› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 「門司港栄町商店街」活性化プロジェクトスタート
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年09月24日

「門司港栄町商店街」活性化プロジェクトスタート

「門司港栄町商店街」活性化プロジェクトスタート

「門司港栄町商店街」活性化プロジェクトスタート

門司港栄町商店街の活性化プロジェクトがスタートいたしました。

コンサルティング&コーディネーター役で、全力を尽くしたいと考えています。

基本的な考え方は、私が最も得意にする「マーケティングと売上向上&モチベーションアップ」です。

しかも、一方通行ではなく、ワークショップ形式で皆さんの潜在的なポテンシャルを最大限ひき出したいと考えています。

第1回の顔合わせということもあり、参加された皆さんの「他己紹介」からスタート。

「相手の魅力を聴き出し、最大限魅力的にプレゼンテーション」するというマーケティングの基本をアイスブレイクに落とし込みました。

徐々に皆さんヒートアップ!

その後、「最近どう?」というテーマのもと「商店街と自分のお店」の現状認識と“埋もれた宝の山”を全員で洗い出しました。

リーダーになっていただいた、山本文具店の山本俊樹さんと干物屋「じじや」社長秋武政道さんによってまとめていただき、班ごとに発表。

全員で現状の認識を共有し、気持ちを一つにすることが出来ました。

印象的だったのが『商店街はまだまだ生きている!』『チャンスはまだまだある!』という声が上がっていたことです。

一人で抱え込まずに、いろんな視点で見つめなおすといろんな突破口が見えてきます。

今後も、皆さんと同じ視点でその“光”を輝かせ、皆さんが持っている宝の山を最大限光り輝かせたいと考えています。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 08:39│Comments(1)
この記事へのコメント
今日もよろしくお願いいたします!
Posted by 秋武政道 at 2008年09月24日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。