(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2015年05月29日

2日間であなたの会社独自の「ブランディング」が構築できる実践研修

先日下記の「2日間であなたの会社独自のブランディング&マーケティングが構築できる実践研修」のご案内をさせていただきました。

●2日間であなたの会社独自のブランディング&マーケティングが構築できる実践研修
http://marketing.yoka-yoka.jp/e1570971.html


「マーケティングは入れずに、ブランディングだけ2日間で開催して欲しい」というご要望を、

国内外からご要望をいただきましたので、ブランディングに絞り込んで、
より内容を濃くして2日間の研修内容を明確にいたしました。


今まで15年間7500社のブランドづくりをコンサルティングし、
世界50カ国以上の国に訪問し、世界規模のブランドを構築した企業に実際訪問し、
そのブランド構築の手法を研究してきました。


世界規模でブランドを創る実践的な方法を科学的に明確になり体系化されておりますので、
誰でも「ブランドづくり」を実践することが出来ます。

経営者をはじめ、スタッフの皆様全員でブランドを構築し、
全員で考えながら創った「自分たちのブランド」を構築出来るため、

常にブランドに対するモチベーションが高い状態で
毎日の仕事を行うことが出来るため、結果的に売上や利益、そして経営の安定化につながるプランになっています。

これからの時代に生き残っていくためには、ブランドづくりは最重要なポイントの一つです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【研修カリキュラム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

●タイトル

2日間であなたの会社独自の「ブランディング」が構築できる実践研修
〜15年間で7500社の売上を上げたノウハウで、地域&全国&世界で勝負できるブランドを創る〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(1日目)ブランド戦略構築の基本方針の明確化
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからの時代に生き残り売上を上げていくには、自社独自の強みや経営資源を明確にし、顧客の心を鷲掴みにするためのブランド構築が必須になります。

下記の独自のプログラムで国内&世界で勝つためのブランドづくりを行います。

●9:00〜10:30  講演

「圧倒的なブランド力を構築するための実践的な講演」

今までに世界中で15年間7500社のブランドを構築してきた体系化された内容を、
誰にでも分かりやすく講演を行い、ブランドの構築の仕方など具体的にどんな行動をすれば良いのかを学び、
全体像を理解し実践できるようにします。

●10:30〜12:00 講演

「ブランディングの成功事例ご紹介」

上記の内容をもとに、世界中で成功したブランディングの具体的な事例を学び、イメージを明確にします。
特に欧米企業のファッションブランドの構築方法を学ぶことで、午後からのワークショップで自社のブランド構築を簡単に行うことが出来るようになります。

●13:30〜15:30 体験型ワークショップ

「ブランド構築の実践ワークショップvol.1 自社の強み・経営資源の明確化」

ブランド構築の基礎になる、自社の強みや経営資源を明確にします。
経営者や社員も気づいていない強みを明確にすることで、今後のブランド構築を容易にし、実行可能なブランド戦略を明確にすることが出来るようになります。

●15:30〜17:30  体験型ワークショップ

「ブランド構築の実践ワークショップvol.2 顧客ターゲティング構築」

理想の想定する顧客像を明確にし、その1人のお客様をイメージ設定し、そのお客様のライフスタイルを分析し、その生活に必要な商品をラインアップするステップです。徹底したてターゲットを明確にすることにより、自ブランドの真のニーズやウォンツを把握することが出来ます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(2日目)ブランド戦略の実践的構築
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●9:00〜10:30  体験型ワークショップ

「ブランド構築の実践ワークショップvol.3 コンセプトの明確化」

自社の強みや経営資源を明確にしターゲットを明確にしたことで、No1になれる自社のブランドのコンセプトを明確にします。欧米企業のブランドコンセプトづくりをもとに、誰でも自社のNo1コンセプトが明確になるように工夫をされています。


●10:30〜12:00 体験型ワークショップ

「マーケティング戦略の実践ワークショップvol.4 ブランド差別化&ポジショニング戦略」

他のブランドとの違いを明確にする差別化を行い、ブランドマップの中でポジションを明確にします。
顧客視点での心理学的な成功要因を分析し、その中でポジジョニング出来る独自のノウハウを活用して、誰もが差別化&ポジショニング出来るように工夫されています。


●13:30〜15:30 体験型ワークショップ

「マーケティング戦略の実践ワークショップvol.5 マーチャンダイジングの設計」

商品構成、商品展開計画、展開店舗、売上・利益計画、仕入計画、在庫管理、プロモーション計画の、販売員教育のシステムなどのマーチャンダイジング上の運営方法を明確にします。
今後のブランドマネジメントの明確化を行います。

●15:30〜17:30  ブランドのビジョンの明確化&2日間のまとめ

「ブランドのビジョンの明確化&まとめ」

ブランドの将来のビジョンを明確にします。
2日間の研修を振り返り、全体をまとめた上でその日から実行する行動を改めて明確にします。
疑問点があれば質疑応答を行い、参加者全員が納得して、その日から具体的な行動を行い成果を上げることができ、モチベーションも最大の状態で研修を完了します。今後必要な方は個別コンサルティングで更に成果を上げるお手伝いを進めます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●研修日程

日程はご希望の日程をお伝えください。
双方で調整の上決定させていただきます。

●研修時間

7時間×2日間=合計14時間

●研修費用

648,000円

※2日間合計14時間
※東京or福岡からの交通費・宿泊代 別途支給
※消費税込み


先着3社まで特別に、
600、000円に割引させていただきます。


●研修のカスタマイズ

1社1社に最適な研修にカスタマイズも行っておりますので、
日程や時間、ご要望をお気軽にお送りください。

●今までの講演・コンサルティングの感想

http://marketing.yoka-yoka.jp/c20306.html



【お申込先】

お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

【タイトル】2日間であなたの会社独自の「ブランディング」が構築できる実践研修
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・   

Posted by 脇田勝利 at 16:17Comments(0)経営が良くなるノウハウ