› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 宇宙一愛される経営(全文無料ダウンロード可能)
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年04月22日

宇宙一愛される経営(全文無料ダウンロード可能)

宇宙一愛される経営(全文無料ダウンロード可能)

学生に人気の会社はある意味、
「若い世代が今求めている何か」を圧倒的に満たしている会社だと
言える。

コンサルティングで経営のお手伝いをさせていただいている
咲ら化粧品(http://www.saku-ra.com/)の森咲子さんからご紹介をいただいた素晴らしいお話を
ご紹介いたします。(咲子さん、ありがとうございます。)

就職活動中に出会った魅力的な企業ランキング1位にもなった
ライブレボリューション。

「企業文化のブランド化こそ、最強の差別化戦略である」という
考えのもと、本を出版しています。

下記のサイトから無料で、全文(PDF)がダウンロード可能です。

ぜひ、ご覧ください。


■ライブレボリューション「宇宙一愛される経営」

http://www.lr-managementbook.jp/


特に印象に残ったのが下記の内容。

私も、強力に共感する部分が多かったです。

更に強い気持ちで、自分の会社を経営すると共に、
多くの経営者のお手伝いが出来ればと改めて
強く感じました。

ありがとうございます。


●「ライブレボリューション」を「人生革命」と定義し、この社名に
「私たちとかかわるすべての人たちの人生革命に寄与したい」という想いを込めました。

●「ライブレボリューションの」と口にするたびに、「私たちとかかわるすべての人たちの人
生革命に寄与したい」という想いを思い出せるようにしたかったのです。

●「世の中の変化に適応するだけでなく、自ら変化を生み出さなければならない」

●クレド『LR HEART』には「メンバーへの約束」「経営理念」「基本原則」「宇宙一へのコンセ
プト」といった価値観や行動指針

●会社を「誰かのもの」という意識でとらえるのではなく、「メンバー
そのもの」

●メンバーを幸せにする会社でなければ「メンバーから選ばれない」、ひいては
「お客様からも選ばれない」ということを認識し、メンバー一人ひとりの人生が
充実し調和の取れたものとなるよう配慮します。
以上を、『メンバーへの約束』として誓います。

●「私がメンバーを養っ
ているんじゃない。私がメンバーから養ってもらっているんだ。ありがたい」と心の底か
ら感謝

●「テレビドラマに出てくるオフィスを超えるような環境で働かせてあげたい」
 そんな想いからデザインしたオフィスが完成したときには感動ものでした。

●「テレビドラマに出てくるオフィスを超えるような環境で働かせて
あげたい」と思ってつくったところ、実際にテレビドラマに出てくるオフィスになってし
まいました(笑)

●「人は考えたことしか実現できない」
 これは私の持論です。人は、自分が考えたこと以上のことはできませんし、自分が考え
たとおりの人間になります。だから、今の自分は過去に自分が考えた姿を反映しています。

●「人は夢に謙虚すぎる」
 これも私の持論です。人は誰しも、自由に夢を見る権利を持っています。

●どうせ目標を立てるなら高いほうがいいですし、どうせ夢を見るなら大きいほうがいい
と思います。

●。サン・テグジュペリの言葉に「世界を動かすたった一つのもの。
それは情熱である」というのがあります。

●人生とは旅に似ているとよく言われます。目的地にたどり着くことではなく、旅そのも
のが人生なのです。同じく、理想の企業を目指すということもまた旅ではないでしょうか。
 ライブレボリューションは旅を楽しむところなのです


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 08:50│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

ライブレボリューション素晴らしい会社です。

実は私、1年半前に東京に行った時、この会社を訪問し、増永社長と2時間ぐらいお話をしました。

増永社長が自身の起業家物語を毎週メルマガに書いているのですが、これも非常に参考になります。
Posted by アクシスエボリューション田中伸一アクシスエボリューション田中伸一 at 2009年04月29日 00:17
田中さん、ありがとうございます。

社長にお逢いになったんですね。

素晴らしい行動力ですね。

ぜひ、詳しいお話をお伺いしたいものです。

メルマガも登録をしてみたいと思います。

ありがとうございます。
Posted by 脇田勝利 at 2009年04月30日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。