(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2016年11月29日

「投資詐欺に遭わないようにするための3か条」

東京和僑会『グローバル・ビジネス実践委員会』月例会にて、
甲田哲也先生をお招きし、

「世界視点での資産運用や、知らないと損をする誰も教えてくれない本当の情報」

をお話をしていただき、とても内容が良かったのでご紹介をさせていただきます。

特に納得をしたのが下記の「投資詐欺に遭わないようにするための3か条」です。

私の周りで投資をして騙されたという声をよく聴きます。

私も騙されたことがありますし、その経験から今は投資の話が来ると、
幾つかの質問をすることで、今は騙されることは無くなりました。

一人でも多くの方が騙されないようにするために、
この3か条を守るだけで、あなたの大切な資産を守ることが出来ます。

甲田先生は、生命保険の世界でトップの成果を上げるMDRTを10年以上継続して受賞し、
今やMDRTの名誉会員であり、

プルデンシャル生命保険で上位0.7%以上のトップの成果を上げるシニア・コンサルティングでもあり、
素晴らしい実績を日本全国で上げています。

甲田先生の詳しい情報は、下記をご覧ください。


●社長の自叙伝.net「地域元気サポーター 甲田哲也」
http://www.ddr38.net/0prudential/0prudential.html




甲田先生は全国で無料の個別相談や講演を行っております。

興味がある方は本ブログの末尾で募集を行っておりますので、
お気軽にお申し込みをお待ちしております。

甲田先生をご紹介させていただきます。


下記、甲田先生の講演の内容のポイントをご紹介させていただきます。

大切なお金を資産形成するために、
きちんと正しく知識を持ち本当のプロフェッショナルの専門家に相談することが大切です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「投資詐欺に遭わないようにするための3か条」

私の経済情勢を皆様にお話をさせていただくうえでの基本的考えをお伝えしたいと思っています。

まず経済予測の無意味さを知っておいていただきたいと考えています。

日々経済指標について予測をするような評論家の発言が新聞やテレビ、雑誌、さらにネットの世界で毎日目にすることと思いますが、予想がどれだけ当たっているのかとても怪しいなと思うことが度々あります。

もちろんデータを取ったこともありませんし実際すべての予測を検証することも難しいと思いますので憶測でしかものを言えないことはお許しいただければと思います。

しかし、例えば為替レートの予測など見ているとほとんどのジャーナリストが同じような予測を出しているのに気づきます。

今後の為替レンジは、1ドル=105円~115円の予測なんてよく目にする場面だと思います。

でも考えてみてください。

為替レート予測の幅が10円もあったら大概当たると思いませんか?

どうなんでしょう?

コメントもともすれば現在起こっている国際的な出来事を繰り返し述べているだけでジャーナリスト本人の意見とか分析結果とかほとんど入っていないような?

そうなんです。ほとんどの発言はその時点で起こっていることを後追いで発言し、それが影響して為替がこう動きますというようなことが多いのではないかと思います。

私が現在まで金融に20年以上携わってきて言えるのは、経済予測はとっても長い目で見るならともかく、ある程度短期では、ほとんど読めないことが多いのではないかと思うことです。

ではどうすればいいのか?

そもそもどうして経済指標を読みたいのでしょうか?

私が思うにとにかく短期で目先の利益を追い求める方が多いからではないでしょうか?

私も過去はそうでした。

でも自分に都合のいい目先の利益を取れそうな経済指標の変動を後付の理由でメディアで語る人を信じるようになり結果として数々の投資、投資詐欺などに遭遇し資産を何千万円単位でなくしてしまうような経験を私自身もしてきました。

結論から言えばもともと読むのが難しい経済情勢を読んでいる発言をそのまま信じて投資をしてしまうと偏った意見をそのまま信じて投資してしまうことになり大変なことがあります。


例えばある国が経済破綻をする または しないという正反対の読みが昔からあります。

どちらが正しいのかわかりませんでもそれぞれのジャーナリストの立場によって全く予測が違うと言うことです。

正しい答えがわかるなら苦労はないのですが、どちらの予測も読むと納得できてしまうので困りものです。

そこで今日はこれから定期的に経済情勢をお伝えするに当たってこれから定期的に読んでいただいてもそれをすぐに信じないということをお伝えしたいと思います。

今回の最後に、最近投資詐欺がとても多いので投資詐欺に遭わないようにするための3か条をお伝えして終わりにしたいと思います。

1 人に投資しない。 

 信頼あるあの人から来た話だからこの投資は大丈夫だろう と言うようなものです。
これ一番危ないと私の過去の経験から思います。

2 過去に投資しない 

 過去の運用実績はこんなにすごい数字です今後もこれが続くでしょうと語られているものがたくさんあります。 運用実績に保証ないものほど過去の実績が当然ずっと続くなどありえないことを理解すべきです。

