› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › ハワイへマーケティング視察
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年09月17日

ハワイへマーケティング視察

ハワイへマーケティング視察

今日からハワイ・オアフ島へマーケティングの視察に行ってきます。

目的は下記の通りです。

●クライアントの市場調査
●サブプライム問題・リーマン破たん後の米国の様子
●先進小売店・飲食店の視察
●日本の中小企業に役立つマーケティングのノウハウ
●米国まちづくりに学ぶ
●大手流通業の視察
●日本の将来を予測するため
●将来の仕事の種まきに
●現地在住の日本人に逢いに


 元気がない米国ですが、まだまだ世界経済のリーダーですし、多様な人種や所得層に対するマーケティングノウハウには学ぶべきことが非常に多いです。

 昨年訪問したニューヨークほどではないにしても、日本から最短の「米国の大都市」にいろいろと学ぶべきところが多いと考えています。

 良くも悪くも私たち日本人にとって密接な関係がある米国の動向をレポートできると思いますので、お楽しみにされてください。

 それでは、行ってきます。

 もちろん、パソコンを持って行き仕事をしてますので、何かありましたらメールをくださいね。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 07:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。