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(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
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2017年09月12日
【残10名】10/2「日本人にも出来るチャイナドリーム」を勝ち取るための10の法則【世界プレゼン】東京和僑会 月例会
私が委員長を務めております、
東京和僑会のグローバル・ビジネス実践委員会では、
更に海外で活躍したい方を実践的に応援し、
「世界で成功する多くの成功者を送り出すプロジェクト」を開始します。
「海外・世界に向けてチャレンジをしたい方がプレゼンテーションを行い、
皆様からアドバイスをいただきながら、
その日から多くの方と連携してプロジェクトチームを立ち上げ、
海外進出の成功を支援するプロジェクト」を名付けて、
【世界プレゼン】という名前で開催を毎月行って参ります。
【世界プレゼン】にてプレゼンテーションをしていただく方は、
下記の5つの条件に当てはまる方限定とさせていただきます。
(1)世界・海外を舞台にチャレンジをしたい人
(2)事業プランをプレゼンテーションして具体的な成果を上げたい方
(3)夢を持ちこれから世界を変えていきたい人
(4)パートナー・投資家など、多くの方と連携をしたい方
(5)参加者にとってプラスになり具体的な行動を促すプレゼンテーション
最大の特徴は、一方通行のセミナーではなく、
参加者全員がプレゼンの内容を聴き、成功へ向けてアドバイスをすると共に、
事業のパートナー・投資家・紹介などを通じて、
その日から具体的に成功へ向けて前進しプロジェクトチームを構築することを大きな目的にしております。
第8弾の【世界プレゼン】は、下記の通り10月2日に開催をさせていただきます。
北京在住で、中国ビジネスに関して日本トップレベルの知識とノウハウをお持ちの益子氏を講師にお招き致します。
現地で17年間の仕事の経験を通して、
最新の現地の情報や日本では聴けない「中国での成功のポイント」を、
包み隠さず公開していただきます。
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●講演タイトル
「日本人にも出来るチャイナドリーム」を勝ち取るための10の法則
〜現地在住17年のノウハウと実績を活用し、誰でも今日からできる中国進出〜
ーーーーーーーーーーーーーーー
●講演参加特典
参加していただいた方には、特別に、無料個別面談を先着5名で実施します。
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●講演内容:
「中国進出は色々と難しい」と思っている経営者の皆様、その『誤解』私に解かせてください!
今中国は空前の「日本ブーム」、社会主義国としての理論と中国人の購買パターンを読み解くことで、御社でも明日からすぐに中国進出が可能になります。
あなたも本講演で学んで、世界最大のマーケットになる「チャイナドリーム」を本気で勝ち取りませんか?
<第一章>中国人の購買動機を知ろう
【第一法則】中国人の本音
・偽物天国が生んだ自衛策(知名度・実物至上主義)
→日本は「安心・安全・本物」という認識が高い。
【第二法則】「安くないと買わない」はウソ
・人に自慢できる商品(付加価値のある商品)ならば、高くても買う
→中国で簡単に手にはいる商品はいらない。機能や安全面で「日本ならでは」の付加価値付けが大事。
【第三法則】ブランディング戦略が大事
・「周りが使っている」「日本で流行っている」口コミが大事
→知名度のない商品は見向きもしない。「持っていないと恥をかく」と思わせるブランディング戦略が重要。
<第二章>社会主義国的経済理論
【第四法則】指導理論から読み解く「流行の作り方」
・江沢民、胡錦濤、習近平 国家主席毎に掲げる重要指導政策から、「ブルーオーシャン」を見つける。
→政府の思惑が市場に反映される仕組み。指導理論からリスクを読み解き事前回避。
【第五法則】流行 沸点は高いが期間は短い
・流行の足はとても早い。中国に「老舗(百年老字号)」は少ない。
→購入客の興味を「更新させる」新作の投入がリピート客を保持し続ける。
【第六法則】決済ツールは「三種の神器」を導入せよ
・政府の思惑「人民に外貨を持たせたくない」。
→「銀聯」「支付宝」「微信(ウィチャット)」=「三種の神器」導入が必須
【第七法則】中国メディアの「取材」は受けるな
・中国メディアの「取材」は記者に「記事掲載費」を渡す事で成り立つ。
→メデイアは全て「党の宣伝媒体」。費用対効果を考えても、「ホームページ」や「SNS」の方が安上がりで効果が高い。
<第三章>「チャイナドリーム=中国夢」を掴もう
【第八法則】インバウンド客こそが御社の「優良顧客」
・年間300万人の中国人インバウンド客の心を掴む事が成功への第一歩
→中国進出の前に、「日本で流行している」事をインバウンド客に見せる事が重要。
【第九法則】「ブランドストーリー」に力を入れろ
・中国人客が「買いたい」と思える「ブランドストーリー」を作る事
→「商品力」よりも「人間力(商品背景、開発秘話)」が前面に押し出される「ブランドストーリー」を好む。
【第十法則】「横展開」が狙える中国市場
・中国で売れると「EU」で売れる?
