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(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2012年02月02日
売上を最短で上げる超実践的セミナーを開催VOL.2
「起業家&経営者が夢を実現する実践的な支援」というのを私の仕事の中心にしております。
「なぜ、起業家や経営者なのか?」という質問をされる方が多いのですが、
起業家&経営者の方が「人生をコントロールする力が強いから」という理由です。
経済的にも時間的にも自分の力次第でどうにでもなるからです。
勤めている方にお勧めしているのは、
「今、この瞬間起業したと決意してください!」
とお伝えしています。
「起業」=「自立すること」
と考えていますから、勤めながらにして起業する事も出来ますし、
自分の人生を自分でコントロールすると決意し実践する事が真の起業なのです。
今まで、実践してきた「起業家の夢の実践のステップ」は下記の通りです。
【1】夢・ライフプランの明確化
【2】強みを差別化・ブランディング
【3】お金について学び人生を豊かにする
【4】現在の最大の課題ボトルネックを改善する
【5】売上を上げるコミュニケーションの全体設計
【6】成約率100%のテストマーケティング
【7】劇的に売り上げを上げるツールの作成
【8】レバレッジによりスピードアップ
【9】売上向上し自分だけの必勝パターンを創る
【10】夢を共有化した仲間と共にチームを創る
【11】利益を最大化するマネジメントの強化
【12】自動的に売上・利益を上げる仕組みづくり実現
【13】時代の変化に対応したビジネスモデル確立
【14】最初の夢の実現
【15】次なる夢の実現に向けて
ビジネススキルアップセミナーでは、一つ一つ実践出来るように、
分かりやすく、しかし強力にワークショップ形式で
前進出来るように工夫をして進めています。
今回のテーマは、【4】現在の最大の課題ボトルネックを改善する、
です。
今回のセミナーの内容は下記の通り。
◇◇今回のセミナー内容◇◇
●今までの方法では成果は上がらない!全体最適を目指しブレイクスルーする方法
●人生のゴール&仕事のゴールを明確にする
●「何を何にどのように」変えるかを明確化する方法
●最大の課題(ボトルネック)を発見し、突破する!
●圧倒的な成果を上げるためのプランを創りその日から行動する!
※セミナーに参加して得られるもの※
●成果を出せない最大の課題が明確になり改善することが出来る
●人生のゴールや仕事のゴールが明確になる
●売上を上げるポイントが分かる
●その日から売上を上げて、利益が残るように行動が出来る
●起業家・経営者に必須の「課題を解決する方法」が分かる
●自分だけのビジネスを成功させる必勝パターンが見出せる
●同じ志を持った仲間が出来、様々な情報交換が出来る
参加していただいた方は、
「最大の課題が発見でき、突破口が見いだせました。」
と嬉しい言葉を多数頂戴いたしました。
皆さん、本当に真剣にご参加していただきました。
次回の開催日は、2月25日(土)10:00〜12:00
です。博多駅近辺か天神周辺にて予定しております。
詳細が分かりましたら、本ブログでご案内させていただきます。
今回の講演のポイントは下記の通りです。
これからも、誰もが自分だけの必勝パターンを構築出来る、
実践的な講演とワークショップを追求し続けます。
参加していただだきました皆様、ありがとうございます。
●なぜ、成果が上がらないのか?
成果=日常(マーケティング+マネジメント)
+成長(イノベーション)
マーケティング=稼ぐ力+稼ぐ仕組み
マネジメント=上手くやる力+上手くやる仕組み
イノベーション=突破する力+定着させる仕組み
「人間力+しくみ」で考える
●問題は全て解決出来ない。
大企業のノウハウは私たちには使えない
「カイゼン」ではなく、イノベーションが大切
「日常」と「成長」を分ける
●問題ではなくチャンスを手に入れる。
問題に取り組みすぎるとチャンスを逃がす
チャンスはいくらでも転がっている
チャンスを見つける方法
●部分最適ではなく全体最適を目指す
現在かかえている最大の課題を一つだけ見つけ突破
木を見て森を見ずにならないように
そもそも人生のゴールはどこに?
●ゴールを明確にし今の最大の課題(ボトルネック)を改善
【ステップ1】 時間をあける
日常時間を最適化し、成長時間を最大化する。
ムリ・ムリ・ムダの削除
付加価値を生んでいない部分の改善
・仕事の再定義
【ステップ2】 見込み客を発見
30秒コマーシャル(マーケティング改善 稼ぐ力)
【ステップ3】 成約率を高める
価値の最大化・100%クロージング
(マーケティング改善 稼ぐ力)
●【ワークショップ】
●夢・今年の仕事の目標(売上・利益・給料)
90歳以上の人にアンケートをしました。
「人生で後悔していることは何ですか?」と質問すると
なんと 9割の人が「冒険しなかったこと、挑戦しなかったこと」
と答えたそうです。
●現状と目標のギャップを明確にする
●課題を全て書き出す
3つの視点が重要マーケティング・マネジメント・成功要因
マーケティグ(売上)とは、
ブランディング × コミュニケーション
マネジメント(利益)とは、
時間 × 生産性(時間当たり付加価値)
●課題を全て書き出す
例えば、
来店客数が少ない
客単価が低い
バタバタして時間がない
POPや看板を改善する必要がある
ホームページを創る
成約率が低い
新商品が必要
お客さんにご案内を出していない
接客 など
●ダブっていない重要な3つをピックアップする
●優先順位をつけて、現在のボトルネックを発見!
●「何を何にどのように」変えるかを明確化する方法
最大の課題を解決し、2番目、3番目を
解決する三段跳びでブレイクスルーする。
改めて大きな夢や目標を明確にする
本当にそれがしたいか自分に問う
100%確信を持って「私がこれが絶対にしたい!」と
考える
スケジュールに落とし込み、実行あるのみ
大きな志を意識し、勇気ある一歩を踏み出す。
【死ぬときに後悔すること3つ】
・やりたいことをやらなかったこと
・自分の生きた証を残さなかったこと
・夢をかなえられなかったこと
●先送りしない人生
●そろそろ本気で人生変えませんか?
●具体的な行動を明確にする。