と会社の実践ブランド構築術」

NY在住のGlobal Labo, Inc. CEOの板越ジョージさん主催による、大阪NY異業種交流会での講演会で、

講演をさせていただきます。





NY異業種交流会は、
ニューヨーク最大級の日系ネットワーキングで、7000名以上が参加するニューヨーク最大規模のコミュニティです。

NYならではの多彩な業種の方々が参加される予定です。


ニューヨークに興味がある方、ニューヨークや海外進出をしたい方、もっと日本で圧倒的な成果を上げたい方、素敵な仲間づくりを行いたい方など、皆様のご参加をお待ちしております。


ニューヨーク異業種交流会の趣旨は下記の通りです。

クチコミで広がった本会は、参加者メーリングリストが7000名以上が参加するニューヨーク最大規模のイベントに成長しました。NYにはたくさんの日本人が暮らしてますが、なかなか知り合うチャンスは少ないものです。特に異業種の人となると出会う機会は皆無といってもいいでしょう。こうした「出会いの壁」を取り払う場として、本会を活用してください。 独身、既婚は関係なく、年齢層も幅広く誰でも参加できる会です。 入会金や登録費など一切かかりません。 カジュアルですが、まじめな会です。お一人でもご安心してお申し込みいただけます。 本会を通して、ニューヨーク、ニュージャージーでの交流の輪を広げてください。




当日の講演の内容は下記の通りです。

どうぞよろしくお願いいたます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第4回 大阪NY異業種交流会 By Rough Labo
「圧倒的な売上を上げる、海外における自分と会社の実践ブランド構築術」
講師:脇田勝利氏 (株式会社ドリームマーケティング代表取締役)

NYで頑張る方々の出会いを提供する場として、2002年から始まった月例 ニューヨーク異業種交流会。東京においても2004年から東京NY異業種交流会 として開催し、日米において8千人以上の方々にご参加頂いております。

この活動が8年ぶりに大阪で再開しました。第4回目となる大阪NY異業種交流会は、 夢と情熱コンサルタントの脇田勝利氏を講師としてお迎えいたします。

脇田氏はビジネスや経営改善を提案する売上向上& 海外進出コンサルタントとして、 日本はもちろん世界50カ国を飛び回り、コンサルタント実績は17年間で8500社を超えています。

ブランドを構築することで、売上2〜100倍になった成功事例も数多くご紹介していただきます。

ニューヨークを拠点にアメリカ、アジア、日本全国で圧倒的なブランド構築を行い、誰もが売上を劇的に上げることが出来る実践的なノウハウを体系化しており、その日から成果を上げ夢に向かって前進できることを一番の強みにしています。

その根底にあるのが、アップルやエルメスなど欧米ブランドのブランディングの手法を分析し、誰もが実践できるノウハウにあります。

クライアントには、年商何百億の上場企業からママパパ店舗、脱サラ起業家、一人ビジネス、NPO団体、士業、コンサルタントなど、業種・業態・規模・国籍を問わず世界50カ国で展開しています。

そんな脇田氏より、「圧倒的な売上を上げる、海外における自分と会社の実践ブランド構築術」に関して話して頂きます。

会場は、先日クラウドファンディングで話題になった扇町公園前のコワーキングスペースRough Laboと共同開催します。

皆様のNYと大阪のネットワーク作りにお役に立てれればと思っています。

大阪においても、恒例となる皆様の活動をご紹介する有志による1分間自己PRコーナーを行います。

ぜひ、活動をアピールしたいという方は本コーナーをご活用ください。

お食事と美味しいお酒「南部美人」、福岡の西吉田酒造から麦焼酎「つくし」などをご用意してお待ちしております。

交流会を通して、NYと日本の架け橋になれればと思います。
先着35名様です。お早めにお申し込みください。



●講演内容

「圧倒的な売上を上げる、海外における自分と会社の実践ブランド構築術」

(1)エルメス・アップルなど世界の一流ブランドのブランディング手法
(2)誰も教えてくれなかった劇的に成果を上げ高く売れる真のブランド構築法
(3)その日から実践できる売上2〜100倍の成功事例のご紹介
(4)ニューヨークを拠点にブランド化し世界と日本で圧倒的な成果を上げるノウハウ
(5)その日からあなたも出来る実践的なブランディング&売上向上ワークショップ

●日時:2017年4月14日(金)

 開場 18時50分、開始19時、講演20時、閉会22時

●場所:Rough Labo

●住所:大阪府大阪市北区末広町3-21 扇町センタービル7階
・扇町駅5番出口から徒歩1分
・JR天満駅から徒歩7分
・東梅田駅から徒歩15分
http://giftshow.wp-x.jp/

●参加費:4000円、学生3000円(当日現金払い)

●講演者プロフィール

脇田 勝利(わきた かつとし)氏

世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。
ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/

ホームページ「ドリームマーケティング」

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、17年間で8500社以上のコンサルティングや850以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。

ニューヨークを拠点にアメリカに半分、アジア&日本に半分滞在し世界中を冒険しながら、世界中で成果を上げている。

マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

・(株)ドリームマーケティング 代表取締役
・経済産業省 認定支援機関など各種コンサルタント登録
・一般社団法人東京和僑会 理事
・NPO法人まちづくり支援機構 理事長
・(社)ひびき青年会議所 第34代理事長
・冒険家
その他のプロフィールは、こちら
http://www.dream-marketing.jp/company/index.htm

【著書】
「売上向上の必勝パターン!」
「ブータン人が欲しがるものがなぜ日本でヒットするのか?」


●参加申し込み

参加希望の方は、こちらに参加ボタンを押して頂き、正式には下記よりお申し込みのほど、よろしくお願いします。
お申し込み:www.igyoshu.com/jp

協賛:南部美人、西吉田酒造





【お申込先】

(1)Facebookをしている方

下記イベントページより参加ボタンを押してください。

https://www.facebook.com/events/1760428170940158/?notif_t=plan_user_joined¬if_id=1489711371693903

(2)Facebookをしていない方

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

4/14大阪NY異業種交流会「圧倒的な売上を上げる、海外における自分と会社の実践ブランド構築術」参加申し込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】
【通信欄】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   

2017年03月09日

【残2名】5/18・19ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー

ニューヨーク視察ツアーの定員が残り先着2名となりました。

多くの方が人生を変える旅です。

個人旅行やツアーなどでは、絶対に出来ない体験を提供させていただきます。

どうぞ、お早めにお申し込みをお待ちしております。





ニューヨークで多くの方が成果を上げておりますので、
次回の日程も決定いたしました。

5月18日(木)〜19日(金)の2日間です。

ご希望の方は、ニューヨークで開催されている5月20日(土)21日(日)に現地で見本市・展示会が開催されていますので、通常は入場できない特別入場のチケットが手に入れられますので、
本ツアーに参加していただいた方はそちらにも見学していただくことが出来ます。

アメリカ進出の成功の必勝パターンとして見本市・展示会に出展をすることが非常に重要な戦術になりますので、
ぜひこの機会に見学をされることをお勧めいたします。

本ツアーに昨年11月に参加していただいた方は、
現地で法人設立・ショールーム開設・展示会出展が決まり、
本格的にアメリカビジネスを展開されています。

アメリカに進出したい方には最適なツアーになっています。

特に下記のいずれかに当てはまる方は、
ご参加をお勧めいたします。

(1)アメリカでビジネスをしたい方
(2)世界最先端のニューヨークのビジネスやブランドづくりを学びたい方
(3)ニューヨークに行ったことがない方

また、今回はニューヨーク在住のフォトグラファーと連携し、
ニューヨークを舞台にあなたのプロフィール写真を撮影することも出来ます。

ニューヨークを舞台にブランディングやマーケティングを行いたい方には、
最適な内容にコーディネイトをさせていただきます。


世界最大級のイベントを視察することで、
今後の世界の流れを2人の専門家の解説付きで体感し、
世界のチャンスをつかむ人材になることが出来ます。


すぐに申し込みで定員になりますので、
なるべく早くご参加申し込みをお待ちしております。

人生は一回限り。

勇気を持って参加していただくと、その後の人生が変わります。




今まで100名以上の方にご参加をしていただき、
多くの方から「人生が変わりました!」「海外進出の第一歩を踏み出す事が出来ました」「今までの海外旅行でも最高の体験になりました」と言っていただく、自信を持ってお勧めするツアーのご案内です。