→中国で流行した商品はEUでも売れてきている。中国の経済波及効果は中国国内だけにとどまらないのが「中国夢」の最大特徴。
<第四章>「プレミアムメゾッド」で丸わかり
・上記に述べた10の法則全てをわかりやすく丁寧に解説しながら、中国進出をお手伝いする。それが「プレミアムメゾッド」。
益子が中国滞在17年で得た知識とノウハウ、ネットワークを最大限に活かし「御社に最適な進出方法」を導き出します。
本日はこの後、無料個別面談を先着5名で実施します。皆様とご縁をいただけるのを楽しみにしています。
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●プロフィール
中国進出コンサルタント 益子 知大(ますこ ちひろ)
1980年4月10日生まれ。
2001年に留学で北京を訪れて以来17年にわたり北京での生活を続け、現地での情報に精通している。
2009年には中国独資で「益洋金塔(北京)電子商貿有限公司」を設立、宝酒造食品有限公司より「インターネット販売1級代理店」を獲得し、ネット販売最大手タオバオ社のブランドサイト「天猫」にて旗艦店を運営。
現在も総合日本商品販売サイト「宅配一番」の運営を行うと同時に、2016年に日本にプレミアムブリッジ社を設立、「医療」「小売」「貿易」の3分野を中心に日本企業向け中国進出コンサルを行なっている。
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世界・海外を舞台に、チャレンジをしたい人。 夢の事業プランを、世界展開したい人。
参加者全員がプレゼンの内容を聴き、成功へ向けてアドバイスをすると共に、事業のパートナー・投資家・人脈紹介などを、具体的に成功へ向けてのプロジェクトチームを構築することを目的に開催します。
<40回> (一社)東京和僑会『グローバルビジネス実践委員会』は、世界進出事業プランを積極的に支援致します。
【世界プレゼン】
「日本人にも出来るチャイナドリーム」を、勝ち取るための10の法則
〜現地在住17年のノウハウと実績を活用し、誰でも今日からできる中国進出〜
★参加頂だいた方には、特別に、事後に無料個別相談を先着5名で受付ます。
●日 時:2017年10月02日(月) 18:30~22:30 (開場受付・18:15)
<タイムスケジュール>
18:15 開場~名刺交換 (参加費徴収)
18:30 開会の辞:脇田勝利 (東京和僑会・グローバルビジネス実践委員会:委員長)
18:35 1部/講演 「益子知大(ますこ ちひろ」氏 (益洋金塔北京電子商貿有限公司:総経理)
19:15 講演について、参加者からとの質疑応答+自己紹介
19:55 次回予定の御案内他
20:00 2部/懇親&ディスカッションタイム~
●会 場:『KAMONKA・點(有楽町店)』
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3階
TEL:03-5224-6422
●会 費:「6,000円」 東京和僑会会員&非会員共に同額)
(会費領収書は、『東京和僑会』発行)
●定 員:「16名」
参加申込先着順受付にて、締切りとさせて頂きます。
※一般の方々からも、お気軽に参加申込をお待ちしております。
★プレゼンターは、プロジェクターへの接続ケーブル[15ピン」対応のパソコンを、持参願います。
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【お申込先】
(1)facebookをしている方
下記イベントページより参加ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/506849553002403/?acontext=%7B%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22dashboard%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22dashboard_filter%5C%22%3A%5C%22upcoming%5C%22%7D%22%7D]%2C%22ref%22%3A2%2C%22source%22%3A2%7D
(2)facebookをしていない方
下記、お申し込みフォームにご記入の上、
お申し込み先に貼り付けて、お申し込みお待ちしております。
●お申し込み先
http://www.dream-marketing.jp/contact/
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
■申し込みフォーム
10/2東京和僑会 講演 参加申込み
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】
【通信欄】
・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・
