(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年05月10日

暑くなったら坦々麺

暑くなったら坦々麺

暑くなったら食べたくなるのが、坦々麺。

それも、とびきり辛いのをフーフー言いながら、
Yシャツをまくしあげて、食べるのが正式な食べ方です(笑)。

福岡市のマリノアシティ内にある
「陳健一の坦々麺ハウス」に行ってきました。

中華の鉄人の店なだけに、
やっぱりウマい!

辛い中にも、旨みが凝縮したスープは、
もちろん
麺を食べた後に、白ご飯を入れて2度楽しめます。

しかも、このお店は激細麺。
やっぱり、注文は「ばりカタ」ですね。

暑くなると不思議と食べたくなるんですよね。坦々麺。
お勧めです。

●「陳健一の坦々麺ハウス」
http://www.marinoacity.com/cgi-local/guide/shop_detail.cgi?uid=10088



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 07:44│Comments(3)
この記事へのコメント
ムムムッ(=ΦωΦ=)キラーン☆
おいしそ~~~~♪
福岡の人はバリカタっていう人多いですねぇ。
なんかパツンパツンしません?
Posted by ぐりむ at 2007年05月10日 14:26
坦々麺だっ!!食べたい!
通の方はご飯を入れるんですねぇ~。
今度やってみよう(=^▽^=)
Posted by おいしい水 at 2007年05月10日 16:04
ぐりむさん、その通り!

バリカタの粉っぽさが、時々無性に食べたくなります。

北九州・久留米はそうでもないですが、
特に長浜系の店は、
あの小麦粉の香りが漂ってくる
粉っぽさが好きなんです。

おいしい水さん、
ご飯本当にお勧めです。

「坦々雑炊」のような感じで、
これまたご飯にスープがあいます。

炭水化物過剰ですが、
気にしない気にしない(笑)。
Posted by 脇田勝利 at 2007年05月11日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。