(株)ドリームマーケティング
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2015年10月27日

成果を上げ続けている人の特徴

成果を上げ続けている人の特徴


今まで7500社の起業家や経営者のコンサルティングを行って参りましたが、

その中で「成果を上げ続けてる人の特徴」があります。


それは、「お金や時間の使い方」です。

お金や時間の使い方には2つあります。


(1)投資

(2)浪費

の2つです。


投資とは、将来プラスになるお金や時間の使い方です。

浪費とは、将来マイナスになるお金や時間の使い方です。


どこで、その分岐点が出来るのでしょうか?


私が提唱している成果を上げる2大要素である「ブランディング」と「コミュニケーション」の二つの分野に投資をすることが「投資」なのです。

つまり、

「自らの価値を高くすることが出来るブランディング」



「その自らの価値を、周りの人に伝えるコミュニケーション」

の二つにお金と時間を効果的に投入している人だけが適切な投資を行っており、

その人は、永続的に成果を上げ続け、成功者となります。


浪費の部分のコストダウンはもちろん必要ですが、

このブランディングとコミュニケーションの部分でコストダウンをすると、

成果が上がらないばかりか、マイナス成長や悪循環になるから要注意が必要です。


会社の経営も全く同じで、

「ブランディング」と「コミュニケーション」に集中的にお金と時間を可能な限り投資を行ってみてください。

売上や利益、モチベーションなど会社経営や人生で大切なものは、すべてブランディングとコミュニケーションから生まれます。

具体的に投資すべきブランディングやコミュニケーションの項目をご紹介いたします。




⚫️ブランディング

あらゆる強み
知識
ノウハウ
差別化
実績
経営資源
特許などの知的財産
お客様の声

 など、あらゆる自らの価値を高めるもの

⚫️コミュニケーション

市場とのコミュニケーション
見込客とのコミュニケーション
顧客とのコミュニケーション

面談
会話
電話
立ち振る舞い
インターネット
メール
SNS(フェイスブック・ツイッター・ラインなど)
チラシ
ホームページ
動画
商品・サービス時代
朝礼
ミーティング
挨拶
飲み会
報告書
提案書

 など、あらゆる社内と社外のコミュニケーション



この2つに集中的に投資をして、素晴らしい成果や長的な成功を勝ち取ってください。

今後もコンサルティングを通じて、上記の投資が適切に行えるように一人一人、1社1社のオーダーメイドのお手伝いを全力でさせていただきます。


そして、夢を実現して参りましょう。


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