(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年06月13日

裸の社長?!

裸の社長?!

中小企業白書にこういう統計があります。

『経常利益が増加傾向の企業ほど、素早く自社の状況をチェックしている』

 私どもは依頼があったらまず、社長さんや従業員さんから聞き取りを行うと同時に様々な資料を拝見します。

 それらを整理してくる中で、分かってくることで多いのは、社長さん自身の認識と現状とにズレが結構あるということ。そのズレがある中でいろいろと努力されていたりするので、やはりなかなか成果に結びつかない。結果、相談にこられているということが多いようです。

 おそらく創業当時は、ご自身が最前線に立っていて、客の顔も商品も覚えられる程度だったから勘頼りで経営の舵取りができたのんでしょうが、商売が大きくなるにつれて、状況が変化してくる。

 それなのに、依然として勘頼りの経営を切り替えられずにいるから、むしろ従業員のほうが、よく分かっているなんてこともざらにあります。

 「裸の社長」にならないように、客観的に自社の状況を把握し、利益に結び付けましょう。

 そんなノウハウを下記のセミナーで公開いたします。

 いよいよ来週水曜日です!

 まだ間に合いますよ。

■詳しくは、こちらから
http://fukuokainfo.yoka-yoka.jp/e115669.html


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 00:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。