今回はさらにパワーアップし、現地で最高レベルの専門家と連携し、
より実践的に海外進出のご支援を進めます。

今回の視察先はニューヨーク。


特に今回は、アメリカ進出、ニューヨーク進出を検討されている企業の経営者や起業家にとって最適なプランになっております。

もちろん、参加していただく方に最適な内容になりますように、
事前にコンサルティング&コーディネイトさせていただきますので、
安心してご参加お待ちしております。

普段は絶対に会えない方、体験することが出来ない人生が変わる衝撃的な2日間になりますように、
コーディネイトをさせていただきますので、
ぜひこの機会にご参加お待ちしております。




ニューヨークの魅力は、一言で言うと、
世界中のモノ、ヒト、食、文化、宗教など、すべてがぎゅうっと凝縮された小宇宙です。

世界の経済の中心であり、最新ブランドやトレンドが集中していますから、
ニューヨークを知れば世界が分かります。

特に起業家や経営者は観光でなく、ビジネス視点でニューヨークを体感することが重要です。


最高のものから最低のものまで、全てそろっています。

ニューヨークに来ると、人生が変わります。

その圧倒的なパワーに誰もが「自分らしく生きよう」と決意をさせてくれる、

世界No1のパワースポットです。





世界の経済の中心であるニューヨークは、まさに世界の人種のルツボと言われる通り、

何度行ってもとても興味深く、今後の日本人にとっても欠かすことが出来ない都市です。

特にマンハッタンは、幅は約4 km、長さ約20 kmの小さな島で、
面積は東京の山手線の内側に相当するほどの小さな所です。

マンハッタンと東京23区に住んでいる人口を比較してみると下記の通りになります。

マンハッタン 59.5 km2 約160万人
東京23区 621km2  約900万人

東京23区の10分の1に満たないマンハッタンには、23区の人口の6分の1以上に相当する人が住んでおり、
マンハッタンの人口密度は、東京23区の倍近くになる世界でも有数の人口集中都市です。

マンハッタンに住む人口の半分がアメリカ以外の移民というデータもあり、
まさに世界の縮図が凝縮されたのがマンハッタンと言えます。

この小さな島に世界中からアメリカンドリームを求め、
多くのチャレンジャーや企業が集まってきているため、

世界中どこにもない独自のカルチャーを構築しています。

つまり、マンハッタンを見ると、世界の流れが手に取るように分かるのです。




ニューヨークには世界の最新の情報が最も早く入ってきます。

やはり、私が提唱している通り、

「世界の良いとこ取りをするビジネスとプライベートの両立を目指した戦略」

が最も重要な視点です。



自分の中でブレーキを踏まずに、世界規模で物事を考えれば、

逆に日本でも圧倒的な成果を上げることが出来ます。


ぜひ、一緒にニューヨークも含めた世界へとチャレンジをして参りましょう。


現在、ニューヨーク在住の現地コーディネイターと連絡を取り合いながら、
内容を調整しておりますが、

下記のようなプラン案で進めております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『5/18・19 ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー』(案)


■【日程】2017年5月18日(木)〜19日(金)

※ご希望により、前後の日程を伸ばす事も可能です。
※現地視察の日程は5月18日(木)〜19日(金)


ニューヨークでトップクラスの実績を持つ専門家と連携して実践的な視察&コンサルティングを行い、
実践的な海外進出の第一歩を踏み出していただけます。

■【プログラム】

現地ニューヨーク在住のNY進出コンサルタント板越ジョージ氏とブランド構築&マーケティングコンサルタント脇田勝利の解説で、

ニューヨーク進出・アメリカ進出を実践的にコンサルティング&サポートし、

マンハッタンの最新ブランドや最新ビジネスなどの視察・体感を行い、参加された方の意識を一気に「世界的な視点」に変えると共に、

今後の日本と世界でのブランド構築方法と売上向上、経営方法を根本から変えるイノベーションを起こすことを目的にしています。

参加された誰もが人生を変えるきっかけにすることが出来ます。

(1)現地ニューヨーク進出&アメリカ進出を個別コンサルティング 

(2)参加者に応じて最適な訪問先&連携先をピックアップ

(3)現地の最新ブランド&最新ビジネス視察

(4)地元ニューヨーカーに注目されている店舗を訪問

(5)現地で在住の起業家&経営者との交流会

(6)参加される方のご要望に応じてコーディネイト


■【視察先(一例)前回の内容】

実際は、参加される方のご要望を可能な限り反映した内容になります。

全体的な流れのイメージは下記のようになり、参加される方のご要望に応じて調整をさせていただきます。

5/18
ホテル9時集合
9:30〜12:00 ニューヨークでビジネスを成功させるためのオリエンテーション・ご要望ヒアリング
12:30〜 NYの有名ステーキ店にてニューヨーカーと一緒にランチ
13:00〜15:00 トランプの友人でありニューヨークで大成功している起業家・経営者との面談・個別相談
15:00〜17:00 マンハッタン在住50年の女性起業家による現地最新情報
17:00〜19:00 五番街&トランプタワーで最新ブランドの視察
19:00~21:00 NY盛和塾へのオブザーバー参加(事前審査有り)

5/19
ホテル9時集合
10:30〜12:00  ニューヨークJETROにて北米進出のレクチャー・個別相談
12:30〜 NY最新おしゃれフードコートの視察・ランチ
14:00〜15:30 世界的ファッション・アパレル企業&NYブランド構築へ向けて
15:30〜16:30 グランドゼロ・ウォール街の視察
17:30〜18:30 NY在住起業家による個別相談
19:00~21:00 NY異業種交流会に参加し現地起業家との連携・プレゼンテーション

希望される方は、5/20・5/21〜に開催される見本市・展示会への特別入場することも出来ます。

下記、前回のNY異業種交流会の写真です。




■【定員】

先着5名

■【本視察の特徴】

(1)少人数制2人から催行可能のため気軽に参加出来ます。

(2)最短2泊4日(延泊可)だから仕事の合い間にすぐ出発出来ます。

(3)世界の最新ビジネス情報や最新ブランドの発信地であり、世界で最も厳しい競争環境にあるニューヨークの現場を、自分の目で見る短期集中視察。日本よりも5〜10年先を先取りするアメリカの最新動向をしっかりと把握出来ます。

(4)最新情報発信地、ニューヨークでモチベーションを上げ日本でもグローバルな視点でビジネス展開が出来ます。

(5)少人数制のプライベート・サービスだから安心です。お客様のご要望にあわせて、フレキシブルなプランが組めます。

(6)ニューヨーク現地在住のニューヨークを熟知したコーディネーターのわかりやすい解説

(7)世界中で成果を上げる有数の実績を誇るブランド構築&マーケティングコンサルタントによる解説

(8)誰もがニューヨークや世界での成功のポイントを理解し、日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになる。

(9)ツアー後のニューヨークでのビジネス成功の個別サポートも可能

(10)現地在住の起業家やビジネスマンとの交流会に参加



■【同行コーディネイター】

ニューヨークを中心に世界的に活躍している2人のプロフェッショナルが同行し、
最新のニューヨークをわかりやすく解説。

日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになることを全力でサポート致します。


●板越ジョージ 





Global Labo(NY) CEO、クラウドファンディング総合総 合研究所所長、中央大学政策文化総合研究所準研究員

1968年東京生まれ。高校卒業後、バイク便でお金を稼 ぎ1988年に単身渡米。バックパックを背負って貧困の街、内戦地区など世界35カ国を遊訪。1995年に出版・広告業のITASHO AMERICAを設立。7つの会社を経営し、資金調達を 成功させ米NASDAQへ上場を試みるが2001年同時 多発テロの影響で倒産。多額の借金を背負った。現在は、アメリカに進出する企業や起業家へ会社設立や資金調達な どのコンサルティングを行っている。日米のクラウドファンディング事情に精通しているということで、特に最近は クラウドファンディングに関するコンサルティング依頼が 急増している。サウスカロライナ大学国際政治学部卒、中 央大学ビジネススクール(MBA)修了、同大学院総合政 策研究科博士後期課程修了(学術博士)。坂本龍馬財団理事。在NY日本国総領事館海外安全対策連絡協議会委員。元ジャニーズJr.
著書に「クラウドファンディングで夢をかなえる本」「結局、日本のアニメ・マンガは儲かっているのか?」「アニ メ・グローバル競争戦略再考」等多数。