東京和僑会のグローバル・ビジネス実践委員会では、
更に海外で活躍したい方を実践的に応援し、
「世界で成功する多くの成功者を送り出すプロジェクト」を開始します。
「海外・世界に向けてチャレンジをしたい方がプレゼンテーションを行い、
皆様からアドバイスをいただきながら、
その日から多くの方と連携してプロジェクトチームを立ち上げ、
海外進出の成功を支援するプロジェクト」を名付けて、
【世界プレゼン】という名前で開催を毎月行って参ります。
【世界プレゼン】にてプレゼンテーションをしていただく方は、
下記の5つの条件に当てはまる方限定とさせていただきます。
(1)世界・海外を舞台にチャレンジをしたい人
(2)事業プランをプレゼンテーションして具体的な成果を上げたい方
(3)夢を持ちこれから世界を変えていきたい人
(4)パートナー・投資家など、多くの方と連携をしたい方
(5)参加者にとってプラスになり具体的な行動を促すプレゼンテーション
最大の特徴は、一方通行のセミナーではなく、
参加者全員がプレゼンの内容を聴き、成功へ向けてアドバイスをすると共に、
事業のパートナー・投資家・紹介などを通じて、
その日から具体的に成功へ向けて前進しプロジェクトチームを構築することを大きな目的にしております。
第8弾の【世界プレゼン】は、下記の通り10月2日に開催をさせていただきます。
北京在住で、中国ビジネスに関して日本トップレベルの知識とノウハウをお持ちの益子氏を講師にお招き致します。
現地で17年間の仕事の経験を通して、
最新の現地の情報や日本では聴けない「中国での成功のポイント」を、
包み隠さず公開していただきます。
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●講演タイトル
「日本人にも出来るチャイナドリーム」を勝ち取るための10の法則
〜現地在住17年のノウハウと実績を活用し、誰でも今日からできる中国進出〜
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●講演参加特典
参加していただいた方には、特別に、無料個別面談を先着5名で実施します。
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●講演内容:
「中国進出は色々と難しい」と思っている経営者の皆様、その『誤解』私に解かせてください!
今中国は空前の「日本ブーム」、社会主義国としての理論と中国人の購買パターンを読み解くことで、御社でも明日からすぐに中国進出が可能になります。
あなたも本講演で学んで、世界最大のマーケットになる「チャイナドリーム」を本気で勝ち取りませんか?
<第一章>中国人の購買動機を知ろう
【第一法則】中国人の本音
・偽物天国が生んだ自衛策(知名度・実物至上主義)
→日本は「安心・安全・本物」という認識が高い。
【第二法則】「安くないと買わない」はウソ
・人に自慢できる商品(付加価値のある商品)ならば、高くても買う
→中国で簡単に手にはいる商品はいらない。機能や安全面で「日本ならでは」の付加価値付けが大事。
【第三法則】ブランディング戦略が大事
・「周りが使っている」「日本で流行っている」口コミが大事
→知名度のない商品は見向きもしない。「持っていないと恥をかく」と思わせるブランディング戦略が重要。
<第二章>社会主義国的経済理論
【第四法則】指導理論から読み解く「流行の作り方」
・江沢民、胡錦濤、習近平 国家主席毎に掲げる重要指導政策から、「ブルーオーシャン」を見つける。
→政府の思惑が市場に反映される仕組み。指導理論からリスクを読み解き事前回避。
【第五法則】流行 沸点は高いが期間は短い
・流行の足はとても早い。中国に「老舗(百年老字号)」は少ない。
→購入客の興味を「更新させる」新作の投入がリピート客を保持し続ける。
【第六法則】決済ツールは「三種の神器」を導入せよ
・政府の思惑「人民に外貨を持たせたくない」。
→「銀聯」「支付宝」「微信(ウィチャット)」=「三種の神器」導入が必須
【第七法則】中国メディアの「取材」は受けるな
・中国メディアの「取材」は記者に「記事掲載費」を渡す事で成り立つ。
→メデイアは全て「党の宣伝媒体」。費用対効果を考えても、「ホームページ」や「SNS」の方が安上がりで効果が高い。
<第三章>「チャイナドリーム=中国夢」を掴もう
【第八法則】インバウンド客こそが御社の「優良顧客」
・年間300万人の中国人インバウンド客の心を掴む事が成功への第一歩
→中国進出の前に、「日本で流行している」事をインバウンド客に見せる事が重要。
【第九法則】「ブランドストーリー」に力を入れろ
・中国人客が「買いたい」と思える「ブランドストーリー」を作る事
→「商品力」よりも「人間力(商品背景、開発秘話)」が前面に押し出される「ブランドストーリー」を好む。
【第十法則】「横展開」が狙える中国市場
・中国で売れると「EU」で売れる?
