(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2016年09月26日

11/2広島 クラウドファンディングの基礎と実践講演&ワークショップ




11月2日に広島で、ニューヨーク在住のクラウドファンディング総合総合研究所所長の板越ジョージさんと一緒にコラボ講演を行います。

主催は、有限会社 大蔵笑さんです。

大蔵笑代表の中本真吾さんは、情報番組のリポーターをしていた25歳の時、何か面白いことをしよう!面白い番組を作ろう!とお金を作る大蔵省のような笑いを作る会社「大蔵笑」を創業されました(笑)

当初法務局から、大蔵省と間違えるので、改名命令が出るなど、いろいろとありましたが、 当の大蔵省も財務省になり、誰に文句を言われることもなく、「おおくらしょう」と名乗れるようになったという凄い経歴をお持ちの方です。

中本さんの仲間作りや人脈づくりのパワーは物凄く、
全国規模で広告代理業や映像などの制作、広報支援のお仕事をされています。

⚫︎有限会社 大蔵笑
http://www.ohkura-show.com/


中本さん主催の講演ということで、
参加される皆様も個性的な方が数多く集まる、素晴らしいライブになることを
楽しみにしております。


当日の講演のテーマは、「クラウドファンディングの基礎と実践講演&ワークショップ」です。

160kmの直球ど真ん中の講演をしたいと思います。



クラウドファンディング(CrowdFunding)とは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、クリエイターや起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの「ある目的」のために、インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることです。

クラウドファウンディングを行うメリットとして、上げられるのは、下記の通りです。

・資金を集めることが出来る
・知名度を上げることが出来る
・社会貢献できる
・ファンを獲得することが出来る
・見込客を獲得することが出来る
・共感を得ることが出来る
・テストマーケティングが出来る
・商品が無くてもプランだけで事前に売上を上げることが出来る

と数多くのメリットがあり、これからの時代に必須のマーケティング手法と言えます。

メリットは数多くありますが、デメリットやリスクはほとんどないというのがクラウドファウンディングの良いところです。

実際にクラウドファウンディングのステップを進めていくことは、
マーケティングのステップそのものですから、
今後、ビジネスを成功させたい方はクラウドファウンディングを学び実践することがとても大切です。

課題になるのが、やはりブランド力の向上やマーケティングスキルを高めることが、
クラウドファウンディングを行う際に重要な成功のポイントになります。

この度、クラウドファンディング第一人者の板越ジョージさんが1部のお話、

私が2部を講演し、実際にクラウドファンディングで成果を上げるための手法や、

具体的にクラウドファンディングで成功する「心を鷲掴みにするストーリーの構築法」をご紹介し、

その日からクラウドファンディングや実際のビジネスで成果を上げる実践的な方法を学び成功するための具体的な方法を伝授させていただきます。

滅多にない機会ですから、
ぜひご参加お待ちしております。

どうぞお気軽にご参加お待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






本セミナーでは、起業、社会貢献、地域活性化、開業、女性の自立、集客、ファン作り、新商品開発・・

あなたのやりたいことを実現するために役立つ「クラウドファンディング」の活用方法を、日米事情に詳しいクラウドファンディング研究者の第一人者が公開します。

「クラウドファンディング」とはインターネットを通して、少額のお金を、銀行・投資家からではなく、志に共感した人々からお金を集める、今話題の仕組みのことです。

世界では1兆円を超える規模に成長し、日本でも1億円を超えるお金集めに成功する人も登場しています。

最新刊『日本人のためのクラウドファンディング入門』や『クラウドファンディングで 夢をかなえる本』の著者であり、自らも目標金額の500%超えの支援を達成した板越ジョージ氏をニューヨークより迎え、板越氏が独自に研究を重ねた成功ノウハウを伝授します。

本セミナーでは、クラウドファンディングの事例をまじえながら、クラウドファンディングとは何か、いかに成功させるための「ノウハウ」をお伝えします。

また、今回はクラウドファウンディングを行っていく際に最も重要になる「心を鷲掴みにするストーリーの作り方」を実践するために、売上向上やブランドづくり&売れるチラシづくりを1万種類以上作り出してきた脇田勝利氏をお招きし、「売上をすぐに上げるストーリーづくり実践ワークショップ」も行っていただきます。

クラウドファウンディングで最も重要な「心を鷲掴みにするストーリーづくりを体系化」することが出来ますので、クラウドファウンディングを実践するのに必須とノウハウを手にすることが出来ます。

///本セミナーの構成内容///

【1部 板越ジョージ クラウドファンディング総合総合研究所所長】

◆「クラファン」とは何か
◆「クラファン」の市場規模と未来予想
◆「クラファン」の日米での成功事例の紹介
◆「クラファン」はどんな人が向いているのか
◆「クラファン」を成功するための法則

【2部 脇田勝利 株式会社ドリームマーケティング 代表取締役】

◆売上100倍になったストーリーづくりの実例紹介
◆「クラファン」を使って心を鷲掴みにする方法
◆あなたも出来る売れるストーリーの作り方実践方法


///受講をお勧めしたい方///

◆「クラファン」とは何かを知りたい方
◆「クラファン」を実践したい方
◆「クラファン」を使って、売上を上げたい方
◆心を鷲掴みにする売れるチラシ・ツールづくり
◆海外で起業したい、ビジネスを成功させたい方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日時:2016年11月2日(水)19:00〜21:00

■プログラム

18:45 開場
19:00 セミナー1部・2部 & 質疑応答
21:00 セミナー終了

セミナー終了後は、希望者のみで懇親会
(会費は当日実費精算)

当日は新刊「日本人のためのクラウドファンディング入門」、
と「クラウドファンディングで夢をかなえる本」をサイン入りで販売いたします。

●会場:部屋店研修センター
   広島市中区十日市町2丁目9−5 2F

●参加料:5,000円 (過去ご参加の方は特別価格3,000円)

■定員:先着20名

●お問い合わせ・お申し込み

主催 有限会社 大蔵笑

TEL 082-942-3703
Mailto: pp@ohkura-show.com






●講師 板越ジョージ プロフィール




Global Labo CEO、クラウドファンディング総合総 合研究所 所長、中央大学政策文化総合研究所 準研究員

1968年東京生まれ。高校卒業後、バイク便でお金を稼 ぎ1988年に単身渡米。バックパックを背負って貧困の街、内戦地区など世界35カ国を遊訪。1995年に出版・広告業のITASHO AMERICAを設立。7つの会社を経営し、資金調達を 成功させ米NASDAQへ上場を試みるが2001年同時 多発テロの影響で倒産。多額の借金を背負った。現在は、アメリカに進出する企業や起業家へ会社設立や資金調達な どのコンサルティングを行っている。日米のクラウドファンディング事情に精通しているということで、特に最近は クラウドファンディングに関するコンサルティング依頼が 急増している。サウスカロライナ大学国際政治学部卒、中 央大学ビジネススクール(MBA)修了、同大学院総合政 策研究科博士後期課程在籍。中央大学政策文化総合研究所 準研究員。在NY日本国総領事館海外安全対策連絡協議会 委員。元ジャニーズJr.
著書に「クラウドファンディングで夢をかなえる本」「結 局、日本のアニメ・マンガは儲かっているのか?」「アニ メ・グローバル競争戦略再考」等多数。 


●講師 脇田勝利 プロフィール





世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。


夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、16年間で8000社以上のコンサルティングや800以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。
マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
http://www.dream-marketing.jp/
ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/
  

Posted by 脇田勝利 at 14:20Comments(0)セミナー・イベント告知