› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › お客様の声 › セブでの講演で素晴らしい感想をいただきました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2015年07月03日

セブでの講演で素晴らしい感想をいただきました。

フィリピンセブで講演をさせていただきました。

現地で英会話スクール「ファーストイングリッシュ」を経営されている、

本多正治さんにも参加をしていただき、

ブログにその感想を書いていただきましたので、

ご紹介をさせていただきます。



私に負けない位、熱くて情熱的なブログです(笑)


講演を聴かれた後、何日もスタッフの皆様とミーティングを行い

懇親会の席でも、ノンアルコールビールで熱く語り合う、

本多社長をはじめ、スタッフの皆様の素晴らしさを感じました。


もっと、世界で活躍する皆様の成果を上げることを、
応援させていただきます。


本多正治さん、スタッフの皆様、講演にご参加していただきました皆様、
ありがとうございます。


セブでの講演で素晴らしい感想をいただきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
セブで素晴らしいセミナーに出会いました!!!


今日も朝からハイテンションっ!!!
フィリピン英語留学を通して日本人を強くしていきたいファーストイングリッシュの本多です。

セブでセミナーに来てます~!!!

First English global Collegeに来てくれる人は
素晴らしい人が多いんですよね~!!!

今回、セミナー講師の方が来られたので
その方にダイナミックなセミナーをしてもらいました~!!!

「顧客をファンに変え、圧倒的売上向上を実現する

真のブランドづくり講演&ワークショップ」

夜の7時~9時まで
2時間があっという間に終わりました~!!!

中身が濃かった~!!!

自社の販売プロセスにおいてどこに問題があるのか?
お客様とのコミュニケーションを取りながらブランドづくりをしていきながら
どのように解決していくのか?

とてもいいお話だった。
====================
今夜もいいお話を聞いて勉強したぞー!

じゃあ、寝よう!

おやすみーーー!!!
====================

チャンチャンっ!!!
で終わってはいけなーい!!!


セミナーに出席をしたら・・・
本を読んだら・・・
勉強会に参加したら・・・


実際にどんな行動をしていくのか?
アウトプットをどうしていくのか?
すぐに出来る事は何なのか?

行動! 行動! 行動!

とにかくすぐに行動に移していくことが大切。
全部出来なくてもいいんですよね。

一番の優先順位はすぐに作戦会議を開くこと。
優先順位をつけて何をするのかを決めること!

そう!

決めることが大切!!!

決めない限りは前に進まない。

だからセミナー終了後の懇親会では
お酒を飲まずに社員同士が集まって
みんなで打ち合わせ!

お酒を飲まずに!!!

他のメンバーもいたんですが
その人達とは話さずに
同じ会社のメンバーとだけで時間を過ごす。

今日、聞いた感想はどうなのか?

僕達がやっていきたいことは何か?

どこを目指していくのか?

そんな話をたくさんしました。

今回のセミナー内容ですぐに行動できること、考えることができることを共有。

それが・・・

ナンバー1になれることって何なのか?

===================
どんな分野でもいいんです。
ナンバー・ワンを語れることが重要。

お客様はナンバー2位下のところには興味が無い。
ナンバー1になって、お客様を魅了していく。

そんなことばっかり考えていくと
僕の右脳がメリーゴーランドのように
カランカラン♪と楽しそうに音楽がなってる~!!!

ワクワクしてきますねー!

