› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › ハワイマーケティング視察初日
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年09月18日

ハワイマーケティング視察初日

ハワイマーケティング視察初日

ハワイ・ホノルル国際空港に到着。

結構な長旅でしたが、いつも通り海外に来るとかなり元気になります。

早速レンタカーを借りて、ハイウェイを疾走。

道を何度か間違えながら(笑)
ワイキキ方面へと車を走らせました。


ホノルル市街地、特にワイキキ周辺はビルやホテルが立ち並び近代的な町並みが続きます。

今ハワイで一番元気が良いスポットに行って見ました。

今、ハワイで最も注目を浴びている大規模な地域開発プロジェクトである「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」では、福岡ヤフードーム3個分の面積に全米から有名ショップが50店舗出店しています。

その横には、100億円以上の改装工事を済ませたばかりの「ロイヤル・ハワイアン・センター」もあり、マーケティングの視点からも店づくりの参考にもなり、またまちづくりの観点からも、非常に興味深い場所です。

無料でハワイ文化にふれるレッスンを開催したりと、集客面でも非常に注目のスポットです。

明日は、郊外の“リアル・ハワイ”に触れ、ウォルマートやKマートなど超大型ショッピングモールなどに行ってみようと思っています。

あっという間に時間が経ってしまうので、明日はさらに気合を入れて観て回ります。

ナビなしの車のため、地図を片手に道に迷わずにいけばもっとスムーズなはず(笑)。

ハワイマーケティング視察初日


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 18:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。