(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年07月04日

書道という「道」

書道という「道」

マツノデザイン店舗建築さんの、
マーケティングの打合せの際に会議室に飾ってあった文字が凄かった。

「龍」。

この一つの文字が、かもし出す迫力。

心の底から熱くなる「何か」が、そこには間違いなく存在します。

小学生の頃、なんちゃって習字を習って
確か3段までとったのに、
自分の文字が恥ずかしくなります。

以下、松野さんのサイトからの抜粋です。


『「書」とは上手に字を書くことではありません。
”気”を感じとり、それを毛筆一本にこめて表現することにより、
生きた「書」が生まれます。
”気”とは見えないものを見る力です。
その力を養うことが、「書」を極める道でもあります。』

・・・すばらしい。

書道教室もされているようです。
参加してみようかな。

http://www.matsuno.tv/tachibana.htm




(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 14:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。