3 身の丈にあった金額で行う 

目先の利益をすぐとりたいと考える方ほどすぐ儲かりそうなものにお金をつぎ込みさらに借金までしてやってしまうという方が後を絶ちません。
そのお金がなくなっても生活には影響を及ぼさない範囲で身の丈にあったことをしたらいいですね。


以上を守っていただくだけでかなりの方が詐欺には遭わなくなるだろうと思います。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◇お問い合わせ先・お申し込み先


甲田哲也先生に無料相談や講演をご依頼するお問い合わせ・お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。

・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー名】甲田哲也先生に無料相談や講演を依頼したい。

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】
【ご要望】
(1)無料相談
(2)講演依頼
(3)その他

【通信欄】下記にご自由にご記入お願いいたします。








・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

Posted by 脇田勝利 at 21:03Comments(0)資産運用・投資

2015年04月02日

資産運用で成功するために最も大切なことは?

4月1日、皆様のご協力のもと「かっこいい生き方」を目指す50代以上向けの情報サイト「アトラ50」がスタートしました。

私も経営コンサルタントとして、様々な情報を発信する専門家として、
様々な情報を執筆する予定です。


「かっこいい大人」を増やし「夢が溢れる日本創り」をしています!「かっこいい生き方」を目指す50代以上向けの情報サイト「アトラ50」をご覧ください。

■「アトラ50」ホームページ
http://atora50.com/

■「アトラ50」Facebook
https://www.facebook.com/atora50

今後も変化を加える事を怠らず、シニア層に魅力のあるコンテンツを充実させ、シニア層のプラットフォームを創ります。

今回のブログは、資産運用について執筆しましたので、
ご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




今までに経営コンサルタントとして、
15年間で7500名の起業家・経営者の皆様の成果を上げるお手伝いをして参りました。

そのご相談は売上向上や海外進出を中心として、

社員教育や事業戦略など多岐に渡ります。


その中で、事業のコンサルタントと合わせてご相談が多いのが、
資産運用です。

私のコンサルティングの特徴として、
「ビジネスの成功」と「一人ひとりの人生の成功」の両面から、
総合的に最適化を目指す事が大きな特徴です。

資産運用のコンサルティングも数多くお手伝いをしてきた中で、
そのノウハウを誰でも実践出来るように体系化出来ておりますので、
本ブログで連載という形でご紹介をさせていただきます。


資産運用の第1人者、内藤忍さんのコンサルティングもお手伝いをさせていただきました。
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1054792.html



資産運用を考える際に、最も重要な、しかも最初に考えるべきこととは、
何でしょうか?

多くの方が資産運用で失敗をしてしまうのは、
このポイントを抑えていないからです。


資産運用で最も最初に考えるべきことは、あなたの人生の「夢」です。

多くの方が、個別の投資案件に飛びついてしまい、
大切な資産を失っています。

全ては、あなたの人生の「夢」を明確にしない限り、
何も始まらないのです。


例えば、これからの人生、どこで誰とどんな風に過ごしたいかを考えてみてください。

●南の島でのんびりしたい
●ハワイでロングステイ
●途上国でボランティア
●世界中を旅行三昧
●日本一週をキャンピングカーで
●世界中の自然を味わいたい
●世界の名山に登りたい
●政治家になりたい
●起業したい
●お店が持ちたい
●経済的に自由になりたい

などなど、あなたの夢をまずは書き出してみてください。

そうすると、「誰のために、何のために、いくらのお金が、いつまでに」という具合に、

資産運用をする目的が明確になってきます。


これが無くては、何のための資産運用なのか、何のための人生なのかが明確になっていない、

ただのマネーゲームになってしまいます。


多くの方が、この夢がないために、
大切な資産を失ってしまっているのです。


【今日の資産運用成功の格言】

まずは、あなたの人生の夢を明確にしよう。





資産運用のご相談を承っております。

どうぞお気軽に下記よりご連絡お待ちしております。


【お申込先】

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

資産運用のご相談

【ご希望の日時・場所】
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】
【ご相談内容】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
  

Posted by 脇田勝利 at 11:47Comments(0)資産運用・投資