› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 海外進出・グローバル化コンサルティング › 8/25東京「宇宙視点で世界を舞台にビジネスモデルを創る実践的講演会&ワークショップ」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2017年08月02日

8/25東京「宇宙視点で世界を舞台にビジネスモデルを創る実践的講演会&ワークショップ」

イーロンマスクをご存知でしょうか?

とてつもないスケールの大きなシリコンバレーの起業家です。

スティーブ・ジョブズも凄い人物ですが、イーロンマスクも正に「宇宙的な起業家」です。




イーロンマスクの経歴の一部をご紹介致します。

●10歳の時に独学でプログラミングを覚え、12歳でゲームソフト作って売る

●17歳の時に親元離れて単身カナダに移住「しっかりと自分の人生を構築したい」

●超名門である「スタンフォード大学」の大学院に進学し、入学から2日で自分で退学

「大学生のとき、将来人類にとって最も重要になるものは何かを考えた。
答えはインターネット、持続可能エネルギー、そして複数の惑星での生活の3つだった。
そのうち、持続可能エネルギーのカギを握るのは持続的に発電し、持続的に消費するという点で電気自動車だと確信していた。」と語っている。

●「Zip2 Corporation」というインターネットサービスの会社を立ち上げ

創業から最初の3カ月はオフィスに寝泊まりを繰り返し、夜通しプログラミングのコードを書き、昼間は自分の足で1社1社歩いて営業に回り、顧客を開拓した。

2万8000ドルの企業を4年後「3億ドル」で売却し、約2200万ドルの資金を得る(28歳)

●この資金を元手に新しく「X.com」という会社を共同設立

「金儲けの為に悪魔に魂を売る人間が多いが、大切なのはそのお金を何に使うのか?その目的をはっきりさせておくことだ」

僅か5ヶ月後に共同設立者が従業員をほとんど引き連れて辞任したが、
数名の従業員と「1日20時間以上」のハードワークでX.comを再建。

「起業家は粘り強く、毎週80~100時間、地獄のように働くべきです。これは成功確率を上げるために必要なことです。」

●X.comとConfinityが合併⇒「PayPal社」設立
2002年にはIPO(新規株式公開)を果たし、「eBay(イーベイ)」に15億ドルで売却。

マスクの利益は1億6000万ドル(32歳)

●その資金で

2002年「スペースX」という宇宙ロケットの開発会社設立

「ロケット製造のコストを75%も削減」し、NASAが何年かかっても出来なかった事を民間の企業がやってのけた

2003年 電気自動車会社である「テスラモーターズ社」への投資

テスラの時価総額が510億ドル(約5兆6400億円)まで上昇し、それまで1位だったゼネラル・モーターズ(GM)をも抜き去って米自動車メーカーの1位になる。


2006年には「ソーラーシティ」という太陽光発電の会社を設立

・宇宙ロケット

・太陽光発電

・電気自動車


この3つの事業にはマスクの「夢」が全て詰まっています。

●夢は「人類火星移住計画」

「人類が辿る道は2つしかない。ひとつは地球に永久に残って滅亡を待つこと。あとひとつは多惑星に住める種になることだ。」


イーロンマスクのような世界的ブランドやイノベーションを起こしたい方に講演のご案内です。

これからの時代は地球的経営ではなく「宇宙的な経営」の時代です。

その手法について、具体的に体系化されたノウハウを学ぶチャンスです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