ヒントはたーくさんある。
僕が行っている研修会社の日創研にもアチーブメントにも
そして、現場にもたくさんあるんですよね。

ただ、僕だけの視野では狭いので
みんなの力を借りないといけない。

これは、個人でも同じ。

個人として

「これだけは社内でナンバー・ワン!
 これだけは、これだけは!!!
 絶対に誰にも負けへんで~!!!」

というものが必要。

僕はサラリーマン時代も今も
企画力はナンバー・ワンだと思ってる。

いろんな企画をしていくことが好き。
自分の頭の中で描いたことを形にしていく。

ゼロから創ったイベントや商品が
人の役に立っていくということがたまらない。

そんな風に社内でも

「これだけはナンバー・ワン!」

というものがあればいい。

まずはそれを考えることが大切。

・笑顔ナンバー・ワン!
・「ありがとう」と言う回数ナンバー・ワン!
・改善提案力ナンバー・ワン!
・面倒見ナンバー・ワン!
・お客様の接客回数ナンバー・ワン!
・部下と過ごす時間ナンバー・ワン!
・英語力ナンバー・ワン!
・メール送信回数ナンバー・ワン!
・大きな声ナンバー・ワン!
・ふかーいお辞儀ナンバー・ワン!
・うなずき回数ナンバー・ワン!
・人の話をきく係ナンバー・ワン!
・無駄口ナンバー・ワン!

無駄口ナンバー・ワン???

まあ、いいんじゃないかな。
無駄口ナンバー・ワンでも。

無駄口って人と話をすること。
人との親密性がナンバー・ワン!
ってことですからね。

なーんでもいいんですよね!!!

なーーーんでもいい!!!

自分がそれを発見することが大切。
発見して、そこを磨きに磨きまくっていくこと。

僕がサラリーマン時代は
・サボりナンバー・ワン!
・生意気加減ナンバー・ワン!
・上司に楯突くナンバー・ワン!
・業績上げ続けるナンバー・ワン!
・自分の意見を押し通すナンバー・ワン!

上司は僕のことがきっと憎たらしかっただろうな・・・

サラリーマン時代の上司のみなさん
ごめんなさい。

==================

以上のようなナンバー・ワンについて、
また、自分の、自社のブランディングについて
セミナーで学んだんですね。

それをみんなで話し合った。

具体的にどうしていくのか?
ってことを決めていった。


翌日も朝の10時からみんなで話し合った。
あっという間に1時間がすぎた。

その日、みんなで食事に行ったんですね。
そこでもインターンとフルタイムに別れて話し合った。

インターンも一生懸命に話し合ってくれてる。


フルタイムスタッフも同じく。

一つのセミナーを聞いた後で
3回も話し合ったんですね。



何のために話し合うのか???
3回も話し合う意味とは何だろうか???



=================
本を読む時
セミナーを受講する時

アウトプット出来ないことは忘れていい。
メモを取る必要もない。

アウトプット出来ることのみをメモる!!!
すぐに行動できることのみ書き留めておく!!!

そして実際に行動をする!!!


僕がセミナーを受けるときに心がけていることです。


こういう勉強会は、それを聞いて

行動をすること!!!


セミナーや勉強会は
その行動ということしか意味が無い。


「行動こそ真実の論拠なり」


⚫︎セブで働く社長のブログより
http://ameblo.jp/shojihonda/entry-12037444315.html


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
顧問&コンサルティング先の方から推薦状をいただきました。
講演に参加していただいた方の声をご紹介いたします。
【3/15まで無料プレゼント】書籍『社長の営業力〜事業家は才能がなくても成幸する』
講演に参加していただいた方の声をご紹介いたします。
「想いを届けるアーティスト KIYOSHI」さんが「ほっこりカレンダー2024」受付開始
講演に参加していただいた方の声をご紹介いたします。
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 顧問&コンサルティング先の方から推薦状をいただきました。 (2024-04-10 10:35)
 講演に参加していただいた方の声をご紹介いたします。 (2024-03-21 18:06)
 【3/15まで無料プレゼント】書籍『社長の営業力〜事業家は才能がなくても成幸する』 (2024-03-13 09:38)
 講演に参加していただいた方の声をご紹介いたします。 (2024-03-08 09:22)
 「想いを届けるアーティスト KIYOSHI」さんが「ほっこりカレンダー2024」受付開始 (2023-12-05 18:42)
 講演に参加していただいた方の声をご紹介いたします。 (2023-11-28 14:36)

Posted by 脇田勝利 at 00:05│Comments(0)お客様の声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。