●脇田勝利




世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、16年間で8000社以上のコンサルティングや800以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。
マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
http://www.dream-marketing.jp/
ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/


■【参加費】

160,000円(消費税別途)

※事前のお振込をお願いいたします。
※旅費・宿泊費・食費などは含まれておりません。
※お申し込み完了後のキャンセルは100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

■航空券のチケット・ホテルについて

国内最安値の一つである旅行代理店を通じて航空券のチケット・ホテルの手配が、
全国からお申し込みをいただけます。
状況により売り切れも予想されますので、お早めにお申し込みください。
ご希望の方は私の方までご一報ください。旅行代理店をご紹介させていただきます。


■お申込先

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

5/18・19ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

下記の確認内容をご確認の上、承諾をいただいた方のみのご参加となります。

※本ツアーの目的は「ニューヨーク進出・アメリカ進出・現地視察&勉強会&現地の方との交流」です。
※上記以外の行動は、全て皆様個別の判断で行ったものであり弊社では責任を負いません。
※参加費は、勉強会の参加費と事前の海外進出の経営コンサルティング料であり、旅費・宿泊費・食費・講演会参加費などは含まれておりません。
※本視察はあくまで、勉強&情報提供を目的としたものであり、勧誘・販売を目的としたものではありません。
※本視察による一切の行為で発生したいかなるトラブル、損失及び損害に対して、責任を問いません。
※参加者は、反社会的な勢力ではなく、日本・米国・諸外国の法律やコンプライアンスを厳守していただきます。


  

2017年03月08日

3/9〜15東京「プライベートバンクによる資産管理とは?」個別相談のご案内





友人のプライベートバンカーがシンガポールから来日されます。

東京で個別相談の場を設けるとお伺いしておりますので、
興味がある方はお気軽にお申し込みをお待ちしております。

ご紹介させていただきます。

プライベートバンクとは、銀行と証券会社(投資銀行)の機能を合わせもった金融機関で、世界の株式・債券やヘッジファンドを含むさまざまなファンド、金などの商品をひとつの口座で管理することができる金融機関です。

今回ご相談していただける方は、当初預け資産200万米ドル以上を予定されている方になりますので、
ご了承ください。

友人の所属するプライベートバンクは、
世界最強の銀行ランキングで2011年、2012年と連続1位である銀行の子会社になり、
プライベートバンク専用の銀行になります。

当該プライベートバンクにおける資産保全・運用のメリットは、
下記の通り整理できると思います。






(※写真はイメージです。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1)信用力が高い

ムーディーズによる格付けはAa1(S&P AA+相当)と非常に高い信用力を有しているため、プライベートバンクに最も要求される資産保全の安定性を担保

(2)アジア進出サポート

親会社の投資銀行部門との連携により、アジアにおけるM&Aやその他バンキングサービスを提供

(3)証券投資手数料が安い

一定の利回りを求める場合、手数料が高いとそれ相応のリスクを取ってさらに大きな利回りの投資対象が必要になる反面、手数料が低ければそのリスクを緩和可能

具体的には1年で5%程度の運用を考えた場合、手数料片道2.5%の場合期待リターン10%の投資対象が必要。一方手数料が0.5%であれば6%の投資対象で同様の最終リターンを取得可能

(4)世界中の投資案件にアクセスしやすい

世界中の証券類(債券、株、ファンド等)にアクセス可能
この点もリターンの良し悪しよりも、よりリスク分散ができ、その時々の経済金融環境に応じた細やかなポートフォリオの組替を可能にする点でメリット。
少しでも低いリスクである程度のリターンを求めるのであれば世界中の金融資産を分析するアナリストが必要。

(5)世代を越えた長期運用

大型保険やトラストの紹介等、事業承継も含めた長期の資産保全・運用に対応できる環境が整備

また、親会社の投資銀行部門との協業により、世界中の事業・資産へのアクセスを可能とし、富の源泉となる事業の成長をサポート

(6)タックス・プランニング

税のメリットそのものは、資産が世界のどこにあっても日本居住者である限り所得税適用有無の違いは全くないものの、保険やトラストを通じて日本にある商品や仕組みでは限界のあるタックスプランニングが可能
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


資産運用のコンサルティングもお手伝いをさせていただいておりますが、

人生を豊かにし、ビジネスやプライベートで成功するためには、

きちんと資産管理を行っていくことが大切になります。


日本を更に元気にするために、世界中の専門家を連携をして成果を上げて参りましょう。

もちろん、海外の投資といえども、日本の法律を守り、日本人の義務である納税をきちんと行う方限定で、
ご紹介をさせていただきます。

世界中でビジネスや資産運用を行い、そこで利益を上げ、
「外側から日本を元気すること」も非常に重要です。


「3/9〜15東京 プライベートバンクによる資産管理とは」にお申し込みの方は、
下記よりお申込みお願いいたします。


【お申込先】

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

3/9〜15東京「プライベートバンクによる資産管理とは?」個別相談申し込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】

【希望日時】

【通信欄】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

  

2017年03月03日

3/21東京 残先着8名【世界プレゼン】世界で圧倒的な成果を上げる非常識な実践マネジメント手法、全て公開します

私が委員長を務めております、

東京和僑会のグローバル・ビジネス実践委員会では、

更に海外で活躍したい方を実践的に応援し、
「世界で成功する多くの成功者を送り出すプロジェクト」を開始します。


「海外・世界に向けてチャレンジをしたい方がプレゼンテーションを行い、
 皆様からアドバイスをいただきながら、
 その日から多くの方と連携してプロジェクトチームを立ち上げ、
 海外進出の成功を支援するプロジェクト」を名付けて、

【世界プレゼン】という名前で開催を毎月行って参ります。


【世界プレゼン】にてプレゼンテーションをしていただく方は、
下記の5つの条件に当てはまる方限定とさせていただきます。

(1)世界・海外を舞台にチャレンジをしたい人
(2)事業プランをプレゼンテーションして具体的な成果を上げたい方
(3)夢を持ちこれから世界を変えていきたい人
(4)パートナー・投資家など、多くの方と連携をしたい方
(5)参加者にとってプラスになり具体的な行動を促すプレゼンテーション


最大の特徴は、一方通行のセミナーではなく、
参加者全員がプレゼンの内容を聴き、成功へ向けてアドバイスをすると共に、
事業のパートナー・投資家・紹介などを通じて、
その日から具体的に成功へ向けて前進しプロジェクトチームを構築することを大きな目的にしております。

第一弾の【世界プレゼン】は、下記の通り3月21日に開催をさせていただきます。

どうぞお気軽にご参加お待ちしております。


日本の経営に足りていないものは、ブランディングやマーケティングなど

「より顧客に喜んでいただき、より高く永続的に買っていただくこと」

の他にマネジメントも重要なテーマになります。

マネジメントとは、下記のように定義出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マネジメントとは、様々な資源・資産・リスクを管理し「効果を最大化する手法」のこと。

具体的には、主にビジネス上における様々な資源や資産・リスクなどを管理し、経営上の効果を最適化しようとする手法のこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


