› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 脇田勝利の日常 › 男前家飯~佐賀の野菜を中心に~
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2009年08月24日

男前家飯~佐賀の野菜を中心に~

男前家飯~佐賀の野菜を中心に~

何かと立て込んでいて、久々に料理創りました。

ほぼ一ヶ月ぶりです。

やっぱり、料理は楽しい!

美味しそうな旬の素材を集め、
その素材をどう最大限活かし、
食べてもらえる人を満足させるか。

正に、経営やマーケティングにも通じる発想です(笑)。


本日のメニューは、

●カンパチ・カルパッチョ・サラダ
●米茄子グラタン
●大葉明太子パスタ
●2時間煮込んだスペアリブ

素材は、佐賀に行ったときに
道の駅で買ってきた新鮮な野菜を中心に
スーパーで半額だったものを組み合わせました(笑)。

今まで、世界中の美味しい物を食べてきましたが、
我が家の食事が一番旨い(笑)のは、なぜでしょうか?

私たちの周りには、
世界の中でも類を見ないほど、
新鮮な素材と豊かな食文化があり、
それをいつでも味わうことが出来ることに
改めて感謝感激です。

今日もご馳走様でした。

男前家飯~佐賀の野菜を中心に~


(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事画像
経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功
2024年の決意と計画
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。
ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事
 経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功 (2024-04-01 09:22)
 2024年の決意と計画 (2024-01-04 08:17)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。 (2023-07-03 17:02)
 ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」 (2023-04-20 00:05)

Posted by 脇田勝利 at 09:04│Comments(0)脇田勝利の日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。