› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルタントが感じたこと › シリコンバレーから帰国いたしました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2015年09月24日

シリコンバレーから帰国いたしました。

シリコンバレーから帰国いたしました。


22日間の長期出張から福岡に戻って参りました。

今回は、名古屋→上高地→横浜→東京→サンフランシスコ→シリコンバレー→ヨセミテ→オークランド→バークレー→サンフランシスコ→東京と移動し、福岡へ戻って参りました。

現地でのコンサルティングや視察、講演など今回も素晴らしい成果を上げることが出来ました。

お会いさせていただきました皆様に心から感謝いたします。

今回の成果をまとめますと、下記の通りになります。



●日本No1の介護・看護業界を変えるイノベーション

●上高地への視察&今後のインバウンド事業のプランニング

●新潟発の関東へのマーケティング

●東京和僑会の海外進出サポート

●中国市場を手にいれる実践的プランニング&コンサルティング

●日本No1を目指す税理士法人のブランディング&ホームページコンテンツのコンサルティング

●一般社団法人の人づくりの全国展開支援

●アジアNo1企業のコンサルティング

●世界的な受賞を10年連続で達成した企業の更なる新ビジネスモデルのコンサルティング

●香港との今後の実践的&戦略的な連携ミーティング

●シリコンバレー視察ツアー

●アメリカのアウトドア市場の視察

●世界中から富裕層を集めるナパバレーの視察&分析

●シリコンバレー起業家との連携&世界展開のミーティング

●Googleなど、世界的先進企業の視察

●シリコンバレー近隣のキャンプ場にて宿泊

●ホールフーズなどのオーガニック市場の調査・分析

●世界的なトレッキングの聖地ヨセミテ&ジョンミューアトレイルの体験・視察

●日本活性化のための今後のプラン

●今後の日本全国&世界展開の事業戦略&事業プランの立案




という素晴らしい成果を上げることが出来ました。


特に今回は「日本を活性化するための、実践的なビジネスプラン」を明確に出来たことがかなりの収穫です。


(1)世界的な売上向上策・マーケティングの追求(経営コンサルタントとして)
(2)世界的なライフスタイル&生き方の追求(冒険家として)

という二つの視点を明確にすると共に、

それぞれ二つの分野を、

(A)西洋的な科学的なアプローチ
(B)東洋的な感性(アート)的なアプローチ

という二つの視点で今後分析し、体系化を行っていき、

私自身もさらに、世界中で成果を上げるコミットメントをしていきたいと思います。


そして、その全ては、私がお逢いする皆様の、

「日本を含めた世界の中で、圧倒的な売上向上などの成果と、夢の実現」

を徹底的にお手伝いするためです。

全ては、そのために更に精進していきたいと決意を新たにいたしました。

ありがとうございます。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事画像
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。
8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング
早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。
ゴールデンウィーク休業のお知らせ テーマは「世界的 船中八策」
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。 (2023-08-22 07:19)
 8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング (2023-07-13 00:05)
 早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。 (2023-06-01 20:08)
 ゴールデンウィーク休業のお知らせ テーマは「世界的 船中八策」 (2023-04-28 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。