つまり、いかに良いビジネスを行っていても、

マネジメントが上手くいっていないと、人・もの・設備・ノウハウ・技術などの経営資源が上手くいかされずに、

「死んでいる」状態になっていると言えます。


逆に、マネジメントが生かされている職場は、人・もの・設備・ノウハウ・技術などの経営資源が上手く活かされ、

「生き生きと全てが活用されると共に最適化され、最大のパフォーマンスを発揮できる」

ということになります。



欧米の優良企業では、ブランディング・マーケティング・マネジメントが経営の中心になり、

経営を設計すると共に、優秀なマネージャーは現場で働くワーカーの5〜10倍、時には社長以上の給料をもらい、

現場を最適な形で回していくため、マネージャーの価値が圧倒的に高く優遇されています。


日本の問題点の一つは「マネジメント不在」だったり「マネージャー育成」がされていないことが上げられます。

今後は、日本企業も「マネジメント」「マネージャー育成」が重要なテーマになります。


本来、私から見れば、日本人はマネジメントは得意です。

例えば、旅館の女将さんです。

女将さんはマネジメントのプロとしてきちんと仕切っているから、
お客様は満足し、現場はスムーズに進んでいるのです。

その女将さんのノウハウを現代流にアレンジして成果を上げているのが、
星野リゾートです。




私たちも「本来日本人が得意だったマネジメント」を、
実際の経営の現場に生かしていくことが大切です。

それが実践できれば、日本でも更に成果を上げることが出来ますし、

海外進出を考えている企業なら、なおさらマネジメントは必須になります。




「日本的マネジメント」で海外で成功した起業家がいます。

中国の工場、広東省東莞で世界最高レベルの光学部品を製造されている東莞田中光学科技有限公司 董事長の石野千尋さんです。

石野さんは、当時毎年赤字だった工場に日本から出向し仕事をスタートします。

彼以外の全てが中国人のスタッフの前で彼が行ったことが、この工場を根底から変えたのです。

トップのポジションにいながら、彼は、

「雑巾を手に膝をついてトイレ掃除を始めた」のです。

中国人のスタッフはびっくりして「頭がおかしくなったのではないか?」と思い、
彼を手伝うことは無かったのですが、石野さんは毎日掃除を止めませんでした。

半年後、ついに中国人スタッフの幹部が、同じように掃除を始め、
一人ずつ掃除をするようになりました。

すると、業績も徐々に向上を始め、
赤字から脱却し黒字化をしています。

今では、毎朝全てのスタッフが掃除を行い、
中国では有りえないほど「非常識に綺麗な工場」になっています。

中国では掃除をせずに汚い工場が当たり前なため、

今では、この工場に毎日のように見学者が訪れ、
見込み客のうち、7割の方が「この工場なら注文したい」と契約に繋がっています。


つまり、「掃除がブランド化」され、その手法をきっかけにマネジメントに成功し、

人材育成がされ、品質管理のレベルが向上し、

「この工場で製造して欲しい」と顧客の心を鷲掴みにし売上・利益を上げているのです。


日本人がこれから日本と海外で成果を上げる重要なポイントがここにあります。

日本人のDNAとなっているマネジメントをベースに、
成果を上げていくことが大切になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記でご紹介した東莞田中光学科技有限公司 董事長の石野千尋さんに、

3月21日、東京で講演をしていただくことになりました。

「世界で圧倒的な成果を上げる非常識な実践マネジメント手法、全て公開」していただきます。

滅多にない機会です。


下記に一つでも当てはまる方は、ぜひご参加お待ちしております。

◽︎ 世界と日本で圧倒的な成果を上げるマネジメント手法を学びたい方
◽︎ 世界で成果を上げる成功事例を聴きたい方
◽︎ 日本人が世界を舞台に成果を上げる必勝パターン!を学びたい方
◽︎ 文化の違う外国人とコミュニケーションをする必要がある方
◽︎ 海外で売上を上げたい方
◽︎ 日本人によるチャイナドリーム実現に興味がある方
◽︎ 中国や海外ビジネスにリスクを無くして参入しチャンスを手にいれたい方
◽︎ 今後の成功モデルにご支援や投資などをしたい方
◽︎ 今後一緒に世界で夢を実現したい方



海外からの情報は失敗した話が多く、
「中国で騙された」「海外ビジネスは上手くいかない」「キレイごとばかりで現地の生の情報が少ない」というお話をよくお伺いします。

それは当たり前のことで、
「海外で成功している人は、あえて日本に向けてその事例を紹介することなく、
 こっそりと儲かっている」のが現実なのです。

今まで50カ国に訪問・滞在し、現地でコンサルティングや講演をさせていただき、
気づいた点は、

「成功している人は、わざわざその手法を日本に向けて情報発信しない」

ということです。

つまり、日本にいる日本人に伝わる情報は「間違った情報が多い」というのが現実です。


今回の講演は「数少ない日本人が海外で成功している真の情報」です。

滅多にないチャンスです。

ぜひ、この機会に真の成功する「日本人の海外進出の成功必勝パターン!」の原理原則を学び、

共に、世界を舞台に成果を上げて参りましょう。



当日は、香港と中国のチャンスを掴むための、投資スキームやパートナーの募集も行います。

香港や中国でのビジネスを展開されたい方にとって、最適な機会です。

どうぞご参加お待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●講演タイトル

東京和僑会『グローバル・ビジネス実践委員会』月例会・御案内

世界で成功している海外ビジネス実践講演会
「世界で圧倒的な成果を上げる非常識な実践マネジメント手法、全て公開します」

●日時

2017年3月21日(火)18:30~22:30 (開場受付・18:15)


<タイムスケジュール>

18:15 開場~名刺交換 (会費徴収&懇親会参加確認)
18:30 開会の辞:小川正 (東京和僑会・副理事)
18:35 1部/講師:“石野千尋氏”
      「世界で圧倒的な成果を上げる非常識な実践マネジメント手法、全て公開します」

19:55 次回予定の御案内他  
20:00 2部/懇親&ディスカッションタイム~
22:20 閉会 




●講演内容

石野千尋氏 講演 東莞田中光学科技有限公司 董事長

「どのように世界最高レベルのマネジメントが出来ているのか?」
「日本人が世界で通用するマネジメント力の秘密」
「あなたにも出来る!圧倒的な成果を上げる非常識な実践マネジメント手法」
「今後の更なる成長へ向けてのあるべき姿・ビジョン」
「今後のパートナー募集について」

●会費

「6,000円」 東京和僑会会員&非会員共に同額)
   (会費領収書は、東京和僑会『グローバルビジネス実践委員会』発行)
   懇親会とのセットとなりますので、御了承願います。

●開催場所

『スターコート豊洲・1階:パーティールーム』

●定 員:「16名」(残先着8名)

参加申込先着順受付にて、締切りとさせて頂きます。
参加資格はフリー!お気軽に参加申込をお待ちしております。

●主催 

一般社団法人 東京和僑会 グローバル・ビジネス実践委員会

●講師プロフィール

石野千尋氏

東莞田中光学科技有限公司 董事長





10年以上海外現地子会社の駐在員としての経験を活かし、毎月50社以上の工場経営者や
幹部が訪れる奇跡の工場を作り上げた実績は様々な業界からその手腕が注文されている
今話題の経営者。

また、この5月からは赴任先の工場を自費で買い取り、更なる飛躍をするべく今も海外で
縦横無尽に活躍中。

「中国文化を変える」をモットーに自社製品の販売拡大はもとより、日本食品の販売、工場運営
のコンサルタント業務まで手掛け、着々と成果を上げている。



【お申込先】

(1)Facebookをしている方

下記イベントページより参加ボタンを押してください。

https://www.facebook.com/events/1705888999724729/

(2)Facebookをしていない方

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

3/21東京「世界で圧倒的な成果を上げる非常識な実践マネジメント手法、全て公開します」参加申し込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】
【通信欄】




・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・  

2017年02月28日

海外進出の動画サイトに取材をしていただきました。

東京和僑会の動画の編集の取材をしていただきました。

その時の取材内容をご紹介させていただきます。


近々、動画がアップされる予定です。

更に世界で活躍する日本人や日本企業を増やして参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




ーーーーーーーーーーーーーーーー
●プロフィール編
御社の事業について教えてください。

→日本全国・世界中で「売上を上げ夢を実現する経営コンサルティング」を行なっております。

今まで17年間15カ国以上で、のべ8500社のコンサルティング、研修・講演を850回のべ1万名以上の方にご参加をしていただきました。

「すぐにその日から成果を上げるための、具体的な行動に落とし込む」ことを得意にしており、
業種・業態・国籍・人種を問わず、経営のトップからマネージャー・社員・パート・アルバイトまで、
誰もが成果を上げることが出来るのが特徴です。

売上を上げるための手法を「ブランディング」と「コミュニケーション」の2つに集約し、
その会社独自の必勝パターン!を構築することで、
永続的に売上・利益を生み出すことが出来るようになります。

