(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年07月13日

世の中の役に立つということ



仕事も家庭もまちづくりも
全て一言に集約されるコトバがあります。

私の今年の最大のテーマでもあります。

「どうすれば最も世の中の役に立てるのか?」


このテーマを常に考え行動をしています。

経営者としてどんな経営をすれば、最も世の中の役に立てるか?
クライアントに対してどんな接し方をすれば、最も世の中の役に立てるか?
家庭でどんな愛情と行動をすれば、最も世の中の役に立てるか?
毎日の生活でどんなライフスタイルが、最も世の中の役に立てるか?
まちづくりに対してどう働きかければ、最も世の中の役に立てるか?
目の前の人に対してどう接すれば、最も世の中の役に立てるか?
  ・
  ・
  ・
どんな人生を歩めば、最も世の中の役に立てるか?


ということを追求し続けています。

そのためには、本当に大切なBESTなことを追求し、
BETTERを勇気を持って捨てることも大切になります。

自分と相手と世の中にとって、
何がBESTなのかを追求し続けたいと考えています。

最近、とてもありがたいご縁があり、
鹿児島と香港で講演をさせていただくことになりました。

参加していただく方にとって、
お役に立つために、分かりやすく実践的な講演を追求していますが、
更に多くの方のお役に立てますように、全力を尽くしたいと
考えています。

それが、私の生まれてきた理由であり、人生の使命でもあります。

日本中・世界中の多くの人・企業・まちを元気にするために、
私が得意な分野を追求し、夢を叶えるお手伝いをすること。

それが私の使命だと考えています。

「どうすれば最も世の中の役に立てるのか?」を
追求し続けていきたいと考えています。

自宅から見える幻想的な景色を見ながら
改めて決意をいたしました。

ありがとうございます。

今後も宜しくお願いいたします。