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(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2013年12月24日
売上を上げる折込チラシの創り方
私は24歳から父親の印刷業の2代目として、
数多くの広告を創ってきました。
印刷の仕事は10年ほど経験し、
同時に売上を上げる経営コンサルティングを14年ほど行っております。
ここ8年ほどは経営コンサルティングを専門的に行っており、
日本全国&海外の各地で、常に現場で成果を上げるお手伝いをさせていただいております。
当然、会社全体の話から、毎日の売り場や広告づくりのアドバイスも具体的に行っております。
つまり、
「売れるための全てのアドバイスを、
時にはコピーライティングも行いながら現場で実践している」
と言えます。
その数は、おそらく10,000件は間違いなく越えています。
広告づくりは、企業が売上を上げる全ての要素を考慮した、
アートとも言えるほど、究極のツールだと感じております。
つまり、全ての売上を上げる原点は
「1枚のチラシ」に集約されているとも言えます。
今まで1万件以上の広告やチラシを企画した中で、
私がいつも成果を上げるために、チェックをしている点をまとめてみました。
今回は、折り込みチラシについて、費用対効果を最大にするために、
「チラシ成功の法則」としてご紹介をさせていただきます。
テレビ局と連携をして、60万人を対象にアンケートや市場調査を行ったり、
顧客アンケートを元に売れるチラシを企画するなど、
売上を上げるチラシづくりのノウハウは、どこにも負けない自信があります。
折込チラシの効果を上げるコンサルティングのご依頼も数多くいただいておりますので、
興味がある方はお気軽にご連絡をいただければと思います。
ありがとうございます。
●チラシ成功の法則1 圧倒的な差別化せよ!
チラシの内容を他社と圧倒的に差別化を行い記憶してもらうことが重要。そのためには「来店しないといけない理由」を明確に伝えて、定期的に情報を伝える必要があります。
●チラシ成功の法則2 チラシの寿命を延ばせ!
チラシの寿命はわずか1.5日
しかし、期間を設定したり、逆に保存版にすると、
寿命は飛躍的に延びます。
チラシを保存してもらえるように工夫をしてもらいましょう。
●チラシ成功の法則3 動機づけ&共感してもらえ!
いきなり商品の説明をするのではなく、
必ず動機付けをして、共感をしらもらえる内容やストーリーを入れましょう。
ニュースレター形式や読み物形式でもOKです。
●チラシ成功の法則4 買わなければいけない理由を合理的に説明せよ!
論理的なストーリーでなぜ、あなたの会社から買わなければならないかを明確にしかも合理的に説明出来るように、エビデンス(根拠)やお客様の声で、きっちりと証明しよう。
●チラシ成功の法則5 ITと連動せよ!
今の時代は紙メディアとホームページ・ブログ・Facebookページなどの連動は必須です。
チラシを見たお客さんは検索をすると最初から考えて、その動線やストーリーを明確にしておきましょう。
●チラシ成功の法則6 緊急性を上げる
「今すぐに行動」していただくことが大切です。
見た瞬間にいかに行動をしていただくかに集中しましょう。
●チラシの成功の法則7 信頼感を最後にチェック!
チラシはアオるだけではなく、信頼感も大切です。
統一されたデザインや文字組、レイアウト、実績などを含めて、
総合的な仕上がりも意識しましょう。
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