(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年02月26日

脳トレ広告



日経新聞の朝刊に載っていた小さな広告。

スペースは、名刺サイズほどしかない。

その小さな広告スペースで、何を伝えるか?

こんなところにも、その企業がマーケティングセンスがあるかが如実に現れます。

ときどき、「これ上手いな~」と参考になる広告がありますが、

これも結構面白い。

「ちょっと脳トレ」広告。

理系の私は必ず、こういう図形問題は意地でも解いてしまいます。

アイシン精機というトヨタの部品メーカーでも、

こんな工夫をしています。

気になる「脳トレ」の答えは、

答えはこちらに載っています。(笑)

●アイシン精機
http://www.aisin.co.jp/  

Posted by 脇田勝利 at 15:37Comments(0)