› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 脇田勝利の日常 › 号泣映画「クロッシング」を観ました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年07月06日

号泣映画「クロッシング」を観ました。

号泣映画「クロッシング」を観ました。

北天神のKBCシネマで上映されている「クロッシング」を
観に行きました。

「たかじんのそこまで言って委員会」の勝谷誠彦氏が絶賛している、
かなりディープな映画です。

北朝鮮の住民のリアルな日常と、
強制収容所の実態を、ある少年の視点で描いた作品です。

今まで観た映画の中で、
私の中で「最も号泣した映画No.1」です。

2時間の映画で、1時間半は泣きっぱなしで
画面が見えないほどでした(笑)。

企画・製作に4年の歳月を費やし、

実際の脱北者にも会い、取材を重ね、メインスタッフには
脱北者も複数加え徹底的にリアルに
北朝鮮の現状が描かれています。

とても、現代の映像とは思えない、
ある意味、驚愕の映像ばかりです。

日本とは兄弟のような関係の隣国でありながら、
余りにも理不尽で余りにも悲し過ぎる現実。

しかも、そんな中でも「たくましく生きる人々」と
「かけがえのない家族愛」に心を打たれました。

私たちにはどうすることも出来ないけど、
その事実を知ることは出来ます。

そんな中でも、対照的に圧倒的に美しい大自然。

世界の中でも最貧国にありながら、
美しすぎる心と大自然に
心が揺り動かされます。

その全てを受け止めることで、感動と生きる勇気を与えてくれます。

【クロッシング公式サイト】(音声注意)

http://www.crossing-movie.jp/

KBCシネマに問い合わせをしたところ
福岡での上映は、7月末までは間違いなくされるようです。

ぜひ、観に行かれてみてください。

その時は、ハンカチではなく、
バスタオル持参で(笑)
ぜひ、観に行かれてください。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事画像
経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功
2024年の決意と計画
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。
ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事
 経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功 (2024-04-01 09:22)
 2024年の決意と計画 (2024-01-04 08:17)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。 (2023-07-03 17:02)
 ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」 (2023-04-20 00:05)

Posted by 脇田勝利 at 20:38│Comments(0)脇田勝利の日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。