8月25日(金)に東京で革命的な講演を行います。

「宇宙視点で世界を舞台にビジネスモデルを創る実践的講演会&ワークショップ」です。


「世界視点」ではなく「宇宙視点」がこれからの時代のキーワードになるからです。



当日は、世界中の最先端の宇宙ビジネスで第一線を突っ走っている、専門家&起業家の池田壮志さんとのコラボ講演です。

池田壮志さんは、世界中の宇宙関係者との人脈・ネットワークを持ち、
今後、日本を代表する宇宙ベンチャーを立ち上げる計画です。


宇宙ビジネスは、内閣府の資料によれば、世界で1,800億ドル(18兆円)、毎年14%成長している急成長産業です。

最近では、ホリエモンこと堀江貴文氏が力を入れていることで注目を集めています。






大切な視点は

「宇宙 × 〇〇」

という視点でこれからのビジネスを考えることが重要です。

宇宙視点とは、

世界の最先端の技術が必要であり、
国境も人種も超越した「究極のブランドづくりが行える視点」であるとも言えます。



例えば、高級腕時計のオメガは、下記のようにホームページで宇宙でのブランディングを使い続けています。


オメガ 「スピードマスター」は、半世紀以上の間、宇宙飛行士や宇宙機関に選ばれ続けているモデルです。実際にスピードマスターは、宇宙を舞台にした人類の大きな冒険に何度も立ち合っており、1969年7月に月で着用された最初の時計となって以来、世界で最も有名なクロノグラフのひとつとなっています。

https://www.omegawatches.jp/ja/planet-omega/space/



実は今の時代、宇宙へ商品を持っていくことは、独自のネットワークを活用すれば十分に可能ですし、
そこでブランド化をすれば、商品は世界中で売れていく可能性が強力に高くなるのです。

当日は、このような「宇宙視点で世界を舞台にビジネスモデルを創る」事例をご紹介させていただき、

その日から具体的に成果を上げる「ここでしか体験できない講演」を行います。

どうぞご参加をお待ちしております。



下記、主催の池田壮志さんからのご案内です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宇宙ビジネスという言葉を聞いたことがあるでしょうか。

「現代版ゴールドラッシュ」として爆発的にマーケットが拡大している世界的な宇宙市場規模は、現時点でおよそ25兆円にもなり、年々拡大方向にあります。

人口衛星やロケットを利用したものだけが宇宙ビジネスだと思っていませんか?

第一部では、アメリカの本場で見てきたロケットだけでない最先端の民間宇宙企業事情を紹介するとともに、明日からビジネス・日常生活で実践できる“宇宙的視座”の使い方をお伝えします。

また、第二部では、日本全国・世界中に滞在し、起業家や経営者を中心に17年間で8500社の売上を上げるご支援をしている講師によるブランディングに関するワークショップを行い、今後みなさんと共に宇宙ビジネスを立ち上げるためのより実践的な世界を舞台にビジネスモデルを創る方法を手に入れることができるようになります。

下記の項目に一つでも当てはまる方は、
ぜひお役に立てる内容です。

☑競合を抑えてトップに入りたい会社の経営者のみなさま、
☑自分の夢が定まらない・何をやればいいか分からない学生

こんな悩みをもつ経営者に!

・毎日忙しすぎて先のことを考える時間がない
・腕には自信があるが、活かし切れていない気がする
・年齢も経験も積んできて、もう一段階上のレベルに自分を引き上げたい
・日本だけでなく世界を舞台に活躍したいが、どうしていいかわからない
・営業&売り込みが苦手

こんな悩みをもつ学生に!

・将来に不安を持っている
・今何をすればいいのか迷っている
・世界で活躍したいけれど、どうしていいかわからない
・自分の好きなことがみつからない
・今の生活に満足していない
・自分を成長させたい

今までの既成概念を吹き飛ばす怒涛の2時間となっております。
皆さまのご参加お待ちしております。

●講演タイトル

「宇宙視点で世界を舞台にビジネスモデルを創る実践的講演会&ワークショップ」


●講演プログラム

第一部:池田壮志

(1)本場で見たアメリカの宇宙業界人に学ぶ生き方
(2)宇宙的視座でものごとを考える方法

第二部:脇田勝利

(1)アップル&エルメスなどの一流ブランドに学んだ、世界中圧倒的なブランドを創る方法
(2)NYなど、世界中で劇的な成果を上げるプレゼンテーション&提案書の創り方
(3)今日から実践できる、宇宙的視点で世界を舞台にビジネスモデルを創る方法


●開催日時

2017年8月25日(金)

講演  19:00〜21:00(開場 18:45~)
親睦会 21:15〜22:15(希望者のみ)