アップルやエルメスなど欧米企業のブランディングの手法を現地に訪問し、分析し体系化に成功しており、
誰もが強みをベースにしながらブランド化し、楽に売上・利益を上げ世界的な規模で成果を上げるマーケティング手法を確立しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
●どの国で起業していますか、または進出を検討していますか。
 国名、進出年、事業の概要、今後の進出予定(構想)を教えてください。

→半分を海外、半分を日本全国に拠点を置きながら、
アメリカニューヨーク・シリコンバレー・アジアを中心に世界中に展開していく予定です。

世界に通用するブランドづくりと実践的な売上向上のノウハウを得意にしており、
世界中で売上を上げ成果を上げていくことを得意にしております。

ご要望があれば、世界中どこでも対応可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●企業HP
ご紹介するべきホームページを教えてください。

下記の通りです。

■(株)ドリームマーケティング 代表取締役
日本有数の実績を誇る売上向上&海外進出のコンサルタント会社です。
http://www.dream-marketing.jp/

■公式ブログ
http://marketing.yoka-yoka.jp/

■『東京の社長.TV』に脇田勝利が出演
http://j-president.net/tokyo/dream-marketing
■Facebook
http://www.facebook.com/katsutoshi.wakita
■twitter
http://twitter.com/dream_wakita

ーーーーーーーーーーーーーーーー
●質問内容:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
●なぜその国で起業&進出した(を考えている)のですか?

アメリカは世界で有数のブランディングの国であり、
世界最先端のマーケティングのノウハウが構築されている国です。

特にニューヨークやシリコンバレーは世界中の起業家が集まる都市であり、
そこを拠点に日本企業がブランディングやマーケティングを実践的に行なっていくことが、

アジアや世界で勝負をするためには、最短であると考えて、
日本企業が世界戦略を行なっていく最適なプランであると考えているため、
現地ニューヨークに引越しをし拠点を移そうと考えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

●貴社の強み(武器)を1つ挙げるとしたら、何でしょうか?

「どんな会社でも1〜2時間あれば、売上や成果を上げる最短の改善策と具体的な行動プラン」が明確になることです

今までに17年間15カ国以上で、のべ8500社のコンサルティング、研修・講演を850回のべ1万名以上行なっておりますので、
どんな業種・業態・規模でも、日本全国・海外どの国でも成果を上げる具体的な方法を明確にすることが出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
●東京和僑会に入った目的は何かありますか?
 (どうしてはいったのか?)

世界の日本人のハブは東京です。

その東京で世界最高レベルの専門家チームを創り、
世界で活躍する日本人を一人でも多くご支援をしたいと思ったからです。

これからもそのビジョンを大切に、具体的実践的に活動を行い、
世界で活躍する日本人を一人でも増やして参ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
●海外での失敗談や困ったことはありましたか?

今まで50カ国以上訪問し、世界各地でコンサルティングを行なってきましたので、
数多くの失敗談があります(笑)

同時にガンジス川で泳いだり、キャンプ場に泊まりながらシリコンバレーで仕事をしたりして来ましたが、
一番の強烈な思い出は、

ボブマーリー生誕の地であるジャマイカの100%ローカルのレゲエパーティに参加した時、
写真撮影をしていたら、拳銃で「10ドル出せ」と脅されたことです。

結局、一緒に記念撮影をするなど友達のように仲良くなって事なきを得ましたが、
10ドルで命を奪われる危険になることを身を持って体験しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
●貴社の15秒アピール
15秒で自社PRを考えてください。

17年間で50カ国、8500社の売上向上コンサルティングを世界中で行なってきた株式会社ドリームマーケティング代表の脇田勝利です。
2時間で圧倒的なブランド力と売上向上の具体的なプランを明確に出来ます。
お気軽にお問合せお待ちしております。  

2017年02月21日

5/12・13第4回WAOJEアセアン大会inクアラルンプール

世界中の日本人起業家の連携を進めています。

現在、東京和僑会の理事として、
東京に「世界No1のプロフェッショナルチーム」を創り、
世界中で活躍する日本人をサポートする活動を進めております。

その活動の一環として、
和僑会ASEAN大会にも毎年参画をしております。

今回の開催地はマレーシア・クアラルンプールです。

ASEAN&アジア&世界中から日本人起業家が集まるこのチャンス、
ぜひクアラルンプールで手に入れましょう。

昨年の和僑会ASEAN大会inプノンペンの様子は、
下記ブログをご覧ください。

●和僑会ASEAN大会inプノンペンご報告
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1945453.html






マレーシアは、日本人にも大人気の国の一つで、
「ロングステイに関する意識調査」において、ロングステイをしたい希望国として「マレーシア」が9年連続1位に選ばれています。


また一人当たり GDPもタイの2倍ほどもあり、市場として注目をされています。

親日国としても有名で、ルックイースト政策は、日本・韓国の集団主義と勤労倫理を学べという政策で成果を上げ、

個人の利益より集団の利益を優先する日本の労働倫理に学び、過度の個人主義や道徳・倫理の荒廃をもたらす西欧的な価値観を修正すべきである、とするマハティールの提言がなされ、

集団主義や労働倫理の範を、国内の華人ではなく、外国の日本・韓国に模範を求めたのは、マレーシアに独特の人種問題が絡んでいたという多民族国家ながらの問題もあります。

マレーシアは国家主導による工業化の推進を梃子に順調な経済成長を遂げ、途上国の開発の成功事例と位置付けられてきました。

しかしながら、2000 年代に入ってからは東南アジア諸国連合(ASEAN)域内の他国の台頭や域内統合の進展の中で、「中進国の罠」に陥っているという指摘もあります。

まさに今後は「製造業からの脱却」が求められており、日本人としてもマレーシアを「コストが安い」という理由ではなく、

アジアのハブとして、また市場としていかに取り込んでいくかが重要になります。

そのマレーシア・クアラルンプールにて、
ASEAN・世界中から集まる日本人起業家・経営者と連携を進める最大のチャンスです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第4回WAOJEアセアン大会 In Kuala Lumpur

「ASEANで結び、創る、未来」
2017年5月12日~5月13日 開催決定!


●日程:

2017年

5月12日(金) 前夜祭
5月13日(土) 本大会

●会場:

クアラルンプール中心部 ホテルにて調整中



本大会ではASEAN地域で活躍する日本人の起業家やビジネスリーダーがより深くお互いを理解し、相互扶助につながる場をご提供いたします。

3月上旬よりお申込み受付を開始する予定です。

詳細は下記サイトより随時更新いたします。

http://klwakyo.com/waojeaseanforum/



日本国内在住の方で入会希望の方は、下記よりご連絡いただけますと、
日本全国各地の最適な和僑会をご案内させていただきます。

●一般社団法人東京和僑会 入会のご案内
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1977021.html  

2017年02月17日

5/18・19ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー




ニューヨークで多くの方が成果を上げておりますので、
次回の日程も決定いたしました。

5月18日(木)〜19日(金)の2日間です。

ご希望の方は、ニューヨークで開催されている5月20日(土)21日(日)に現地で見本市・展示会が開催されていますので、通常は入場できない特別入場のチケットが手に入れられますので、
本ツアーに参加していただいた方はそちらにも見学していただくことが出来ます。

アメリカ進出の成功の必勝パターンとして見本市・展示会に出展をすることが非常に重要な戦術になりますので、
ぜひこの機会に見学をされることをお勧めいたします。

本ツアーに昨年11月に参加していただいた方は、
現地で法人設立・ショールーム開設・展示会出展が決まり、
本格的にアメリカビジネスを展開されています。

アメリカに進出したい方には最適なツアーになっています。

特に下記のいずれかに当てはまる方は、
ご参加をお勧めいたします。

(1)アメリカでビジネスをしたい方
(2)世界最先端のニューヨークのビジネスやブランドづくりを学びたい方
(3)ニューヨークに行ったことがない方

また、今回はニューヨーク在住のフォトグラファーと連携し、
ニューヨークを舞台にあなたのプロフィール写真を撮影することも出来ます。

ニューヨークを舞台にブランディングやマーケティングを行いたい方には、
最適な内容にコーディネイトをさせていただきます。


世界最大級のイベントを視察することで、
今後の世界の流れを2人の専門家の解説付きで体感し、
世界のチャンスをつかむ人材になることが出来ます。


すぐに申し込みで定員になりますので、
なるべく早くご参加申し込みをお待ちしております。

人生は一回限り。

勇気を持って参加していただくと、その後の人生が変わります。




今まで100名以上の方にご参加をしていただき、
多くの方から「人生が変わりました!」「海外進出の第一歩を踏み出す事が出来ました」「今までの海外旅行でも最高の体験になりました」と言っていただく、自信を持ってお勧めするツアーのご案内です。

