› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルタントが感じたこと › 今日から世界最高峰のエベレストに向けて旅立ちます。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2016年04月01日

今日から世界最高峰のエベレストに向けて旅立ちます。

実は私、売上を上げる経営コンサルタントと別の顔があります。

「冒険家」です。


冒険家として、仕事と両輪で世界中を旅してきました。



川に入った2人に1人は寝込むというインドのガンジス川で4泳法で泳いだり、

ジャマイカのレゲエパーティで拳銃で脅されたり、

世界の聖地ジョンミューアトレイルでトレッキングを楽しんだり、

シリコンバレーで仕事をしながら国立公園でキャンプをしたり、

何のサポートのない完全自己責任のロードバイクイベントで200kmを走ったり、

キャンピングカーで寝泊りしながら世界中を旅したりして来ました。




ただ、冒険家としはまだまだ物足りないので、

1年前から世界最高峰のエベレストへのチャレンジを準備し、

ついに本日エベレストに向けて出発をすることになりました。


今日から世界最高峰のエベレストに向けて旅立ちます。


冒険家とは、「誰もやってないこと」を「自分が主体となり計画」し「命がけで行う」と

冒険家の九里 徳泰さんが定義をしておりますが、

まずはエベレストは抑えておかないといけないと感じています。



エベレスト頂上の酸素濃度は7%で酸素濃度が3分の1しかない世界では、普通の人は10秒で意識を失う世界です。

酸素ボンベなしで10秒以上いたら命を失うということです。


また、最大風速322m、最低気温―73度という記録があり、8,000m級の山では、気温が-20度で風速が20~30mという状況もざら。

低温と空気の乾燥により、防寒をしていないと身体の末端部位はすぐに凍傷になってしまいます。


やっぱりエベレストという山は、準備や修練、それに覚悟がない人間は安易に挑戦してはいけない神の領域なのかもしれません。


エベレストの標高は8,848m。

高額な入山料を支払わないとベースキャンプより上へ登ることができません。


チベット側は7,300ドル(約80万円)
ネパール側は11,000ドル(約120万円)

です。

今回はトータルで500万円ほどの費用をコツコツ貯金して貯めて来ました。


エベレストへの登山の内容は常に動画で配信をしたいと思います。

ぜひ、応援よろしくお願いいたします。

夢の一つであったエベレスト登頂を必ず実現したいと思います。











という訳で、毎年好例のエイプリルフールのブログでした(笑)

ただし、決して夢ではなく、
この夢に向けて、確実に前進している毎日です。

夢を明確にすると、1年間で確実に実現して夢に向かって前進出来ていることが分かります。


「未来から全てのものを描いてみる」と現実が後からそのように実現していくのです。

脳科学では、頭で考えたことが現実になるということが実証されています。

目の前に見えているものが現実ではなく、
それをどんな風に考えて認識をしたかが現実です。


つまり、自分の頭で考えたものが現実なのです。



まずは、エイプリルフールに自分の理想の夢を

「ハッタリ」でも良いので明確にしてみると、

その「ハッタリ」が現実になります。


未来を創るのは、自分次第です。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事画像
経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。
8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング
早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事
 経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功 (2024-04-01 09:22)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。 (2023-08-22 07:19)
 8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング (2023-07-13 00:05)
 早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。 (2023-06-01 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。