› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 食い逃げ自由の店「門司港じじや」~感動的干物屋~
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年02月20日

食い逃げ自由の店「門司港じじや」~感動的干物屋~

食い逃げ自由の店「門司港じじや」~感動的干物屋~




門司港には有名店が数多くありますが、
私の大好きな「じじや」は凄い店です。

私の尊敬するバナナマンでもあり、
干物を日本一追求する「店主のじじや太助」さんは、
門司港栄町商店街活性化の同志でもあります。


この店の干物の凄さを語るとしたら、

「この干物を食べたら、
 よその干物が食えなくなる」というほど。

私も「こんな美味しい干物は生まれて初めて!」と自信を持ってお勧めできます。

先日も、霜降りあじを購入しましたが、
毎晩ご飯が進む君で困るほど美味しいです。

マーケティング的にも、
このお店の方法はとても勉強になります。

たとえば、<じじやの掟>。

以下、ホームページから抜粋してご紹介いたします。



『<じじやの掟> 

味に自信があるから、できることらしい・・・。

じじやには、掟があります。
多分、世界で唯一の「掟のあるひもの屋です」

それは、干物を試食しなければ買ってはいけない!

じじやでは、お店を「皆様の憩いの場」、
また、「新しい生活の発見の場」だと考えています。

それは、「じじらー」であろうと、初めてのお客様であろうと
関係ありません。

ドンドン、冷やかしに来てほしいのです。試食をご用意しています。

もちろん、買わなくてもいいのですよ。

干物ってものを感じて、体験していただければそれでいいのです。

太助にとってうれしい言葉は、
「え?干物ってこんなにおいしかったの?」とか
「あら、そうやって焼けば良いのね」なんて
新しい発見のある驚きなのです。

よくお買い物に行った時「試食ばっかりたべてから!」
売り場のおばさんにいやな顔されたりなんて、そんな経験ありません?

そんなのいやですよねー。
「始めから試食出すなよなー」なんてね 。

じじやでは、あなた様の「冷やかし来店」大歓迎!
そして、じじやを体験して、「じじらー」になってくれたら、超感激です。
お待ちしてマース!!』

門司港に行かれた方は、ぜひお店を覗いて見て下さい。

その迫力に驚かされます。

もちろん、ホームページから通販で買い物も出来ます。

時々、届くご案内(ダイレクトメール)がまた素晴らしい。
サプライズもあり、いつも楽しみにしております。


下記サイトから「初回特別御優待セット」もあるようです。

「じじらー」のレポートでした(笑)。



●じじやのひもの

http://www.jijiya.com/index.html










(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 00:08│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます
独特の企業再生で有名な方ですよね
私の周りにもじじらーがいます
そんな面白いDMが来るのなら、それを見るだけでも買う価値があるかもですね
Posted by りえママ at 2009年02月20日 05:36
りえママさんへ。

書き込み、ありがとうございます。


「じじや」お勧めですよ~。

何を食べても美味しいし、
バナナマンも最高です(笑)。

ぜひ、門司港に行かれたときは覗いてみてくださいね。

ありがとうございます。
Posted by 脇田勝利脇田勝利 at 2009年03月04日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。