› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › 早朝勉強会(バビロンの大富豪・最終回)
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2007年10月13日

早朝勉強会(バビロンの大富豪・最終回)

早朝勉強会(バビロンの大富豪・最終回)

毎週スタバで行っている早朝勉強会。

今回のクール「バビロンの大富豪」が最終回となりました。

「繁栄と富と幸福はいかにして築かれるのか」というテーマで、
とても勉強になりました。

ポイントは下記の通りです。

●私たちの成功は、準備が適切にされたかどうかによって、左右される。
●健全な原則を守ること
●成功した人をモデリングすること
●裕福でないのは、富を増やす法則を学ぶことを怠ったか、学んでもそれを守らなかったか、のどちらかである。
●稼いだものは、一部を自分のものとして取っておくこと
●幸福は行動によってのみ得られる
●人間は、賢明な行動をとれば一生楽しく暮らせる。
●より慎重な選択こそが、大きな後悔から身を救う。
●本当の自由人は、その誇りと魂を決して忘れない。
●決意あるところ、道は開ける。
●仕事を友達として扱い、自分から労働を好きになる。

70年以上、世界中で読まれている名著なだけに、非常に奥が深い。

何度も読み直す座右の書としたい。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/

Posted by 脇田勝利 at 13:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。