› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 不動産マーケティング
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年10月01日

不動産マーケティング

不動産マーケティング

不動産のマーケティングのご依頼がありましたので、
まずは、物件を見に行きました。

そして、失礼だとは思いますが、お客さんのふりをして(本気で買うつもりで)
モデルルームにおじゃましました。

営業の方も一生懸命です。
一通りご説明をしていただき、いつもの通り本音をひきだします。

私がいつも大切にしているのが、
刑事コロンボばりの(古い?!)緊張がほぐれた後の本音の一言。
その中に、真実が隠されています。

自然と身についたと思うのですが、
マーケティングの切り口が大体1時間も話をじっくり聞くと見えてきます。

コロンボ的なヒアリングで得た差別化並びに突破口は以下の通りです。

●電車の始発が多いので、座れる
●子供の教育を最優先に考える方が多いので、同じ学区のお客さんが多い。
●団塊の世代の定年前の購入も多い
●地元の人ばかりが購入する。

それぞれの突破口についてなぜ?なぜ?と考えていくと真実が見えてくる。

ところが、他社で印刷した今までのチラシは、どこにでもあるチラシと同じ。
差別化できていません。

この突破口を深堀りして、
人の心をわしづかみにするゲリラ的なマーケティングを実施する計画です。

こうご期待!



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 17:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。