今回はさらにパワーアップし、現地で最高レベルの専門家と連携し、
より実践的に海外進出のご支援を進めます。

今回の視察先はニューヨーク。


特に今回は、アメリカ進出、ニューヨーク進出を検討されている企業の経営者や起業家にとって最適なプランになっております。

もちろん、参加していただく方に最適な内容になりますように、
事前にコンサルティング&コーディネイトさせていただきますので、
安心してご参加お待ちしております。

普段は絶対に会えない方、体験することが出来ない人生が変わる衝撃的な2日間になりますように、
コーディネイトをさせていただきますので、
ぜひこの機会にご参加お待ちしております。




ニューヨークの魅力は、一言で言うと、
世界中のモノ、ヒト、食、文化、宗教など、すべてがぎゅうっと凝縮された小宇宙です。

世界の経済の中心であり、最新ブランドやトレンドが集中していますから、
ニューヨークを知れば世界が分かります。

特に起業家や経営者は観光でなく、ビジネス視点でニューヨークを体感することが重要です。


最高のものから最低のものまで、全てそろっています。

ニューヨークに来ると、人生が変わります。

その圧倒的なパワーに誰もが「自分らしく生きよう」と決意をさせてくれる、

世界No1のパワースポットです。





世界の経済の中心であるニューヨークは、まさに世界の人種のルツボと言われる通り、

何度行ってもとても興味深く、今後の日本人にとっても欠かすことが出来ない都市です。

特にマンハッタンは、幅は約4 km、長さ約20 kmの小さな島で、
面積は東京の山手線の内側に相当するほどの小さな所です。

マンハッタンと東京23区に住んでいる人口を比較してみると下記の通りになります。

マンハッタン 59.5 km2 約160万人
東京23区 621km2  約900万人

東京23区の10分の1に満たないマンハッタンには、23区の人口の6分の1以上に相当する人が住んでおり、
マンハッタンの人口密度は、東京23区の倍近くになる世界でも有数の人口集中都市です。

マンハッタンに住む人口の半分がアメリカ以外の移民というデータもあり、
まさに世界の縮図が凝縮されたのがマンハッタンと言えます。

この小さな島に世界中からアメリカンドリームを求め、
多くのチャレンジャーや企業が集まってきているため、

世界中どこにもない独自のカルチャーを構築しています。

つまり、マンハッタンを見ると、世界の流れが手に取るように分かるのです。




ニューヨークには世界の最新の情報が最も早く入ってきます。

やはり、私が提唱している通り、

「世界の良いとこ取りをするビジネスとプライベートの両立を目指した戦略」

が最も重要な視点です。



自分の中でブレーキを踏まずに、世界規模で物事を考えれば、

逆に日本でも圧倒的な成果を上げることが出来ます。


ぜひ、一緒にニューヨークも含めた世界へとチャレンジをして参りましょう。


現在、ニューヨーク在住の現地コーディネイターと連絡を取り合いながら、
内容を調整しておりますが、

下記のようなプラン案で進めております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『5/18・19 ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー』(案)


■【日程】2017年5月18日(木)〜19日(金)

※ご希望により、前後の日程を伸ばす事も可能です。
※現地視察の日程は5月18日(木)〜19日(金)


ニューヨークでトップクラスの実績を持つ専門家と連携して実践的な視察&コンサルティングを行い、
実践的な海外進出の第一歩を踏み出していただけます。

■【プログラム】

現地ニューヨーク在住のNY進出コンサルタント板越ジョージ氏とブランド構築&マーケティングコンサルタント脇田勝利の解説で、

ニューヨーク進出・アメリカ進出を実践的にコンサルティング&サポートし、

マンハッタンの最新ブランドや最新ビジネスなどの視察・体感を行い、参加された方の意識を一気に「世界的な視点」に変えると共に、

今後の日本と世界でのブランド構築方法と売上向上、経営方法を根本から変えるイノベーションを起こすことを目的にしています。

参加された誰もが人生を変えるきっかけにすることが出来ます。

(1)現地ニューヨーク進出&アメリカ進出を個別コンサルティング 

(2)参加者に応じて最適な訪問先&連携先をピックアップ

(3)現地の最新ブランド&最新ビジネス視察

(4)地元ニューヨーカーに注目されている店舗を訪問

(5)現地で在住の起業家&経営者との交流会

(6)参加される方のご要望に応じてコーディネイト


■【視察先(一例)前回の内容】

実際は、参加される方のご要望を可能な限り反映した内容になります。

全体的な流れのイメージは下記のようになり、参加される方のご要望に応じて調整をさせていただきます。

5/18
ホテル9時集合
9:30〜12:00 ニューヨークでビジネスを成功させるためのオリエンテーション・ご要望ヒアリング
12:30〜 NYの有名ステーキ店にてニューヨーカーと一緒にランチ
13:00〜15:00 トランプの友人でありニューヨークで大成功している起業家・経営者との面談・個別相談
15:00〜17:00 マンハッタン在住50年の女性起業家による現地最新情報
17:00〜19:00 五番街&トランプタワーで最新ブランドの視察
19:00~21:00 NY盛和塾へのオブザーバー参加(事前審査有り)

5/19
ホテル9時集合
10:30〜12:00  ニューヨークJETROにて北米進出のレクチャー・個別相談
12:30〜 NY最新おしゃれフードコートの視察・ランチ
14:00〜15:30 世界的ファッション・アパレル企業&NYブランド構築へ向けて
15:30〜16:30 グランドゼロ・ウォール街の視察
17:30〜18:30 NY在住起業家による個別相談
19:00~21:00 NY異業種交流会に参加し現地起業家との連携・プレゼンテーション

希望される方は、5/20・5/21〜に開催される見本市・展示会への特別入場することも出来ます。

下記、前回のNY異業種交流会の写真です。





■【定員】

先着5名

■【本視察の特徴】

(1)少人数制2人から催行可能のため気軽に参加出来ます。

(2)最短2泊4日(延泊可)だから仕事の合い間にすぐ出発出来ます。

(3)世界の最新ビジネス情報や最新ブランドの発信地であり、世界で最も厳しい競争環境にあるニューヨークの現場を、自分の目で見る短期集中視察。日本よりも5〜10年先を先取りするアメリカの最新動向をしっかりと把握出来ます。

(4)最新情報発信地、ニューヨークでモチベーションを上げ日本でもグローバルな視点でビジネス展開が出来ます。

(5)少人数制のプライベート・サービスだから安心です。お客様のご要望にあわせて、フレキシブルなプランが組めます。

(6)ニューヨーク現地在住のニューヨークを熟知したコーディネーターのわかりやすい解説

(7)世界中で成果を上げる有数の実績を誇るブランド構築&マーケティングコンサルタントによる解説

(8)誰もがニューヨークや世界での成功のポイントを理解し、日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになる。

(9)ツアー後のニューヨークでのビジネス成功の個別サポートも可能

(10)現地在住の起業家やビジネスマンとの交流会に参加



■【同行コーディネイター】

ニューヨークを中心に世界的に活躍している2人のプロフェッショナルが同行し、
最新のニューヨークをわかりやすく解説。

日本や世界でブランドを構築し売上を上げることが出来るようになることを全力でサポート致します。


●板越ジョージ 




Global Labo(NY) CEO、クラウドファンディング総合総 合研究所所長、中央大学政策文化総合研究所準研究員

1968年東京生まれ。高校卒業後、バイク便でお金を稼 ぎ1988年に単身渡米。バックパックを背負って貧困の街、内戦地区など世界35カ国を遊訪。1995年に出版・広告業のITASHO AMERICAを設立。7つの会社を経営し、資金調達を 成功させ米NASDAQへ上場を試みるが2001年同時 多発テロの影響で倒産。多額の借金を背負った。現在は、アメリカに進出する企業や起業家へ会社設立や資金調達な どのコンサルティングを行っている。日米のクラウドファンディング事情に精通しているということで、特に最近は クラウドファンディングに関するコンサルティング依頼が 急増している。サウスカロライナ大学国際政治学部卒、中 央大学ビジネススクール(MBA)修了、同大学院総合政 策研究科博士後期課程修了(学術博士)。坂本龍馬財団理事。在NY日本国総領事館海外安全対策連絡協議会委員。元ジャニーズJr.
著書に「クラウドファンディングで夢をかなえる本」「結局、日本のアニメ・マンガは儲かっているのか?」「アニ メ・グローバル競争戦略再考」等多数。





