(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2017年11月27日
ニューヨークの仲間と共に語った「サバイバルの重要性」
今年の3月からアメリカに引っ越し、
ニューヨークを拠点に、アメリカと日本&アジアを2週間ずつ滞在するライフスタイルを進めております。
ニューヨークの起業家仲間の皆様と語り合った時に、
とても面白い話になりましたので、ご紹介致します。
ニューヨークにいると感じるのは「サバイバル」ということです。
世界中からチャレンジャーが集まり、
熱狂的な熱を感じる世界最高レベルのパワースポットのニューヨークは、
本当に不思議な街です。
多くの人がチャレンジをしながら、
生き残っていくことが非常に難しい「浄化作用」を持った都市がニューヨークだからです。
数日間の滞在から、エスタで入国できるぎりぎりの3ヶ月滞在する者も入れば、
芸能人やタレント、アーティスト、そして起業家まで含めると、
本当に多種多様な様々な人が世界中からチャレンジをしに集まり、
チャレンジする者を応援する仲間が集まっているのがニューヨークです。
しかし人生をかけて夢を持ってニューヨークにチャレンジをしてきた人も、
早くて数ヶ月で居なくなったり、長くても3年ほどで多くの日本人が日本に帰ってしまうのです。
ここニューヨークでは「しぶとく生き残る」ことが非常に重要です。
物価や家賃は東京の2倍、地方都市の3〜4倍、
ビザの取得や更新は非常に難しく、
日本人のコミュニティのマーケットは限られています。
その中でいかに生き残るために、
自分を磨きブランド化し、
アメリカ人に負けないコミュニケーションを通じて、
圧倒的な成果を上げ続けるのか?
という厳しい視点がないとあっとういう間に淘汰されてしまいます。
ニューヨークは生きるか死ぬかの「サバイバル都市」という所がアメリカに住んでみて、
正直に感じる所です。
しかし、最も重要なのは、
「そのサバイバルな生き方と仕事を日本を含めた世界中で出来るのか?」
という視点が非常に重要な視点だと感じます。
ここニューヨークのサバイバル能力を身につけ、
世界を舞台に確実に生き残っていける、
日本人を育成しその仲間たちと
世界を舞台にした圧倒的な成果と、夢の実現を達成したいと思っています。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 00:05│Comments(0)
│海外進出・グローバル化コンサルティング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。