› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › セミナー・イベント告知 › 肉汁じゅわわ~♪世界初・岡山発のフリフリジビエをみんなで食べよう!
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2017年06月12日

肉汁じゅわわ~♪世界初・岡山発のフリフリジビエをみんなで食べよう!

日本中・世界中で面白い仲間が集まってきています。

クラウドファンディングの講演やコンサルティングのご支援を進めて、
とても個性的な仲間が増えたからです。

今回ご紹介するのは、

岡山の「ジビエクイーン、中川妙子さん」です。肉汁じゅわわ~♪世界初・岡山発のフリフリジビエをみんなで食べよう!

肉汁じゅわわ~♪世界初・岡山発のフリフリジビエをみんなで食べよう!


ジビエ料理の第一人者である中川妙子さんのジビエは、驚きます。


ジビエというとどこか臭みがありそう、硬さがありそうという印象がありましたが、

中川妙子さんのジビエ料理を食べたところ、

今までのジビエの概念が全くなくなり、

「こんなに美味しいお肉があったのか?」

と驚愕するほどの美味しさでした。


とても柔らかく、臭みが全くないところか、

今までに食べたことのないお肉の美味しさに気づきました。


牛肉・豚肉・鶏肉と比較しても、圧倒的な美味しさを提供していただいた、

中川妙子さんには、本当に感謝です。



特に赤ワインと合わせると、最高の美味しさを感じることが出来る、

他では味わえないお肉は本当にオススメです。


ジビエクイーン、中川妙子さんがクラウドファウンディングで、
世界初の岡山発のフリフリジビエを募集しております。

ぜひ、この機会に参画をして中川妙子さんのジビエを味わってみてください。

きっと、今までに味わったことのない、本当のジビエの世界を知ることが出来ます。


詳細は下記をご覧ください。

●肉汁じゅわわ~♪世界初・岡山発のフリフリジビエをみんなで食べよう!
https://camp-fire.jp/projects/view/30195?token=1mv33jwj





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
栄養満点で、ヘルシー、そしてなによりおいしいシシ肉・シカ肉を始めとする、 ジビエ。そのジビエを”世界初・岡山発”丸ごと豪快に焼く、 ”フリフリジビエ”をみなさんにお届けするプロジェクトです。

▼はじめにご挨拶

岡山駅から徒歩5分 ワシントンホテルバル デ マルス 内Taeko's キッチンで、

おいしい・たのしい・ヘルシー

のコンセプトで「手軽に食べられるジビエ料理」を提供させて頂いているTAEKOこと、中川妙子です。

前回第一回目のクラウドファンディングでは多くの方に支援・応援をして頂き誠にありがとうございました。

クラウドファンディングに関わってくださった非常に多くの方から



”ジビエの印象が変わった” 

”ジビエがこんなにおいしいという事が知れてよかった”

”まったく脂っこくなく、ペロリと食べてしまった”



等の声を頂きました。そこで今回はもっと多くの方にジビエの美味しさを知って頂く為に、

前回に引き続き二回目のクラウドファンディングを行います。

それは、フリフリチキンのジビエバージョン”フリフリジビエ”チャレンジです。



目次(このページの構成です)

・ジビエとは?

・フリフリジビエって?

・このプロジェクトで実現したいこと資金の使い道

・プロジェクトをやろうと思った理由

・これまでの活動

・最後にお伝えしたいこと



▼ジビエとは?

ジビエとは、イノシシやシカなどの野生の鳥獣のお肉の事です。

ジビエのお肉は脂身が少なく、引き締まっており、

さらに栄養価も非常に高く、主にヨーロッパでは昔から貴族の口にする高級食材でした。

同じく日本でも、古くからイノシシ肉はボタン シカ肉はモミジと呼ばれ、人々に食されていました。

ですが毎年、農作物に深刻な被害をもたらすため、

現在イノシシやシカは害獣として捕獲されます。

でも、そのほとんどは埋設・焼却などで処分されてしまいます。

食肉利用されるのは実は1割にも満たないんです。

そこで私は、本来はとても美味しく、栄養価も非常に高いジビエの美味しさを

多くの方に知って頂きたいたいです。

そして尊いイノシシやシカの命をきちんとおいしく料理して「いただきます」と言うこと。

きちんと美味しく食べることが供養だと思っています。


シシ肉というと臭い、堅いなど、美味しくないという肉のイメージを、

持たれている方が多いですが、実は岡山のイノシシ肉はとっても美味しいです!

