› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › フードビジネス専門学校で講義「開業計画」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年11月14日

フードビジネス専門学校で講義「開業計画」

フードビジネス専門学校で講義「開業計画」

大好きな飲食店・カフェ専門学校「フードプロ総合アカデミー」でいよいよ開業計画のカリキュラムに入りました。

来年1月に自分の夢のお店の発表です。

そのための準備をじっくりと2ヶ月かけて支援をすることになりました。

とはいっても、皆さんまだまだ自分のお店のイメージが漠然としていますので、慎重にスタートを切りました。

ワークショップ形式で、一つ一つ今まで体験してきたことを整理していくかのように、じっくりと自分と向き合う時間をとり、たっぷりと自動的にマーケティングの観点からお店のイメージを確立していきます。

右脳を最大限使う講義を心がけているため、皆さん授業中はなんとも言えない良い顔(笑)をしています。

イメージ!イメージ!イメージ!

とにかく、紙に描いていきながら右脳を使いながらイメージを大切にした授業。

シンプルなお店のプランの骨格が出来れば後はしめたもの。

その最も大切な本質を具現化する「しくみ」を考えていくため、自動的にビジネスプランを創ることが出来ます。

皆さん、一人一人が夢に向かって近づいていくのが実感できます。

その瞬間が私にとって至福のひと時でもあります。

皆さんの夢のお手伝いが出来て私も幸せです。

ありがとうございます。

■本講義の満足度調査

大満足:9名
満足:7名
やや満足:1名
普通:0名
やや不満:0名
不満:0名

フードビジネス専門学校で講義「開業計画」


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 08:19│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして!!
夢のお手伝いができるという素敵なお仕事ですね!!
私も独立を目指しているので
元気をもらいに時々遊びにきますね!!
Posted by たくや at 2008年11月16日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。