› 夢と情熱コンサルタント脇田勝利の公式ブログ › コンサルタントが感じたこと › 世界中から祈りと愛が届いています。
(株)ドリームマーケティング
http://www.dream-marketing.jp/

2011年03月14日

世界中から祈りと愛が届いています。

世界中から祈りと愛が届いています。

胸がいたくなるような報道ばかりですが、

このような状況の中でも、

世界中から祈りと愛が数多く届いています。


こんな時だからこそ、夢と希望を持って、

愛を届け勇気を持って

ポジティブな思いを持つことが大切です。


そして被災していない私たちは、

1日をそして今の一瞬を、

精一杯仕事をして、精一杯生きていきましょう。

祈りと愛を届けながら。




以下、友人のエースさんからの情報です。


【世界中からの祈り】
http://matome.naver.jp/m/odai/2129985372846288901

【愛を】
http://kisstv-tomato.blogspot.com/2011/03/313-japan.html

【Twitterに届いた愛のメッセージ】
http://prayforjapan.jp/tweet.html

【原子力関連】
http://smcjapan.blob.core.windows.net/web/faq.htm



【海外からの言葉】

以下友人の魂のコーチング田中さんのブログより引用させていただきます。
http://axisevolution.yoka-yoka.jp/

海外から届いている言葉です。

被災地の方々に少しでもこの想いが届くことを切に願っています。
(転載可です)


「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出

たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑

制する力に優れている」

「ニュージーランドが被災した際、ニュージーランドの救助隊の側には常に日本人

の救助隊がいた。だから今度は私たちが日本を助ける番だ」とラジオで流れてきた

。…まだ諦めるのは早いよ!もう少しだから頑張って!


韓国人の友達からさっききたメール。

(日本語訳後) 「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だ

ってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日

本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ」


(拡散希望)速報 トルコ、日本に100億支援。

さすが親日国。これを見て被災者が勇気が少しでも出る様、祈っています。


CNNの専門家の言葉。

「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害にな

っていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間な

い中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態

に準備ができるのだ」


チリ人からメッセージが来た。

「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く

支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈ってい

ます」


米国、韓国、中国、ロシア、欧州連合(EU)など38の国・地域から支援の申し

出。


国連の潘基文事務総長は「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今

回は国連が全力で日本を援助する」と(時事)。


日本の強さがこんな時に始めて分かった気がする。国の規模でも軍事力でもない

、日本人の深いところにある思いやりの心。世界がそれに応えようとしてくれて

る。インドの学生がろうそくを手に祈ってくれてる。


ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者

は"It's market price."と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放し

てくれたことを、忘れてはいけませぬ。


オバマさんは「必要なあらゆる支援を行うと申し出た」と、ゲーツ国防長官は「

日本は洗練された国家だが、あまりにも大きな災害であり、要請があることは何

でもやるつもりだ」と言ってくれてるそう。


日本に住む外国人の友人から→「スーパーに買い出しに言ったら床にばら撒かれ

た商品を黙々と拾う人々が。みな横入りをせずに黙って列を作り、順番に並んで

お金を払って買い物をしてる。略奪は起きていない。超満員電車では高齢の方が

妊婦さんに席を譲っているのをみた。日本はすごい」と。


中国人の父が、地震発生後は食い入るように被災地の映像を見つめ、叫び、痛ま

しげに、ずっと、ずっと、悲痛としか言い様がない顔をしていました。誰よりも

、日本の血の濃い私や母よりも。彼等の多くは四川の恩も、人としての道理も忘

れていません。


自分は今バンクーバーに住んでいるのだが、少し離れたこの地でも日本に向けて

の募金がスタートした。UBC(近所の大学)生を中心に、本日付スタートで参加者は

400名に上る。これからもっと増えて、日本にいる人たちを少しでも助けられたら

と思う。みんな一緒に頑張ろう!!!!


アメリカに住んでいる日本人の方のご近所の方からのメッセージです!→俺たち

は桜を見て嬉しそうに笑う日本人が好きだ。冬の後には必ず春が来るのだからが

んばれ!負けんな日本。



(株)ドリームマーケティング http://www.dream-marketing.jp/
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事画像
経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功
今年1年ありがとうございました。
誕生日のお祝いありがとうございます。
経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。
8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング
早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。
同じカテゴリー(コンサルタントが感じたこと)の記事
 経営コンサルティングや講演の仕事を「100%を完全AI化」に成功 (2024-04-01 09:22)
 今年1年ありがとうございました。 (2023-12-27 17:00)
 誕生日のお祝いありがとうございます。 (2023-12-01 04:00)
 経営者の会でシェアした自己紹介文を紹介いたします。 (2023-08-22 07:19)
 8/5「チャットGPTなど最先端AIを使ってその日から経営イノベーション」実践的な講演&グループコンサルティング (2023-07-13 00:05)
 早くも6月になり今年も残り7ヶ月。今年の後半の計画を考えました。 (2023-06-01 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。