秘密は「ジビエの適切な解体処理」です。

狩猟に関しては備中(高梁川流域)を中心とした、地元ベテラン猟師さんが狩猟し、

徹底された品質管理を行うことでシシ肉本来の魅力を引き出しています!




▼フリフリジビエって?

フリフリジビエとはハワイの伝統的な料理フリフリチキンの

丸鶏の代わりとしてジビエを使用して、串に刺し、

炭火の上で回転させながら焼くバーベキュー料理の事です。

フリフリジビエは、ジビエの特徴である脂身の少なさや栄養価の高さに加えて、

炭火で焼くので遠赤外線効果でお肉がふっくらとした焼き上がりになります。

そうする事で、フリフリジビエはだれでも食べやすく、

なおかつジビエの良さを堪能できる一品となっています。


▼このプロジェクトで実現したいこと資金の使い道

私は、今回のクラウドファンディングを通じて、

一人でも多くの方にこのフリフリジビエを味わって頂きたいと思っています。

そしてもっと多くの方に『ジビエって美味しい』という事を知って頂ければと思っています。

現在私は、フリフリジビエのおいしさをお伝えするために岡山市近辺のイベント会場等で試食会を開催しています。

試食会では、お借りしたフリフリ機を使用していますが、

こだわりの『ジビエ専用のフリフリマシン』を特注したいと考えています。



▼これまでの活動

高梁川マルシェ主催【第1回備中ジビエ料理コンテスト】「イノシシ肉のデミカツ丼」で優勝させていただきました

• ジビエ de party night @Tuktuk cafe
• 高梁川マルシェ主催 第12回備中ジビエ料理コンテスト 優勝
• 【Taeko’s Kitchen】ジビエを食べる会
• 第2回 出張Taeko’s Kitchen『ジビエを食べる会』@HOROYOI まるしん
• ジビエ料理を食す会

etc.......



▼最後にお伝えしたいこと

4年前、初めて鹿肉を食べた時、自然のお肉の美味しさに感動しました。

岡山県産のジビエは最高です。

『ジビエといえば岡山』と言われるくらい評判にし、

美味しく『いただきます』と言う社会を、

このプロジェクトで実現したいと思います!

ご支援よろしくお願いいたします。



詳細は下記をご覧ください。

●肉汁じゅわわ~♪世界初・岡山発のフリフリジビエをみんなで食べよう!
https://camp-fire.jp/projects/view/30195?token=1mv33jwj


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(セミナー・イベント告知)の記事画像
3/30【能登応援チャリティ】社会課題に関わる分野の第一線で活躍する多彩なお顔ぶれがオンライン講演会
【特別無料ご招待】4/17・5/15「生産性を2倍にする方法」セミナー&個別相談
4月〜5月 新規コンサルティング(シリコンバレー・東京・横浜・埼玉・茨城・千葉・名古屋・大阪・和歌山・オンライン)
【先着1名】4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内
【無料招待】「米ドルとマイルが自動で貯まる⽶国の巨⼤ ECサイトをAI⾃動化するサービス」説明会
5/13 ChatGPTをフル活用して最速で「No1ブランディング&売上を上げる実践講演会&ワークショップ」
同じカテゴリー(セミナー・イベント告知)の記事
 3/30【能登応援チャリティ】社会課題に関わる分野の第一線で活躍する多彩なお顔ぶれがオンライン講演会 (2024-03-28 00:05)
 【特別無料ご招待】4/17・5/15「生産性を2倍にする方法」セミナー&個別相談 (2024-03-26 18:49)
 4月〜5月 新規コンサルティング(シリコンバレー・東京・横浜・埼玉・茨城・千葉・名古屋・大阪・和歌山・オンライン) (2024-03-25 10:27)
 【先着1名】4/17・18「シリコンバレー視察&世界ブランディング・ツアー」のご案内 (2024-03-22 08:12)
 【無料招待】「米ドルとマイルが自動で貯まる⽶国の巨⼤ ECサイトをAI⾃動化するサービス」説明会 (2024-03-19 18:33)
 5/13 ChatGPTをフル活用して最速で「No1ブランディング&売上を上げる実践講演会&ワークショップ」 (2024-03-18 08:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。