●脇田勝利






世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、16年間で8000社以上のコンサルティングや800以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。
マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
http://www.dream-marketing.jp/
ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/


■【参加費】

160,000円(消費税別途)

※事前のお振込をお願いいたします。
※旅費・宿泊費・食費などは含まれておりません。
※お申し込み完了後のキャンセルは100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。

■航空券のチケット・ホテルについて

国内最安値の一つである旅行代理店を通じて航空券のチケット・ホテルの手配が、
全国からお申し込みをいただけます。
状況により売り切れも予想されますので、お早めにお申し込みください。
ご希望の方は私の方までご一報ください。旅行代理店をご紹介させていただきます。


■お申込先

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

5/18・19ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

下記の確認内容をご確認の上、承諾をいただいた方のみのご参加となります。

※本ツアーの目的は「ニューヨーク進出・アメリカ進出・現地視察&勉強会&現地の方との交流」です。
※上記以外の行動は、全て皆様個別の判断で行ったものであり弊社では責任を負いません。
※参加費は、勉強会の参加費と事前の海外進出の経営コンサルティング料であり、旅費・宿泊費・食費・講演会参加費などは含まれておりません。
※本視察はあくまで、勉強&情報提供を目的としたものであり、勧誘・販売を目的としたものではありません。
※本視察による一切の行為で発生したいかなるトラブル、損失及び損害に対して、責任を問いません。
※参加者は、反社会的な勢力ではなく、日本・米国・諸外国の法律やコンプライアンスを厳守していただきます。  

2017年02月13日

上位5%の年収に見る日本とアメリカの違い

NY異業種交流会でプレゼンテーションをさせていただき、

「オールジャパンで成果を上げていく重要性」を伝えています。

そのプレゼンの冒頭でご紹介をさせていただき、
60名以上の皆様から「どよめき」が起こったお話をご紹介させていただきます。


「アメリカに来ると、いつも悔しい思いをします。
 アメリカの豊かさをいつも感じるからです。
 特に、アメリカと日本の上位5%の年収を比較するとその差がよく分かります」

と冒頭にご挨拶。




「アメリカの上位5%の年収はいくらだと思いますか?」

というご質問に対する答えは、下記の通りです。

2013年時点で、全米で上位5%の平均年収は20万234ドル(約2428万円)でした。

ちなみに、上位5%の平均年収は下記の通り、
伸び続けています。

●都市別の上位5%の平均所得 年収増加率ランキング(2013年版)

1位 シアトル(ワシントン州) 14.9%増の27万8084ドル
2位 クリーブランド(オハイオ州) 13.9%増の11万6034ドル
3位 ジャクソンビル(フロリダ州) 13.8%増の17万5075ドル
3位 ルイスビル(ケンタッキー州) 13.8%増の17万5591ドル
5位 サンノゼ(カリフォルニア州) 12.2%増の31万325ドル
5位 ダラス(テキサス州) 12.2%増の22万7015ドル
7位 ポートランド(オレゴン州) 11.3%増の17万6735ドル
8位 オマハ(ネブラスカ州) 8.1%増の17万6735ドル
9位 ニューヨーク(ニューヨーク州) 6.4%増の24万3529ドル
10位 ヒューストン(テキサス州) 6.3%増の22万582ドル


驚きなのがITを始め世界的ベンチャー企業が多く存在するシリコンバレーの都市サンフランシスコです。

サンフランシスコでは、上位5%の平均年収が42万3171ドル(約5078万円)。

世界に誇る経済の中心地ニューヨーク市は6位で、トップ5%の平均年収は24万3529ドル(約2922万円)。




その後、

「日本の上位5%の年収はおいくらでしょうか?」

と質問を致しました。

その答えは、なんと、

「年収750万円」

これが私がアメリカに行くと、いつも悔しく感じてしまう大きな原因です。

アメリカの方が格差が大きく日本以上に貧困層が多いのは事実ですが、

「アメリカは天才的で優秀な人材がいくらでも伸びる強み」を持っているのです。


日本の場合は、その仕組みが弱く、
優秀な人材にとって、とても居心地が良くない環境が出来てしまい、
国の成長にとってもマイナス面が強くなっています。




日本の所得を調べてみると、2012年のデータでは、
それぞれ、下記の年収で上位にランキングされています。

上位10% 年収580万円以上
上位5% 年収750万円以上
上位1% 年収1270万円以上
上位0.1% 年収3200万円
上位0.01% 年収8000万円


これを解決する最も重要な方法は、

「日本人は、世界に通用する強み(誠実さ・真面目・技術・ノウハウなど)を持っているので、
 その強みを活かし世界視点のブランド化を行い、更にマーケティングの力で多くの方が悩んでいることを解決するビジネスモデル構築し結果として徹底的に稼ぐこと」

が最も重要なテーマになります。


多くの同志と共に確実に世界規模で連携をする仕組みが構築出来ており、

そのノウハウも確立されつつあります。


更に世界規模でその実践をして参ります。

皆様もぜひご協力どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
  

2017年02月10日

アメリカの入国についての準備とESTAの申請




トランプ大統領になり、入国が厳しくなると思いましたが、
日本人にとっては今のところ、全く問題ありません。

逆に入国がスムーズになったかと思うほど、
あっさりと入国出来てしまいますが、

世界で一番入国が厳しい国には変わりがありませんので、
事前にきちんとした準備をすることが大切になります。


下記のサイトが良くまとまっておりますので、
アメリカ入国に慣れていない方は、ご確認してみてください。


●もう何も怖くない!渡米前にチェックしたい入国審査マニュアル
http://blog.iknow.jp/posts/5274

特に「渡航目的は何ですか。」と聞かれた時は、

Sightseeing.(観光です。)

と必ず答えてください。



まず、すべての旅行者は、米国へ旅行する前に電子渡航認証システム(ESTA)を介して承認を得る必要があります。

日本人が観光やビジネスなど90日以内の短期滞在を目的としてアメリカに訪れる場合、事前に電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」の認証を受けることが必要です。認証を受けていないとアメリカに入国することができませんので、忘れずにESTAの事前申請を行ってください。

ビザが免除されている人の情報を出発前にインターネットで収集し、各渡航者についてビザなしで訪米する条件を満たしているか、保安上のリスクをもたらさないかなどをチェックするものです。

エスタへの申請は、自分でエスタのホームページにアクセスし、手続きを行う必要があります。

アメリカ政府は、平成22年9月8日以降、ESTA申請時に、一人当たり14米ドルを課しています。

支払いはクレジットカードまたはデビットカードを通して行います。

支払い可能なクレジットカードは、MasterCard、VISA、American Express及びDiscover(JCBを含む)とのことです。

日本語のページもありますが、すべての回答を英語(ローマ字)で入力してください。

名前・生年月日・性別、パスポート番号、飛行機の便名やアメリカ滞在中の住所などを入力し、いくつかの質問に「はい」か「いいえ」で答えます。

一度エスタでの認証を受けると2年間有効です。ただし、2年以内にパスポートの期限が切れる場合は、パスポートの有効期限日をもって認証は無効になります。

アメリカ政府は、飛行機などに乗る72時間前までの申請を勧めています。申請自体は、具体的な渡航スケジュールが決まっていなくてもできますので、アメリカを訪れる予定がある人は、それよりも余裕をもって申請しておくことをお勧めします。


