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(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2016年03月29日

満足!大満足!のコラボ講演会

3月23日に大阪で開催した海外進出のコラボ講演、多くの方に喜んでいただいて、良かったです。

これから、大阪も更に活性化を進めて参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

参加していただいた皆様に喜んでいただきましたので、
次回は大阪で5月27日(金)18:30〜海外進出の講演を行う予定です。

どうぞご参加お待ちしております。

当日の講演内容を菱沼貿易の飯塚様よりご報告いただいておりますので、
ご紹介させていただきます。

参加していただいた方の満足度は100%と嬉しい結果になりました。

大阪も拠点に更に海外で成果を上げる方を増やして参ります。



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満足!大満足!のコラボ講演会

みなさん、こんにちは。
菱沼貿易の飯塚です。

3/23、目からウロコの「初めての海外貿易&海外進出 コラボ講演会」を開催しました。
コラボとあって、講演会は3名の講師による話を一度に聞ける、盛り沢山な内容でした。
会場は20名超のご来場があり、なかなか盛況な雰囲気でしたよ。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。



[講演会内容]

・「シリコンバレーやニューヨーク、アジアでの売上向上の最新成功事例
・売上を上げるために必須の重要な「たった2つのポイントを明確化」
・日本でも出来る!世界に通用するブランドづくり&売上向上策

・本当の中国市場は「購買力旺盛」・「日本製を欲している」!
・「ネット販売X日本内資企業x越境EC」が中国リスクを最小化
・中国人の購買習慣から、「勝てるネット販売」を作り上げる秘策を伝授

・B2B海外取引の基礎知識
・中小企業が海外で売って出る最速の方法


当日の講演会の様子はこちら。(順に脇田氏、益子氏、菱沼による講演)









[参加者アンケート・満足度結果]
「満足」・・・53%
「大満足」・・・47%

ご参加いただいた皆様からは、満足、大満足!という嬉しい評価をいただきました。

コラボだけに各講師の持ち時間に限りがあり、
中にはもっとじっくり話を聞きたいというお声もいただきました。
今後の講演会では、じっくりと聞くことが機会もつくりたいと思います。


[参加者皆様の感想]

「具体的な話が印象深かった」
「リアルな話が多いと思ったが、ネット通販の話もあり良かった」
「ものづくりから見たアセアン市場が、流通がよく理解できた」
「ネットの情報が多様化している時代の中、本当のことが知りたいと思ってきたので
 大変よかった」
「海外市場の価値観の違いが成果に直結することがよくわかった」


私も、参加者の皆様と同様に感じることが、多々ありました。
個人的な感想ですが、
・世界各国、中国の現状を、まさに現場にいるような感じで持って、聞くことができた
・成功に導くポイントを具体的に知ることができた
・いつかと思うだけでなく、実際に一歩を踏み出すことの重要性
こんなことを感じました。


ご参加いただいた皆様からは、まだまだ話を聞きたいというお声もいただきましたので、
ぜひ、今後も講演会を継続したいと思います!

皆様の知りたいこと、ご興味のあることを、ぜひお寄せください!

http://www.hishinumatradinginc.com/contact


また次回の講演会の内容が決まりましたら、お知らせしたいと思います。
お楽しみに。

http://blog.livedoor.jp/hishinumatradinginc/archives/57268273.html



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●当日の講演内容

海外進出はこれからの日本人にとって、
誰もがチャレンジすべき重要なテーマです。

今まで多くの海外進出のご支援をしてきて、
多くの方が感じているのは、下記のような課題です。


◽︎「海外進出をしたいが、どうやって進めたら良いか分からない」
◽︎「外国語が出来ないので、海外ビジネスは出来ない」
◽︎「海外にパートナーがいない」
◽︎「騙されたという話をよく聞くので海外が怖い」
◽︎「日本で成功してから、海外に進出すれば良い」
◽︎「多くの外国人が日本に来ているが何もビジネスが出来ていない」
◽︎「社内に海外ビジネスが出来る人材がいない」
◽︎「海外旅行でしか海外に行ったことがないので自信がない」



上記に一つでも当てはまる方は、

残念ながら、海外進出に対して間違った認識を持っていると言わざるを得ません。


海外で成果を上げている人は、上記の課題を私たち専門家に相談していただき、

「簡単に成果を上げている人」

も多いのが現実なのです。


多くの成果を上げた人は、その成功のノウハウを紹介することなく、
実はこっそりと儲かっているのが現実なのです。


そこで今回、大阪で海外進出の専門家3名が集まり、
コラボ講演を行うことになりました。

参加をしていただくと、

「目からウロコが落ち、海外進出がより簡単に、
 しかも具体的にその日から何をやったら良いのかが、
 分かるようになる実践的なセミナー」

です。

滅多にないチャンスですから、
ぜひお気軽にご参加をお待ちしております。


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【1部 海外での売上向上最新成功事例&世界に通用するブランディング手法】

●講演内容
(1)シリコンバレーやニューヨーク、アジアでの売上向上の最新成功事例
(2)売上を上げるために必須の重要な「たった2つのポイントを明確化」
(3)日本でも出来る!世界に通用するブランドづくり&売上向上策

●講師 脇田勝利

世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、16年間で8000社以上のコンサルティングや800以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。

マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
http://www.dream-marketing.jp/
ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/

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【2部 中国でリスクを最小化しネット通販で売上を上げる方法】

●講演内容
(1)本当の中国市場は「購買力旺盛」・「日本製を欲している」!
(2)「ネット販売✕日本人内資企業✕越境EC」が中国リスクを最小化
(3)中国人の購買習慣から、「勝てるネット販売」を創り上げる秘策を伝授


●講師 益子知大

中国市場(北京)の専門家。「中国ネット販売のパイオニア」

2001年から北京に在住。「中国語」と「行動力」で中国人世界に入り込むスタイルを通じ、中国の文化・習慣から購買行動パターンを読み解いている。

2009年に益洋金塔(北京)電子商貿有限公司を設立。2011年にネット販売が外資に開放される以前から、北京宝酒造食品有限公司の「公式インターネット販売業務」を委託されネット販売業務に従事し、2015年7月から総合日本製品販売サイト「宅配一番/転送一番」のプラットフォーマーとして活動中。


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【3部 中小企業が海外で売って出る最速の方法】


●講演内容
(1)B2B海外取引の基礎知識
(2)中小企業が海外で売って出る最速の方法

●講師 菱沼 一郎

野村貿易株式会社では入社1年目よりインドネシアを中心に商材開発、供給者開拓の為長期で東南アジア各国を出張し、現地メーカーとの関係を強化する一方、日本の企業向けに情報を発信し取引の基本である信頼関係を構築し事業を展開。

一方で、大手商社規模ではサポートできない事業も多くあり日本の中小企業の貿易事業支援を目的に2009年12月に菱沼貿易株式会社を設立。

2012年にはシンガポール法人設立、2013年よりシンガポールに移住ししシンガポールを中心にアセアンでの貿易取引を展開。

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