› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 1380円の美容室(新ビジネスモデル)
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年11月28日

1380円の美容室(新ビジネスモデル)

1380円の美容室(新ビジネスモデル)

ニューオータニの向かい側にあるアパホテル1階にある「ヘアデザイナーズ138」は、非常に参考になる低コスト美容室。

店内は飾り気のない5坪ほどの広さ。

予約は一切受け付けず、来店した際にリストに名前を書き込み、空くのを待つスタイル。

店側は来たお客さんを一人ひとり、カットしブローまでしてくれる。

シャンプーなどは一切なしで、よくある1000円カットの店かと思いきや、きちんと差別化をされており、リピーターが非常に多い店。

その人気の秘密を探ってみました。

●カットの技術的には通常の美容室・理髪店と大差ない
●待ち時間がほぼ30分以内と適度に我慢できる
●ブローもきちんとしてくれて女性客が多い
●最低限だがコミュニケーションも上手
●平日20名、休日30名という回転率

一度、1000円の格安カットに行ったことがありますが、
誰が見ても明らかに「変」な髪型になったことがあります(笑)。

美容室としてムダを省き、カットに集中しているだけに
この「ヘアデザイナーズ138」は、満足度が非常に高い。

現実、他の格安店に行ったお客さんは
結局この店に戻ってくるようです。

「ちょっと髪をそろえたい、切りたい」という
コンビニエンスな美容室というポジションで
成功されています。

お客さんが増えると困るのですが、
ぜひ一度試してみてください。

■「ヘアデザイナーズ138」

福岡市中央区清川1丁目10-1-1F

TEL: 092-522-3456
アクセス: 渡辺通駅から徒歩約6分
【営業】9時~21時 ※要確認
【定休】無休※要確認

1380円の美容室(新ビジネスモデル)


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 09:34│Comments(2)
この記事へのコメント
とても丁寧にサービスをして頂いたし髪に関したアドバイスを色々して頂いたので非常に良かったですよ!
Posted by 138 at 2009年08月29日 22:15
138さん、ありがとうございます。

お薦めの美容室ですよ。

こんな良いお店が、
家の近くにもオープンしてくれたら助かりますよね。

ありがとうございます。
Posted by 脇田勝利脇田勝利 at 2009年08月31日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。