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2017年01月31日

ブランディングとは、断れない成約率100%の提案





世の中のブランドづくりは間違いだらけというのが本音です。

まず、カタカナ言葉は定義がばらばらでその解釈をなんとなくしている場合が多いので、
定義を決めることが大切です。



私が17年間で8500社のブランドづくりと売上向上のコンサルティングをしてきた経験と、

50カ国以上に訪問し、アップルやエルメスなどの欧米企業に訪問し、
そのブランドづくりを徹底的に分析をして参りました。

そのノウハウを体系化し、
日本と世界で成果を上げているノウハウの一部をご紹介させていただきます。



一言でいうと、ブランドづくり、ブランディングとは、

「断れない成約率100%の提案」

です。

例えば、

顧客向けのブランディングでいえば、

見込客の方に対して1時間のプレゼンを行い、
何人が買うかがブランド力の評価になります。

また、求人向けブランディングでいえば、

求職希望者に対して1時間のプレゼンを行い、
何人就職したくなるかが最も大切な要素です。


例えば、下記の「ベストグローバルブランド2016 ベスト30」をご覧ください。

このランキングは言い方を変えると「買わないといけない理由が明確な商品・サービス」を提供していることが、
分かると思います。


今や中国の格安スマートフォンがあり機能的には、
ほとんどiPhoneと変わらない性能なのに、
やはりアップルのブランド力は圧倒的ですし、

砂糖水を売っているコカコーラ社は、
まさにブランド力だけで勝負を行っているような会社です。(笑)


そう考えると、どの会社も経営の改善を行っていくことは重要ですが、

最重要なのは、


「買わないといけない理由が明確な商品・サービス」を顧客視点で明確にし、
「断れない成約率100%の提案」を行う

になります。

このことこそが、ビジネスや会社経営の根幹になるべき時代なのです。

商品や会社のブランディングに興味がある方は、本ブログ末尾のお問い合わせフォームから、
お気軽にお問い合わせお待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
●ベストグローバルブランド2016 ベスト30
Best Global Brands 2016 Best 30(単位:100万ドル)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

1 Apple アップル (アメリカ) 178,119
2 Google グーグル (アメリカ) 133,252
3 Coca-Cola コカ・コーラ (アメリカ) 73,102
4 Microsoft マイクロソフト (アメリカ) 72,795
5 TOYOTA トヨタ (日本) 53,580
6 IBM アイビーエム (アメリカ) 52,500
7 SAMSUNG サムスン (韓国) 51,808
8 Amazon アマゾン (アメリカ) 50,338
9 Mercedes-Benz (メルセデス・ベンツ (ドイツ) 43,490
10 GE ジーイー(ゼネラル・エレクトリック)(アメリカ) 43,130
11 BMW ビーエムダブリュー(ドイツ) 41,535
12 McDonald’s マクドナルド (アメリカ) 39,381
13 Disney ディズニー(アメリカ) 38,790
14 Intel インテル (アメリカ) 36,952
15 Facebook フェイスブック (アメリカ) 32,593
16 Cisco シスコ (アメリカ) 30,948
17 Oracle オラクル (アメリカ) 26,552
18 Nike ナイキ (アメリカ) 25,034
19 LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン (フランス) 23,998
20 H&M エイチ・アンド・エム (スウェーデン) 22,681
21 HONDA ホンダ (日本) 22,106
22 SAP エスエイピー(ドイツ) 21,293
23 Pepsi ペプシ (アメリカ) 20,265
24 Gillette ジレット (アメリカ) 19,950
25 American Express アメリカン・エキスプレス (アメリカ) 18,358
26 IKEA イケア (スウェーデン) 17,834
27 ZARA ザラ (スペイン) 16,766
28 Pampers パンパース (アメリカ) 16,134
29 UPS ユーピーエス (アメリカ) 15,333
30 Budweiser バドワイザー(アメリカ) 15,099


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お申し込みは、下記フォームにご記入の上、
下記弊社ホームページからお申し込みお待ちしております。

●お申し込みフォーム
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