(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年12月21日

売上向上勉強会~明治乳業販売店~



今年最後の勉強会です。

今までいろんな実践的な勉強を行いましたが、
改めてマーケティングの観点から考えると
一つの課題を明確にすることが不可欠だと
分かりました。

「なぜ、明治の宅配を注文しないといけないのか?」

という問いに対する答えです。

この部分が明確でないため、
全てに迫力がなくなってしまい、
寒いこの時期になると解約が増えてしまいます。

また、マーケティング・ツールでも、
この部分が弱いと効果が出なくなってしまいます。

今回のメインテーマは、この問いに対する答えを
じっくりと考え、
チラシの原案を構築することが出来ました。

来月までに個別にチラシを作成し、
その成果を次回発表することになりました。

配達されている皆さん、
早い方は早朝1時から(!)配達をされています。

早朝1時から朝6時まで配達し、
2時間仮眠をとり、
8時から16時まで
また配達。

私たちの健康のために、
毎日牛乳やヨーグルトを配達していただける
“牛乳配達屋さん”の仕事、素晴らしいですね!

勉強会の後は、
望年会で、来年の目標や夢を語り合いました。

来年も成果が上がるように、
全力でチャレンジしていきましょう。

参加された皆様、ありがとうございました。


■今回の満足度調査

~常に感動的な講義・コンサルティングを目指しています~

感  動 : 0名
大 満 足 : 2名
満  足 : 3名
やや満足 : 0名
普  通 : 0名
やや不満 : 0名
不  満 : 0名

※講義・セミナーなどのご要望は、
 脇田勝利までお気軽にメールをお送りください。
 warky@wakita-net.com

  

Posted by 脇田勝利 at 08:44Comments(0)コンサルティング事例