› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 2012年05月07日
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2012年05月07日
【今日から3日間】Amazonキャンペーン・平井良明氏新著
私の初の書籍もついに、6月上旬に出版が決まりました。
多くの方のご支援と多くのコンサルティング先の起業家・経営者の皆様の血と汗と笑顔の結晶を一冊にぎゅぎゅっと凝縮した本になっております。
タイトルは、
『売上向上の必勝パターン!』
〜「売上を科学」して、あなたの会社にしか出来ない“勝利の法則”を創る〜
というネーミングに決定いたしました。
本を書いてみてはじめて分かった事ですが、
やはり書いてみると「死にそうになります」(笑)
1月に出版が決定し、2月〜3月で原稿を揃え、4月に編集、
ゴールデンウィークは4日間全て最終校正で脱稿を完了いたしました。
著者の方には、入院してしまったり、
ベストセラー作家の女性でも夜中に裸踊りをしてスッキリして書いている人もいるほど(笑)
人生をかけて皆さん執筆をしています。
私の書籍は、詳しくはまた本ブログでご紹介させていただきます。
今日ご紹介したいのは、私の大学の先輩でもあり、
日本全国でセミナーで引っ張りだこの
ソーシャルメディア・アドバイザーのイーハイブ平井良明さんの初出版のAmazonキャンペーンのご案内です。
本日から5月9日(水)の3日間限定となっておりますので、
ぜひこの機会にお買い求めください。
私もこっそり拝見いたしましたが、
誰もがFacebookやブログ、ホームページなど多様になったITを使いこなし、
将来に活かしていくのに必須のノウハウになっています。
SEOはどちらかというと、小手先のノウハウがもてはやされますが、本質的には「お役に立てる情報提供」を行っていくコンテンツが重要な時代です。
その情報の創り方や、そもそもホームページ全体のコンセプトをどう行うかという事が、体系的にまとめられています。
ぜひ、この機会にAmazonキャンペーンで名著をご購入されてください。
●読み書きそろばんソーシャルメディア「Amazonキャンペーンページ」
http://biz.comlog.jp/social/5606.html
●「読み書きそろばん ソーシャルメディア!」目次
1 ソーシャルメディアと情報
なぜこのタイトル?
情報革命!って
そもそも情報はどう扱うのでしょうか?
そもそも、ソーシャルメディアとは?マスメディアとは?
広告の世界ではどう変化?
つながりの数
消費行動と学習効果
コラム:ソーシャルメディアの拡散力
2 ソーシャルメディアの役目
ソーシャルメディアの役目とは
震災とソーシャルメディア
いまさらツイッター?
ツイッターの拡散力
ツイッターは生放送
いまさらブログ?
ブログ=日記?
ブログ=ホームページ
いまごろフェイスブック?
会員制・限定公開型・情報共有ツール
「親密」なメディア
グループ活用のすすめ
フェイスブックページは役に立つ?
コラム:コールセンターとソーシャルメディアの危険な香り
3 ソーシャルメディアの秘訣
ソーシャルメディアの心得 その1 会話ツール
ソーシャルメディアの心得 その2 情報を鵜呑みにしない
市場とは対話だ
ソーシャルメディアの秘訣がこんなところに!?
なぜ、私が?
コラム:チェーンメール
読み書きそろばん ソーシャルメディア 実戦編
4 ソーシャルメディアの活用事例
リストランテ・ア・ドマーニ
ヤマエ食品
靴工房ジャンボ
コラム:ソーシャルメディアのプライベート活用
5 ソーシャルメディア時代のSEO
そもそも検索エンジンとは?
それでSEOとは?
検索エンジンの評価基準は?
こんな基準できちんと並ぶの?
わすれてはいけないキーワードの選定
ソーシャルメディア時代の複合単語での検索とは?
コラム:事業者向けホームページでは意味が無い?
6 ブログとホームページの違いとは?
ブログとホームページってどう違うんですか?
検索エンジンの気持ちを知る
情報は豊かに
情報はどこに
周辺ページの自動化
PINGの話
RSSの話
サイトマップ
ブログの欠点
無料ブログの罠
コラム:社内ブログと暗黙知
7 ホームページビジョンシートを作成してみよう
ホームページは誰のもの?