› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルティング事例 › コンサル訪問日記~世界最高レベルの宝石加工技術~
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2010年09月17日

コンサル訪問日記~世界最高レベルの宝石加工技術~

コンサル訪問日記~世界最高レベルの宝石加工技術~

いや~、本当に凄い方が福岡には、いらっしゃいます。

赤坂でオーダーメイドのジュエリー&ステーショナリーの

お店をされているセブンドリームスさんに伺いました。

コンサル訪問日記~世界最高レベルの宝石加工技術~


まず、一番驚いたのが、

原剛史さんが世界最高レベルのジュエリー加工技術を持つ、デザイナー&クラフトマンで、

奥さんのオパール実希さんが、世界中の鉱山へと宝石の原石を求めて冒険するほどのジュエリー・プランナーで、

そのお二人が結婚して、お店を運営されていることです。


こんな最強夫婦の組み合わせは、今までお逢いしたことがないほど強力ですね。



奥さんのオパール実希さんは、27歳でオパールの魅力の虜になり仕事を辞め、

オーストラリアの鉱山へバックパックで買い付けにいき、

日本へオパールの魅力を伝えた第一人者。

そのストーリーはこちらから。

●人生を変えたオパールとの出逢い~オーストラリア鉱山へ~
http://www.7-dreams.com/o-miki/zinsei/index.html

●オパール実希さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/opalmiki

そして、原剛史さんの宝石のデザインが素晴らしく感動的。

お客様としっかりとヒアリングを行い、

その方の人生のストーリーを丁寧に引き出してくれて、

世界に一つだけのジュエリーや記念品を作成してくれます。

そのスタイルは、まさにジュエリー・カウンセラーともいうべき職人技です。

コンサル訪問日記~世界最高レベルの宝石加工技術~

コンサル訪問日記~世界最高レベルの宝石加工技術~

一人ひとりの人生をプロデュースしてくれ、

自分のことが中々分かりにくい世の中に、

ジュエリーを通して人生をデザインしていただけるようなお店です。

ヒアリングを元にデザインをしていただき、

世界に一つだけの正に「メモリアル」なジュエリーが完成します。

●原剛史さんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/takeshi0433

工房も拝見いたしましたが、ここがまた凄い!

男性なら誰もがワクワクする「職人のコクピッド」です。

おそらくこれだけの工房をお持ちの宝石職人さんは、

日本・世界最高レベルではないでしょうか。

コンサル訪問日記~世界最高レベルの宝石加工技術~



2階のカフェでは、ジュエリー・カフェを時々開催し、

とてもオシャレな雰囲気で、ジュエリーや記念品を相談することが出来ます。

コンサル訪問日記~世界最高レベルの宝石加工技術~

王監督もセブンドリームスの記念品を

喜んでお受け取りになったということも納得が出来ます。


コンサル訪問日記~世界最高レベルの宝石加工技術~

宝石だけではなく、ステーショナリーや記念品全般、

様々な人生の中でのメモリアルな記念品というシンボルをもっと私たちは自由に楽しんで良いんだと

感じさせてくれる、唯一無比のお店です。


ご夫婦で協力して、

世界中の鉱山から安く仕入れた宝石をベースに、
世界最高レベルの宝石工房と技術、

そして、記念日を通じて、
その方の人生をデザインしていただける素晴らしいお店です。

ぜひ、お気軽に足を運んでみてください。

きっと、これからの人生が豊かになるはずです。

デザイナー&クラフトマン原剛史さん、オパール実希さん、素晴らしい宝石をありがとうございました。

セブンドリームスさんのような
福岡の、そして日本の宝のようなお店がまだまだいっぱいあります。

ありがとうございます。


■幸せをデザインするジュエリーショップ セブンドリームス

http://www.7-dreams.com/

福岡市中央区赤坂1-5-2 エイブル赤坂ビル 3F
[Tel ]092-725-8017 
[Fax]092-725-8036

営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜日と第一土曜日・日曜日・祭日



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事画像
NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」
「優秀な人財が次々に採用できました!」
売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」
今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。
客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜
売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」
同じカテゴリー(コンサルティング事例)の記事
 NYで大盛況「介護セミナー大盛況 将来の不安を相談 日本の事情を説明」 (2018-07-05 09:12)
 「優秀な人財が次々に採用できました!」 (2015-06-23 07:46)
 売上向上成功事例「講演参加&個別コンサルティングで年間1000万円の売上向上」 (2015-04-28 00:05)
 今回の出張も圧倒的な成果を上げる事が出来ました。 (2015-04-17 08:33)
 客単価が30%アップ〜売上向上コンサルティング成功事例〜 (2015-03-27 00:05)
 売上向上成功事例「また結果がでました(笑)」 (2014-09-05 12:05)

この記事へのコメント
脇田さん

ありがとうございます!
冷や汗がでるほど、良く書いていただいて
うれしいです!

自分でもうまく伝えられない
時があるのに、
私たちのやりたいこと
ビジョン・ポリシー・想い
すべてを、すぱっときれいに整理した記事
ゾクゾクしながら読ませていただきました。

まさに、私たちのやりたいことは
これです。

自信を持って、伝えて広げてゆく
勇気が湧いてきました!

これからすごいことが起きそうな気がします(^-^ )

一緒に日本を盛り上げて生きましょう!

ありがとうございます!
Posted by 原 剛史 at 2010年09月17日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。