› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 外食の天才フィル・ロマーノの店「マカロニグリル」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年09月25日

外食の天才フィル・ロマーノの店「マカロニグリル」

外食の天才フィル・ロマーノの店「マカロニグリル」

 世界で最も成功した天才レストラン・クリエーター「フィル・ロマーノ」氏のお店に行ってきました。

 ワイキキにある超人気のイタリアンレストランの「ロマーノ・マカロニグリル」です。

 開店1時間前に行ったにも関わらず、店内はほぼ一杯。

 雰囲気は「アメリカン・イタリアン」(←変なコトバです;)

 びっくりしたのが、テーブルのクロスにクレヨンで落書OKなんです。

 ウェイトレスがまず最初にクレヨンで自分の名前を可愛く書いてくれます。

 そして、料理を待っている間クレヨンで恐る恐る書いてみると・・・段々楽しくなって料理が来る頃には紙のクロスに書き殴っている自分がいました(笑)。

 童心に帰り思いっきり普段出来ないことを飲食店で出来るって言うのは正にエンターテインメント。

 飲食以外の付加価値が現在の外食産業では必ず必要ですが「これは新しい」と感じてしまいました。

 「食事の前に落書きが出来る」っていうのは、かなり非常識な訳ですけど「業界の非常識」に挑戦するところが天才コンセプトメイカーのロマーノ氏のなせる業でしょうか。

 料理もとても美味しかったですが、質・量共にとてもアメリカンでした(笑)。

外食の天才フィル・ロマーノの店「マカロニグリル」


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 01:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。