› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › ポトフ、絶品でした。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年04月09日

ポトフ、絶品でした。

ポトフ、絶品でした。

今週の手料理です。

今週は、北イタリアがテーマで「サルディーナのポトフ」「チーズフォンデュ」「アスパラとシーフードのパスタ」を作りました。(あまり北イタリアと関係ありませんが・・・)

特にポトフは丸のままの玉ねぎとじゃがいも、スペアリブをイタリア岩塩と一緒にひたすら煮込むだけの簡単さ。

イタリアの家庭料理のレシピですが、シンプルな料理ほど奥深くほっとするのは不思議です。

最近、料理になれて3品くらいなら1時間ほどで手早く作れるようになりました。




(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 08:21│Comments(2)
この記事へのコメント
ポトフって簡単ですごく美味しいですよね~私も大好きです♪スペアリブを入れるんですね~私はいつも鶏なので。今度まねっこしたいと思います^。^
Posted by あんちゃん at 2007年04月09日 09:11
あんちゃん、コメントありがとうございます。

鶏肉のポトフも美味しそうですね。

スペアリブと玉ねぎの旨みが、じゃがいもにしみ込んで絶妙な味になりますよ。

皮をむいた玉ねぎを鍋に敷き詰め、
水と塩と入れて、蓋をして中火でやや煮付め、
スペアリブを玉ねぎに上に載せ、
上から皮をむいたじゃがいもを。

蓋をして弱火で1時間で完成ですよ。
Posted by 脇田勝利 at 2007年04月09日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。