●ESTAの申請は下記ホームページより

右上の言語で日本語を選ぶと日本語表示に切り替わります。

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/  

2017年02月09日

2/10ニューヨーク 第165回 月例ニューヨーク異業種交流会 

NY在住のGlobal Labo, Inc. CEOの板越ジョージさん主催による、ニューヨーク異業種交流会での講演会です。

ニューヨーク異業種交流会は、
ニューヨーク最大級の日系ネットワーキングで、7000名以上が参加するニューヨーク最大規模のコミュニティです。

NYならではの多彩な業種の方々が参加される予定です。


ニューヨーク異業種交流会の趣旨は下記の通りです。

クチコミで広がった本会は、参加者メーリングリストが7000名以上が参加するニューヨーク最大規模のイベントに成長しました。NYにはたくさんの日本人が暮らしてますが、なかなか知り合うチャンスは少ないものです。特に異業種の人となると出会う機会は皆無といってもいいでしょう。こうした「出会いの壁」を取り払う場として、本会を活用してください。 独身、既婚は関係なく、年齢層も幅広く誰でも参加できる会です。 入会金や登録費など一切かかりません。 カジュアルですが、まじめな会です。お一人でもご安心してお申し込みいただけます。 本会を通して、ニューヨーク、ニュージャージーでの交流の輪を広げてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 第165回 月例ニューヨーク異業種交流会 2月10日(金)

NYで頑張る方々の出会いを提供する場として、2002年から始まった月例ニューヨーク異業種交流会。

第165 回を迎える今回は、あのエンターテインメントバスで有名なThe RideのCEOであるリチャードさんと、現在NYでも最も注目されている日本人ダンサーのToshi Nakazawaさんにご登壇して頂きます。




The Rideは日本のテレビや雑誌でも度々紹介されているNY観光バスです。観光名所をまわりながら、度々路上でダンスやバレエ、歌などのパフォーマーが登場してきて、観客を驚かせます。

その最高責任者であるリチャード・ハムプリーさんがなんと日本人の前で初登場いたします。会場を盛り上げて頂くのは、The Rideで唯一日本人として出演しているToshiさん。トークにダンスと華やかに盛り上がります。

また、今年も中央大学学部生と教授陣が30名弱参加予定になっています。なんとも特別な夜になりそうです。

有志による1分間自己PRコーナーでは、皆様の活動を応援します。
我こそは発表したい!という方はお気軽にお申し込みください。

本会を、NYに住む様々な日本人との出会いの場所としてご利用下さい。今後も、グローバルラボは日本人コミュニティの繁栄に貢献します。ニューヨーク生活のきっかけはグローバルラボから!

Date: 2/10(Fri) 7:00~9:30pm

Place:Global Labo

545 8th Avenue 14th Floor.(bet.37 & 38 Sts)

Fee:$45(一般)$40(会員) $30 (学生) Buffet & Drink

限定:60名 先着順

お申し込み:www.igyoshu.com

協賛:アサヒビール

会員申込み:http://www.igyoshu.com/join_form/member_benefit.htm
過去の模様:https://www.facebook.com/igyoshu

7時 受付開始
7時~8時 交流会(食事・飲み物)
8時 講演
8時50分 1分間自己PRコーナー
9時~9時半 交流会
9時半以降 そのまま2次会へ(飲み物はCash Bar)

*学割は、大学生、院生、専門学校生、留学生の24歳未満。
学生証と年齢が確認できる物をご持参の上、当日Cash Backいたします。

----------------------------------------------------------------------------
講師: リチャード・ハムプリー氏 経歴
https://www.linkedin.com/in/richard-humphrey-60a7433


●参加申し込み

下記イベントページより「参加ボタン」をお願いいたします。

https://www.facebook.com/events/1825082917735539/  

2017年02月08日

2/10・2/11セブ和僑会設立記念パーティー&視察

世界中の日本人ネットワーク、和僑会が広がって参りました。

私も東京和僑会の理事として、
更に多くの世界中の仲間と共に成果を上げることが出来ますように、
お手伝いを進めて参ります。

以前、講演をさせていただきましたフィリピンのセブ和僑会が無事に立ち上がり、
セブ和僑会設立記念パーティー&視察を開催することになりました。



フィリピンセブは、ご存知の通り下記のような魅力ある都市です。

●フィリピン第2位の都市

●メトロ・セブ圏の総人口は235万人

●世界的なリゾート地

●国際線・国内線など多数の航空路線の重要なハブ

●ビジネス・プロセス・アウトソーシング (BPO) の主なハブ

米国系投資アドバイザリー企業Tholons社による2013年の世界のオフショア先ランキング (Top 100 BPO Destinations Report) では、セブ市は8位にランキング

●セブビジネスのメリット

優れた労働力、低い離職率、安定且つ低い物価、英語能力、質の高い生活、安定したインフラなどの理由で海外進出をする企業が多い場所の一つです。

伊藤忠商事・NEC・エプソン・タイメックス・レックスマーク・サムスン、プラモデルで有名な株式会社タミヤも早くから進出。

●高い将来性

フィリピンの人口約1億人で75%が年齢25歳以下です。 現在は高等教育の入学率が28%、15歳から24歳の年齢層では99%の識字率です。 このような統計からスキルの高い労働力が期待されています。




私は残念ながらNYに滞在しておりますので、
参加することは出来ませんが、多くの仲間が世界中からセブに集まっております。

ぜひ、この機会にご参加お待ちしております。





--------------------------------------------------------------------
2/10・2/11セブ和僑会設立記念パーティー&視察
--------------------------------------------------------------------

現在、フィリピン・セブ島は、観光のみならず語学留学、コールセンターやITサービス等の幅広いビジネスチャンスに恵まれ、毎年数多くの起業家が輩出されています。そんな中、2016年5月よりセブ島の起業家が有志で集まり、セブ和僑会準備室としてセミナーや勉強会の開催等の活動をしておりました。
この度、正式に和僑総会に加盟、「セブ和僑会」として活動させていただくことを記念して、下記パーティーを企画しております。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

★お申し込みフォームはこちらから↓
 https://ws.formzu.net/fgen/S84449014/


【セブ和僑会設立記念パーティー概要】

■facebook イベントページ https://www.facebook.com/events/1298203816909999/
 東京和僑会WEB  http://tyo-wakyo.com/event/3257/

■日時:2017年2月11日(土) (2/10は前夜祭)

■場所:Circa 1900(予定)

■参加者:各国和僑会会員様、セブ在住の経営者および社員、著名人

■参加人数: 50~60名(予定)

■スケジュール
 ・2月10日(金) 19:30~  前夜交流会 @Q-Bay

 ・2月11日(土) 【企業視察または不動産視察】
          10:00~  企業or不動産視察ツアー1
          12:00~ 昼食 @QQ English
          14:00~  企業or不動産視察ツアー2
          15:00~  自由行動 @Ayala shopping mall
          17:00~  設立パーティー、事業紹介 @Circa 1900


 ・2月12日 【何もなくて豊かな島、カオハガン島ツアー】
        09:30~17:00  カオハガン島ツアー
        18:00 ホテル着 @Water Front Hotel

■講演者:未定


■参加費用:
 ◇全日参加:30,000円
 ◇2月11日のみ参加:20,000円
 ◇2月12日のみ参加:12,000円


■セブ和僑会のご紹介
  代表理事会長:藤岡頼光(QQ English代表)
  1965年生まれ。セブ島(フィリピン)を拠点とする英会話学校QQ English代表。オンライン英会話、セブ島留学と併せて約800人の教師が在籍する
  フィリピン最大 の英会話学校を経営。1992年バイク便キュウ急便設立、バイクショップ、バイク輸入業を経て、2009年オンライン英会話事業QQ English開始
  現在、東京、セブ、上海、ソウル、サンパウロ、テヘランに支店を展開している。

  理事副会長:若村雄介((株)セブ社会人留学代表CEO)、鈴木光貴(ユナイテッド・リグロース(株)取締役)
  理事:早川諒(アーグス代表)、池田源成(ゲンセイ企画代表)、山口竜矢(FreeMight,Inc代表)、堀口誠人(LIG Philippines,Inc President)
  事務局長:横田猛夫(Kredo代表取締役)
  監査:佐藤ひろこ(セブポット代表) 参与:佐々木勝(DONNA代表取締役)、本多正治(FirstEnglishAcademy代表)


★お申し込みフォームはこちらから↓
 https://ws.formzu.net/fgen/S84449014/