› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 残業ゼロで売上アップ
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年08月28日

残業ゼロで売上アップ

残業ゼロで売上アップ

大手旅行代理店エイチ・アイ・エスさんにお伺いして、
働く時間を短縮しながら売上を向上するための
ワークショップを開催しました。

前回に引き続き、夢のブラッシュアップを行い、ライフプランを確認後、
「どうすれば、働く時間を減らしながら、売上を上げるか」をテーマに
解説し、実際に皆さんに考えていただきました。

まず大切なのが目標設定と願望の明確化。

1年先と1ケ月先の目標を明確にし、
絶対に達成すると決意を新たにしてスタート。

そして、売上を上げるために重要な要素「成功要因」を洗い出し、
それを日々の業務に活かすためにどうすれば良いかの宿題をお出ししました。

物事が上手くいくためには、実は重要な要素は5つ位しかなく、
その成功要因に集中して日々の業務を楽しみながら行うことが大切です。

定時で仕事を追え、圧倒的な売上を上げることが出来るように、
サポートしていきたいと思います。

写真は、毎回盛り上がるアイスブレイク。
この写真のように
もっと、日本の職場は楽しくなるべきです。

参加された皆様、ありがとうございます。

残業ゼロで売上アップ


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 19:04│Comments(1)
この記事へのコメント
写真のアイスブレイク・・・。
もしかして「本気じゃんけん」?
Posted by テルリージャパン at 2008年08月29日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。