(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年02月01日

売れるチラシ実践勉強会~明治乳業特約店~



月に一度ペースで行っている明治乳業様のマーケティング勉強会。

今回は、人気商品でもある明治ヨーグルトLG21の
チラシを作成いたしました。

青い商品は、スーパーなどでお馴染みですが、
「緑のLG21」は宅配専用商品。

薬事法の関係で、余り詳しくは書けないのが残念ですが、

「緑のLG21」を消費者の視点で、

『注文をしないといけない動機付け』

を行うストーリーを構築。

それを、チラシに落とし込みました。


チラシとは言っても、
売上を上げる全ての要素がチラシ1枚に凝縮されています。

営業マンによる説明も、
ホームページの文章も、
売り場作りも全て顧客とのコミュニケーション。

売上を上げるためには、コミュニケーションを最適化するしか
方法がないと考えると

「コミュニケーションの重要性」が分かるはずです。

どんな情報を
どんなストーリーで
伝えていくのか?

そういう視点で商品ごとのストーリーを
今後つくっていき、
費用対効果を最大化するチラシ&コミュニケーションを創りだし、
売上を向上できる実践的で有意義な勉強会にしていきたいと
考えております。

参加された皆様、ありがとうございました。

次回は、劇的な成果が上がっていることを
期待しております。



●胃の病気を防ぐ~商売の原点を見つめる~
http://marketing.yoka-yoka.jp/e385052.html

●宅配専用 緑の明治ヨーグルトLG21
http://takuhai.meinyu.jp/commodity/probio.html  

Posted by 脇田勝利 at 08:48Comments(0)コンサルティング事例