●開催場所

セミナールーム茅場町 Co-Edo 3F 貸会議室
〒104-0033 東京都 中央区新川1-3-4 PAビル3F
https://www.facebook.com/SeminarRoomCoEdo/

【タイムテーブル】

18:45 受付開始

19:00〜19:45 第一部 池田壮志 講演会

(1)本場で見たアメリカの宇宙業界人に学ぶ生き方
(2)宇宙的視座でものごとを考える方法

19:45〜19:55 質疑応答

19:55 休憩

20:00 第二部 脇田勝利 講演会
(1)アップル&エルメスなどの一流ブランドに学んだ、世界中圧倒的なブランドを創る方法
(2)NYなど、世界中で劇的な成果を上げるプレゼンテーション&提案書の創り方
(3)今日から実践できる、宇宙的視点で世界を舞台にビジネスモデルを創る方法

20:50 質疑応答

21:00 講演会閉会

21:15〜22:15 懇親会(希望者のみ)

●参加費
講演会 一般3,000円 / 学生1,500円
懇親会 約5,000円(近隣にて実費)

●講師プロフィール




・高校生・大学生による宇宙学生団体 SPICA/Everyone Looks Ahead代表 池田壮志

「宇宙を身近に」をモットーに、多くの人に宇宙を知ってもらうイベント等を企画する日本最大級の高校生・大学生宇宙学生団体SPICA代表。また、世界No.1情熱発見ツールパッションテストの日本初大学生ファシリテーターであり、同世代や多くの大人の「本当に自分がやりたいこと」を明確にするサポートをしている。






・夢と情熱コンサルタント 脇田勝利
ニューヨークを拠点に、世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、ニューヨークを拠点に50カ国17年間で8500社以上のコンサルティングや850以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。

マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。

(株)ドリームマーケティング 代表取締役
http://www.dream-marketing.jp/

ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/

著書
・「売上向上の必勝パターン!」
 あなたの売上向上の勝利の法則を創る実践書。Amazon・紀伊国屋書店1位獲得。
・「ブータン人が欲しがるものが、なぜ日本でヒットするのか?」
 “夢”と“幸せ”を実現する新しい日本人の働き方&経営ノウハウ実践書。

■【お申し込み方法】
お申し込みは、下記よりお願いいたします。

講演会参加費および懇親会参加費(希望者のみ)は、当日受付にてお支払いください。
万一キャンセルされる場合は、前日までに必ずご連絡ください。



【お申込先】


(1)Facebookをされている方

下記より参加ボタンを押してください。

https://www.facebook.com/events/471123676584919/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story

(2)Facebookをしていない方

●お申し込みフォーム
http://www.dream-marketing.jp/contact/


ありがとうございます。


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・

■申し込みフォーム 

8/25東京「宇宙視点で世界を舞台にビジネスモデルを創る実践的講演会&ワークショップ」参加申し込み

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【連絡先(携帯電話)】
【E-Mail】

(1)講演+懇親会参加
(2)講演のみ参加


・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(海外進出・グローバル化コンサルティング)の記事画像
世界を舞台に夢を実現するWorld Dreams Cafe(ワールド・ドリームスカフェ)
【先着2名】1/19・20ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー
ニューヨークの仲間と共に語った「サバイバルの重要性」
11/22福岡 イタリア一流ブランド「海外買付け&共同仕入れ」無料説明会&個別相談
ニューヨークのエグゼクティブな仕事術・ライフスタイルに学ぶ
ニューヨークでの講演のご報告
 世界を舞台に夢を実現するWorld Dreams Cafe(ワールド・ドリームスカフェ) (2017-12-07 13:08)
 【先着2名】1/19・20ニューヨーク進出ビジネス&最新ブランド視察ツアー (2017-12-06 13:30)
 ニューヨークの仲間と共に語った「サバイバルの重要性」 (2017-11-27 00:05)
 11/22福岡 イタリア一流ブランド「海外買付け&共同仕入れ」無料説明会&個別相談 (2017-11-21 08:29)
 ニューヨークのエグゼクティブな仕事術・ライフスタイルに学ぶ (2017-11-17 02:03)
 ニューヨークでの講演のご報告 (2017-11-16 01:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。