› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 十年の思いがこもった「十枚の積み木」
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年03月27日

十年の思いがこもった「十枚の積み木」

十年の思いがこもった「十枚の積み木」

コンサルティングとコラボでお手伝いをさせていただいている、
福岡の先駆的ITベンチャー企業(株)サイバービーイングさんの
オフィスにお伺いした際、
素晴らしいものを発見いたしました。

私の大切なクライアントのオフィスに
お伺いした際、素晴らしい詩とイラストを
拝見いたしました。

創業10周年で作成した「十枚の積み木」です。

周年など節目のときに発する
メッセージには様々な思いが詰まっています。



■十枚の積み木

積み木を積む
一枚 一枚 また一枚
高くなるにつれ
ここに至るまでの道のりと
そこに込めた思いが見えてきた

家族が幸せでありますように!
会社のみんなが幸せでありますように!

思いが形となり
十枚の積み木が完成した

この積み木にはいろんな思い出が詰まっている

さあ、今日から新しい願いをこめて
さらに高く高く積み木を積んでいこう




・・・
詩とイラストの原案は、社長が考え、
イラストの作成は、スタッフのデザイナーさんが
されたということです。

Flashで作成されたコンテンツも見せていただきましたが、
右側の十枚の積み木をクリックすると、
その年に入社された方の「思い」が表示されるようなしくみに
なっています。

同じ志を持つ仲間と共に
仕事をする喜びと幸せを願う思い・・・。

企業の「企」という漢字は
「人」が「止」と書きますが、
「企業は人なり」というように、
人財が最も大切なもの。

人生の多くの部分を占める仕事だからこそ、
素晴らしい職場で働くことが大切ですし、
経営者の仕事で最も大切なことの一つは、
「スタッフのモチベーションを高め、人財が育つ環境作り」
を創造することなのです。



サイバービーイングの皆様、ありがとうございました。


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 07:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。