› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 男前家飯「とろっとろのポタージュ」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2008年12月22日

男前家飯「とろっとろのポタージュ」

男前家飯「とろっとろのポタージュ」

何かと年末年始は、忙しい上に暴飲暴食になりがちです。

大量のセロリが手に入って、冷蔵庫を占拠していたので、
疲れた胃袋をいたわり、
とろっとろのポタージュを創りました。

創り方は、めちゃめちゃ簡単。

小さめに、ポテト・セロリ・チンゲン菜をチキンスープで
グツグツ煮て、柔らかくなったら
ミキサーで細かくします。

お好みで粗引きにして野菜を残してもいいし、
細かく砕いて、とろっとろにしてもOK。

再び鍋に戻して、生クリームと牛乳・豆乳をいれて完成。

最後に、「こもれびガーデンの無添加ハーブソルト」と
ブラックペッパーを入れて完成。

やさしい味で、五臓六腑に染み渡ります。

そして、今日も食べすぎです(笑)。

ミキサーを使うと、簡単にとろっとろ料理が出来て、
お勧めですよ!

●今日のメニュー

・ローストビーフのカルパッチョ
・ポテト&セロリのポタージュ
・簡単めちゃうまピリ辛♪アラビアータ
・パルメザンチーズが香るサケのパン粉焼



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 09:52│Comments(1)
この記事へのコメント
脇田勝利様
今日も有難うございます。記事をこもれびブログにリンクさせていただきました。勝手でごめんなさい!
Posted by komorebians at 2008年12月22日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。