→中国で流行した商品はEUでも売れてきている。中国の経済波及効果は中国国内だけにとどまらないのが「中国夢」の最大特徴。
<第四章>「プレミアムメゾッド」で丸わかり
・上記に述べた10の法則全てをわかりやすく丁寧に解説しながら、中国進出をお手伝いする。それが「プレミアムメゾッド」。
益子が中国滞在17年で得た知識とノウハウ、ネットワークを最大限に活かし「御社に最適な進出方法」を導き出します。
本日はこの後、無料個別面談を先着5名で実施します。皆様とご縁をいただけるのを楽しみにしています。
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●プロフィール
中国進出コンサルタント 益子 知大(ますこ ちひろ)
1980年4月10日生まれ。
2001年に留学で北京を訪れて以来17年にわたり北京での生活を続け、現地での情報に精通している。
2009年には中国独資で「益洋金塔(北京)電子商貿有限公司」を設立、宝酒造食品有限公司より「インターネット販売1級代理店」を獲得し、ネット販売最大手タオバオ社のブランドサイト「天猫」にて旗艦店を運営。
現在も総合日本商品販売サイト「宅配一番」の運営を行うと同時に、2016年に日本にプレミアムブリッジ社を設立、「医療」「小売」「貿易」の3分野を中心に日本企業向け中国進出コンサルを行なっている。
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世界・海外を舞台に、チャレンジをしたい人。 夢の事業プランを、世界展開したい人。
参加者全員がプレゼンの内容を聴き、成功へ向けてアドバイスをすると共に、事業のパートナー・投資家・人脈紹介などを、具体的に成功へ向けてのプロジェクトチームを構築することを目的に開催します。
<40回> (一社)東京和僑会『グローバルビジネス実践委員会』は、世界進出事業プランを積極的に支援致します。
【世界プレゼン】
「日本人にも出来るチャイナドリーム」を、勝ち取るための10の法則
〜現地在住17年のノウハウと実績を活用し、誰でも今日からできる中国進出〜
★参加頂だいた方には、特別に、事後に無料個別相談を先着5名で受付ます。
●日 時:2017年10月02日(月) 18:30~22:30 (開場受付・18:15)
<タイムスケジュール>
18:15 開場~名刺交換 (参加費徴収)
18:30 開会の辞:脇田勝利 (東京和僑会・グローバルビジネス実践委員会:委員長)
18:35 1部/講演 「益子知大(ますこ ちひろ」氏 (益洋金塔北京電子商貿有限公司:総経理)
19:15 講演について、参加者からとの質疑応答+自己紹介
19:55 次回予定の御案内他
20:00 2部/懇親&ディスカッションタイム~
●会 場:『KAMONKA・點(有楽町店)』
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3階
TEL:03-5224-6422
●会 費:「6,000円」 東京和僑会会員&非会員共に同額)
(会費領収書は、『東京和僑会』発行)
●定 員:「16名」
参加申込先着順受付にて、締切りとさせて頂きます。
※一般の方々からも、お気軽に参加申込をお待ちしております。
★プレゼンターは、プロジェクターへの接続ケーブル[15ピン」対応のパソコンを、持参願います。
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【お申込先】
(1)facebookをしている方
下記イベントページより参加ボタンを押してください。
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(2)facebookをしていない方
下記、お申し込みフォームにご記入の上、
お申し込み先に貼り付けて、お申し込みお待ちしております。
●お申し込み先
http://www.dream-marketing.jp/contact/
ありがとうございます。
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■申し込みフォーム
10/2東京和僑会 講演 参加申込み
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】
【通信欄】
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