(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
http://www.dream-marketing.jp/
2018年12月04日
12/1誕生日を迎え、新たなる決意を致しました。
12月1日(土)無事に誕生日を迎えることが出来ました。
多くの皆様から暖かい誕生日のお祝いのメッセージをいただき、
とても感動すると共に感謝いたします。
またこの場をお借りして、
産んでくれた両親、
支えてくれている家族、
仕事でご一緒させていただいている皆様、
元気をもらっている友人
に心から感謝を致します。
いつも、ありがとうございます。
この一年を振り返ると、
ニューヨークを拠点にアメリカに拠点を移し、
アメリカと日本&アジアというデュアルライフにチャレンジしています。
日本とアメリカの東海岸はまさに地球の裏側なのですが、
毎月行ったり来たりしていると完全に距離や時間の概念が無くなり(笑)
地球は本当にちっぽけなものと感じるようになっています。
飛行便は直行便で、
日本からニューヨークへ向かう便で約13時間、ニューヨークから日本へ向かう便で約14時間ですが、
「寝てれば着く」という発想で高速バスや夜行列車のような感覚で、
「飛行機も宿の一つ」と考え上げ膳据え膳を楽しんでいます。
世界のブランドの中心地ニューヨークから、
日本や世界を見渡してみると全く別の景色が見えてきます。
日本の現場レベルでの実力は世界No1なのに、
ブランド力やマーケティング力が弱いために、
損をしているのが今の日本の現状と感じてしまいます。
今まで19年間で9500社のコンサルティング、
950回の講演を行なっておりますが、
そのコンサルティング先の上場企業でさえ、
ブランディングやマーケティングの重要性に気づいて実践している会社は、
私の目から見るとゼロに近いのが現状です。
逆に、最初から世界ブランドやマーケティングの価値に気づき、
実践していけば、誰でもどんな小さな会社でも圧倒的な成果を上げることが出来ています。
世界規模でチャレンジをすれば、
日本やアジアで圧倒的な成果を上げることは全く難しくないのです。
そこに気づいて実践している企業が日本には圧倒的に少ないと感じます。
私の使命は、まさにそこにあります。
一人ひとり、1社1社が世界規模でブランドを創り、
マーケティングを行うことで圧倒的な成果を上げ豊かになり、
夢を実現していくことが私の使命です。
そのためには、世界規模での革命やイノベーションが必要です。
更にその使命を全うするために、
全てを捧げて誕生日を迎えたこの日に新たな決意をしました。
写真はインドのガンジス川を泳いだ時の写真です。
世界のパワーを更に生かし充電しながら、
イノベーションに生かして参ります。
ありがとうございます。
多くの皆様から暖かい誕生日のお祝いのメッセージをいただき、
とても感動すると共に感謝いたします。
またこの場をお借りして、
産んでくれた両親、
支えてくれている家族、
仕事でご一緒させていただいている皆様、
元気をもらっている友人
に心から感謝を致します。
いつも、ありがとうございます。
この一年を振り返ると、
ニューヨークを拠点にアメリカに拠点を移し、
アメリカと日本&アジアというデュアルライフにチャレンジしています。
日本とアメリカの東海岸はまさに地球の裏側なのですが、
毎月行ったり来たりしていると完全に距離や時間の概念が無くなり(笑)
地球は本当にちっぽけなものと感じるようになっています。
飛行便は直行便で、
日本からニューヨークへ向かう便で約13時間、ニューヨークから日本へ向かう便で約14時間ですが、
「寝てれば着く」という発想で高速バスや夜行列車のような感覚で、
「飛行機も宿の一つ」と考え上げ膳据え膳を楽しんでいます。
世界のブランドの中心地ニューヨークから、
日本や世界を見渡してみると全く別の景色が見えてきます。
日本の現場レベルでの実力は世界No1なのに、
ブランド力やマーケティング力が弱いために、
損をしているのが今の日本の現状と感じてしまいます。
今まで19年間で9500社のコンサルティング、
950回の講演を行なっておりますが、
そのコンサルティング先の上場企業でさえ、
ブランディングやマーケティングの重要性に気づいて実践している会社は、
私の目から見るとゼロに近いのが現状です。
逆に、最初から世界ブランドやマーケティングの価値に気づき、
実践していけば、誰でもどんな小さな会社でも圧倒的な成果を上げることが出来ています。
世界規模でチャレンジをすれば、
日本やアジアで圧倒的な成果を上げることは全く難しくないのです。
そこに気づいて実践している企業が日本には圧倒的に少ないと感じます。
私の使命は、まさにそこにあります。
一人ひとり、1社1社が世界規模でブランドを創り、
マーケティングを行うことで圧倒的な成果を上げ豊かになり、
夢を実現していくことが私の使命です。
そのためには、世界規模での革命やイノベーションが必要です。
更にその使命を全うするために、
全てを捧げて誕生日を迎えたこの日に新たな決意をしました。
写真はインドのガンジス川を泳いだ時の写真です。
世界のパワーを更に生かし充電しながら、
イノベーションに生かして参ります。
ありがとうございます。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/
Posted by 脇田勝利 at 23:36│Comments(0)
│コンサルタントが感じたこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。