(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2018年09月06日

カンボジアで開催された日本人起業家の世界大会に参加

2018年の『WAOJE Global Venture FORUM』はカンボジア王国プノンペンで3日間に渡って開催されました。

世界各国から日本人起業家が集まり、新たな出会いやビジネスへ展開できる場として、他に類を見ない規模のビジネス交流会となりました。

その数は400名で日本・アジアはもちろん、南米やアフリカなど正に世界中で活躍されている皆様が集まり、
非常に内容の濃い世界大会になりました。

日本やアジアを代表する企業の経営者や投資家の方も多く、
非常に刺激的な3日間になりました。

今回、最も印象的だったのが160名にも及ぶ講演&パネルディスカッションの内容です。

特に若い世代の経営者が世界各地で徹底的に成果を上げている事例が多く、
「日本人の現場力」の凄さを改めて感じることが出来ました。

当日のセミナーなどのプログラム情報は下記よりご覧いただけます。
https://waoje.net/gvf2018/

私も当日は、モデレーターとして世界各地で活躍されているスピーカーの皆様のノウハウを最大限引き出し、
【世界各地での圧倒的なブランド創りと売り上げ向上】というテーマでパネルディスカッションを行いました。

テーマは下記の通りです。
--------------------------

●テーマ

【世界各地での圧倒的なブランド創りと売り上げ向上】

海外で最も重要になる要素はやはり「売上を上げること」です。
売上を上げるために重要なのが「ブランド力を上げること」です。

下記のような課題をお持ちではないでしょうか?

・売上・利益をもっと上げたい。
・優秀な人材が中々集まらない。すぐに辞めていく。
・価格競争に陥っており、安く売らないと売れない状況 
・成約率が低く中々成果が上がりにくい
・安く売ってしまっているため利益率が低下傾向
・ブランディングや差別化が大切なのは分かっているが、どうやって進めて良いか分からない
・将来に向けてのビジョンや成果を上げるプランが明確でない

上記に一つでも当てはまる方は、講演に参加していただくと、その日から「すぐに成果が上がる実践的な解決策を明確にする」ことが出来ます。
多くの日系企業が苦労している点は同じです。その課題を解決する方法を当日は明らかにします。
最小のコストと最短の時間で売上を上げる、人材採用にも困らない「世界に通用するブランドづくり」「売上向上の実践的な創り方」をアジアやヨーロッパ・アメリカなど世界各国で第一線で実際に成果を上げているパネリストとモデレータ、そして講演に参加される皆様との2度と再現できない体験型Live講演&ワークショップです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






パネリストは、
パリ・ニューヨーク・東京などでアーティストとしてブランドを立ち上げている伊藤 喜之さん。

ASEANで事業調査、F/S、M&A、データ収集、企業進出支援などをされている阿部 俊之さん。

現地の大手マイクロファイナンス機関と日本のマルハンバンクが設立したSATHAPANA BankのCE加藤紀彦さん。

3名の個性的なパネリストの素晴らしい強みを引き出す講演となりましたが、
パネラーの皆様や講演に参加していただいた皆様に本当に助けられました。

大きな「ブランディングと売上向上」というテーマで、
過激な意見も飛び交いながら会場にも多くの方に参加をしていただき、
その日から成果を上げるヒントを皆様に伝授させていただきました。

更に世界中で圧倒的な成果を上げるお手伝いを進めていき、
もっと世界を舞台に夢を実現する重要性を今回の世界大会でも感じる素晴らしい大会になりました。


「人生は一度限り、後悔しないようにチャレンジすること」

を改めて感じました。

今回世界中から集まった起業家の皆様からは、
本当に「次世代のグローバルな日本人パワー」を感じました。

多くの起業家・経営者と一緒に世界を舞台に更にチャレンジし夢を実現していくことを改めて誓います。


今回、設営をしていただいた皆様に心から感謝いたします。

ありがとうございました。