(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年06月02日

ドラリオンの裏側



「一生の記憶に残る衝撃的な舞台」という言葉にのせられ、ドラリオンに行ってきました。


正直な感想は、「上海雑技団を、ワールドワイドにし洋風なエッセンスでエンターテインメントにしてみました」と

いう感じでしょうか。(よく分からない?!)


笑いあり、スリルありの大満足できる内容でしたが、

マーケッターとしては、いろいろと裏側を探りたくなる訳で・・・

バックステージに潜入してきました。


トラック16台分の大掛かりなセットがゴロゴロと転がっている裏側を、

案内してもらいましたが、凄い仕掛けがたくさんありました。


特に、誰もが気になるあの人の正体・・・。

おっと、これは講演が終わるまでの秘密にしておきます。


ジャンルはサーカスの一種になるドラリオンですが、

同じものでも、「演出」という魅せ方次第で、全く違うものになるという好例です。

我々マーケティングの現場でも、必ず役に立つ学びがたくさんありました。


  

Posted by 脇田勝利 at 08:12Comments(0)