› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 脇田勝利の日常 › 福岡人脈交流会【大志会】に参加してきました。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2011年02月25日

福岡人脈交流会【大志会】に参加してきました。

福岡人脈交流会【大志会】に参加してきました。

最近、多くのコンサルタントや講演、プロジェクトを進めているため、

「最も世の中のために貢献できること」に集中し

「ベストの敵はベター」という考えのもと時間を最適化し

一つの道を極めるストイックな修行僧(笑)のような

毎日を満喫しております。



ムダを極限まで削ると共に

「自分が最も世の中の役に立てること」に集中すると決意すると、

時間の使い方が激変します。


私をご存知の方は、

異業種交流会や懇親会&飲み会が「大好き人間」(!)だとご存知だと思います(笑)。


ただ、大志があれば、小さな欲はいくらでも抑制することが可能になるのが不思議ですね。


ほとんどの異業種交流会や飲み会はお断りをさせていただいたり、

最低限の出席「最も世の中に役に立てる優先順位の高いもの」に限定をさせていただいております。


そんな中でも、信頼できる方からご縁とタイミングを感じることがありますので、

その「ビビッ」と感性に響いた際は喜んで出席をさせていただくことにしています。


前置きが長くなりましたが、

そんなご縁で初めて出席をさせていただいた、「福岡人脈交流会 大志会」の報告です。



会長である源会長にお逢いして真っ先に「ビビッ」とまず響きました。

詳しくは後ほど。



まず、詩吟からスタートして、

女性メンバーによる朗読が行われています。


朗読や感動の勉強会を行っており、

“健全な心を育成する”活動を別の時間帯で熱心に開催されているとのことです。


そして、「ビビッ」と感じた「ただ者」ではないと感じた、

源会長による「リンカーンの詩」を迫力満点で朗読。


リンカーンの生い立ちを何も見ずに語る姿に

この会の素晴らしさを感じることが出来ました。

福岡人脈交流会【大志会】に参加してきました。


毎月100名ほどの異業種交流会で、

10年以上継続をされている会には、やはり会長と会員の志の高さがあるのだと

実感いたしました。


先ほど源会長からご連絡をいただき、

「あなたのお陰で盛り上がりました!

ぜひ、またお待ちしております。

ありがとうございました。」

というお礼のご連絡をいただき、

素晴らしい配慮に感激をいたしました。



お誘いいただいた副島真澄さん、ありがとうございました。

コンサルティングやコラボのご依頼もたくさんいただき、

今後素晴らしいご縁がたくさん広がっていきそうです。

更に皆様のお役に立てるように、

「大きな志」を改めて決意をした1日になりました。


源会長をはじめ、大志会の皆様、ありがとうございました。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事画像
2024年の決意と計画
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。
ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」
今回のアメリカでのマシンはTesla(テスラ)「車というより究極のガジェット」
同じカテゴリー(脇田勝利の日常)の記事
 2024年の決意と計画 (2024-01-04 08:17)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 200km以上走るロードバイクのロングライド「ブルベ」エントリーします。 (2023-07-03 17:02)
 ボストンに到着しレッドソックス&エンジェルスの試合を観戦「アメリカの多様性を改めて実感」 (2023-04-20 00:05)
 今回のアメリカでのマシンはTesla(テスラ)「車というより究極のガジェット」 (2023-04-18 00:05)

Posted by 脇田勝利 at 17:46│Comments(0)脇田勝利の日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。