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2015年11月25日

12/10東京和僑会「中国で売りたい方必見!中国で売上を上げる実践的方法」実践講演会

先日、東京で中国から来た年商600億円の企業の幹部研修をさせていただきました。

皆様、とても熱心で優秀な方が多く今回のテーマである「中国No1のブランドづくり」の研修を実践し、
とても喜んでいただきました。

彼らが扱っている商品を聞いてみた所、下着を販売している中国No1の会社とのこと。

「商品単価はどの位ですか?」

「大体8,000円〜10万円の単価の商品を扱っています」

中国は実はここまで高付加価値化が進んでいます。

しかも、この単価で販売して年商600億円。

私は、日本人は安く売ることなく高付加価値な商品を販売してく重要性を改めて感じ、
全く違う視点で今後の中国マーケットを勝ち取っていく具体的なプランを明確にする必要性を感じました。








日本のGDPが中国に抜かれたが数年前です。

円安の影響もあり、
日本の現在のGDPは、中国の半分ほどに相対的に下がってしまっています。





中国の伸びは凄まじく、
2040年頃には、米国を抜き、
世界最大のGDPとなり、

2050年頃には、日本の10倍ものGDPという
まさに巨大なマーケットが広がっています。





先日、訪問した中国の東莞では、
お爺ちゃんやお婆ちゃんも含めて、
誰もがスマートフォンを持っており、
日本以上に豊かな中国人が膨大に増えているのが現実です。


そんな中、中国にいる日本人の数は減っており、
逆にいうと、

「これからがチャンス」

とも言える無限のチャンスが広がっています。

中国現地で稼いでいる日本人起業家は、

「日中関係が悪い方が、ライバルがいないため、嬉しい」

とも言っていたのが印象的です。




私が監事・アドバイザーでお手伝をしている、
一般社団法人東京和僑会のグローバルビジネス実践委員会で次回は、

「中国で売上を上げる実践的方法」というテーマで、
中国で新しいビジネスモデルを構築されている菅原正一さんを講師に招き講演&&ディスカッションを行います。

滅多にないチャンスです。


現在、中国でもコンサルティングをさせていただいておりますが、
中国に訪問した際に、過去最高の売上を達成し前年比40%アップを達成しています。


中国が世界最大の市場になる今からは、
「中国は市場としてとても面白い場所」になるのは間違いありません。

ところが、マスコミなどの報道では、

「中国は終わった」「中国は減速」「中国で騙された」などの報道が多くなされ、

実際のところ、どうなのか迷っている方が多いのも現実です。


先日、シリコンバレーに滞在し、現地の起業家から面白い話を聴きました。

「シリコンバレーは、日本には期待していない。

 ものづくりを頼む時は、直接中国の深センに頼む。」

という言葉を聞いて、衝撃を覚えました。

今こそ、世界のチャンスを掴むために、

実践的に一歩を踏み出すことが大切です。


当日は、コーディネイターとして
私も参加された皆様と共に、

「中国で日本人が売上を上げる方法」を朝まで生テレビばりに、

本音で切り込んで、答えを明確にしたいと思います。

また、どんな風に売れば、中国で日本人が売ることができるかを明確にいたします。

どうぞ、お気軽にご参加お待ちしております。


今後も、志ある日本の中小企業と海外の和僑会メンバーとの「相互扶助」を実践することで、グローバルな経営感覚を身に付けたい中小企業とともに「グローバルな共生社会」の実現に向けて活動してまいります。
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第18回東京和僑会『グローバル・ビジネス実践委員会』月例会・御案内


●講演内容 

(1部)
タイトル:「中国で売上を上げる実践的方法」菅原正一様
  〜リスクを最小化してチャンスを最大化する「爆買い」を成功させる全く新しい中国ビジネスモデル構築法〜




