› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 夢の開業プラン発表会~飲食店専門学校にて講義~
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年01月15日

夢の開業プラン発表会~飲食店専門学校にて講義~

夢の開業プラン発表会~飲食店専門学校にて講義~

一年間講義を行ってきた今期の生徒がいよいよ卒業間近。

今まで行ってきた勉強を「自分の夢のお店がオープンした日にTV局が取材に来ました!」と

いうテーマでプレゼンテーションをしていただきました。

スタイルは自由。

開業計画を基にじっくり言葉で説明する方や、
ホームページを創ってきてプレゼンする方、
イラストや写真を多用したり、
メニューやチラシを作ってきたり、
なんと(!)実物そっくりの模型を5日間二人で作成してきた生徒など
多種多様なプレゼンに、全員で大いに盛り上がった楽しいひと時になりました。

お一人おひとりのプレゼンの後に、
私が解説をするというスタイルをとりましたが、
皆さんの得意な部分とこだわり、そして夢が精一杯こもったプランだけに
今まで学んだことや、その方の人生までもが凝縮されたレベルの高いものばかり。

必ず実現し、上手くお店も繁盛しそうなものばかりでした。

2時間30分の講義時間でしたが、
笑いあり、涙ありのあっという間の時間で、
若干オーバーしてしまいました。

最後に「最も心をわしづかみにされ、一度行ってみたいお店は?」ということで
投票をしていただき、優勝者には私からささやかなプレゼントをさせていただきました。

優勝したのは、
「屋上緑化カフェ」をプレゼンしていただいたFさん。

夢の開業プラン発表会~飲食店専門学校にて講義~

コンセプトが実によく、細部にまでこだわったカフェ。

実に感性が豊かで、正月休みに妹と二人で5日間かけて模型を創った
力作のプレゼンテーションが皆さんの度肝を抜いたようです。

ただ、皆さんお一人おひとりのプラン全てがすばらしく、
甲乙つけがたいものばかり。

いつの日か、皆さんの夢の店が実現することを心より願っております。

店の実現以上に、皆さんの夢を大切にしそれを毎日の生活に活かし、
ハッピーになることをお願いしてまとめといたしました。

参加された皆様、ありがとうございました。

●今回の満足度調査

大満足  11名
満足   3名
やや満足 0名
普通   0名
やや不満 0名
不満   0名

夢の開業プラン発表会~飲食店専門学校にて講義~



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 09:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。