› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 2010年02月01日
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2010年02月01日
売れるチラシ実践勉強会~明治乳業特約店~
月に一度ペースで行っている明治乳業様のマーケティング勉強会。
今回は、人気商品でもある明治ヨーグルトLG21の
チラシを作成いたしました。
青い商品は、スーパーなどでお馴染みですが、
「緑のLG21」は宅配専用商品。
薬事法の関係で、余り詳しくは書けないのが残念ですが、
「緑のLG21」を消費者の視点で、
『注文をしないといけない動機付け』
を行うストーリーを構築。
それを、チラシに落とし込みました。
チラシとは言っても、
売上を上げる全ての要素がチラシ1枚に凝縮されています。
営業マンによる説明も、
ホームページの文章も、
売り場作りも全て顧客とのコミュニケーション。
売上を上げるためには、コミュニケーションを最適化するしか
方法がないと考えると
「コミュニケーションの重要性」が分かるはずです。
どんな情報を
どんなストーリーで
伝えていくのか?
そういう視点で商品ごとのストーリーを
今後つくっていき、
費用対効果を最大化するチラシ&コミュニケーションを創りだし、
売上を向上できる実践的で有意義な勉強会にしていきたいと
考えております。
参加された皆様、ありがとうございました。
次回は、劇的な成果が上がっていることを
期待しております。
●胃の病気を防ぐ~商売の原点を見つめる~
http://marketing.yoka-yoka.jp/e385052.html
●宅配専用 緑の明治ヨーグルトLG21
http://takuhai.meinyu.jp/commodity/probio.html