中国浙江省舟山市に365日営業する1万平米の展示場兼実店舗を2015年10月から運営しております。

1万平米のスケールメリットを生かしたリアル店舗の販売方法と
インターネット通販の融合で売上を上げる全く新しいビジネスモデルを構築しています。

ぜひ、世界最大の市場となる中国で成果を上げるために、
リスクを最小化しチャンスを最大化する具体的な方法を実践して参りましょう。

【下記に一つでも当てはまる方はぜひご参加お待ちしております】

□中国で売上を上げたい方
□国内、海外に販路を拡大したい方
□海外進出を考えているが低リスク低コストで進出したい方
□訪日客に商品をPR、販売したい方

■本ビジネスモデルの特長

・既にメディアに取り上げられており注目度が非常に高い。
・お客様は手間とリスクがほとんどない。
・誰でも低価格で利用できる、他社のような高額な保証金が不要。
・中国で一人勝ちできる、知名度の低いブランドでも戦略を立て価値を高める事が出来る。
・海外進出に必要なテストマーケティングが可能、進出前に現地の反応が確かめられる。
・中国内での輸入通関・必要な検査が他の港に比べ早い上にスムーズ。
・舟山市政府が後援の為、信用性がありTVCMで全国にPRしてもらえる。
・専用HPにて企業広告として訪日客に商品をPR、販売できる(爆買いにつながる)


(2部)中国で販売したい皆様と中国で売上を上げるためのディスカッション


●日 時

2015年12月10日(木)18:30~20:15

●タイムスケジュール

18:20 開場・受付~名刺交換

18:45 開会の辞:脇田勝利委員長

18:50 1部/講演:菅原正一様
   タイトル:「中国で売上を上げる実践的方法」
   〜リスクを最小化してチャンスを最大化する「爆買い」を成功させる全く新しい中国ビジネスモデル構築法〜

19:40 休憩(会費徴収&懇親会参加確認)

19:45 2部 中国で販売したい皆様と中国で売上を上げるためのディスカッション

20:10次回予定の御案内他

20:15閉会(懇親会場に移動)

20:30懇親会(自由参加) 

●会 場:
   『スターコート豊洲・1階:パーティールーム』

 住所:東京都江東区豊洲4丁目11番20号
 参加申込者には、東京・豊洲駅前より道御案内データをお送り申し上げます。

●会 費:
 和僑会会員:1,000円 / 非会員:2,000円 
 (会費領収書は、東京和僑会『グローバルビジネス実践委員会』発行)

 懇親会 別途実費(4,000〜5,000円程度)

●定 員:「20名」

参加申込先着順受付にて、締切りとさせて頂きます。 

海外進出について、もっと実践的に学びたい・専門的な知識を高めたいという方も、非会員でもお気軽に参加お待ちしております。

●講師プロフィール

(一社)日中人財開発機構 代表理事 菅原正一

 日本の大学を卒業後、中国北京市で約2年間語学留学。港湾・国際物流に強みを持つ日系企業で世界最大手タイヤメーカー原料の輸出入案件を数年間担当、同時に専門商社の特殊貨物(盆栽、花火、異形貨物ほか)輸出入案件も担当し、物流の最適化を図る。

また、貿易に関わるコンサルティング業務をはじめ、コスト削減、利益率アップなど様々なアドヴァイスなどを行う。

その他、日系コンサル会社、米大手損保会社でリスクマネジメント(企業賠償、株主代表訴訟、国内外取引信用ほか)を100社以上の企業に提案。

最近では訪日客専用の医療コーディネートに特化したHBS株式会社の代表も務める。


⚫︎参加申し込み



【お申込先】

フェイスブックをされている方は、下記イベントページより参加ボタンを押してください。

https://www.facebook.com/events/462816247226107/


フェイスブックをされていないは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/

お逢い出来ますことを楽しみにしております。

ありがとうございます。


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■申し込みフォーム 

12/10東京和僑会「中国で売上を上げる実践的方法」

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先】
【E-Mail】
【参加】
(1)講演&懇親会の両方に参加
(2)講演のみ参加

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